pso20160727_221108_009.jpg


取り敢えずタイトル通り
インヴェはドロップしたことあるけどあれは欲しいって言う人誰一人としていないと思うんです

と言う事でインヴェはカウント外として徒花で☆13がドロップしたのは初めてです
実装されたのは大分前ですがオフスは出る訳ないのでレイシリーズがドロップするよるになってからがドロップまでにかかった期間って感じでしょうか

周りは結構出るような話してましたけど私には全然出ませんでしたね!(いつものこと
ドロップ補正の期間でフルブしてアンブラに望みを賭けてドリンクもプレミア飲んでようやく一本目です

相変わらずのドロップの渋さ・・・・まあ私限定かもしれないんですが。


pso20160727_221353_011.jpg


鑑定したらレイJブーツでした
クラス補正ってあるのでしょうか?最近はBoの武器の引きが良いですね

現状Boで動いているキャラが半数以上(4人)を占めているのでそれを考えるとクラス補正がある場面って結構あるのかな?


pso20160729_201837_004.jpg


外見は特別にカッコいい訳でもなくカッコ悪い訳でもない感じ
シンプルだし迷彩で隠す程ではないかな

使い勝手は他のレイシリーズ同様素晴らしいのでさっさとこれもコレクトと合わせて属性60まで持っていきたいですね

新世武器はドゥモニ弱体化にそれ程関係ないので強化はOPだけ付けて後回しにするとしてメセタが許す限り旧式の☆13や見た目が好きな☆12武器とか強化してしまいたいですね

スキアブレードとかすごい好きだし。
まあ性能はそれなり程度なので強化したとしても結局☆13使う事になると思うのでそれを考えると微妙なんですけどね
メリットは強化の際ラムグラ使わない、程度でしょうかw


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^



2016/08/02 19:40 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
サマービーチ2016に関しては金バッチ美味しい。
↑これだけが私と友人のサマービーチに関して一致している意見

とまあそんな感じの感想なので時間が合えば行くしそうでなければ行かないし程度の認識だった訳ですが・・・・


pso20160731_203620_001.jpg

わりとグリフォン産武器が泥ってくれたりするもので流石にもう少し頑張ろうかなと考え中
一応金バッチ的には美味しいですしね


pso20160731_205803_002.jpg

エルデトロス
いくらなんでも狙い過ぎだろ。

これまた今まで持っていなかったグリフォン産☆13武器のドロップ
イケメンなのは知ってる


pso20160803_024908_010.jpg
pso20160803_024938_013.jpg

マジでイケメン
本当にグリフォン産の武器は見た目が良いものばかりです

シリーズ武器自体が大抵方向性決まってるわけなのだからカッコいいものはどの武器カテゴリーでもやっぱりそれなりにカッコいいものになるだけなんでしょうけどそれにしたってイケメン揃い

潜在までってなると腰が重くなるので取り敢えず武器強化週間を生かして+10にだけはしておきました



で、グリフォン産の☆13を狙いつつ金バッチ集めに勤しむようになったわけですが








pso20160806_193718_002.jpg

意表を突かれたクロームからの☆13ドロップ

あれ?クロームって事は卵かまたかのパフェか何かか?
そう思って近づくと武器のSWではないですか!!

クエスト終了後大慌てでwiki見てその結果を踏まえて鑑定



pso20160806_194419_004.jpg

アウラヴォルザーグがドロップしました

この時wiki見てビーチのクロームからはアウラシリーズがドロップするのを初めて知りました(汗
アウラシリーズのコレクトで必要になるエネミーが出たりと全体的にアウラシリーズと相性が良いなかなか良い緊急だったんですね・・・・w

ちゃんと調べておいてもう少ししっかり参加しておくんだった・・・後悔先に立たず
先週はコレクトが終わると言う事もあって今更ながらヤマト推しだったし、行ってないけど

今週は何の緊急が多めになるんでしょう?ビーチなら基本的に参加するとして輪廻でも参加は確定
この二つが多めに配置されていると良いなぁ

アウラはコレクトそろそろ期限来ちゃうしそろそろ本気出さないと!
最初の頃こそ頑張っていたけれどコレクトの仕様上メイン所集めたら急激にクールダウンしちゃってました

ビーチあるならその間はもっと頑張ろう


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^


2016/08/09 19:55 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
あついあついあついあついいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


冒頭から暑苦しくてすみません、ゆきのんです
毎年毎年これ言ってる気がする・・・・w

だがしかし、地球温暖化が止まらない限り夏が苦手な私はこれを言うのを抑えられません
STOP温暖化


pso20160811_020831_006.jpg


気分だけでも涼しくと言う事で当ブログ恒例の水着でございます
セクシービキニ空【Ba】

大分前にコスチュームとして販売されていたものが今回はレイヤリングで販売です
友人が言うには前のものと少し違うところがあるらしいですが私には差が全く分かりません。違い何てありますかねぇ?

取り敢えず35℃超えるあたりからはもう水着見るとか程度じゃ全然涼しさ感じません!
まあ見ていて元気にはなるけどな!(* ´ ▽ ` *)


pso20160809_191809_002.jpg
pso20160815_004131_005.jpg

トロピカルビキニウェア冬

もう一着水着購入
いっそのこと全員セクシービキニでも良かったんですがコスですでに所持していますしこのキャラにはこっちの方が似合いそうだったのでこちらを購入しました

なかなか似合っていると思うのでこっちにして正解でしたね


最近は暑さに負けてTAもまともに周れていませんがあと何着か水着は購入したいです(笑)
色々なゲームに手を出していたりしますのでPSO2の時間が確保できないのも一つの悩みですね


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^


2016/08/13 22:24 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Tue.

洋食を求めて辿り着いた所  

未だに洋食店探しは続けています
友人と適当にあてもなくブラブラ洋食店探しを決行して最終的に和食レストランで落ち着きました


んん!??Σ(゚д゚|||)

なんで洋食じゃなくて和食になったかと言うと地図とかで何も調べずに行き当たりばったりで適当に探してたので疲れてしまって
たまたま目に入った和食レストランでもういいやとなったからですw

まあ今年の暑い中数時間もうろうろしてればいくら何でも疲れるってものです

取り敢えずレストランなら冷房効いていますしゆっくりできるのでもうそれだけでも天国
注文は洋食もありましたがどうせ和食レストランは行ったなら普段あまり食べない和食を注文しようとなりました


CIMG0956.jpg

注文したのはカツとじ御膳
もともとカツは好きなので相当外れない限りは美味しく食べれるから無難と思っての注文でしたがこれだけ色々付いてきて900円しないだけでもリーズナブルで好感持てるのにその上で味は一級品

カツは友人も大好きでカツ専門店とかも何度も足を運んでるほどですがそれらのどこで食べたカツよりも美味しかったでです
純粋なカツと違ってソースとかじゃないのがそもそも違うのですがそれを踏まえても比べれない程に美味しかった

味噌汁やデザートまでついてくるんだからもう何も言うことなかったです


CIMG0960.jpg

友人はソースかつ丼を注文
こちらも当然味見させてもらった訳ですがソースの方でも美味しい、と言うかここのソースが超好みでした
ソースがご飯に染み込んでいるのが丼物の最高のポイント

もう何杯でもいけるって感じでしたね
この日は友人が注文したやつでしたのでほどほどで我慢しましたけど(笑)


CIMG0963.jpg

最後は暑さを紛らわすための一品、デザートでパフェ注文しました
私はいちごちゃん好きなのでストロベリー。友人はチョコレートを注文しました

ぶっちゃけ夏だとこれが一番美味しい
まあこれは分かり切っている事なので割愛


正直このお店が当たり過ぎて最近はもうそれほど洋食にこだわってませんw
最終的に美味しいお店ならどこでもいい訳で・・・すっかり和食レストランに通うようになった私と友人でした

洋食レストラン探し・・・・本末転倒とはこのことか


2016/08/16 18:41 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

Thu.

【PSO2】水着コス紹介②  

この間話していた通りTAのメセタの貯金を使ってまた水着を購入しました
今年みたいに暑い夏ほどせめてゲーム内でも水着を満喫したいですよね
別に着なくても良い、見る方専門なので。


今回購入したのは


pso20160819_215539_028.png
pso20160819_215623_031.png

ホルタートップビキニ桜


露出と言う意味ではセクシービキニには及ばない気はしますがこっちにはこちらの良さがある
後ろから見たときの食い込み方とk(ry

あとはパッと見、桜など色が肌と似ているものだと裸に見える
・・・・すみません暑さでどうかしてたんです

まあ上の理由がロビーでこれを着ていたキャラをみて買おうと決めた要因の9割を占めている訳ですが。

いざ買ってみればデザインもなかなか可愛いし露出的にもバランス良いかなって思います
買った理由はあれでしたが買ってよかったです

夏終わってもずっとこれ着させようかなぁ・・・・w



01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^


2016/08/18 15:16 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top