Wed.

PSO2 白ノ領域での収穫あれこれ  

こんばんは
一週間ぶりの更新です

先週は忙しいのに加えて体調を崩してしまって更新どころではありませんでした。。。;
PO2の方は毎日デイリーもあるので一応ログインはしていましたが放置が多かったです

深夜になると体調が悪くなる傾向があったのでオンラインゲームでは致命的ですしね

取り敢えずドロップ補正期間中のDF,敗者、採掘基地は美味しいのでこれだけは無理して顔出してました
イマイチ成果は上げられませんでしたけどねw
普段から床掃除率高めなのに反応が遅れる分いつもよりさらに床掃除率高めになって泣きそうになりました

ご迷惑おかけしてしまった方は本当にすみません、、、いつも月ありがとうございます


2014-09-13-220105.jpg
2014-09-13-220947.jpg


クーナのライブイベント「終わりなき物語」
実装されたのはEP3実装とそんなに変わらなかったような気がします

。。。。大分前の事って言うわけです(汗

アンコールは面白いと思う反面、EP3以降あまりにサーバーが重く
アンコール時までロビーにいるとエラーを頻発したためあまり楽しめていません

ログインの度にトンネルから抜けれなかったりエステから出るとエラーしたりと普段のプレイにも結構支障をきたしているので流石にそろそろ改善して欲しいところです
この間サーバーの負荷検査みたいなのをやっていましたし近いうちに改善されると期待したいです


それではEP3以降の白ノ領域での収穫報告いきましょうか


2014-09-11-000730.jpg
2014-09-16-011704.jpg

アンジャクゥーリ(☆11ワイヤードランスカテゴリー武器)

白ノ領域実装後の初の☆11武器ドロップ
ワイヤー自体が使い道は限定されていますが近接職好きな私としては近接武器ならなんでも嬉しいです

潜在の妖滅牙は今のところ微妙
今後この種類のエネミーが出るエリアがどれだけ実装されるかが鍵ですがあんまり今後増えては行かないと思うので基本能力だけで考えるとファウティーマに軍配が上がりそうです


2014-09-11-113228.jpg
2014-09-11-114557.jpg

新光鋼弓(☆10バレットボウカテゴリー武器)

BoBrで装備可能な武器です
ただこのクラスの組み合わせが使いやすいかと言うと正直微妙なところですので複数職で装備可能程度の考えでもいいかと思ってます

Boは個々の戦闘力としてはかなりのものがあるのですがサブ職としてのメリットと言うかが少ない気がするんですよね
少なくとも個人的に使い難いです

調整入れるなりして今の一つだけ抜きんでた火力を抑えてスタンス系でサブ職にした際のメリットとHuやFi意外と組み合わせた際の火力維持が出来るようになると良いなと思ってます


2014-09-11-114624.jpg

レッグ/フレシャンテ

白ノ領域での緊急「黒に染まる領域」でのEトライアルクリア時の報酬で出ました

個々のユニットとしても特筆すべきところはないですしセット効果もいま一つだった気がするので使う機会はないでしょう
完全にコレクター品ですね


2014-09-11-121332.jpg

新光小槌

TeBoで装備可能な複数職装備可能のウォンドです
法撃系に寄ったBrと言うポジションで法撃力もそこそこの職業なのでBoでも使えるウォンドと言うのはなかなか良い物のような気がします

Teの使い勝手自体はともかくウォンドは使っていて楽しいのでBoでもウォンドが使えると言うだけで嬉しい一品です


2014-09-11-171127.jpg
2014-09-11-174412.jpg

新光鎧刀(☆10デュアルブレードカテゴリー武器)

「黒に染まる~」でおそらくほとんどの方が大量に手に入れたと思うドロップ品
今大人気のデュアルブレード武器ですし攻撃力も☆10ではかなり高く特殊能力次第で簡単に1000まで持っていけるので☆11まで使わなくともこれ一本で事足りてしまう感じです

EP3実装直後でこの緊急で手に入れられるようにしたのは有難いですね
Boの入門用としてこれ一本を押さえておけばいい感じですし慣れるまではこれで当面の間苦労せずに戦っていけそうです

潜在の凰翔翼は使い易いPA「ヘブンリーカイト」のダメージ補正となかなか良いので単純に武器単品としてみても悪くない性能です

個人的に見た目が今一つなのが唯一の欠点なくらいですw


2014-09-13-070535.jpg
2014-09-13-073448.jpg

フブキトウシュウ(☆11ジェットブーツカテゴリー武器)

バジギッリからのドロップですね
潜在が修羅紋なのが残念な武器です

装備条件が法撃力なのも近接職をサブにしている私には何気にきついです
法撃職メインであれば装備条件もそれ程苦にならないでしょうしダメージ判定が法撃力のジェットブーツならテクニックも使いつつ近接はジェットブーツでと使い分けでもそれなりにダメージが出るでしょうから良いのではないかと思います

見た目はカッコいいですし基本能力も問題ないので法撃職メイン時はこれを使おうかと思ってます


後は絶望でのドロップです


2014-09-13-052813.jpg
2014-09-13-054506.jpg

ディオアデレード
エルダー腕からドロップするように設定されたデュアルブレード武器
見た目が残念過ぎて使う気になれないです

上でお話しした緊急で新光鎧刀が数多くドロップした今私がこれを使う理由は全くないですね
まぁ潜在が刹那の撃鉄なので単純に火力だけならこちらの方が上かもしれないですが見た目がggg


2014-09-12-230442.jpg

ネイダリール

多分絶望でのエネミードロップ
性能はそれなり

ネルシールの上位版の様な感じがするのですが潜在は使い勝手が悪いものに変更されているために今一つです


昨日は補正日ラストと言う事でレアブ使ってサイキ掘りラストスパート・・・・・としたかったのですが
原因不明の強烈な腹痛により断念(;´Д`)

補正がなくなると余計に入手しにくくなるでしょうから昨日何としてでも終わらせたかったのですが仕方がないですね。。。

今日はメンテ日ですしメンテが終わればいつものようにTA周らないといけないですからどうしようもないです
敢えて言うなら残っているレアブの28分をTA復活までにどうやって消費するかが問題ですね


復活直後は人入りも少ないですしTA復活は確か18時頃ですし使い道がほぼない。。。orz
時間が遅れるのを覚悟で緊急を待つか、レアブ28分を無駄にしてもTA優先にするかの二択。。。でしょうか





2014/10/08 10:52 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sat.

PSO2  PCで起動してみた  

pso20141009_165234_178.jpg


こんばんは、ゆきのんです
冒頭のが早速PC版で撮影してみたSSです

Vita版のものとは明らかに画質が違いますね

まぁ当然と言えば当然なのですがあまりの違いに唖然
肌の質感とか色彩とか全然違ってこっちの方が断然エロいいry

ゲームはやはりゲーム機での操作に慣れてしまっている私にはやり難いのであくまで撮影用としてPCは使用していく感じになりそうです
これだけ画質が良ければ見栄えも良いでしょうし

ちょっとぼやけていますが実際のプレイ画面ではもっと綺麗です
下の画像が原寸大なので見比べてみると大分差があることがわかると思います


pso20141009_140836_001.jpg
原寸大


でまぁ皆さんもお気付きと思いますがテンプレート変更してみました
PC版のSSを掲載するとなるとどうしても今までの幅では画像が潰れてしまっていまいち綺麗に見えなかったので
思い切って横幅の長い物を選びました

この辺は各々の使用しているPCによって見え方が違ってくるとは思いますが概ねの方には良く見えるようになるかと思います


pso20141009_141417_004.jpg


まずキャラクタークリエイトの画面からして全然違う!
あーPCのプレイヤーさんからはずっと杏はこういう風に見えていたんだなーと

取り敢えず可愛い
杏はPC版でもVitaとのイメージ差がそれほどなくて良かったです

メインだけあって好みに忠実に作成してあるのでこの子が可愛くなかったら誰が可愛いのかって感じなんですけどね


pso20141009_161916_094_20141011164622ed8.jpg


一応ロビーも撮ってみました
あくまでこっちはついでです。ただ単に可愛く撮れたうちの子を紹介したかっただけなのでw

描画レベルは5
Vitaとはわざわざ比べるまでもなく素晴らしく綺麗です


pso20141009_144527_164.jpg


問題点と言えば激しいアクションを撮影するとぶれることくらいでしょうか
上のSSはまだ綺麗に写っていますけどタイミング次第では


pso20141009_165810_203.jpg


この様に動きの激しい部分がぶれて写ってしまいます
Vitaの時はそれ程気にならなかったことですね

上のはそれほど激しくないロビアクを撮影したものなのでこの程度ですけど激しいものだと全体的にぶれt見れたものじゃないです

撮影のタイミングなのかPCの仕様なのか設定がどこかで間違っているのかどれかなのでしょう


操作方法が全くなので当分の間、通常のプレイはVitaでやるつもりです
PCでのSS撮影はレア武器がドロップした時の自慢。。。。。ではなくて外見の紹介のSSのためとか新しく買ったコスが気に入ったらそれの紹介に使う程度になるでしょう

Vitaのよりもパッと見全然綺麗なのでそういった時に使えるだけでも便利ですねPC版


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2014/10/11 16:01 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

Wed.

PSO2 収穫まとめ  

緊急でもエネミーレベルがSHで70に引き上げられ☆11武器はレアと言っていいか分からない感じになってきた感がありますが私的にはまだまだレアです

と言う事でいままでスルーしてきた☆11メインの収穫まとめやっておこうかなと
当然載せきれないので一部掲載になりますがw



2014-08-21-193657.jpg
2014-08-22-194455.jpg
2014-08-22-230620.jpg
2014-08-23-001459.jpg

フランパニーダ
潜在は集気光

火力系の潜在が優秀とされる指向があるPSO2では微妙なところですが
現状だと火力が出せずPP消費がはげしいのでこれはこれでありなのでしょうか

もっともバランス調整による下方修正が酷過ぎるのでGuを諦める。。。。と言うのが現状では最善策のような気もします
それだけ今のGuは酷い

アーシャは既にGuでの運用を捨てFoでの運用に切り替えるため法撃職のLv上げを頑張ってます


2014-08-22-231814.jpg
2014-08-23-001330.jpg

アクルカータ
Guとは逆に色々と使いやすく改善された感があるTeのウォンド武器です

エリュは使用していた派なので下方修正は微妙なところですが現状の法撃職一強状態だと他のクラスにも下方修正続きなことを考えると必然とは言えますね

ですがウォンドも使いやすくなりましたしなによりこのアクルカータ、すごい見た目が気に入りましたw
装備して走るとぷらぷらと揺れるのがまたいい

色彩も好きですしBrが装備できるのも個人的に使い易くてGoodです


2014-08-24-004200.jpg
2014-08-24-173913.jpg

サクリファイス・ダーカー
当ブログを見てきた方ならわかると思いますが私がPSPo2i時代に一番好きだったツインダガーです
当時は全色集めようと必死にIMを回ったものです、懐かしいですね

今回は全クラス装備可能と言う便利な武器になりました
EX産を自分で掘るとか無理なので当然購入でございます




2014-09-07-015112.jpg
2014-09-07-015821.jpg

アーム/サイキソウ
言わずもがな今一番人気のユニットですね
当然私も頑張って掘ってます

セット効果が打撃・射撃・法撃+60の上にPP+25なのですから人気なのも頷けます、と言うかこれをこの機会に掘り当てれないと取り残されちゃいますね・・・・

と言うわけで出遅れながらも頑張って掘りに行きました
結果は以下!

ドロップ多すぎなので飛ばしていきますっ


2014-10-02-032036.jpg
2014-10-02-032121.jpg
2014-10-07-201439.jpg
2014-10-07-203144.jpg
2014-10-12-110935.jpg
2014-10-12-112731.jpg
2014-10-12-180355.jpg
2014-10-12-180411.jpg
2014-10-13-193735.jpg
2014-10-13-195704.jpg
2014-10-13-200203.jpg
2014-10-13-202957.jpg
2014-10-13-205051.jpg
2014-10-13-211541.jpg
2014-10-13-213908.jpg
2014-10-13-223844.jpg
2014-10-13-223857.jpg
2014-10-13-223908.jpg
2014-10-13-223919.jpg
2014-10-14-195920.jpg
2014-10-14-205211.jpg



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *     


結果は
新光大刃×4
ギグルドミナ×4
ギグルテッソ×1
ギグルカーシ×2

目標であるユニットは
サイキホウヨク×1
最初のも含めサイキソウ×2

十数時間程補正日(ドロップ率+100%)でほぼ常にレアブ+250%を使用しながら掘り続けてユニット3個で終わりました
話には聞いてましたがかなり渋いですねこれ。。。。。。

出る人は1~2時間で出てしまうらしいですが私はそれはないだろうと思っていましたが流石にきつい
それともこれではまだまだ掘り方がぬるいと言う事でしょうか

どのみち1セット集まるまで補正期間中は掘り続けるつもりなので何としてでも集めたい所です
正直道中殲滅、ボス直、レアパのみのどれが一番効率が良いのか悩んでいるところですがフレンドさんの話を聞くとレアパのみが一番効率いいらしいのでそれに絞って集めようかと思います

実際この検証の間レアはノーマル5~10体に対して1の割合で
ドロップはリアと新光大刃一個ずつ以外全てレアパが落としていますから上の話はあながち間違っていなさそうですしね

良い部屋が無ければ自分で部屋を立てると思うので同じ目標の方は一緒に頑張りましょうb


2014/10/15 09:04 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
pso20141009_164006_136_20141015144637f6e.jpg

こんにちは、ゆきのんです
やはりPCのSSは見栄えが良いですね

プレイに関してはVitaメインでどうしてもVitaのSSだけになってしまいがちなので
こういった冒頭だけでもちょいちょいPCのSSを掲載していきたいなーと思います

プレイ自体に関してもggってようやくPS3のコントローラでプレイすることが出来るようになりました♪
断然ゲームのコントローラの方がキーボード+マウスよりプレイしやすいですね

一部はボタンと操作の必要数の関係でキーボードでの操作は求められますがそれでもVitaでの操作に限りなく近づけれます

方法は「MotioninJoy」と言うツールをDLすることです
フレンドさんたちの多くはただコントローラをUSBで接続するだけで認識された言っていたので
この方法が必要になるのは接続しても「認識はされても反応がない」場合ですね

大抵はggって調べることでOKなのですが私の場合は一か所だけを見てやったのではそれぞれ不具合があり上手く出来ませんでした
複数のブログなり見て取捨選択してどうにか成功と言う感じです

もしかするとPC毎の環境により違ってくるのかもしれませんね
取り敢えず接続で困っている方のために多少アドバイスを残しておきます

前提で他の方のggった先の解説には目を通しそれでも上手くいかなかった場合です
他の方の方が既に詳しく解説されてますから

あくまでも助言でありこれを実行したことで何かしらの不具合が生じたとしても当方では一切責任は負いませんので
行う際は自己責任でお願いします


1.まずMotioninJoyをDLします
PS3 コントローラ PCなりで検索かければ出ます
インストールする際等に直接実行するのではなく「管理者として実行」する

2.MotioninJoyでのモード設定の際に上から四番目を選ぶ
他の方々のブログでも私自身の場合でも名称に違いがありましたが選ぶのは上から四番目に変わりないようです
※PS3コントローラの場合ですがこれも型により違う可能性があります

3.ジャイロ系の関係でボタンに触れていないのに画面が回転したりキャラが動いたりする場合があります
私はカメラが勝手に回転しました

MotioninJoyの先ほど選択したモードの右の「Options」からジャイロに関して設定します
先ほどの検索単語にジャイロを加えて検索し直せば詳しく書かれている方のブログが出ます

4.PSO2内の「オプション」→「操作設定」でボタンの配置が一致するように調整して下さい
案内の通りに進めていけば問題なく出来るはずです

私の場合はここでも一致させるための過程で○ボタンを押すところで○が反応せず取り敢えず反応するボタンで進めていきました
アナログに関しての部分は設定するとL2・R2が使用出来なくなったりとあったので
この辺は臨機応変にコントローラに合うように設定します

上手くいけば快適なゲームコントローラでのプレイが待っています

そのうちPCでのプレイに慣れてくればPCでのSSを使って記事を書く日が来るかもしれませんね


2014/10/17 15:51 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
pso20141009_165945_212_20141017230302632.jpg



最近水着だーーー♪だのとはしゃいだ記憶が全くと言っていいほどないので
せめて冒頭だけでも水着成分補充でいきますw

ぷすぽの時は散々水着補正だとなんだのいらないところでお色気成分割増してたんですけどw
いやー懐かしい

ぷすぽをVitaで画質上げて(ついでにキャラクリも)販売してくれれば即買い直すんですけどねぇ
出して欲しいな、わりと切実に



pso20141011_204358_009.jpg


PS3のコントローラが導入出来た事により快適にプレイ出来るのでこれからは記事の方にもPC版のSSを載せていけそうです
とは言っても久しぶりの据え置き(大画面)でのプレイに三半規管がついていけず3D酔い・・・・

慣れるまでは結局Vita>PC の割合になりそうです

上記のSSでフォンリーゼスを入手
採掘基地防衛の3で出土する☆11ソード武器ですね

Brも装備できるところには魅力を感じるのですけど見た目と潜在の関係で残念な感じ
装備するために強化する気力が湧かないので即購入パスになって頂きました


pso20141011_212819_016.jpg


あとはこの時二個目の☆11武器でヘルマウォン
これまた潜在微妙
見た目は嫌いじゃないので一応強めのウォンドを拾うまでは確保しておこうと思います


pso20141012_131533_003.jpg
pso20141012_134027_004_201410190240228e8.jpg



ラミアシニコフ(☆11ツインマシンガン武器)
緊急のエネミーLvが70に引き上げられた「平穏を引き裂く混沌」でドロップ
もっとも同武器に関しては5sで強化したものをすでに持っていますのでこれをまた強化する可能性は低いでしょう

属性強化かパスにするでしょうね、多分


pso20141012_163723_030.jpg


新しく実装された浮上施設のエネミーからドロップするっぽいフィアメイナーを購入しました
Brはメイン職ですしFiも好きなのでその両方で使える武器は個人的に重宝するからです

今まではサクリを買うしかなかったですがこれが出て30万程で出品されていたので思い切って購入したという感じです


pso20141012_163801_031.jpg


見た目も結構カッコいいです
まあ見た目が良くてBr装備可能なツインダガーが安く売ってあると友人から教えてもらって買った訳ですから見た目が良いのは当然なのですけどね

敢えて言うならちょいとデカイ

もう少し大きさ控えめの方が尚良かったですが今の時点でも見た目は良い方なので我慢です


さてブログを書き終わったら何をしましょうかねー
記念ブーストも今日(10/19)で終わるはずですし何か掘りに行きたいですね

AD行くのも良し、EX行くのも良しどちらにしましょうか
新エリアに籠るって言うのも良いですねぇ
今週のTAがようやく全部終わりましたから今日から(と言うか今日)は頑張ってレア掘りをしたい所です


2014/10/19 03:05 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top