お久しぶりでーーす(=゚ω゚)ノ
長い間休むことで見に来ている方も居なくなったかも・・・・なーーんて少し心配していたりもしましたが変わらず見に来ている方がいて嬉しい限りです
またマイペースに再開しますのでよろしくお願いしますね♪


さてPSO2の話になりますが先週から(先々週だったかも)から禍魂集いし戦道2016期間限定の緊急として実装されました
私としては忙しい時期の実装と言う事もあってあまり参加できていません

コレクトとしては見た目が好きなグリフォン系の武器と言う事もあり情報を見たときは頑張ろう!って決めてはいたんですけどねー・・・・タイミングが悪すぎた(T_T)

いつまでやっているコレクトかもまだ確認していない状態ですが気に入っている武器種くらいはどうにか属性値60までは持っていきたいものです

でわ、さっとドロップ報告を


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*



pso20160909_203915_006.jpg
pso20160909_204250_007.jpg

ゲイルヴィスナー
コレクトの武器が出るものだとばかり思っていて合成用に闇属性で鑑定
やっちゃった感が半端ないがもうどうにもならない件_(:□ 」∠)_

もう今度鑑定するときは迷わずに闇属性で鑑定できるね!くらいに思う事しか出来ません


pso20160907_200831_001.jpg
pso20160907_204447_003.jpg

ストラダアニス
ウォンドという武器種が果たしてグリフォンの潜在と相性が良いのかどうかはまず置いておいてウォンド自体は使っていて楽しい武器だと思うので新しいコレクト武器が出ることは嬉しいです

殴りに行くなら接撃かな多分。
FoもTeも滅多にやらないですしTAで趣味で振り回すくらいなら☆13武器を強化さえしていれば問題はないでしょう


pso20160920_221920_000.jpg
pso20160921_191657_000.jpg

ダガーオブセラフィも出ました♪
二本目なのでこれで属性値60にできます、やったね

自泥で二本目とか無理ゲーって言ってましたけど忙しくて無心の状態でやっているとぽろっと出ちゃうものなんですね(笑)
Fiも最近やってないですけどツインダガーは昔使っていて楽しかったのでそのうち誰かに渡してツインダガー楽しんでみたいです


pso20160924_151949_002.jpg
pso20161002_215039_005.jpg

シャルイストは三本目?でもどうでもいいw
調べてみた感じこれを強化するくらいならマシな他の☆13を拾うのを待つ方が良いって目にしましたし現状はサイコそのままでいいや、どーせTA以外で滅多に使う機会ないですし


pso20160924_151942_001.jpg
pso20161002_214944_002.jpg

ゲイルフェブリス
上で語っていた通り二本目のダブルセイバーはもちろん闇で鑑定

結果、2本目は新コレクト武器の方のこれがドロップしました!結果オーライでしたね
一本目はコレクト集めましたのでほぼ60
2くらいの差なら誤差でほっといてもいいよね?w


pso20160920_223737_003.jpg
pso20160920_233957_004.jpg

リズグリプス
出たのは靴も前のグリフォン武器でした・・・・コレクトの方下さいな

とりあえずシートは一回分埋まったので手に入れたコレクト武器の見た目紹介です


pso20160926_063822_025のコピー

レザングリプス



pso20160926_064149_032のコピー
pso20160926_064241_036のコピー

ケイモストロス

形は前と一緒なのでカッコいいままですが色合いは今までのグリフォン武器の方が好きだったかも。
悪い訳ではなく雨風産の武器に色合いも相まって雰囲気似ている気がするのでこれはこれで好きですけどね

潜在的には今までのグリフォン武器とほとんど同じ感じだったかな?
1HITにつき1回復とか意味不明な効果がついてはいましたね、潜在開放しているかの確認用(?)みたいに言われてましたけど新世武器なら+10で潜在付加ですし強化しない人いるのでしょうか・・・?


とりあえず最近はほとんどPSO2やっていません
リアルが忙しいことに加えOTPが終了、さらに他のゲームに面白いものが出てきた等々

とは言えなんだかんだ言いつつも緊急のために放置して緊急にはちょいちょい顔を出したくなるあたりゲーム性自体は嗜好に合っているのでしょうね

今後もマイペースに続けていくことになりそうです(ブログと一緒ですな



2016/10/02 12:05 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sun.

撃沈  

久しぶりに体調崩しました
健康だけには自信があるんですけどね・・・・

ブログはお休みさせて貰ってましたけど仕事の方が忙しい時期は当然休みなしで落ち着いてきた最近は他のスタッフは忙しかった時の分休みを取らせて貰えてるみたいですが私はと言うとそういうのとは全くの無縁

というか休みが無かった時期から今もずっと連勤、連勤続きですよ、そりゃ疲れが取れませんし体に限界も来るってものです


もともとそういう会社って分かっていますけどこういう時までこういう扱いされると本当にこの会社で良いのかなー・・・て疑問に思ってきますね

体温計りましたけど38.8℃
まさかとは思うけどインフルエンザじゃないでしょうね・・・_(:□ 」∠)_

どのみち休みをもらえる訳じゃないので病院にも行けませんし我慢するしかなさそうです


2016/10/09 19:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
私が忙しい期間中の時に友人がスタミナ付けにごちしてくれました
え?もういっつものこと?

何も聞こえませんね(スルースキル発動

さて今回行ってきたのは中華料理店
前記事にしたことのある中華料理店ではなく違うお店です

元々はこの中華料理店に行くつもりではなかったのですが行く店行く店が休業日だったりで
お店をあたっているうちにこちらのお店近くまで来てしまい丁度いい機会だし一度は試してみようかという話になりました

夕食の時間帯にも限らず先客なし、個人店と言う事もあり「やばそうだし安いの一食試し食いしてみよう」と言う事で決めて入店したのですが私たちを出迎えたのはとても良い香り

基本的に良い香りが漂うお店は外さない気がするんですよね

で、予定では上の注文にするつもりでしたが私と友人ともにこの香りなら料理も美味しいのきそうと言う意見で一致した為
日替わり定食を注文することになりました


CIMG1140.jpg

日替わり定食
鶏肉と野菜の甘辛炒め的な料理だったと思います
肉と野菜のバランスが良く味付けも薄すぎず濃すぎずの絶妙なさじ加減
一口目の後にすぐ「あ、このお店あたりだな」と確信しました

スープ、サラダ、デザートも付いて780円だったかな、コスパ的にもまずまず


距離的にそうそう何度も足を運ぶ場所ではなかったので一品目の日替わりが美味しかったというのもあり


CIMG1142.jpg

二品目を注文しました。注文したのは酢豚定食
今までの「酢豚」と言う私の中でのイメージを良い意味で破ってくれた一品でした

何といってもたれの風味が今まで行った中華料理店とは全然違う!
果物系かな?正確には当然わかりませんが甘さと酸味が絶妙なバランスのタレで今まで味わった事のない独特な味わいでした

もちろん独特なだけでなくちゃんと酢豚としての形を維持しつつしっかり美味しいと思わせてくれるものでした


CIMG1144.jpg

豚肉と木耳の卵炒め

友人が注文したものはこちら
例の如く少し味見させてもらいましたがこれが一番好みでした

友人はお腹の限界が近付いてきたと言う事もあり少し多めに食べさせてもらいました。ラッキーヾ(o´∀`o)ノ
ごま油の風味が効いた濃い目の味付けが私の好みにどストライクでした

そもそも豚肉も木耳も卵も好きなので素材的に外しようがなかった


お蔭で疲れも吹っ飛びその後も頑張ることが出来ました
やはり美味しいものを食べると元気が出ますね(自分のお金は減っていないってのも重要


で。最終的には体調崩してますって話
もっとも体調崩したのはその後も全然休む暇がないからでこの当時の忙しい時期を乗り越える際にはこの食事のお蔭で滅茶苦茶やる気を貰えたので友人には感謝、感謝です


2016/10/11 16:09 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

Tue.

連勤ばかり  

少し前に一番忙しい時期は終わった的な事を書いた気がしますが全然そんな事は無かった

結局連勤続きには変わりないし今月もまたまともに休みを取れないので流石に画像編集したりする暇がありません
かといって休みすぎるとブログ書く意味もないし・・・


と言う事で落ち着くまでの当分の間は文章だけで書いていこうと思います


取り敢えず最近嵌っているゲームとアニメ
ゲームは大型アップデートがあったMinecraftと3DSの世界樹の迷宮Ⅴ、後はPSO2を少々

今月の27日発売のSAOが発売されれば多分それがメインになっていると思います


アニメはリゼロ面白い
いつもながら田舎では放送されませんけど今なら適当にネット探せば観れるので有難いです

一話観て嵌って二日ほどで一気観しました
最近では一番人気とか方々で目に耳にするだけはありますね

世界樹とリゼロはかなり嵌ったのでどちらも落ち着いてきたらちゃんとした紹介を書きたいですね

それではまたー


2016/10/25 18:36 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
何度も言う事ではないのかもしれませんが私はあまり特定のキャラを嫌いだというのはしたくないと思っているのですがそこは人間なのでどうしても生理的にこのキャラは駄目だというのは存在します

それでも極力ブログでは悪口は書かないようにしてるんですがどうにも駄目だっていう場合もあります

「アイカツスターズ!」の小春も好きになれない一人です
ぶっちゃけ眼鏡でショートのキャラは人気がないのは既に今までのアニメ・漫画の歴史から見ても一目瞭然な訳で私も一般的好みに近いので同じく小春は好きになれないって感じです


2016-10-31-21h03m30s239.jpg

別にこれがアイドルを目指す物語じゃないとかなら構わないしまたアイドルを目指す主人公を応援する友人のポジションでも気にしない

でもアイカツスターズ!の小春は違います
アイドルとして活動する時まで眼鏡着用ってのはどうかと・・・・せめてアイカツ!時は眼鏡を外して欲しかったです

漫画でもアニメでも眼鏡っ子は一部の人気を除けば全体的に見ると人気が低いのは今では周知の事実と思います
そもそもリアルのアイドルに「常時眼鏡」でいる人気アイドルがほとんど存在しないのが眼鏡でアイドルすることの難しさの証明ではないでしょうか

ことアイドルというものに限ってだけ言えば「人気」になることが目標で、人気を得るためには人気になるための要素が必要となる訳じゃないですか

で、眼鏡について思い起こしてみましょう
基本的にはやっぱり良いイメージがないですしだからこそコンタクトでイメージを損なわないようにするのが普通なのではないでしょうか
外見を気にする人なら当然コンタクトにするでしょうし人気を集めなければいけないアイドルと言う世界に身を置くなら尚更です

でそれを踏まえると小春はあえて「アイドル側」にして登場させるべきではなかったんじゃないかなと
あくまでもゆめちゃんを応援する親友のポジションでならもっと良いイメージで観れたと思うんですけどね

もっというと眼鏡さえ外してアイカツしてくれていれば外見的にも普通に可愛かったと思うんですけど、なぜ眼鏡かけさせたままアイカツさせたんだろう


今後の展開で学園を離れアイドル活動としては別々の道を行く感じですが個人的には少しほっとしてたり。
人としては嫌いじゃないしあまりアイカツのキャラでこのキャラ嫌いとも思いたくないのでそうなるまえに親友ポジションでの登場に限定される展開になって欲しい

展開次第では理解のある主人公の良き友人と言う事で嫌がらずに観られるようになると思うのでそうい展開になることを期待したいです


2016-10-31-22h15m56s729.jpg

新ED曲になった際にやたら小春推しだったので「?」と疑問に思ったりもしましたがこういう展開になるのを踏まえてだったんですね

最近はゆめと組むことが多いローラがすっかり親友ポジションで安定しちゃってますけど来週の別れの回には小春が親友であることを再確認させられるエピソードとか盛り込んできそう
ハンカチ用意しておかないとヤバイか


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


2016-10-31-21h04m06s615.jpg

第29話で再度競い合う形になったゆめとローラ
普段から仲良しで人一倍努力しているのを知っているからからこそお互い負けたくない

特に前回負けたローラはその想いが強くゆめと同じように努力しているだけではダメだと考え一人の時間もアイカツ!をしてゆめ以上に努力して勝てるように頑張ります

基本的に某少年漫画のように友情努力勝利な感じなのでその流れで行けば今回はローラが勝つのかなーって観るまでは思ってました
でもライブシーンで流れた曲はまさかの新OP曲

ここぞという場面でOP/ED曲を使用した場合は大抵重要な場面な訳でここでゆめが負けるのってあるのかなって疑問を感じましたが案の定・・・


2016-10-31-21h06m17s320.jpg

終盤はゆめがお約束の覚醒してあっという間に独壇場


2016-10-31-21h06m40s747.jpg

フィニッシュにスペシャルアピールまで一人だけ決めてライブ終了
当然ですが結果を観るまでもなくゆめの連勝確定

才能が勝つと言う意味では現実もアニメも一緒かーってそう思ってしまえばそれで終わりなのですが最後のアンナ先生の話で納得いきました

「ゆめに勝ちたい」
その想いが強すぎるあまり自分らしさを見失い本来の自分の良さも忘れている状態だったってことみたいですね

現実でもアニメでもアイドル(キャラ)を好きになる理由はそのキャラの個性だと思うのでそういう意味ではあくまでも自然体で自分らしく頑張っていたゆめが勝ったのも当然の結果だったと言えます

もっともローラの頑張り方が全て間違っているとは思えないので負けたのはやっぱり可哀そうでしたけど・・・;




2016/10/31 22:57 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top