今更ですがぷすぽって狙っている物一つを入手するにもかなり時間がかかりますよね
優秀なエリハムさんであればそれほど苦にもならないかもしれませんが
私はわりと飽き性なので同じIMばかり周るとすぐに飽きてしまう為あまり効率は良くない方です

その為狙っている物一つを入手するのに数ヶ月ってこともざらですw

それだけにずっと狙っていた物が出た時って何とも言えない達成感と開放感がありますよね!
実際に手に入れたのは大分前にはなりますがこれが出た時は言葉に出来ないほど嬉しかったですね♪

冒頭から早速ですが

つ、い、に








20120612203136.jpg


サクリファイス・ダーカー出土♪ 土35%


20120322071909.jpg
20120722205751.jpg


ひゃっはああああああああああぁぁぁーーーーーーーー♪
お前が来るのをずっとまっていたぜぇぇーー!!!(・∀・)


ダルク・ファキス討伐数84体目から彫り始めましたので


20120612203302.jpg


257周で1本出土と言う事になりますね
いざ掘ってみるとエンドイフと変わらない周回数を必要とするわけですね.....
まぁ1本しか掘っていないので周回数に関しては今回運がなかっただけと言うかもしれませんが
実際のとこ一般的にはどれくらいでドロップするものなのでしょうね

実際にドロップしたIMはこちらの自作IMです♪


土サクリIM


皆さんが作るものほど良いMには出来ませんが出来としては最低限はあると思います.....多分
個人的には付与属性と属性補正、ドロップが付いていれば良いので
HP80%まで付いて周回しやすいIMになった分だけそこそこかなと思いますね

とりあえずこれで1stの杏の装備がまた更新しましたね♪(≧▽≦)


20120613103640.jpg


モトゥブ・マドグ 光18%

サクリが一段落着いたので気分転換にライザー掘りのIMに行って見たところ出土♪
確か人型机から出るんだったかな?


20120615105639.jpg
20120615110156.jpg


ニレンカムイもようやく初入手しましたね♪
属性値は氷24%でしたねー


氷ニレンカムイIM


土属性のサクリは手に入れたので今度は氷属性用のサクリIMを合成していたのですが
その過程でドロップしましたね
基本的に白銀の場合はサンヤ狙いで必ずニューデイズ机に合成する人なので
今までエンドイフ、サクリと白銀エリアのIMで彫り続けていたことを考えるとこれもいいくらいレアですねw

サンヤだけだとあまりに出ないので今は副産物も狙ってダブストを狙えるパルム机とも合成したIMで周ってますねー

今日はソロでのIM中心の収穫報告になりましたね
時間がないときに過去のインフラの出来事思い出すのってなかなか難しいですからね(^^;)

そのうちまとまった時間も出来るでしょうからその時にインフラの事は記事にしていきたいなと思います
今でうろ覚えなのでその時には思い出せなくなっていそうですが


でわ、今日はこの辺で
またねー♪

以下はコメレスです♪

リッカさん>
持っている事自体は持っていたのですけど何せ低属性でしたので^^;
やっと実用に耐えうる属性値のものが来てほっとしてます♪
ツインダガーは扱いやすいですしね

ぷすぽの一番の敵は飽き、ですからね...
PSO2メインでやられてるみたいですけどたまには組みたいので是非来て下さいね!

リザ運はないですがお互いのなけなしの運を持ち寄っt(ry


サフィアさん>
ありがとうございます♪

長くやってなくて少しだけやるとレア来る事って結構ありますものね

半ば諦めてます
良いのです、1000体狩りますから!w


サイハテミクさん>
ありがとうございます♪

ふむふむ、そうなのですかー....出にくいですものね、サクリ....

本格的にIMで掘ったのは一個目なので参考にはならないかもですが
出にくいものは大抵一致している物なので周回が必要と言う事は間違いないと思います^^;



2012/07/26 14:45 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

いいな~!
私もサクリずっと欲しかったんですよね~。
私が使える数少ない接近武器のカテゴリに入ってますしね~。

ハムハムは私もゆっくりやってます。
やっぱり飽きちゃうのが怖いですよね。
最近はめっきりMに行くことは少なくなっちゃいましたけど、部屋が空いていて予約済みとかではなかったら、たまには参戦したいと思います。

ほら、私ってばリザ運ないから人の運に頼っtry

URL | リッカ #- | 2012/07/26 15:36 | edit

No title

ダーガー&モトゥブマグおめでとうございます!

ずっとやってない分、うちにも一気にレアが出てくれないかなぁ~…

この調子でフロ剣(闇)も出るといいですね。

URL | サフィア #XLU15Dps | 2012/07/26 22:03 | edit

No title

こんばんわ~

おお!サクリおめでとー!
私も前に少し掘ってたけど、出ないまま放置してるなぁ^^;
しかし、257周とは・・・
こんなに出ないものだったのか・・・

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/07/30 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/156-ea95c69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top