こんばんは~
最近はGERにMHXにアイカツにと大忙しです
暇続きよりは良いゲーム多く発売されたと言う事なので嬉しい悲鳴と言うやつです

一番プレイしているのはMHX
最初こそ狩りのスタイルなどに迷いましたが慣れればなれるほど楽しいですねー
相変わらずカタナが好きなので太刀使ってます

早い人は二日ほどでクリアしたらしいですが私は同時進行が多いのでマイペースでやってますw


ラブライブ紅白歌合戦出場
CDアルバムがオリコンで一位になったり劇場版の興行収益が26億を突破するなど日々勢いを増すラブライブですが今度はu’sが紅白出場決定です
声優が同番組に出演するのは二組目らしいです

ラブライバーとしては喜ばしいニュースですが喜ばしいニュースだけではないみたい


ラブライブ! μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
来年3月31日・4月1日の2日間、東京ドームにて開催

解散も公式に発表されたみたいですしショック
もっとも解散に関しては新規アニメがu'sではなくAqoursになった時点でお察しではありましたが。


2015-12-09-15h49m34s902.png
2015-12-09-15h50m06s946.png

アニメPV付きCDSもAqours
u'sだったら当然買いましたがAqoursにはそれ程興味が持てなかったのでレンタルしました

正直微妙。

解散理由はおそらく声優絡みなのでしょうね
人気が出てくるとこう言った多人数のアイドルユニット等では定番の独立・ソロ活動願望の人が出てきますからね

仮にu'sがアニメ通りに結束のあるチームだったとしても現実だとu'sとして以外の活動もあるでしょうし声優各々で人気が出てくればスケジュール調整等も難しくなってくるでしょう
その辺のことも踏まえてこの辺りが限界だったのでしょうか

どちらにしても私が好きなのはラブライブではなくu'sだったのでu'sでなくなればライバーも卒業になりそうです
どんなに好きなものでも必ず終わりがあるものなので仕方ないですね

とりあえず何か嵌っているものがないとダメージが大きそうなので早急に代わりに嵌れるものを探す必要がありそうです



2015/12/14 23:34 [edit]

category: アニメ・漫画

tb: --   cm: 0

Mon.

【ラブライブ】ニコニーグッズ  

ラブライブのu’sが解散
そんな衝撃ニュースと増税のくそったれなニュース
これは買うなら今でしょ?







ラブライブ! SPMフィギュア 矢澤にこ Snow halation








ってことで購入しました、ニコフィギュア
もっとも値段としては安いのでamazonで見かけた瞬間にショッピングカートに入れましたw増税関係なし

まあ増税すれば安かろうが値段は無駄に上がる訳で欲しいものがあるなら買うのは「今」って事に変わりはありませんね


CIMG0767.jpg

可愛いです、半端ないですヽ(*´∀`) ノ
これで1600円とか良い買い物しました

ニコを好きになったのはSnow halationのPVがきっかけだったのでこのフィギュアは私的に外せません
スノハレ題材のものだけでも数体は買ってます


CIMG0768.jpg

外箱の写真との差があるものもありますが今回のは外箱の写真のものよりも実物の方が出来が良かったです
塗装も完璧でした
主に目の塗りなど顔に関しての塗装次第で評価は一番変わると思いますが綺麗なものでずれなど全くなかったです
安いと言うのもあって多少は覚悟していたのですが杞憂に終わりました


u's解散となると今後ラブライブ関連のグッズはサンシャインのものに徐々に移行していくことになるでしょうし今のうちにu'sのグッズを買い漁らないとって感じです

出来るなら全員分集めたい所ですが財布事情的に無理なので好きな穂乃果とニコの二人のものくらいは一通り集めたいですね


        ↓ ラブライブ関連商品はこちら ↓



2015/12/21 19:36 [edit]

category: フィギュア関連

tb: --   cm: 0
タイトルのまんまです
半ば自動的に昨日windows8→windows10になってしまった訳ですが色々と問題が。
バージョンアップ自体は保障関連もあり以前のXPの時のように焦ってやるよりは早めにやった方が無料でしかも面倒な手順も踏まずに自動でバージョンアップしてくれるので良いのですがいつも通りアプリ関連で問題が出ています

一番大きい問題だったPS3コントローラが使えない件(PSO2がプレイ出来ない)はゲームパッドを購入する事で落ち着きました
前まで愛用していたMotioninJoy、これが問題の元でした

win10になったことで以前のバージョンのものが使えなくなりバージョンアップを余儀なくされたわけですがバージョンアップのDLと同時にマウスが全く反応しなくなりました
どうやらそう言った症状はかなり多くの方が経験されているようでggってなんとか元通りになりました

アンインストールの仕方も特殊でただアンインストールするだけでは完全に消去できない悪質なプログラムの様です
やはり下手なものをDLするよりも市販されているPC用のゲームパットを購入するのが無難かつ確実でした




↑これを購入しました
現時点ではまだそれ程試せていませんのでこまかなレビューは避けますが取り敢えず持っている感覚などに違和感はなくボタン配分もPS3コントローラと同じように出来たので問題はなさそうです
耐久性だけは今後要検証と言ったところです


あとは細かいところでは愛用している画像編集ソフトのフォトショの設定とか初期化されてる部分があったり既定のプログラムがwin10の使い勝手が悪いものに置き換えられていたりと言ったところです
今は二連休を犠牲にして概ねwin8と変わらずに使えていますがMMD等は未だに問題あるままになってます
フルスクリーンでの動画を表示できない程度の問題なので気にならない程度ではありますが。

とりあえず無料期間中にやった方が良いとは思っていたので二連休に重なったのはタイミングが良かったと言えるでしょう
後はPSO2にインしてみて問題がないか試してみるだけですね


2015/12/26 20:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top