Sun.

忘れてはいけない事  

今日で震災から1年になりますね
こうやって見ると時が経つのは本当に早いものだなと思います

私も東北出身なのですがあの時の揺れはすごかったですし
震災後数日間の断水、停電は初めての経験でしたので今でも鮮明に思い出すことが出来ます

あの当時の数ヶ月間の物資不足にはかなり苦労した思いがありますし、一生涯忘れる事はないでしょう

しかしながら、幸い私は内陸在住で被害が少なかったことと
現在、震災前とほぼ変わらない生活を送れていることから以前のような震災への意識というかが薄れてきてしまっているような気がします
東北人の一人としてこれではいけないなと強く思いました
私に出来る事は本当に少ししかなくてもどかしく思いますが
出来る事だけでもしっかりやっていきたいとそう思います

私は口下手でこういった時に上手く自分の考えを表現できないのですが
私のブログにリンクさせて頂いている旅猫さん主催でPSPo2iのフレンドさんが寄せ書きという形で震災への思いを綴られておられました

とても心に響く言葉が多くて見ていない方達には見て欲しいなと素直にそう思いました


最後になりますが、今回の震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被災地の一日も早い復興を心から願っております




この記事にコメントを残してくださった方ありがとうございます
ただ記事の内容が内容ですし
コメントを残してくださった方々もそれぞれの考えでコメントを残して下さったことと思います
それに対して私がコメレスをするのは難しいと判断しました
すみませんがこの記事に関してのコメレスは無しにさせて頂きます
御理解頂けると幸いです


スポンサーサイト

2012/03/11 20:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

珍しく真面目だな...

無論黙祷はちゃんとした
俺んとこも被害が少なかったから
忘れてしまいそうだ...


URL | オル #- | 2012/03/11 22:15 | edit

No title

しっかり黙祷した。

あれは忘れられんよ…

URL | アリレム #SSFK1HJ2 | 2012/03/12 08:05 | edit

No title

私も黙祷しました。
この一年とても長く感じました。
震災の話になるたびに「まだ一年もたってないのね」と思う日々でした。
それほど今回の震災は心に刻まれて、過去にしたいほど現実的じゃない被害を出したと思います。
今回の被害、悲しみや痛みを忘れて欲しくはありません。
ですけどそれまでの笑顔も忘れて欲しくありません。笑顔のためなら悲しみとかを忘れてもいいと思います。
笑顔になることは一番の復興なんじゃないんでしょうか。
明日を笑って過ごすために。明日の希望のために。心を癒すために笑顔なる。
簡単に見えて一番大変なこと。

長々と書いてしまいましたがこれが私の気持ちです。
ですから真面目に書かせてもらいました。

最後に皆様の明日に幸福と希望が在らんことをお祈りいたします。

URL | 透香 #8Z5B2GSM | 2012/03/12 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/114-32f7e80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top