こんばんは、ゆきのんです^^*
サーバーの調子が大分良くなったので時間がある時はPSPo2iもインしていますが最近は過疎がすごくてフレンドさんの部屋がないと思う様にプレイ出来ない日々が続いてます(汗
サーバーの調子は良くなっても私の回線は相変わらずの様です・・・

目的は達成してませんけど切り目が良い所までは進めましたので
以前の様に何が何でもインしてプレイしたいと言う脅迫概念のような物からは開放されましたけどね

と言う訳で最近はダントラ率が高めですw
GEやダントラの2が発売される前に一通りプレイしてみたいってのもありますしね

現在の進行状況はと言いますと


ワールドマップ


頑張って依頼もこなして依頼屋Lvが8だったでしょうか
依頼をこなして依頼屋のLvを上げるとサブダンジョンが出現したりアイテムを貰えると言ったメリットがあるんですよ
とくにサブダンジョンの出現
こちらはメインダンジョンで行き詰った際にLv上げや装備の充実に使えるので重要です

進行状況は


ダントラバトル06


苦戦した15Fの中ボスウールヴベジンを撃破
打撃系の攻撃しかしてこないのでパリングを二人にひたすら使用させて
回復役一人で回復が間に合わなかった反省点を踏まえ今回は回復役二人で万全な状態に
楽々倒せましたが実際の所は運に助けられた部分も大きかったですね(汗
パリングが切れた際に攻撃されて3回攻撃などが発生していれば簡単に情勢は崩されていたでしょうね

このゲームの肝である状態異常にかからないと言うきつい敵が増えて来ていてこのボスもその傾向通りでした
とりあえず状態異常が決まれば勝てるで漠然と進めてきてましたので最近はサブキャラの育成も見直してこういった敵に対する対処法を考え直している所です^^;


ダントラバトル07


同じく15F中ボスのトイレの花子さん
全体に対する状態異常系&能力低下攻撃が主体のパターンなので大苦戦しましたね
ここまでにサークルナースと言うスキルをLv10にしていれば全体の状態異常をまとめて直せる為大分楽に戦えたのでしょうね
私はと言うとナース(個人用状態異常回復スキル)すらLv10未満でしたので
状態異常はともかく能力低下に苦労させられました
能力アップ系スキルで上書き、命中力低下は耐えて凌いで最終的に二人のメンバーで力押ししてぎりぎり勝てましたね(汗

で、ボスの隣に見える魔法陣みたいな物(ポータル)でフィールドマップまで脱出する事が出来、それ以降はワールドマップから直接この魔方陣まで移動出来る仕組みになっています
この場所は2歩で魔方陣に辿り付けるので軽く考え一歩踏み出したその時

エンカウント。しかも不意打ち( ´ー`)

敵は5名の万全体制で耐え切れるか怪しい所でしたがボス戦の能力アップ系スキルとパリングの効果が残っていたのが不幸中の幸いでした
仲間に行動が周ってってきたら当然逃走

やっぱりセーブはこまめにしておくべきですね!(´∀`;)
いやぁ、正直かなり焦りました^^;
基本運の要素が絡む物にはかなりの不運なのですがまさかのエンカウントにまで運の無さが影響してくるなんてね(苦笑)
良い経験になりましたw今後は一歩でもボス戦後はセーブ、ですね

ラストはフィギュアと言うボス
Lvを上げていたのでストレートに倒せましたがパターン自体は私が苦手な状態異常攻めでしたね^^;

全体石化、全体スロウ等々・・・
回復役二人の万全体制で行った所そんなに苦労はしませんでしたね
毎ターンHP割合ダメージを受けるサルサも頻度が思ったよりも低くあまり気にしなくていい程度でしたね

フィギュアを倒した後は14Fに戻り乙姫を倒せば15F~16Fへと繋がる階段を上りようやく2階セットの14F&15Fクリアとなるのですが


全く勝てない(;´Д`)

全体の技・魔法封じの影縫いがかなりきつい・・・
それ以外にも能力低下&大ダメージの大洪水等、強力な攻撃のオンパレード

回復役二人で挑んだのですが歯が立たなかったです
Lv48前後なのですがまだ足りないんでしょうかね・・・
大洪水用に森の秘宝を求めて近くの森のダゴンを倒しに行きましたがそちらでも惨敗。
※使用してもなくならない全体回復アイテム

なにやら毎ターンHPが500回復するオートリカバ対策にマスターアイドルの衰弱のサルサが必要な様ですね

と言う訳で現在マスターアイドルを育成中です


王家の墓


依頼をこなして丁度出現させていた王家の墓でLv上げをしましたね
外装よろしく内部に関してもピラミッド的な雰囲気が漂うダンジョンになっています
敵は丁度ダンジョン14~15F辺りの敵の強さと同じ位でしょうか
入手出来る武器・防具に関しても15F前後の質の物になるようですね
15FでLvを上げるのと一長一短ですね
15Fはアベンジャー(反撃スキル)持ちの敵が面倒ですし王家の墓は出会うと全滅必死な強敵が出現する点が脅威になってます
ちなみに武器収拾と書きましたが武器収拾はこのゲーム


武器収拾01


「うたわれるもの」のクロウさんが・・・
失礼、ロクさんでしたねw

ダンジョンでランダムでエンカウントするこのロクさんが販売してくれる物が基本的な武器収集になります
モンスターが落とす物や宝箱から入手する物はレアはともかく一般武器・防具はスキルが付加されてきにくい為値は張る分スキル付加が確定しているロクさんは重宝します
鑑定するまでどんな武器かは分からないですがお金と所持残量が許す限り全部購入するつもりくらいでいい気がしますね

現在は王家の墓とダンジョン15Fでロクさんから良質な武器が来るのを期待しつつマスターアイドルのLv上げです

では早速Lv上げして来たいと思いますので今日はこの辺で!
追記はちょっとした余談


イベントシーン03


相変わらずのボス撃破後のサービスカット(笑)
それは置いておいてこのゲーム、敵にも可愛い娘が多いです^^*

今の仲間の数でも十分多いのですが欲を言えばモンスターも封印すると仲間に出来るとかして欲しかったですね
スキルや能力は味方と同じく職ベースなら基本手間もそんなにかからないでしょうし

次回作には是非お願いしたいシステムですね
撃破後の格好のまま仲間になるのがベスト、です


スポンサーサイト

2012/10/22 17:29 [edit]

category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/25 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/188-d2bb12f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top