• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Mon.

    .  

    正直記事にするかどうかかなり悩みましたが個人的に思うところがあったので
    あえて書く事にしました

    昨日の事なのですがフレ間でちょっとしたいざこざがありまして。
    事の発端となったのは身内のフレ二人がナノバグを使っていた事だったのですが
    後からインしてきたフレが二人に注意したのですよね.....

    まぁナノバグ自体はバグを利用したものなので
    注意される事自体は仕方ないと思いますし間違っているとも思ってないのですが

    注意したフレさんはSEGAに直接問い合わせしてみて回答が黒よりだったようで
    尚更ナノバグに良いイメージがなかったのかもしれません

    しかしここで一つ言いたいのですけど
    皆が皆SEGAに問い合わせなんてしないと思うのですよ
    当然ナノバグについての認識や知識にも差が生じると思うわけです
    もちろん知識がないからないから何をやっても許されると言うつもりはありません

    ただ実際私なんか最近までナノバグの存在について知らなかったほどですし
    野良では大概使っているのを見ませんからね
    認識的にも私はフレさんに教えられたフリーズやエラーが起きる可能性がある程度しかないですし
    私はナノバグへの認識が弱いですし周りの方に迷惑をかける可能性が少しでもある以上
    使う気はありませんし使った事もありませんが.....

    そもそも升とかと違ってSEGAの設定ミスがそもそも悪いと思うのですが......
    問題があるならあるでなぜ修正とかしないのかが疑問です
    それも踏まえた上で昨日の注意の仕方はちょっと......

    「SEGAに問い合わせたら限りなく黒と言う返答だった」

    私は黙認派だから通報とかはしない
    ↑これ私には黙認派じゃなかったら通報してたからね?としか聞こえなかったです


    その後それらを言うだけ言って即落ち
    フォローとかもほぼなかったです
    これに関しても「気分悪くなったから落ちます」としか取れなかったです....

    そういうつもりではなかったのかもしれませんが
    相手にそういう風に取られたら終わりですし現に二人のフレもかなり気分を悪くしてました
    元々が二人の行動に問題があったのだとしてもせめてフレ部屋として少しは気を使って欲しかったです


    顔が見えない声が聞こえない分インフラではより慎重な、相手の事を考えた対応が必要だと私は常に考えています
    もし私がこの注意した方の立場だったら


    その場は眠いから落ちるとか言って落ちて
    後でフレに(今回の私の立場の人)にメールでナノバグはちょっと止めて欲しかったかも.....
    程度で軽く注意の催促を促します
    フレの方がこう言う事は伝えやすいですし何よりその場がギスギスしないで済みます

    直接言う場合でも
    限りなく黒とか黙認派だから通報はしないけどとかは必要ないと思います

    それこそ、「ごめん、ナノバグは止めてもらってもいいかな?」だけで済む話だと思います
    二人もフレ部屋だからということで軽い気持ちで楽しんでいただけで野良とかでは使わないですしその辺はしっかり出来るフレでしたので

    ただこの注意した方が全部悪いと言いたい訳ではないんです
    そもそもナノバグを使った事に問題があったのは確かなので
    この方にはもう少し気を使って欲しかったかなと思っているだけです


    注意した方も普段はとても良い方ですしナノバグが嫌いなのに断られなかったところに
    イラッときて昨日の対応になってしまった部分があったのかもしれません


    私が言いたいのは些細な事や考え方の違いでこう言う事も起き得るから注意して欲しいと言う事だけです
    2の舞にはなって欲しくないですので....

    昨日はインフラ辞めようかなとかまで思いましたが
    残っていた一人のフレさんとその後に入って来て下さったフレさんが言ってくれた言葉で少し救われたので
    インフラは辞めないでおこうかなと思います

    特に後から来て下さったフレさんには感謝、です
    愚痴交じりだったと思いますし時間が遅い中だったにも関わらずずっと相談に乗ってもらえた事には本当に救われました
    この方がいなかったら多分引退してたと思います

    現在は落ち着きましたし基本的には私は人とのいざこざは一番嫌いなので
    この件に関してはもう触れる事は一切ないと思います

    すみませんがこの部分に関してコメントされてもコメレスはしないと思います
    コメントにもよりますが.....


    いつもの記事を期待して見に来て下さっている方には申し訳ないです
    次回からはまた通常運行に戻したいと思いますのでこれからも見に来て頂けると嬉しいです


    今日はここまでにしておきたいと思います
    全く楽しい内容でなかったのにも関わらず最後まで目を通して頂き有難う御座いました


    ※以下コメントに関しまして

    本文にも書きましたがコメレスは控えようと思います
    ただ、コメントには全て目は通させて頂きました
    皆さん、真剣な意見&励ましありがとうございました
    今回のような内容のものにこうやってコメントをして下さる方々がいると言う事を
    有難く思います

    あと匿名のHさん、ご忠告ありがとうございます
    そのつもりはありませんがたしかに不特定多数に見られるブログという媒体においては
    そういった部分にも気を使わなければいけませんよね
    気をつけたいと思います


    スポンサーサイト

    2012/04/30 20:49 [edit]

    category: PSPo2i

    tb: 0   cm: 5

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2012/05/01 02:37 | edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2012/05/01 07:38 | edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2012/05/01 13:48 | edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2012/05/01 19:22 | edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2012/05/01 20:54 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/141-685e8a19
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top