ほぼ今でも毎日PSPo2iのインフラに顔を出してはいるのですが
昨日のサーバーの状態は酷かったです(´∀`;)

回線の状態が悪いのでいつもインする時に1~2回エラーする事は珍しくないのですが
昨日は


20121006225037.jpg


終始この様な状態が続きました
なんとかインしてフレさんにメールをする所まではいけたのですが
フレンドさんも部屋を建てようとするとエラーが起きると言われました

別フレにも部屋建てをお願いしてみて「建てたよ」とメールが来てフレンド検索をしてみたまではいいのですが
何回フレ検索をしても部屋が見つかりませんでしたの繰り返し

たまたま昨日だけ、と言う事であればいいのですがPSO2が本格的に始動した事で
PSPO2iのサーバーが縮小続きでとうとうここまできた、そう言う理由かもしれません
もしそうであればインフラはもう無理かもしれない。そう思えるような状態でしたね・・・
こんな終わり方は嫌なので昨日だけ、って言って欲しいですね


昨日はもうどうしようもなかったので素直に落ちてTo Heart2ダンジョントラベラーズ(以下ダントラ)をやってましたね

以前は肝心なダンジョン探索載せていませんでしたね^^;


ダントラダンジョン01


ダンジョン探索部分は一人称視点での移動になります
上の画像はダントラでメインのダンジョンとなる場所ですね
その名もダンジョン。
そんな捻りも何も無いとこ好きですヨ

最近はF9のボスに全く勝てないのでサブダンジョンを出してそっちでLv上げをしていましたね


ダントラダンジョン02

近くの森」と言うこれまたなんとも微妙な名前のサブダンジョンですw
一人称視点のダンジョン探索をしていると
                          ↓

ダントラバトル05


お馴染みのエンカウント式でそのまま戦闘に切り替わります
以前少し触れたように敵の強力な攻撃・魔法等を未然に防ぐのがこのゲームに置いて最も重要な部分になります

Rボタンを押す事で


ダントラバトル04


敵の状態をチェック出来ます
左の敵頭上にCASTINGとありますがこのゲージが右まで達すると強力な技・魔法を発動されてしまうので
その前に強力な攻撃を当てる、もしくは常態異常にして使用不可能にする、のどちらか一方の手で行動をキャンセルするのが基本的な流れになります

この流れはそのままこちらにも当てはまるので味方が魔法等を詠唱する場合は如何に邪魔されないようにするかが重要になります
手っ取り早いのは戦士系クラスのキャラに庇って貰う事ですが
それが無い場合はスキル・装備品で詠唱短縮状態異常防止を付けてなるべくキャンセルされにくくなる様にする必要があります

スキルは


ダントラ服装01
ダントラ衣装02


この様に多数ある中選んで強化していく事になります
習得したらはい終わり、ではなくそれ以降もポイントを割り振る事が出来るので
好きなスキルを強化していくことが出来ます

ただ強化することでデメリットが発生するスキルもあるので考え無しに強化するのは危険です
やり直す為にはLvを1に戻して鍛え直すしか方法がありませんからね

あと上のキャラの服装が変わっている事に来付いた方もいらっしゃると思います
そう、このゲームジョブチェンジで服装が変わります
実際姿を見られるのはステータス確認の際やスキル使用の際、イベント発生時だけになっている為それほど重要ではないのですがそこにこだわるのが私。


ダントラクラスチェンジ



花梨TH衣装01

露出が高い格好にする為だけに見た目が好きな格好の職業に出来るだけクラスチェンジ

このこだわりのせいでただでさえ高い難易度が更に高くなっている事は言うまでもありません( ´ー`)
まぁそれでも状態異常を付加できる職種のキャラの強化さえしっかりしていれば


ダントラバトル03


この手の一匹でいきなりエンカウントする高Lvの強敵キャラも余裕で撃破出来ます
Lv20そこそこでLv40以上のナイトライダーも撃破出来ましたしね

次に装備品によるスキルについて


ダントラ装備スキル01


装備品は一般的な武器・防具とレア装備の2種類に分類されてます
一般装備品は入手した際に入手したダンジョンの階層等によって補正がかかり
名前の後ろにある+が単純な武器・防具の性能を表しています

それに加えてランダムでスキルが付加される事があるのが一般装備品の一番の特徴
武器の名称の前の部分に(赤枠で囲ってある部分)付加されたスキルに対応した名称が付きます

付加されたスキルは下の赤枠で表示されている物になります
スキルや補正値によってはレア装備品に劣らない物が出る場合があるので
これもやり込み要素の一つになっています

もう一方のレア装備は


ダントラ装備スキル02


元々の武器・防具としての性能が高くスキルも優秀な物が複数付加されているものになりますが
+補正やスキルがランダムで付加されるといった要素は無いので入手する事自体が目的の物になります

こちらは入手する事事態が困難なものが多い分だけ入手した際に一般武器とは比べ物にならないような高性能の場合が多く即戦力になるものがほとんどです

一般武器の強化を狙いつつ強化が出来た後はレアの入手を目指す、と言う感じですね
その上で足りない部分の補完やキャラの方針に合わせたスキルに関してはスキルの付いた一般武器・防具をレア装備の代用に装備する形になります


私と同じく7~8F付近で一度詰まる方は多いと思うのでそんな場合はサブダンジョンでの育成がオススメです
敵のLvが丁度良い感じに高くてLv上げがし易いですし装備品についも1ランク上の物が狙えます

とりあえずLv35まで上げてるーこというボスに再挑戦したわけですが楽々でしたね♪
最近ひたすらLv上げばかりで少しマンネリしてきた所でしたので
ようやく別の階層に進めることが出来るという事でうきうきしていますw


ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印


近作を買ってから気付いた(と言いますかそもそもはこれを見て欲しいと思ったのですが勘違いして1を買ってましたorz)のですが2は今冬発売されるみたいですね
ま、元々は勘違いで買ってしまったわけですがキャラは1のが好きですし
今現在とても楽しめているので勘違いして良かったなぁと思ったりw

眼鏡主人公は正直引きますがとりあえず2も買うと思いますので
発売前にクリア迄は進めておきたいですね

浮気でやるゲームにしてはボリュームがすごいので楽しい点も踏まえ
最近はこちらメインでかなりやる気になってきてます^^*

サーバーが落ち着くまではダントラ頑張りたいですね!
それでは今日はこの辺で

追記はオマケのサービスカット♪
お色気要素が苦手な方はご遠慮下さいね


ダントライベントカット01


最高!!!( ´ー`)

ダントラで一番好きな花梨のイベントシーンですね
これで年齢制限がR18-指定とかでは無いのですから製作会社は限界に良くチャレンジしたと褒め称えたいですね!w

強いて言うならイベントシーンにも服装が生かされれば尚良かったですが
そればっかりは仕方がないのでしょうね


以下はコメレスです♪

サイハテミクさん>
あらら・・・まぁ確かにここ数日重さは感じていましたけどね
この日の状態までいくとプレイどころではないのでどうにかして欲しいです(- -;)


透香さん>
To Heart2プレイしたのですか~♪しかも笹森さん押しですか^^*
普通に可愛いと思うんですけど私の場合声優さんが好きな人、と言う部分もポイント高いですね

PSPo2iはあの時以降やっぱり透香さんとの回線相性がいまいちみたいで
部屋を見かけて入りには行っているんですけど入れないんですよー・・・
鯖の状態共々どうにかして欲しい所です(- -;)


Tさん>
もうインフラ末期、って感じになってましたよ・・・
SEGAさんには早めにサーバーを直して欲しいものです

いえ、ぎりぎりセーフです( ´ー`)


白猫タマさん>
部屋に入れればそうなるのですかー
最近全く部屋には入れていませんでしたのでそこは知らなかったです

10日のメンテ以降どうなったのでしょう?
相変わらずマッチングカウンターは重いように感じますが・・・
部屋に入る以前にエラーが多すぎてだれてしまう今日この頃ですw


Minaさん>
一時的なものだろうと思っていましたけどなかなか改善されませんね
部屋に行くとマシになるって聞くのですけどあれ以降インしてないから分からなかったり・・・^^;

夕方は私がインするの難しいですし夜は夜で10~20分ほどカウンターでフレさんを探して部屋がなければ落ちるの繰り返しですね

メールを送ってくれるフレさんもいますし毎日メール確認の為とかにインはしないと、ですね^^*
組めたらまた一緒にM行きましょー♪

スポンサーサイト

2012/10/07 14:55 [edit]

category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

こんにちわ~

これ、昨日だけじゃないんだよね(- -;)
ちょっと前からかなり酷いよ(´・ω・`)
なんとか直してほしいよねぇ・・・

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/10/08 12:26 | edit

No title

To Heart2をやっていた私としては笹森さんを選んでくれて本当にありがとうございますm(__)m

私は好きなのですがどうも人気がなくって…(-_-;)

これを機会にゆきちゃんも笹森さんの魅力にw

pspo2iの方はまだまだやっていますので見かけたら遠慮しないでくださいね♪

ではでは~

URL | 透香 #8Z5B2GSM | 2012/10/09 14:34 | edit

No title

!?、インフラに行けてない間にこんなことが…
SEGAめぇ

それ、アウトだろうよ……

URL | T #- | 2012/10/09 18:30 | edit

No title

確かにマッチングカウンターではかなり重いですが、部屋を建てたりするところに着ければ普通にプレイできます。少なくとも私は。
ロビーは知りません。最近入っていないのでw

今の状態の直接の原因かは分かりません(少なくとも関与はしているかと)が、どうやらPSNの方でまた障害が起きているとか。
10日にメンテがあるみたいなので、そのあと改善されているかどうかでしょうね。

では、また。

URL | 白猫タマ #rId1tC1Q | 2012/10/09 23:23 | edit

そうですね…鯖先週メンテしてからほんと酷いですね…まぁ一時的なものだと思いますけど…
カウンターからの移動が特に酷いけどロビーや部屋に行くと少しはましになります

最近は夜インするのがかなり遅いですね…夕方は部屋建てているのですが…

夜早い時間にインできそうな時は前の日にメールしますね、良かったら来てください♪

URL | Mina #- | 2012/10/10 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/183-f2415c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top