強化成功率に補正がかかっているからと余裕こいて強化に向かうと強化期間詐欺にあうのでご注意を!
私はこれでどれだけ痛い目を見た事か・・・・・

元々の成功率が壊滅的な糞二人・・・げhn、言葉が過ぎました
例の全く成功しないと評判の強化担当二人のことです

もともと誰もが殺意を覚えるくらいの成功率な訳ですからたかだか10%補正が付いた程度じゃ
完璧になる訳ないです
もっともそれでも補正なしよりははるかにましなので強化するなら今でしょ!ってなるんですけどねw


pso20141030_230440_000.jpg


そう言えばPCだと敗者やDFの後のクエストクリアの演出はマルチエリアの12人全員の集合絵になるんですね
Vitaだと何が選択基準なのかは分かりませんが4人での演出でしたから初めてPCでクリアした時はおーーってなりました

明らかにPC版の演出の方が良いですね
まあゲームをする媒体の差が歴然なので仕方がないのでしょう


さて強化期間と言う事もあり兼ねてから欲しかった


pso20141023_130948_029.jpg


バイオ武器交換でございます♪
交換したのはモーションが大好きなジェットブーツのバイオリアクトです

モーションが好きなことに加え現状だとまともな性能の全クラス装備可能武器が無いのもこれを交換することにした決め手の一つです



pso20141025_225304_008.jpg


べ、別にこう言うSSが撮りたいからとか邪な気持ちから交換した訳じゃないです。


Vitaよりもこう言うSS撮りやすくて良いなとか思ってません、思ってませんから!

げふん
えー話を戻します

自身初のバイオ武器と言う事もあり今回の武器強化期間中の強化最有力候補でした



pso20141031_211714_000.jpg


5s強化とかメセタ的に色々と無理ゲなので4sの潜在1で妥協しました
今流行のラタン・フィーバーでお安く4s強化ですw

もっともこれで法撃力が綺麗に1000を超えるので全く問題ないのです

悩んだことと言えば強化を打撃・法撃どちらで強化するか、と言う事です
ただJBは法撃職での貴重な接近武器になり得るという観点から法撃系で強化することに決めました

接近職であれば定番のサブクラスのHu,FiでDBが威力を発揮しますしJBも元々スイッチストライクでかなりのダメージが出せますからね


さて後強化するとなると次はサイキが有力候補になります
出来れば5sで強化したい所ですがメセタ事情を考えると微妙なところです

TAは全キャラ分周ってしまいましたし後はマイショでの販売に身を委ねるしかなさそうです。。。。w



2014/11/02 17:10 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Wed.

PSO2 強化期間成果①  

セクシービキニウエア空


まずはいつものコスチューム紹介です
コス紹介③『セクシービキニウエア空
数多い水着系のコスの中でも一際きわどい布面積のコスチューム

こう言ったコスは即購入です
値段?何それ?っといった感じでこう言う時だけはメセタ気にせず買います

白はアーシャ用に、他のキャラは個人的に好きなこの空色を購入しました

取り敢えず最高!他に言うことはありません。PSO2のコスの中でこれが一番好きです
夏以外の季節だとロビーでは目線が気になってなかなか着にくい事だけがネック


__________________________________________________



今週やったことと言えば当然武器強化です

タイトルで①とかつけましたけどぶっちゃけ②が必要になるほど強化出来てないですw
TAの仕様以降メセタ不足ですし前回の武器強化期間からまだそれほど時間が経ってませんしどう考えても今回の武器強化期間は有効活用が難しかったんですよね

と言う事で今回は完全に土台作りに終始しました

この期間中に行ったのは
①使う武器の強化値を+10にする。←これが最優先です

②使う武器でもメインになるものを予め4sに穴あけ

③潜在ありきの武器、もしくは潜在がある事での性能差が大きい武器の潜在開放

の三つを主体に頑張りました


これとは例外で以前から話していたメイン杏のアルティメット用のユニット「サイキシリーズ」の強化は最優先で終わらせてしまいました

結果はと言いますと


pso20141103_180458_003.jpg
pso20141027_000943_005.jpg
pso20141103_180442_002.jpg


アームがggg・・・・('A`)

メセタ足りませんでした・・・
強化期間中とは言えソールの値段高騰しすぎなんですもん

TAの仕様変更以降じわりじわりと物価が上がっている気がするのは気のせいでしょうか?
特にソール方面

皆さん的にはデイリーもこまめにやれば今までよりも収入あるよと言う事なんですかね

まあ今までのグローム&イングセットもアームを除いた5sだったので完全再現です(涙
同じ5s同士ならばサイキシリーズが劣る点はないのでようやく杏はサイキに移行完了です

今回はリアはクォーツ・ソールのスタブで作成したのだけが前回グロームとの変更点ですね
理由はイングのHP補正分の補填・・・・ではなくただ単にメセタ不足でスピブが買えなかったからですorz

結果として上の欠点であるHP不足を補ってくれてるのでこれはこれでアリかなと思います
勿論アームはヴォル+スピブで完成させますけどねw
一番可能性高いのは前回よろしくもっと高性能のユニットがアルティメットで実装されてそっちを集めて作成し直し・・・でしょうか(苦笑

一度は全身5sで固めてみたいものです

ちなみに今回強化期間中に強化したもののリストは

流星棍+10
ジャッジメントハーツ+10
バイオリアクト+10&潜在1
シャットラウンダー+10&潜在1
ドリームマスター+10
グラスマカロ+10
ファティウーマ+10
ヤサガニノマガタマ+10
フラウディア+10
エレヌバラータ+10
フィアメイナー+10
ロイラカム+10
新光鎧刀+10

上記武器はいずれも4s穴あけ済みです

ドロップ用に
ニョイボウ+10潜在1~3 ×3
ブラオレット+10 潜在2です


あとは


グラスクライン
pso20141023_002016_019.jpg


グラスクラインだけは完全に強化しました
最近使える(主にTA時)ことが分かったと言っていた武器カテゴリーの一つワイヤーの武器です

Hu,Fi,Br装備可能と複数の職業で装備出来ると使い勝手の良いワイヤードランスです
ただ複数職の武器にありがちな潜在が弱いのは相変わらずです

外観は色彩が思ってるよりオシャレで個人的には結構好きな感じ

TAの仕様が変わった今でも装備強化の選択はTAで使えるか否かが重要な選択基準のTA人なので
PAのカイザーが使い易いと分かった時点で即導入しました


未だにTA基準での武器選択もどうかなとも思いますが逆にTAが減った分だけイン率も減っただけなので
やっぱりTA基準で良かった

これからTAで活躍してもらいたいと思います
ハードもクロト報酬が上げられて美味しくなったのとVH+SHが週一化になったことで時間が空いたのとでハードで周る=ソロTAの機会が増えたので少しでもTAが楽になる武器は作成した後で有意義にメセタ回収に活用出来るのが良いです

TA復活は最速でも明日なので明日からまた消費しきったメセタ回収頑張りたいです


01_b.jpg
サポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^

2014/11/05 10:55 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
pso20141015_075716_002.jpg


米で教えて頂いた通りブラーOFFで全くぶれずに綺麗に撮影出来るようになりました♪
些細なことですが結構重要ですね、これ

動きがあるSSの方が色々と撮影しがいもあるのでこれでより一層撮影にのめり込みそうです
揺れとか撮れるのかな。。。。。とかとか


pso20141021_233123_209.jpg


この間クーナにおライブイベントを初めてPCで見ました
クオリティが全然違いますねw
この綺麗さなら確かにライブイベントとか盛り上がったのも分かりますね

Vitaでの初見の時は「うーん、まぁ頑張ってはいるね」程度でしたからw
VitaでもOPムービーだけは綺麗なので余計に比較してしまっていたところもあると思います


pso20141016_165022_032_20141112233100af2.jpg


フレイムビジット
多分説明不要なDF産残念☆11武器の代表格

同じ☆11のランチャー武器と比べても見劣りするのでパスとして使ってしまうかもしれないレベル
一応DF産の貴重な武器と言う事で倉庫には入れてますけどパス不足になったら真っ先に使ってしまうでしょうね


pso20141022_234201_009のコピー

ガレトショコラ
Ra,Gu,Brが装備可能なランチャー武器です
今回のトリックオアトリート期間限定の☆11武器の一つで私に唯一ドロップした期間限定☆11武器でもありますw

ロッドとかウォンドとか欲しかったのですが出ないよりはマシですね
ロッドとウォンドに関しては期間限定品で性能もなかなかと欲しかったのでパスで購入しました


pso20141023_001842_016.jpg


外観はハロウィンの期間限定武器だけあってお菓子の装飾があったりと可愛らしいおもちゃ風
見た目は結構良いですね

複数可能な職業にHuもあれば問題なかったのですけどねぇ
Brも射撃職向きに出来ると聞いたことがあるので(多分弓向きにという意味で)
やろうと思えばBrでも有効活用出来るんでしょうか

もっとも弓自体もTAのスイッチ押し程度にしか使用しない私にはまったく分かりません


未だに刀馬鹿貫いてます
いや、シュンカマン違いますからね?

使いこなしているかどうかは別としてサクラエンドもハトウリンドウもちゃんと使用してます


最近は別ゲーに嵌っていてそっちの方もそのうち記事にすると思います
色々と私的に忙しくなりそうなので更新頻度が落ちるかもしれませんが内容短縮してでもこまめに更新はしていきたいです


01_b.jpg
地味ーーにPSO2サポーターズリンクにも参加してます。応援してくれるとやる気が出る・・・・・かも

2014/11/12 23:41 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sun.

ゲーム以外での新しいこと  

s166_201411162126106d8.jpg


遅ればせながらラブライバーになりました
可愛いよにこにー

ってことでラブライブに滅茶苦茶嵌りました
時期遅れですけどね

矢沢にこことにこにーに嵌るのはツイテの時点で確定として主役の穂乃果も可愛いです
真っ直ぐでこうと思ったら一直線な行動力は羨ましいですし憧れますね

そういう意味ではメンバー全員が一生懸命で頑張っている姿はきらきらしていて眩しいくらいです

夢と言うか勇気と言うか元気を貰える反面自分と比較して凹んでしまう部分もあったりします
年かな・・・・・いやまだまだそんなに年取ってないですがw

取り敢えずたまにはアニメ見たりゲーム以外の事も良いなと思いました
ゲームばかりだと得るものも限られますから
それでもやるんですけどね、ゲーム。一番好きな事ですし

ゲームでも何か新しいものに手を出してみたいと思います
私が最も好きなやり込み収集ゲーだとやることは作業的で得るもの・体験するものが非常に限定的になってしまうと常日頃から感じているからです

もっともキャラクリできて楽しいマルチゲーでたら寝る間も惜しんでやるんですけどね
NOVAが絶望的なので当分そっち系には期待出来ないかなーっていうのがアニメとか違うことに目を向けるきっかけになってます

良い機会ですし録りだめてたアニメでも消化しましょうか
もしかするとそれこそ一期一会の素晴らしい作品が眠っているかもしれませんからね


2014/11/16 21:28 [edit]

category: アニメ・イラスト

tb: --   cm: 0
七森中学校夏服 夜&雪


コスチューム紹介④
今回のアプデで実施されたコスチュームの七森中学校夏服です
それぞれ左が、右がです

漫画「ゆるゆり」のコラボで実現したコスチュームですね
原作が好きな方なら迷わずに購入でしょう
私も漫画から好きだったので当然アプデ直後に即購入しました

一コスチュームとして見ても可愛い制服は最高です♪


杏

アルティメットそっちのけでコスチュームの記事なんですね・・・w




いやだってまだ他ゲーが一段落ついてないし・・・
アッカリーーーーン(逃避


杏

都合が悪くなって逃げたですね・・・・
まあ新武器とか実装されても入手は簡単じゃないですしすぐには記事に出来ないですよね



___________________________________________________________________________________________



今回のアプデでついに実装された☆13武器ですが個人的にはちょっと性能が高すぎると思ったり
もう少し段階的に性能差を付けていかないと入手した人・入手していない人で差が大きすぎると思うんです

もちろん入手するためには相当な努力が必要になる武器ですし入手した人にとってはそれくらいの見返りがあった方が良いのかもしれませんが。

いずれにせよそのうち☆13武器を持った方を見かけるようになってくるでしょうしその時にどの程度のバランスなのか見てみたいと思います

これだけ性能差をつけるのであれば☆12武器くらいは購入出来るようにしたり☆13で今の性能ではなく☆13~15で徐々に今の性能まで上げるとかした方が良かったようには思いますけどね

色々と忙しくてなかなかアルティメットにすら通えていない状況ですが
刀武器も強力なものが実装されていますし私も入手目指して頑張りたいです


杏

当面の目標はまずメインのBrのLvを75にすることですね!
全クラス75は無理そうですけどせめてBr/Huだけでも75にしたいです




昔みたいに毎日TAなら簡単だったのですが・・・・・まあマイペースに頑張っていきますw


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^

2014/11/23 20:28 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top