上のブーストが現在とても美味しいですね
ただ現在の期間限定クエストが前回の期間限定クエストと比べると全体的にあまり美味しくないのがちょっとだけ残念ですね

まぁ折角のブースト週間にも関わらず私はほとんどプレイしていませんけどね


2014-07-26-220224.jpg


ライブイベントでおきる初音ミクとのコラボも良い感じです
流石、project DIVAシリーズを販売しているだけはあります

曲がインフィニティの時の曲って言うのも懐かしくて良い感じですね
PSO2がサービス開始になってから全然行かなくなってしまいましたが今はどうなっているのでしょう。。。?


2014-07-26-220447.jpg


ライブ自体の出来は良いのですがライブイベント後のトライブーストは微妙過ぎw
ミクにちなんで39%補正とかの方が有難味もあったしコラボっぽくて良かったような。。。

まあPSO2内でミクさんを見れるだけでも良しとしましょう


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


話は変わりますがちょっと前にお話ししたMMDに最近嵌っていましてそれが原因で最近の補正日そっちのけでPCに向かい合ってました
気が付けば徹夜、ってのも結構しましたね
いつもは気が付けば朝になっているのに。。。w

それだけ好きってことですね
DIVAシリーズもプレイしていて楽しかったですけど最近のものは(個人的に)選曲がイマイチだったので
好きなモデル、好きなモーションを落として躍らせられるMMDに余計に魅力を感じたのかもしれないです

MMDに関しては動作環境さえ整えればほとんど無料で使えてしまうのがまた手を出しやすいポイントだと思います
これに関しては本当にMMD製作者の樋口様、各種モデルのモデラー様、モーションやステージ等の製作者様方に感謝です、いつもお世話になっています

私みたいな一般人ではソフト、モデル、ツール、モーション等どれか一つが欠けているだけで手が出し難くなってしまうので現在のほとんどフリーで公開されている状態は有難いです
この「誰にでも手が出しやすい状態」が多くの方がMMDを始めるきっかけになっているのでしょうし
またMMDの人気が確立している理由の一つでもあるんだなと改めて実感しました

当分の間は趣味の範囲でしかやるつもりはないですがいずれは動画とか投稿したいなー。。。。とかは思ったり。
仕組みとか全然理解していないのでいつになるか分からないですがw


前回のPCの時は重くて全くやれませんでしたが今回はあらかじめMMDもやる事を念頭に入れて多少値が張っても性能の良いものを購入しただけあってぬるぬる動きます

メモリは16GB

グラボが重要と聞いていたのでグラボはGeForce GTX760

HDDはMMD用に3TBを用意しました

流石に多少値は張りましたが今現在以前とは比べ物にならないほど快適にMMDを使用出来ていることを考えると
選択は間違っていなかったと思います

多分この記事を書き終わった後もお気に入りのモーションを求めネットを彷徨っていることでしょう(笑)



2014/08/10 22:23 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Thu.

PSO2 久しぶりのプレイ記事  

こんにちは、ゆきのんです
今回はPSO2の記事を書きたいと思います

かなーーーり久しぶり感のあるPSO2記事w
前回は冒頭の部分で多少触れましたけどまともに全編PSO2の記事になるのはいつ以来になるでしょう

元々PSOシリーズの様なやり込み系のMMORPGはレアドロップ→自慢、がブログを書く場合の概ねの流れになっていると思うので私みたいにドロップが無ければ必然と記事にもし難い訳です

PSO2のゲーム性的にもほとんどTAメイン、緊急来たら精鋭アークスさんに混ざって出勤。。。程度しかやることないですからね

EXには行きたいとは思いつつもこれもまた通しでやらないと美味しさ半減以下な上に野良ではTAほどPTを集めやすくなく。。。。ぼっち勢にはわりと厳しいw

そもそも通しでやらないといけない関係上フレンドさんの当てはあってもスケジュール的な都合がなかなか合わないのですよね
1~60までとなるとやはり時間も結構かかりますし。。。

バイオ系は欲しいけど当分保留かなw


2014-07-24-015131.jpg
2014-07-25-224522.jpg


クリスカリバー
昔だったら大喜びしてたかなw
潜在的に闇属性ドロップなのはビンゴですし見た目も当然かっこいい。

でも今更☆11武器を押しのけてまでこれを使用する理由はないですね。。。。


皆さんもお察しの通り前回の期間限定クエストの時期のお話ですw
クエスト名覚えてないや

MMDにまだ嵌り切っていなかった時期なのでまだPSO2メインで美味しい期間限定クエストに参加していましたが
レア掘りとしてのプレイは数週程度でした
他はPSPo2iからの友人がPSOをプレイし始めると言う事だったので寄生させていました

とは言っても私自体TA用の四人目のキャラが欲しいところでしたし一緒にレベル上げって感じですね
流れや仕組み、メインのお下がりで装備が充実している分私が友人の不足している部分をお世話してあげているって感じです

これはこれでマルチを楽しめたので良い気分転換になりました



2014-07-24-020458.jpg


エレヌバティンがドロップしましたね
通算三本目となるドロップです

一週目の時にぽろっと出ました。ドロップ補正は偉大ですって話
属性が微妙でしたので使用するかはかなり微妙なところ

正直刀大好きで既に四人目の刀までばっちり用意済みなので需要ないのですよ
そもそも四人全員をBrとして運用し続ける気もないですからね


2014-07-24-031312.jpg
2014-07-25-223231.jpg


この二個はパス安定でしょう
大して強くもないですし。


2014-07-25-224016.jpg


ウェドルエイド
通算3~4本目となるドロップ

いままで見た目があまり好きじゃないので深く考えずに☆11パスにしちゃってましたが
今更ながらwikiで性能調べてみたらソードでトップクラスの武器でした(笑)

流石に今回は光属性で来ましたし保管して来るHu強化日に備えるとしましょう
永久に来ない方向ですが・・・・



と、ここまででレアドロップは終了
多分3週ほどしか周っていないです、他はずっとフレンドさんとVH行くために頑張ってレベリングしてました



2014-07-26-034835.jpg


3~4日程でレベルを50以上にしてあげて緊急クエストVHに連れて行ったら早々にフレンドさんが☆11ドロップして吹きました
これが当たり番とハズレ番の差か。。。。。。

まあ協力した分欲しいのが出たときは格安で売ってくれると言ってくれているのでギブ&テイクってやつですね
どうやらかなり運が良いようなのでこっちでの見返りを期待しt(ry


2014-07-29-200913.jpg


どこで拾ったのか不明ですがベルトシュバンカー

ナックルをあまり使用しないのであれですがHu装備可能で潜在は憤怒の型と優秀
追々使えるかもしれないので大切に保管しておきます

天然でパワーⅣ付4sなのも特殊効果の時に大分手間が省けそうなので良さげです
見た目はイマイチ好きになれませんがFiやる時は使いますよ、多分


現在進行形では新しいコスが好みのものが来ていてかなりメセタがすっ飛んでいっています
最近TAをさぼり気味でしたしこれはそろそろ本気で周り始めないといけませんね。。。!

TAの仕様変更がどう転ぶか分かりませんし今のうちに貯められるだけ貯めておくことにしましょう


2014/08/14 19:06 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Wed.

PSO2 ep3目前  

こんにちは、ゆきのんです
ep3まで残すところ後一週間程となりました

私はそれよりもまずユニットの強化費用を工面する方が重要なのでep3に関しては友人に言われるまでまだまだ先と思っていたくらいです
TAの仕様が変わって稼ぎにくくなる前に何としてでもメセタを貯めておきたいです



2014-08-16-080427.jpg


エアリーサマードレスェェェェ・・・・・・・(*´Д`)=3ハァ

こういう時に限って良いコスチュームが販売されるものです、そういうものです
流石にユニット強化の素材作りにメセタを貯めなければいけないので一着5M近い白色に関しては諦めましたw

一時期は1M以上した青色が70万程まで値下がりしたので三着購入w
後は値段が安い黄色を一着購入して全キャラ分確保です

取り敢えずまたユニット強化が遠退いたな・・・・orz
でも後悔はしません。やっぱりマイキャラを着飾ってなんぼです

モチベーションは上がるのでこれからまた毎日TA頑張りますよ!w


2014-07-31-103942.jpg


アセラクタ(☆11 Te・Fo装備可能カタナ武器)

最近法撃職が優遇期間が長く続いているためイルメギするために四人目を作成
で、その時にLv上げやらストーリー進行で躓かないために慣れたBrをサブにして進めるということで購入


pso20141106_214203_001.jpg
pso20141106_214347_010.jpg

抜刀時はこんな感じです、刃の部分もカッコいいです
今更ながら納刀時も撮っておけばと気が付きました。皆さんもご存じ鞘も良い感じですからね
※納刀時も追加しました

攻撃力を1000にするためにミューテーション・・・・のつもりでしたがちょっと足りねえ(´・ω・`)
素の攻撃力下調べしておくべきでした

多分ミューテ入れて攻撃力1000台に乗るのってザムあたりですね・・・w
気持ちは悪いですが強化としては十分かなと思いますのでもう作り直しはしません(断言


2014-08-01-184525.jpg
2014-08-01-190141.jpg


採掘基地防衛:絶望にてフォンリーゼス
見た目は好みが分かれるところと思います。正直私はそれ程好きではありません

☆11の収穫自体それ程多くはないので貴重なパス用として確保しておきます


2014-08-01-191929.jpg


ラミアシニコフ(☆11ツインマシンガン武器)

性能はなかなか。
潜在は完全なる災いでパーフェクトキーパーの効果がアップとこれもそこそこ

でも何よりもまず見た目が好き、めちゃくちゃ好きです
入手直後に値段を確認してそれほど高くなかったので光属性の4sに購入し直しました

Guメインのアーシャはガルミラを使い続けるでしょうし杏にはこれを装備させましょう
多分想像通りなら似合うでしょうし(*´∀`)


2014-08-02-034924.jpg


4本目か5本目のエリュシオン
私の中でファルクローとこれだけは出土率が他のレア武器と違う気がする・・・・・w

Teやる予定が出来たので取り敢えず氷か風のエリュシオンに買い替えようと思います


あとは緊急「闇へのいざない」で何点か収穫がありましたね


2014-08-04-193225.jpg


パオネリアン
潜在が使いにくいナックルですね
安定のキューブ化。


2014-08-04-190556.jpg


実はこの時背中側にもSWが出ていまして



2014-08-04-193250.jpg


そっちのが本命の刀武器、スケイスズミでした♪

既に杏用に強化したものがありますがルルをBrTeで運用する際にはこれを使用させようかなと思います
この武器なら多少の攻撃力の低さを補ってくれるでしょうからね

Huのフューリーが弱体化決定の様ですしそうなればTeBrとの差は多少縮まるでしょう
テクニックを使えるメリットの方がプラスに働くかもしれませんし今のままTeBrかBrTeの方向で調整していこうと思います

まあイルメギにも下方修正入りますからその修正の結果次第ですね
テクニックの下方修正甘ければTeBrでいきますし修正幅が大きいようならBrTeと言ったところでしょう


バウンサーの特にツインセイバーには期待していますが個人的にはインフィニティの時にあったアックスの様な大型の武器を振り回したいですw


2014/08/20 15:54 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sun.

8/24 PSNで障害発生中  

タイトル通りです
本日18:00頃~PSNで障害が発生中の様です

私はTA二週目が終わり別キャラでログインし直したところログイン出来なくなっていました

おいおいメセタ稼げないじゃん!!

最近衝動買いしまくりでメセタを湯水のように使っているので流石にそろそろ本気出さないとと思っていたのにその矢先にこれですか!w
多分復旧しても今日中。。。。。は無理でしょうから三週目、四週目は諦めるしかなさそうです

PSO2のサーバーエラーなら他のオンラインゲームで暇潰しすれば良いだけの話ですが
PSNの障害となるとVitaメインのプレイヤーは何もできませんね

もう少しすればダンジョントラベラーズ2がVitaで発売されるので購入してやっているところですが今はやりたいものも無いのですよ

気になると言えばダンジョントラベラーズ2の発売を記念して前作ダンジョントラベラーズも割引で販売とかしてくれないですかね

他のゲームでそういう事をやっているのを見かけたことがあるので密かに期待しているのですがどうなのでしょう
1000円ちょっとまで値下がりしてくれればDL版でもう一度購入しても良いと思っているのですけどね


2014/08/24 20:56 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top