Fri.

久しぶりに。  

こんばんは。いつの間にか寝落ちしていたらおはような時間になっちゃってますが
この間少し体調を崩してからインフラを控えてましたが
PSPo2iをこの頃やっていないのにはもう一つ理由が。







浮気ゲーム

絶賛別ゲー浮気中

ナノダイバー無双オロチス2ペチャルです
ナノダイバーは医療系が苦手な私は嫌煙していたのですが
以前からしつこく何度も楽しいと薦めてきていた友人がまさかの布教用(笑)をプレゼントしてくれましたので一度一緒にプレイしてみましたよ


・・・・・・・

確かにしっかり作ってあって楽しいですねw
PSPの作品でこれだけ力を入れてある新規タイトルは珍しいかなぁと思います
実際私が嫌がっていた要素は人の体内に入って治療するというコンセプト的に少なからずありますが
私程度の苦手度合いなら平気と言える範囲でしたね

大型ウイルスと戦う様はまるでモンハンをやっている感覚に近いです
操作性は若干もっさり感があってモンハンに比べると少し見劣る部分もありますが
ナノダイバー特有のシステム的な部分が上手く作られているのは好印象ですね

体内にて幹部を治療するとボスが弱体化するのですがその治療の最中に攻撃を受けると治療が中断してしまうという点に上手く多人数でのメリットを生かしていますね
片方がやられた際にフォローに入って治療に参加すると治療が継続されたままになる点・治療そのものにかかる時間が短縮される点等多人数でやるメリットが大きく多人数でプレイすると尚楽しく感じる作りになっていますね

レビュー等で評価の良かった難易度的な部分も今の所プレイした範囲では良好でしたね


でもう一つ
無双オロチ2にハマってますw

元々無双シリーズが好きなので三国・戦国両シリーズのキャラが使えるオロチシリーズは大好きでしたからね
前作魔王再臨もかなりやりましたし近作も評価が良いようなので即購入

キャラが130人て言うのもすごいですが一人一人パターンがしっかり違うのが良い感じです
もちろん人数的に若干の被りはありますが過去作の被り度合いに比べれば大分良くなっているなと言うのが率直な感想ですね
画質も綺麗でステージ中の読み込みもなし
三国無双5(かな?)のステージが丸ごと入っていてシームレスというのには驚きましたね^^;

敵は処理落ち等での姿が消える等があるためわらわら感は低めですが
倒す度の敵の供給は良い感じなので数は倒しやすいです。1000人切りとか簡単に出来ますしね

武器の練成システムも今までのオロチシリーズ同様に良い感じでキャラにあわせたカスタマイズが出来て楽しいです
出来る事は限られているのでそこそこプレイすれば武器練成は終わってしまいますけど100人以上キャラいますからねw


正直PSPo2iは運要素が大きすぎてあまりにレアがこない期間が長いとダレてしまいます^^;
え?この間エンドイフ取ってたじゃないかって?
あれ一ヶ月近く前の話ですし


正直私に付き合ってくれたフレさんに数十周で11人に闇パニやらエンドイフやらトリスタやらが出るのを横目で見続けて(ちなみに闇パニだけで11人ですw)数百周ですからさすがにやる気が・・・

嫌々やりながらだと本当にPSPo2iに飽きてしまう可能性もありますからね、この辺で気分転換も良いかなと思います
掘りたいレアもまだまだありますし育成中のキャラもいますからね

とりあえず無双オロチ2の全キャラクターを出してしまいたいなとは思ってますけどw

と言う訳で今回はPSPo2iの記事は保留で♪
あぁー・・・またSS溜まっちゃうねぇ


スポンサーサイト

2012/08/24 08:18 [edit]

category: ゲームその他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/165-e70fd061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top