よくよく考えたらアイカツ!紹介はしたけど主人公のいちごちゃん紹介するの忘れてましたw
正確には簡単には紹介したけどいちごちゃんLOVEの私的に不十分だったと言うべきでしょうか


2016-10-21-23h14m03s812.jpg

星宮いちご (CV.諸星すみれ 歌担当.わか)

明るく元気な性格でどんな時でも前向きに一生懸命頑張れる女の子
天然気味で時折常識外れな行動をすることもあるがそれが周りの人を惹きつける一つの魅力にもなっている

金髪のロングヘアーと赤い大きなリボンが特徴
元々はアイドルに関してはそれほど興味はなかったが神崎美月のファンの弟らいちとアイドル博士の親友あおいに連れられていった神崎美月のライブで衝撃を受け美月に憧れたことでアイドルへの道を目指すことになる
アイドルを直接目指すことになったきっかけは親友あおいにアイドル養成学校のスターライト学園の編入試験に誘われたことが大きい

あおいからはアイドルの才能を見出されており編入試験でスペシャルアピールを決めたりとアイドルとしての天性の才能を伺わせる
母が伝説のアイドルであることを考えればアイドルの道に進むことになったのも才能があるのも必然と言えば必然と言える

食べるのが大好きで特に甘い物や肉料理が好物
食べ過ぎが原因で太ってしまい周りを驚かせたこともある

学力は高くないらしく頭を使う事もあまり得意ではない
渡米した際にドンマイをうどんうまい!と聞き間違えるほどの学力。頭を使う事や細かいスケジュール管理などは親友あおいが面倒をみてくれている模様

好きなブランドはAngely Sugar


LOVEいちごちゃん

一番好きなキャラくらいはイラスト描いて紹介したいと思って久しぶりにイラスト描いてみました
色々と課題が見つかり良い経験できたかなと思います。この経験を活かしてもっと上手く書けるように頑張りたいです

もっとさらさらっとイラストが描けたなら好きなコスチュームのイラストも描きたいんですけどねぇ

取り敢えずイラスト描いていて(自褒めではなく)いちごちゃんやっぱ可愛いなーと思いました
いちごちゃんメインの1~2期の三週目観てみようかな


              ↓アイカツ!関連商品はこちらから



2015/08/01 02:50 [edit]

category: アイカツ!

tb: --   cm: 0
こんにちはー
暑い日が続きますね
皆さんも体調管理には気を付けて下さい

さてアニメを見るときにはそれぞれ好みによって何を求めているかが違うと思います

バトルのアクションがカッコいい物だったり、ストーリー性重視のものだったり、はたまた可愛い女の子の歌や踊りのあるものだったり・・・・


2015-07-23-23h29m28s.jpg

と言う訳でこれ、映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ です

通常のTV作品も大分目を通しましたしそろそろオールスターズ系の作品を観ても感情移入できるかなと思って観ることにしました
どうせ見るなら新しい作品の方が大勢のプリキュアが出ていていいかなと思いこれを選びました

もちろんアイドル系の作品が好きと言うのもあり歌やダンス特化のプリキュア作品を観ていたいって言うのもありましたね


で観てみた率直な感想は・・・・・微妙
よくあるあれもこれもと欲張ると何もかも中途半端になるって言うあれです

ダンスがメインの作品の割にはプリキュアのメンバーが多くなりすぎてきているため各プリキュアの1ダンス当たりの時間が短い
さらにダンスシーンの間に各作品の回想も入るので尚更短く感じます

バトルシーンに関しては申し訳程度
今作は過去プリキュア映画の作品の様にボスキャラが存在しません
敵キャラ自体は存在するのですがおそらくプリキュア史上最弱の敵キャラではないでしょうか


2015-07-23-23h31m45s.jpg

ボスポジションのオドレン(左)と部下のウタエン(右)
盗賊らしく過去作の敵の行動よろしくまずプリキュアの変身アイテムを盗もうとします
これに関しては成功するのですがあっけなく歌の力(?)によってあっという間にプリキュア全員集合

あとは雑魚モブに任せて自分は安全なところに逃げます
そこでモブから戦ってほしいと言われた時に一言

プリキュア相手に戦えるほど強かったら変身アイテムなんか盗まねえから
↑プリキュア一の名(迷)台詞

弱いと言ってもこれは酷いw
もっと言うと変身アイテムを奪われていても運動が得意なプリキュア数名いればこの二人なら倒せそうな気が・・・

元々CV担当がオリエンタルラジオの時点で色物扱いなのは分かっていたことですしそういう意味ではキャラが立っているだけマシだったのかもしれません
俳優がアフレコする際によくある聞くに堪えないほど下手って訳でもないですし。


ぶっちゃけこの作品の観るべき場所は過去のプリキュア作品が好きかどうかで決まると思います


2015-07-23-23h31m07s.jpg

各シリーズのプリキュア入場の際の紹介はファンならニヤッとする良い演出ですし某歌番組のような進行で進む演出も悪くないです
各ダンスの合間合間にある会話のシーンもTV版のその後が語られていたりとなかなか興味深い演出がされていたりもするのですがそれだけに出演声優陣が少ないのが勿体ない
例えばフレプリのその後が語られている場面でせつなとなかなか会えない、そんな会話になるのですがラブは反応するノに肝心のせつなの台詞が無い

さすがにシリーズが長くなってきてキャラの数も多いですから全員を全員出演させる訳にはいかなくなってきているんでしょうが逆を言えばオールスターズとしてのシリーズに無理が出てきたのではと感じます
さすがにそろそろ各映画の際の登場シリーズを取捨選択しなければ行けない時期に来ているように思います



2015-07-23-23h36m37s.jpg

ダンスシーンの出来自体を単純に見ればなかなか良いです
過去作、特にフレッシュ以前のプリキュアに関しては3Dダンス自体無かった訳ですから3Dモデルがダンスをしている姿を見るだけでもやっぱり良いです
オールスターズシリーズでも既に3Dダンスはありましたが人数的に扱い短いですし各シリーズでのダンスと言う意味では今作が初めてでしょう

個人的にはフレッシュが好きですね
モデリングなども一新されてますしスタイルが良いだけに踊ると映えますよね


2015-07-23-23h35m13s.jpg
2015-07-23-23h37m46s.jpg

後はラブとせつなの笑顔が素敵すぎ
やっぱりこの二人は笑顔でないとね

個人的にはこの二人にはずっと同居生活続けて欲しかった気もしますがそれぞれのやりたい事のために別々の道を歩く、と言うのは大人向けの作風だったフレプリには合っていると言えるかもしれません

元々ラブ、美希、ブッキーは別々の学校に通いながらもずっと交流を続けていたわけですしそういう意味では別々の道に行っても変わらずに付き合い続けていくと想像できますからね


2015-07-23-23h40m38s.jpg

ドキプリが好きなのでこの二人のやり取りも相変わらずでほっこりしました
お馴染みハートの決め台詞&ポーズに
ハートったら愛ふりまき過ぎ」のこれまた定番の六花の台詞

プリキュアはシリーズごとのキャラがみな良い感じで個性的なキャラばかりなのでオールズターズ的なものは続いて欲しいですね
オールスターズと言っても新しい作品のキャラg目立つ仕様になっているのですが昔のシリーズのキャラが見たくてオールスターズを観ている方も多いと思いますので新シリーズのキャラと毎回オールスターズごとにスポットライトの当たるシリーズキャラを変えてもう少し旧シリーズのキャラにも出番があると良いなと思います


今作の様なダンス主体の次回作があるなら今度はダンスをメインに置いた作品作りに徹底して欲しいです
各シリーズのEDフルサズVer.とかだけでも見応え、観る価値バッチリでしょうからね


       ↓プリキュア関連作品はこちらから


2015/08/04 16:59 [edit]

category: プリキュア!

tb: --   cm: 0
こんばんは~
今年は本当に暑いです

東京などでも○日連続の猛暑日とかニュースになっていますしもうたまらないですね
今年は本当に熱射病で倒れる方が多いので対策などはしっかり心がけたいものです


さて以前ラーメンの漫画を見ていることを少しお話ししましたがそのお蔭で定期的にラーメンが食べたくなるので困ります(笑)
まあグルメ漫画なりグルメTVなり観ればどうしてもついて回る問題ですよね
近場にあるラーメンのお店と言うお店が全部値上げしてしまったのでそれ以降はずっと敬遠していたのですが流石にそろそろ一回は食べに行きたい


焦がし醤油ラーメン

と言う事で地元でチェーン展開をしているラーメン店に行って参りました
東京など都会ならいざ知らず田舎ではやはりチェーン展開しているお店の方が圧倒的に当たる率高いですからね
昔ながらの素朴な味わいも嫌いではないですがやはり単調ではないその店特有なスープの味を楽しめるお店の方が好きです

こちらのお店は開店から一週間くらいの時に友人を誘って一緒に食べに行ったのですがその当時は私にも友人にもイマイチに感じられそれ以降は一度も来ていませんでした
しかしながら最近の他ラーメン店の値上げが相次ぐ中ラーメン店でラーメンを食べたいと言う気持ちが大きくなり
「もう一回このお店で食べてみようか?」となりました

注文したのは焦がし醤油ラーメン
いざ実食してみると複雑な味わいのスープは美味で焦がしならではの風味も相まって非常に満足の一品でした
具も適度な量の青野菜が乗せてありチャーシューも二枚となかなか

チャーシューは厚さこそ薄目なもののトロトロでスープの味も染み込んで美味しかったです
値段も値上げしておらず680円と最近のラーメン店にしては抑え目なのも良い

全体的に高レベルでバランス良く今まで敬遠していたのが不思議なほどの良店でした
はて・・・・開店当初のあのラーメンはなんだったのか・・・・w

今回は私も友人も気に入りましたので立地も良いですしまた行きたいですね


2015/08/07 19:32 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

Tue.

【PSO2】☆13武器を求めて  

pso20150806_084735_005.jpg

本当に久っさーーーーーーーしぶりにPSO2ログイン
涼しげな夏らしいロビーは良い感じですね
ウォータースライダーも楽しいですw
水着が自然に着られるってのももう最高ですね!


ぶっちゃけ前回書いたPSO2の記事から全くインしていなかったので半年以上PSO2をプレイしていなかったことになります
それはオフラインでのゲームに興味の持てるものやMinecraftなど嗜好に合った良ゲームに恵まれていたためでそれはそれで充実した時間を過ごせました

PSO2戻ってきて真っ先に思う事って「拘束時間長い」だしw
それと同時にシステムやアクションの基本部分などは非常に良い出来でプレイすると楽しいと言うのも思い出しました

取り敢えずLvが低すぎてついていけないと言う状況にならない程度にLv上げだけでも頑張らないと、です
あとは私生活に支障をきたすまで自分でPSO2に束縛されるとそれもそれで疲れるので緊急も確定だけに的を絞ってあとは気が向いたときにプレイするようなラフな感じで楽しみたいです


pso20150806_062316_003.jpg

期間限定の緊急はもちろんビーチウォーズ
ヴォパル実装直後は非常に美味しい緊急でしたが今はどうなのでしょうね?

もっとも風景としては一番好きなのでここでエネミー倒しながら12人のマルチで周れるってだけでも楽しいです
こう言う風景を見て気分だけでも涼しく・・・・ならないです

今年はいくらなんでも暑すぎます


pso20150806_031144_002.jpg

新エリアも実装されてました

たとえ実装されても最近は新エリア全然クリアしてませんけどね

PT組めるうちに野良に混ざって終わらせてしまう方が良いのでしょうが人見知りなので初めてのエリアに初めての人となると尻込みしてしまいます

肝心の☆13武器は友人に期間限定クエストで周って集められると聞いたのですが私がインした時には終わっていると言う
駄目じゃん

周回すれば運が無くても☆13を入手できると聞いたからこそインする決意をしたのですが早まったかな
プレミアとか拡張倉庫とか購入しちゃったのでその分くらいはやるかもですがあとは友人の言っていた☆13武器交換がどうなのか次第ですね

面倒ですがあとで公式に目を通さないといけないでしょうね


2015/08/11 03:00 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sun.

中華料理店アタリが多い  

グルメのHP等を見て回っていたら良さげな中華料理店を見つけたので友人を誘って行ってきました
以前紹介した中華料理店がずっとお気に入りなので別の中華料理店も試してみたかったんですよね

今まで行っていた中華料理店が飲食店なのに対しこちらは飲み屋に近い感じで周辺のお店もそう言ったお店が並ぶ通りなので値段的には多少覚悟はしていきました

取り敢えず麻辣豆腐と炒飯の評判が良かったのでその二品は注文するつもりでした


CIMG0662.jpg

麻辣豆腐
辛さはどの程度にするか聞かれもともと友人も私も辛いのは得意ではないので辛さ控えめでお願いしました

・・・・・・・が、辛い
唐辛子と花椒の痺れるような辛さが強烈で噎せながら食べましたがなるほど、これは確かに美味しい


CIMG0667.jpg

次に注文したのは炒飯
炒め加減も丁度良く海老や卵と言った素材も多めに入っていて非常に美味しい
少なくとも炒飯としては今まで食べてきた中で1、2位を争う美味しさでした

欲を言えばもう少しボリュームがあると良いなぁ


CIMG0664.jpg

あと一品は友人とメニューを見ていたら美味しそうだった回鍋肉
これまた非常に美味しかったです

他の中華のお店だと辛みが強い場所もあり友人と私にはイマイチなところもあったりしたのですがここのお店のはまったく辛くなく野菜と肉のバランスが良くて美味しかったです
味付けも他の店とは違うこのお店ならではでとても気に入りました


セットやランチメニューがなく単品でしか頼めない上にボリュームも控えめとコスパで考えると最近流行の安い・美味しい・ボリューム満点の中華料理店に見劣りますが美味しいと言う点は一つの大きな魅力です

まあ値段も値段ですし普段はコスパに優れたお店に行ってこちらのお店の料理が食べたくなったらその時は出費は覚悟してくると言う形になるでしょう

以前紹介した中華料理店とは形が異なりますがやはり中華料理店はアタリが多い気がしますね(個人的に




2015/08/16 09:31 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top