2017-06-28-094055.jpg


【早期購入特典あり】 TVアニメ/データカードダス 「アイカツ! 」 COMPLETE CD-BOX (完全生産限定) (ポスター付)

遂に届きました!
まあ届いたの、先月なんですけどね・・・

完全生産限定と言う事なのでAmazonで見かけたときはすぐに予約しましたよ
もっとも値段を後で確認して若干引きましたけどね、3万円もするCDって・・・・w


さて内容としては今までのアイカツ!シリーズの総集編と言う事でTVでは流れていたけどCDなどでは収録されていなかった曲も初めて収録されると話を聞いて「あ、あの曲もついに収録されるかも!」そう思って購入される方がほとんどだと思います

もちろん、アイカツ!シリーズの集大成と言う意味でも多分これが最後のアイカツ!っていう意味合いもあるんだろうなって考えたら買わずにはいられませんでした
まあほんとのファンなら迷わず買えって事なんですけど。

まずパッケージは最高
個人的にはSoleil推しだけどそれだとあかりちゃん載らないしそう言う意味ではこの三人になったのはすごく良い
人選も良いし絵もすごく可愛い

収録内容に関しては個人的には賛否あるかと思います
私的には総合評価は☆3つと言うところですね

まず主題歌などは網羅されています。もっともファンなら最低限ベスト盤くらいは所持していて当たり前だしこれは想定通り
肝心のTV本編でのみ使われた特殊な組み合わせの楽曲の収録の有無

私としてはハートのメロディ(あかりVer)と硝子ドール(いちご&ユリカVer)がFullサイズで収録されていることを期待して購入したのですがここに関しては完全に期待ハズレ

集大成として販売する初回生産限定の3万円もするCDアルバムともくればすべて収録は当たり前、もちろんFullサイズで!とおもっていたのですが・・・・収録内容はTVVerのショートばかり
さすがに製作サイドはファンの気持ちわかってないなぁーとガッカリもしましたが製作スタッフと販売スタッフは別物でしょうから仕方ない
製作スタッフはアイカツ!といものを世に生み出してくれただけでもマジ感謝!なのでそこはぐっと我慢

それとCDを収納する収納部分のホールドがあまく配送された時には数枚ディスクが落ちていました
さっと確認した感じ目立つ傷はなかったから良かったですが12枚組で折り畳み式の仕様なのだからホールド部分はもう少し考えて欲しかった。ベストなのは折り畳み式じゃないことだけど。

ただ好きなアイカツ!の曲を通しで一通り全部聞けるのは良い
ベスト盤を購入しているだけでは収録されていない楽曲も多数あるのでやっぱり買ってよかった

ただそれと評価は別なのですべてがFullサイズでないこと☆-1、ホールド部分が弱く開いたり閉じたりするたびにディスクが落下しがちな仕様になっている事☆-1で☆3評価とさせて頂きます






2017/07/04 22:54 [edit]

category: アイカツ!

thread: アイカツ! - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

Wed.

【アイカツ!】イラスト挑戦中  


大空あかり

始まりがあれば終わりは必ずあってどんなに大好きでも終わってから時間が経ってしまうとどんどん気持ちが薄れてしまうのが悲しい

アイカツ!もこの間記事にした集大成のCDアルバムが発売されたことを考えると本当に一区切りしたって事になってしまうのでしょう
でも私はそうはなりたくないしアイカツ!が好きだった人にもずっと好きでいて欲しいなって思ってしまうので定期的にイラストでも描いて私自身の熱が冷めてしまわない様にしようかなって思っています

もっともカラーは得意じゃないので時間かかるでしょうけど


あれ?いちごちゃんじゃないのって思う方は鋭い
はい、散々いちごちゃん好きって言ってきましたけどイラスト描いたらあかりちゃんの方が上手く書けました(笑)

絵描きあるある
好きなキャラは違っても動かしやすい、描きやすいキャラを描いているうちにそっちに情が移ったり愛着が湧いたりするパターン
実際にはかなりの枚数描いてそれでもあかりちゃんが上手くいった感じなのでそりゃ愛着も湧くってものです

最近はいちごちゃんも好きだけどあかりちゃんもすごく可愛く思えてきました。もともと二番目に好きでしたけどね

夏が終わる前には描き終わりたいなって思っています
と言ってもあーでもないこーでもないって試行錯誤しながら全然進んでないので終わらないかもねー


2017/07/05 15:03 [edit]

category: イラスト

thread: アイカツ! - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

Mon.

今年「も」暑い  

毎年のように夏になると暑いを連呼する私なので今年「も」暑いです
PC使って色々とやりたいことはあるのですがこう毎日のように30度を超え冷房無しの部屋でPCを起動しっぱなしにするわけにもいかず結局休みの日でもだらだらと過ごしてしまっています

もっともだらだら過ごすだけでももきつい今日この頃です

絵を描くにも汗で紙が汚れるしPCでの着色作業もPCが不安で長時間起動できない、となかなか思うようにやれないです

ここはいっそ録り溜めるだけ録り溜めてしまったアニメを一気観して消化してしまうのも一つの手かな~なんて思っています
リトルウィッチアカデミアの劇場版を観たらなかなか面白かったのでTV版の方を観てみるのもありですね

PSO2に嵌っていた者としてはアニメも観た方が良いのかなーあまりいい評判聞かないけど。
最近は全くプレイもしてませんしね

エスカ&ロジー観てみるのもありでしょうか
アトリエ系は詰んでるばかりだけどエスカはすごく可愛いと思うし期間が設定されているゲームが苦手でプレイしていないですけど内容は気になっていたのでアニメから入るのもありかな、なんて思ってみたり

ゲームはそれなりに豊作な時期だったけれどこう毎日暑いと思考が低下していまいちまともにプレイになっていない気がします
その点アニメとか漫画とかなら流し見しているだけでそれなりに楽しめるから気楽で良いです

もう少しでいいから暑さが落ち着いてくれるのが一番いいと言えば一番良いのですけどね

2017/07/10 22:03 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
2017-07-15-022742.jpg


はーーーい、一週間ぶりです、ゆきのんです
復帰してから一か月経ったかな?まだ楽しくプレイしていますSAOHR

写真は涼しげですけどリアルはまだまだ暑い日しか続かないので皆さん体調には十分に気を付けて下さいね


2017-07-16-014715.jpg

現在進行形の心境はこんな感じ

最近の暑さで冷房無しとか死あるのみ!って感じですが電気代も馬鹿にならないですしね
私はともかくPC用には冷房そろそろ用意したいなぁ


さて本題のHRの方は友人にかなり手伝って貰ってソロでも動ける前提が整いましたのでソロでやらなければならない部分もかな~~り頑張りまして遂に神器 天ノ叢雲完成しました

条件最後の死を運ぶ~の蛾は友人に溶かしてもらいました(´_ゝ`)
開始数秒で終わるので私は何もしなくてよかった


2017-07-16-031907.jpg


うん、見た目残念なものばかりのカタナカテゴリーですが神器の天ノ叢雲は刀していてカッコいいです

ダッシュ攻撃力アップが眩しいですね、数値高いのに使い道が全く分からないのがまたいい
まあそれを抜いても十分すぎるほど強い武器なので装備としてはこれでOK


あとはずっと先延ばしにしていた


2017-07-17-142846.jpg

緋吹雪を習得完了しました♪
修得条件はSSC5連撃以上を2500回というもの

正直普通にプレイしている中での習得を目指すとかなり気が遠くなるものがありますが効率が良いところを探せば思っているほどではなかったです

ベストはサクラメントでの岩叩きができるところですが復帰組でそこまでサクラメントを進めると言うのがもう既に面倒


2017-07-16-185741.jpg


と言う事で個人的に追加クエスト一章の火山での亀さん叩きをお勧めします

動きも単調でパリングを狙いやすくパリング条件のエニグマオーダー、連撃やダメージ条件のものまで複数個のクエストなどを消化できて一石三鳥
柔らかくなったなと思ったらオンラインソロで難易度を上げることで良い感じに硬くなってくれます

ざっくり計算した感じで一時間当たり200回前後は稼げる感じがするので頑張れば一日での習得も可能・・・・なはず
ちなみにスキルフュージョンのアタッカーもここで稼ぐことが出来ます

復帰組はアタッカーのスキルフュージョンLv5を習得するのが最も手っ取り早く戦力アップできるのでサクラメント岩叩きを協力してくれる友人がいないぼっちな方はこちらで頑張りましょう

スキルフュージョンのクエスト受注は街でパートナーと二人で歩いてアルゴに話しかけることでイベントが発生します
※PT人数二人と言う意味ではなくメールで返信後の街デートの方での二人ですので注意


2017-07-17-065043.jpg


アタッカーは友人に付き合って貰ったのでソロではヒーラー上げ頑張りました
もっともヒーラーは上げるの一番簡単で火山のマグマに飛び込んで→回復スキル使用→マグマに(ry
を繰り返すだけ

回復スキルをしっかり修得済みなら10分もあれば終わると思います

残すは三章をクリアしてランダム生成ダンジョンに入って戦力をアップするのが目標です
それが終わった後は強くなって友人に恩返しの協力をー・・・って思ってましたけどそのランダムダンジョンの強敵を倒せるレベルのプレイヤーにはマルチは簡単すぎる、だそうですw





2017/07/17 15:39 [edit]

category: ゲームその他

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0
タイトルの通りです
友人がホテルが経営しているレストランの週替わりランチが美味しそうなメニューだから今週休みに一緒に行かない?と誘ってきたので行ってみることにしました

とは言いつつも私も友人も普段は堅苦しいレストランでのランチなどより個人経営している料理店の方が好きなタイプなので当日になってもぎりぎりまで行くか迷っていました

よくよく考えてみれば祝日だから休みが一緒になった訳でどこもかしこも混雑模様

色々と選択肢を選びながら彷徨って最終的にホテル経営のレストランなど堅苦しいところは祝日でもそうそう込み合ってはいないだろうと言う事でメニュー自体に興味はあったので流れで行くことに決まったと言う感じです


CIMG1285.jpg


ポークステーキ プロヴァンス風

案の定、ホテルのレストランと言う事もあり前菜から始まって~なコースメニュー形式でした
「メインメニューも試したいし一緒に全部運んできていいよ・・・」と思ってしまう時点でやっぱりこういうお堅いお店は普段は向いてないなと思いつつも取り敢えず料理に集中

といきたかったのですが店員の接客がすさまじく悪い
ホテル内のレストランで働いているウエイトレスでアの接客態度は何??ってマジで頭に来ましたがそっちにばかり気をとられると肝心の料理が楽しめないので取り敢えず一旦スルー

料理自体は前菜から食後のデザートまでかなりレベルが高かったです
特にメインメニューのポークステーキは肉自体の旨みもさることながら一緒に添えられていた野菜の生かし方が良かったです

選択されている野菜の種類も良くまた肉のうまみが際立つような添えられ方をしていて実に美味しく頂けました
この日の友人の直感はかなり当たるのでまた誘われたら行こうと思いました




店を後にした後友人にもこそっと話してみたら接客はやっぱり気になっていたとのことでした。
料理は雰囲気でも楽しむもの。料理は良かったけれどちょっと残念な感じでした

そもそも接客業の風上にも置けないあの態度は問題あると思うのでどうにかして欲しいですね、ほんと



2017/07/19 02:26 [edit]

category: グルメ・料理

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top