Sun.

GE2がめちゃくちゃやりたい。  

GE2の公式HPを久しぶりに見たら動画が公開されていました
実際に見たのは数日前になるのですが見た感想はタイトルの通りです

発売日が来年に延期されたの我慢できないんですが。

少しだけ写真撮って来たので紹介しますね♪


GE201.jpg


ゴットイーター2

「大型モンスターを狩る」という設定上某狩りゲーと比較される事も少なくありませんが
それとは別で私はゴットイーターも大好きです

確かに似ている点も少なくないですけどGEにはGEにしかない良い所も多いですしね
もちろん某狩りゲーも言わずもがな大好きですw
良いゲームは良い、でしか判断しませんからね。他のゲームと比較した所で意味ないですし私の場合はどちらもプレイするだけですね
ゲームとして論外な作品があれば当然私も否定しますけどねw



GE202.jpg
GE203.jpg


新キャラのエリナが装備している新武器のスピア
華麗な動きでバク宙しているシーンもありましたし早く使ってみたいです♪
エリナ自体も良いキャラだなと思います^^*
通常攻撃は想像通りというか当然と言うか突き主体です
動きはそれほど遅くないようなので戦い方としてはショートと同じ感じになりそうな気がしますね
当然貫通属性でしょうから今までのショートの部分はスピアが担当する事になりそうですね
懐に潜り込んで複数回攻撃を入れて離脱、と言った所でしょう

気になるのはショートの立ち位置ですね
貫通属性を被らせたままってのは無いでしょうから複数の属性を持つ代わりにそれぞれの数値は低いとかになるのでしょうか
新武器が出たことで属性に関しては前回よりも一層武器のカテゴリ別に分けられるでしょうね


GE204.jpg


後気になるのはゲーム難易度の部分ですね
映像を見ている感じ今回も大型アラガミが合流するようですし
バーストの時みたいに仲間への指示などで分断して戦えるようにしてあれば良いんですけどね
無印の時みたいに合流するとほぼ分断不可は勘弁して欲しいです

それとボリューム
バーストで若干マシになったとは言えそれでもボリューム的には全然でしたからね
武器・防具の種類も強化の派生過程がやたら多いだけで実際の最終形態となると数える位しかなかったですし・・・

まぁこの辺りは実際にプレイしてみないことには分からない部分なのでとりあえず早く発売してプレイしたいです
GEなら体験版も配布してくれそうですしまずは体験版を期待して待っている事にしましょうかね

それまではダントラとPSPo2iを頑張って進めてGEが来た時に心置きなく移れるようにしておきたいですw


以下はコメレスです♪


サイハテミクさん>
テストお疲れ様です^^;
疲れが溜まるのは仕方がないので上手く発散できるようにしたいですね

え・・・うん、サイハテさんだけかもしれませんねw
どちらかと言うと虎型モンスターですからねw

私も別ゲー率が高くてイン率はどうしても下がっちゃってますけど辞める気はありませんね!


スポンサーサイト

2012/10/14 14:49 [edit]

category: ゴットイーター2

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

こんばんわ~

やっとテストが終わって落ち着いてきた私です
最近、疲れがマッハでたまりまくりですww

最初の画像のモンスター(?)がpspo2iのボラ・グリーマに見えたのは私だけ?w
私も最近は別ゲーやってたりしてイン率がかなりさがってます^^;
まあ、やめはしないけどね!

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/10/17 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/185-2094dde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top