Sun.

【PSO2】 2015/9/24 ☆13実装  

今回は嘘偽りなくタイトルの通りに本当に☆13をGETです
いやーーここまで本当に長かった

入手したのはアーレスかって?
ふっふっふ、今回私が入手したのは



























pso20150917_014128_003.jpg

玄朧夜入手。と言うか交換

アーレス?は?何それそんなの出る訳ない

はい、みなまで言わなくても分かりますね安定の交換武器でございます
これなら誰でも100%☆13を実装出来るって言うね・・・・w

まあ元々これを入手したいがために復帰してわざわざ頑張ってきたわけですから苦労が報われた瞬間でもあります
やったぜ、イエーーーーーイ!!


pso20150917_014352_014.jpg

能力の方は今回は攻撃盛りで付加しました
ソールやら付加の際の仕様やら色々と追加・変更されたお蔭で大分思う様な強化が出来るようになりましたね

以前だったらウィンクルムとかガチ勢じゃなきゃ考えられませんでした(少なくとも私は無理
あとは属性を60にするためにもう一本分バッチを集めて属性変更(光)を購入して完成させるだけです
潜在はメセタと相談して徐々に上げていきたいですね・・・・w

取り敢えず現在試してみた感じで今まで使っていたスケイスズミより遥かにダメージが出るようなので完成前ですが装備は切り替えることが出来そうです

スケイさん、今までありがとう
一番お世話になったカタナ武器です
見た目も好きだし売らずにサブキャラとかに使わせたいですね



2015/10/04 19:36 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sat.

年末は良作ラッシュ(個人的に  

今年は10月末から年末にかけて良作ラッシュです、財布がやばいです
購入するのは何本かに絞らないと駄目でしょうね





GOD EATER RESURRECTION

この間のレイジが糞過ぎたのでもう買わない発言をしましたが今作はもっとも好きなGEBのリメイク、と言う事で今回だけは購入します

これでダメならGEはもう絶対買わないです
もしこれが良ければ即発売日購入とまではいかなくても今後もGEシリーズは注目することになるでしょう









激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 限定版

正直なところコンパイルハートのように普段からアクション系を得意とする会社じゃない場合はアクション要素が強めの作品は外れることが多いように思いますがこう言った「萌え」を重視している作品でマルチプレイは珍しいので購入確定

私同様ネプ好きな友人とプレイする事にしてます








モンスターハンタークロス

今年の本命
なんだかんだ言いつつも4も楽しめましたし今作も予約開始当日に即予約しました

これのためだけに新型の3DS買おうか考え中
本当に好きな作品は事前に情報を知るといてもたってもいられなくなるので基本的に雑誌などで事前情報を見ないようにしているのですがうっかり観てしまったのでヤバイです

発売まで一日一日が長くてしんどいです・・・・・




この他にもまだまだ欲しいものがあって大変です
次回も注目作品の紹介をしたいと思います


2015/10/10 17:46 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 0

Thu.

期待のゲーム②  

今回は前回お話ししていた年末の期待のゲーム紹介です
はっきり言って今回も含め紹介しているものはほぼ購入するつもりでいるので財布的にはきっついです
これで全部ハズレとか言ったら泣くよ、ホント・・・




プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1!

アニメ原作の作品です。以前アニメカテゴリーで紹介しましたね
基本的にアニメとゲームとは別で考える人なので普段はアニメや漫画のゲームは買わないのですが同じようなジャンルのアイカツ!のゲームがなかなか面白かったのでこちらも購入する事にしました

どういうゲームなのかほとんどわからない状態ですのでこればかりは試してみないことには何とも言えませんね









アイカツ!My No.1 Stage!
で、プリパラ買う訳ですからこっちは当然買いますよねー
今回はマイキャラではなくアニメのキャラから選んでプレイする形になるようです
マイキャラも良かったけどアニメのキャラでと言うのはアニメ原作の作品としては王道と言えば王道かな

マイキャラじゃない分だけアニメに沿った内容があったり各キャラのエピソードを掘り下げたイベントなりあるとファンとしては嬉しいですね
リズムゲームの部分で一番好きな曲が入っていなかったのは軽くショックですがゲーム的な部分が楽しめればいいかなと期待はしています







ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

ガストの定番のアトリエシリーズ最新作
今回はVitaも同時発売と言う事で購入決定!

もともとこのシリーズ、キャラは良いけど期限が設定されたゲームでついつい二の足を踏んできましたが最近は期限が無い物もあると友人に聞きそれならばと購入する事にしました

キャラはトトリとかエスカの方が好きですがまあ期限がないなら断然こっちをプレイしますねw







艦これ改

これが発売延期してくれたがために年末が厳しく・・・あ、アトリエも延期してたか(

取り敢えずプラウザゲームの頃のはプレイしていないので内容はわかりませんが元々興味はあったのでヴぃたに出るなら当然買い

暇な時期に発売予定だったので暇潰しに・・・と購入決めた訳ですが延期のお蔭でモンハン出た後じゃん




とまあこんなところですね
モンハン用に新型の3DSは颯爽と購入済みであります

早く一狩りさせて下さい
一日一日が長くて辛いです


2015/10/22 07:58 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 0
はーーーい、こんにちはゆきのんです
この間☆13が遂に私のPCにも実装され意気揚々とグリフォン狩りに行ってきました(とは言っても禍魂集いし戦道の頃だけどね

するとですね










pso20150928_133405_018.jpg

ポワン発生時にレア種のグリフォンが来て倒すと画面外まで溢れるSWの山が出土
戻って鑑定すると



pso20151002_080138_016.jpg
pso20150928_133822_020.jpg


キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲイルヴィスナー
ドロップとしては初の☆13武器
Boやってんだからブーツ出せよっては突っ込みたかったですが☆13が泥っただけでも最高ですね

ロビーで見かけるたびにカッコいいと思っていたので素直に嬉しいです
強い弱いはともかくFiはクラスとしては好きなのでこれを強化してたまにFiでも遊んでみようかな


で一本出たので調子に乗ってもう一本でないかなーって期待しながらまたグリ狩り行ってたら






pso20151018_175326_003.jpg
pso20151002_063444_003.jpg


出たよΣヽ(゚Д゚; )ノ
ラサハディス(☆13ツインマシンガン)

これまたなかなかカッコいい・・!
最近Guは全くプレイしてなかったですがアーシャは元々Guで育成していましたしまたGuやってみましょうかね
え、なんでGu辞めてたかって?そりゃあ星天弾(ry

PS無いので素直に弱体化きつかったです。せめて1%とかだったらね・・・w


pso20151018_175159_001.jpg


グリフォン産の武器は見た目が良いのが最高ですね
構えたときのエフェクトもまた良いと思います

取り敢えず☆13が出てくれましたしハズレ番だと枕を涙で濡らす日々ともおさらばですね

当面の目標はこの二つを潜在まで解放して実戦投入する事
能力も付加し直したいですがスロットが多いということは私の様なライトプレイヤーにはきなかなかついので
TAを回りながら徐々に強化していきたいです

あとはバッチ的には今のトリトリの方が美味しいので2~3種類交換できるように頑張ってバッチ集めしたいです


2015/10/24 16:12 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Fri.

【PSO2】IDに革命  

pso20151029_111300_001.jpg

メンテナンス後実装された新予告限定クエスト世界を壊す流転の徒花

私が参加したのは仕事帰りだったのでバージョンアップにもそこから時間かかるわログインしたら入れるブロックが無いわでてんやわんや
やっとの思いでブロック確保したのもつかの間用意する時間も何もなくすぐに緊急発生だったので一回目は何も出来てません(汗

取り敢えずクエストクリア後の花畑綺麗だって事だけ分かりましたw
そんなどーしようもない状態で二周目行きました

すると

















pso20151030_195141_003.jpg

きたこれ


pso20151029_111553_003.jpg

インヴェイドカリバー
緊急実装二日目にして早くも一本目の☆13GET

ヤバイ、最近きてる!!

復帰した時にちょっとお話しした復帰の際にIDが当たり番に変わる説、あながち都市伝説とばかり言ってられないかも(笑)
半引退状態になる前は全くと言っていいほどレアを引けなかったのに最近はそこそこ引きが良い気がします


pso20151030_195153_004.jpg


構えるときに特殊なエフェクトがありますがそれがまたカッコいい!
ネメシスシリーズも特殊エフェクトありますがこっちのも負けず劣らず良い感じです

10強化前から攻撃力1300オーバーとかすごすぎ
今まで私が使っていたソード武器とは比べ物にならないんでしょうねえ
拾ってくれた杏にそのまま使わせることになりそうかな

どのみちメセタが全くないので強化は当分先の話になりそうです


2015/10/30 22:11 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top