Fri.

PSO2  歯医者さんこんにちは  

2014-04-30-091408.jpg


今晩は
冒頭のSSはカメラアングルを変更出来るようになったものを早速試したものです

今までと違い簡単にパンチr、、、、ではなくキャラに焦点をあてて撮影出来るのが良いですね

今まではキャラを拡大して撮影しようとするとどうしても表示されなくなってしまう為アップでの撮影はいちいちキャラクターポートレートで撮影せざるを得ませんでしたがこれなら気軽に色々なSSを撮る事が出来そうです

ただ使い勝手はイマイチ、ですが。

カメラアングルを使用する際に常にキャラの向きによって設定してあるアングルになる、、、のではなくそれぞれのMAPに対応した方角に基づいてのアングル調整になるため求めているアングルにならないことが多いです

例えばマイルームとロビーで使用した際全く違うアングルになる、と言った感じです

撮影に使う場合はその都度設定しなおす必要があると言うことですね


2014-05-13-185357.jpg

ラフメリ(☆11ウォンド武器)
正確な入手場所は忘れてしまいました
確かフレンドさんに誘われていったADのどこか、、、だったはず

武器としての性能は全然ですが見た目がとても好みなので強化して使おうか悩んでいます
最終的に見た目って結構重要視しちゃうんですよ


2014-05-08-110100.jpg


大人気の歯医者さんことルーサーさんが実施されましたね
肝心のルーサーさん本人は撮影し忘れちゃったのでこいつでw

DFの腕と同じように数を倒すのが重要になります
どうやらそれによって本体(ルーサー)移行時にドロップ数も変わるようなので今まで以上に本体戦前が重要になってくる訳ですね

なかなか手ごわくてPTの編成次第では結構時間がかかってしまいます
決め手はWB所持Raと回復に専念してくれるFoさんの人数次第です

これがあるかどうかでアタッカーの戦い方が大きく変わるような気がします。両方揃っている時は今までのDFとさほど変わらないくらい撃破する事が出来るようですね


2014-05-07-204724.jpg


本体撃破後は採掘防衛でお馴染みの大きい赤箱からのドロップになります
ドロップ数もなかなかで採掘と同じようにレア泥使用→パス交換で上手くサイクルする事が出来ます

あちらと違い編成によっては大苦戦で失敗すると回収もままならない、、、、と言う事態を何度か耳にしたので私は泥アップの使用は躊躇ってしまいましたけどね

一応今のところは失敗はないのでそう言う意味では毎回良いPTに合ったっているようで有難いです

慣れるまでは毎回のように多死してしまって申し訳なかったです、、、、;
月を使ってくれた方々には感謝、感謝です

で、肝心のドロップ内容は以下


2014-05-07-205020.jpg

ディオジャグリアス

2014-05-07-205936.jpg

ディオヴィスバーン

この二つがメインのドロップで他に☆9以下のものが大量にドロップする感じです


2014-05-12-204955.jpg


ヘレティカーリー

多分ルーサー戦でのドロップ
大分前の上でルーサー戦のドロップ処理が追いついていなかった時期があったのでもしかすると別の緊急の収穫かもしれません。。。;



2014-05-14-075153.jpg
2014-05-14-075405.jpg


ダルスヘイアン(☆11ガンスラッシュ武器)

ルーサーからの唯一の☆11ドロップです
ガンスラは最近めっきり使用しなくなってしまったので使うかどうかは考え中です

性能はぼちぼちのようでドロップ数も多く値段もお安めな感じです

ガンスラはあんまりメインで使用しないため強化も常に後回しな武器ですし能力もまともに付けたためしがありません
それを踏まえるとマークジョイオ付加の4sはなかなか良いかなと思います(強化しなくていいから楽だ的な意味で)

未だに私にとって☆11パスは貴重なので強化するかどうかは他の武器もマイショで覗いてみて見た目、値段、性能を総合的に判断して決めたいと思います


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2014/06/06 01:16 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

Sat.

後悔先に立たず  


最近常々パソコンの調子が悪い&重いと感じていましたが問題はXPを購入してしまったと言う根本的な問題のようです
使い易いということを耳にして数年前に購入したわけですがその時にはすでにWin7もありましたしそっちを購入しておけばなあ、、、、と

XPの保障期間が切れる前にアップデートでWin7を導入はしたもののおそらくメモリ不足と思われます
パソコンでオンラインゲームが起動できないのもグラボの可能性大ですがこちらもXP対応は難しいらしく、、、

せめてアップデート前にこうなることが分かっていたならパソコンを買い換える方向で調整していたでしょうに、、、

なんか色々と面倒でパソコン使うの億劫になってきました

今度業者の方に見て頂いて対応出来るようであればメモリ増設とグラボの性能アップを考えていますがあまり良い方向に行きそうな気がしません

とりあえずインターネットで調べものしたり通販する分には問題ないので最悪な場合はもういっそそれだけでしか使わなくなるかも。

この使い方で行くことが決まった場合はWin7が買い替えの時期になったらもうパソコン要らないかもなぁ、、、

2014/06/14 17:17 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Mon.

PSO2  ハズレ番からの脱却  

2014年6月4日

ついにこの日が来た

PSO2をプレイし始めてからおおよそ1年半(多分



2014-06-04-205616.jpg


私のPSO2に☆12武器実装!!!



2014-06-04-205150.jpg


鑑定にて5Sのエリュシオーヌをゲットしました

まあ性能は素晴らしいのですが皆さんご存知潜在残念武器の為いまいちな武器です。。。。。
見た目はカッコいい、カッコいいのですが如何せん潜在ががg

しかし初の☆12武器ですし素直に嬉しいです
メセタの都合と後は第二の潜在がそれなりで実装されてくれれば強化したい候補の一つです


何はともあれこれで私のIDはハズレ番ではない、、、、と言うことでいいのでしょか

現在☆12武器がどれほど出土しているかが分からないので一概にこうとは言えない部分はあります
この数日後にわたしのフレンドも☆12武器を入手してましたしw


とらえずPSO2での一つの目標でもある☆12武器を手に入れる事が出来ましたのでもう一つの目標であるユニットの強化も一区切りさせました


2014-06-04-210655.jpg
2014-06-04-210706.jpg
2014-06-04-210718.jpg


グロームシリーズ+イングで近接職の定番ですね!
アームはすでにスピブお使ってしまったのでそのままですがリア/とレッグに関しては補正10%が来た時に素材と合成して5sに挑戦するためにあえてブーストアイテムを使用せずステⅢにしてあります

まぁ正直近接職(Brプレイヤー)として頑張ってきた私としてはシュンカ弱体化で他の近接職にも光が見えない今無理してまで近接職を強化しようか悩みます

セイメイは安価で購入済みですしいっそ闇ツリーでイルメギマンしようかなー。。。。とも考え中

近々Guも調整はいるっぽいですし(フレ情報なので不確かですが)そうなればFo一強時代が到来するでしょうしFoキャラを育成するのも一つの手ではありますね

まあPCの調子が本当に悪いのでまずこちらをどうにかするまではゲーム自体やる頻度が下がりそうではあります


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2014/06/16 19:53 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2

Sat.

PC買い替え  

こんにちは、ゆきのんです

この間PCが機能を改善出来ない様であればそのまま放置でPCはもういらない的な発言をしたばかりですがやっぱり新しいPCを購入することに決めました

あんまり使わない、、、、とは言ったもののイラストでも使いますし
よくよく思い返してみればPCを使わない日はほぼ一日もないくらいにPCに依存してしまっている訳でして、、、(汗

と言うことでどう考えてもPCのない生活は私には考えられないと言うことで購入することに決めた訳です

増税した後は出来る限り購入を控えるとか言っていたのによりにもよってPCと言う高額な買い物をすることになってしまった訳ですが仕方がないです
政治家の思う壺だなこりゃ。。。

まあそれは置いておいて最近はインターネットを開いても3~4回に一回は「予期せぬエラーにより~」みたいな感じで強制的に回線が切れたりとか頻繁にあったり常時重かったりYoutubeやニコ動でも動画がまともに見れないetc,etc,PCが正常に起動していない状態でしたので今回は思い切ってそれなりの性能のものを購入しようかと思います

今回みたいにメモリ不足だグラボ機能が足りないとか後々必要になってくるのは面倒ですからね

自分に必要になりそうな動作環境をさっと調べてみてカスタムで購入しようと考えています
聞いている感じかな~~~り痛い出費になりそうです


ですので当分はやり込み要素重視でゲームを購入しようかと。
要は一個あたりのゲームの寿命(?)を延ばそうかなとw

購入する数を減らすにはこれが一番ですしねw
PSO2は皆さんご存知のように第三者からのサーバー攻撃によりサービス停止になってしまっております

一刻も早い復旧を待ちたいと同時にその期間中はプレミアが必要ないからお金をそのぶん使わなくて済む、、、、ともチラッと考えたり。。
5sユニット作りたいからTAだけは再開したいのですけどね

個人的にはNOVAがキャラクリの映像を公開したことで期待大になっているので今回の件で発売に大幅な遅れが出なければいいなと心配です
少なからず支障は出るでしょうが。。。。。


とりあえずブログの方はPCの設置作業中と設置したあとの動作環境の設定などなど現在の環境に直すまで少しお休みを頂くことになると思います

取り替えに業者の方が来る時期がまだ未定ではありますがそれまでに更新出来て一回、月末は忙しいのでそのまま取り替え、、、、となるかもしれません

月末にはフリーダムウォーズが出るのでプレイしたいですがここはPCを優先させることになるでしょう
出足が遅れるのはやる気が萎える大きな要因なので出来ればすぐにプレイしたかったのですが状況が状況だけに諦めるしかなさそうです



2014/06/21 18:54 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top