Mon.

【PSO2】☆13武器、ネメシス量産  

こんばんはーゆきのんです(^-^)/
PSO2はぼちぼち続けてプレイしてます、とは言っても日課だったTAすら億劫になって行かなくなっている状態ですが(笑)

接近職にとって重要なラブフィーバーがドロップする貴重なチョコレート緊急にだけは出来るだけ参加するようにはしています
売っても良し、使っても良しなので出来るだけ多スロの良質なものを確保したいです

で緊急参加数回目にて


pso20160222_211331_005.jpg

★13のドロップ表示♪
チョコ緊急の確定ボスからはネメシスシリーズがドロップすると聞いて期待はしてましたが


pso20160227_053917_004.jpg
pso20160222_214411_008.jpg

ネメシスシューズがドロップ(* ´ ▽ ` *)♪
★13のブーツカテゴリー武器。
相変わらずと言うかやはりネメシスシリーズは見た目が最高なのが良いですね

属性は光はDBで使ってるから対ダーカー用って考えると次点は風かなって感じで風属性にしてしまったのですが
石での交換で合成って事を考えると光属性にしておいて後々合成する際に属性変換で→風の方が良かったでしょうか・・・・・

今更なんですけどねー


まあ何にせよDBの次はブーツが欲しいと思っていたので嬉しいです
DBが出て合成っていうのも期待しているところなのでまだまだ通ってフィーバー集めと石集め。ネメシスシリーズ泥狙いで頑張りたいです

強化費用が馬鹿にならないのでそろそろTAも再開しないといけないでしょうか


あ、そうそう肝心な事言い忘れてましたがタイトルにある『量産』は私に大量にドロップした訳ではなくて
フレンドさんやチームの方々の話を聞いていた感じかなりの数ドロップしているようなので運営がネメシス大安売り始めたな~って意味で書いただけです

私にも大量にドロップしてくれれば嬉しいんですけど・・・・・・ね(白目



2016/03/07 22:34 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
私がプリキュアにここまで嵌るきっかけになった理由の一つとして
上北ふたご先生のコミカライズが挙げられます

絵柄は非常に繊細なタッチで綺麗ですし毎回シリーズごとに変わる絵柄に出来るだけ似せてアニメとの違和感を減らそうと言う努力が見えるのがまたいいのです
コミカライズとしてはこの作者のものが最も原作を忠実に再現しているのではと思う程です

構図も素晴らしいですし展開なども良し、私にとって最も評価対象になる各キャラの見せ方・心理描写も丁寧で本当にいい仕事してます
原作のアニメを踏襲してアニメでは不完全だった部分を補完した内容にされていたり上北先生の描き方の方が良い部分があったりとアニメを観た方でも、観てない人でも一見の価値がある作品だと思います


作者のオリジナルな特徴を生かしつつ上手く描く方も嫌いではありませんが私個人としてはアニメの原作を尊重してくれているコミカライズが好きです
私と同じく原作を尊重するものが好きでプリキュアは観たけど、もしくは観てはみたいけどと言う人にはオススメです





3/16にこの上北ふたご先生のプリキュアの画集が発売されます
もう待ち遠しくて仕方ないですね!

コミックとしては「プリキュアMax Heart2~雪空のともだち~」と「ふたりはプリキュアSplash☆Star~チクタク危機一髪~」の二冊が特に好きです
最近ではアニメコミックが発売されるようになり上北先生が劇場版の作品を描かれることはなくなってしまったのですが出来れば劇場版のコミックも発売して欲しいと願ってます

先生が描かれたものの方が心理描写やストーリー構成が上手くてより感情移入しやすい作りになっているように思います
バトルシーンは流石にアニメに軍配が上がりますけどアニメコミックになれば大差はありませんからね

ハートキャッチプリキュアの時はアニメコミックが発売されなかったので上北先生のコミカライズが来るかも!って淡い期待をしていたのですけど結局来ませんでした・・・・残念
劇場版の内容は良かっただけに上北先生が描いてくれればまた最高のコミックが一冊増えたんでしょうけどねぇ


2016/03/12 03:48 [edit]

category: プリキュア!

tb: --   cm: 0

Sat.

ディスク読み込みエラー  

今日レンタルしてきたDVDを観ようとしたらディスク読み込みが出来ない状態になってました
まだ新しいPCに買い替えて一年経ってないんだからしっかりして下さいよ、もぉ・・・・・・

PSO2やMMDを快適に使用するためにわざわざ20万以上も費やして購入したんですから一年も経たずに故障とかまじで勘弁して欲しいです

最近起動時間が長めだったので(PSO2の緊急待機関係)それが原因の一つかもと思い30分ほど電源切って再起動してみたら何とか無事ディスクを読み込めるように戻っていました

結局のところ何が本当の原因だったかは分からず仕舞いですが取り敢えずDVDを観れるように戻ったので良いです
こう言う時は本当に電化製品に詳しい友人が欲しいと思いますね


2016/03/19 22:48 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
vlcsnap-2016-01-26-23h48m25s471.png

ふたりはプリキュア Max Heart
前作(無印)の続編にあたりますがストーリー的にはかなり中途半端なところで終わっているのでこちらも含めて一作品と考えていいと思います


vlcsnap-2016-02-05-23h36m28s056.png
vlcsnap-2016-02-05-23h38m35s058.png

Max Heartからの登場となる新キャラクターの九条ひかり

なぎさ、ほのかの前に突然現れる不思議な少女
自分の生い立ちや正体について一切の記憶が無く戸惑いつつも、時折聞こえる謎の声に導かれるがままなぎさ、ほのかと急接近していく

なぎさ達の知り合いである藤田アカネの記憶を改竄(?)して従妹として彼女の元に居候し
ほのか、なぎさが通うベローネ学園に転校してくる


この段階だと怪しい謎の人物という描写が強いですが前作(無印)を観ていればおおよその想像はつくと思います
無印の時にそもそも二人がプリキュアとなった理由が別の世界の妖精に助けを求めらてな訳ですがその妖精たちの世界、「光の園」の統治者クイーンが彼女の正体です

正確には無印の終盤クイーンが敵の攻撃で深手を負い自らの存在を保てなくなり「志」「心」「命」の三つに分かれたのですがその命が人の形として独立した存在で再構築されたもの、それがひかりです

最初の頃こそこの不思議な出生のため自らの記憶がなかったり人としての常識や立ち振る舞いにかける部分があるものの
なぎさ、ほのか達との交流を経て本来のクイーンとしての母性や優しさを持つ人らしい感情を育んでいきます

登場した当時はなぎさとほのかの二人の関係が微笑ましくて好きだったのでその間に割って入るお邪魔虫的な存在にならないか不安な部分が大きかったのですが流石善の象徴だけあって純粋で清らか、他の生命を慈しむ慈愛に満ちた性格で嫌いようが無い性格をしています
プリキュア屈指の性格の良さと思います。見た目も可愛いですし

優しさの象徴のようなものなので戦いには消極的ですが戦闘力自体は高くなぎさほのかの二人と比べても圧倒的にやられている場面が少ないです


物語のキーパーソンなので二期は圧倒的に出番の多い彼女ですがなぎさ、ほのかの一期の関係を上手く崩さずにひかりも加わって仲良し三人組も悪くないと思えるような物語の運び方はさすがと言った感じです

取り敢えず一期を観たら二期も観よう!で良いと思います




2016/03/27 22:01 [edit]

category: プリキュア!

tb: --   cm: 0

Thu.

【アイカツ!】BDの必要性  




アイカツ!ミュージックアワード~みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!

アイカツ!8に選ばれたキャラの出番が~的な謳い文句があった(様な気がする)のが最大の購入理由でBDを予約してまで購入したのですが・・・・・

正直なところアイカツ!好きな私でも微妙と言わざるを得ません





それは別にPVの出来がどうとかそう言う訳ではなく最初に言ったアイカツ!8に選ばれたキャラの出番が増えると期待していたことによるものが大きいです

結局アイカツ!8に選ばれたことによる出番はラストのクレジットが流れるバックでのPVのみ。これは酷い
それ以外は無難なところが多めとは言え人気関係なしの選択ばかり

おまけに無駄に24時間番組と同じようなノリでマラソンとか・・・・・
しかもこれで目立つのはアイカツ!8に入っていない珠璃ときた、もう何がやりたいのか


2016-02-28-17h33m02s722.jpg

進行も含めメインなのはあかりちゃんの世代
現在進行形で放送されているあかりちゃん達の世代をピックアップした方が分かり易く購入層を絞れると思っての事かもしれませんが折角アイカツ!8の投票したのだからそれにもう少し準じた曲を選択して欲しかったのが本音なところ

とくにアイカツ!8では私が好きないちごちゃんは3位、美月さんは2位と上位のキャラは1~2シーズンのキャラが多いのだから
CGも発展途上だったあのころのPVを最新のCGでリメイクしてライブするだけでもかなり良い物になっただろうになぁ・・・と期待していたのとは違うものになりガッカリです


2016-02-28-17h37m13s013.jpg
2016-03-31-00h22m29s574.jpg 

取り敢えずBDで購入した分画質は綺麗。そこだけは確実
いちごちゃんに次いであかりちゃんが好きなのでBlooming Blooming は良かった。あとは一世代のfashion check!かな

この記事を書いている日に観た第177話「未来向きの今」で晴れてスターライトクイーンになったあかりちゃん、おめでとう
今の髪形も嫌いではないけれどこの頃の髪形が好きだった
しっぽが元気なあかりちゃんに似合っていてキュートだったのに・・・


ちょっと脱線しましたが劇場版作品としてはイマイチ
正直BDを購入してまで観る作品ではなかったかな。特典もそんなに最高なものではなかったですし

次劇場版をやるとしてもそのときはもう第一世代の出番はほぼないでしょうし今回でこれでは次回は購入を見合わせるかもしれませんね


2016/03/31 08:40 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top