Thu.

PSO2 報酬期間Part2(後半)  

こんにちは
前回の報酬期間の記事の続きになります

一週間経ってまだ報酬期間の記事というのもあれですがこの期間を除けば収穫や武器強化も自然と減るのでこの期間中のことが記事として多めになるのもまた当然なのですw

報酬期間中はドロップ率が上がるのが美味しいので行き先は当然ですが普段行きにくいところ(パスやカプセルが必要な)アドバンスかエクストリームとなる訳です


私はアドバンスを優先させましたね
報酬期間中で美味しいのは個人的には砂漠>森林>火山でしたので砂漠の為にカプセルを回収しつつ
ある程度集まったら砂漠でレア彫り、と言う流れで頑張ってました


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蒼黒のニョイボウはこれで二本目の入手です

でも結局こちらは強化せずニョイボウをクラフトして使っています
やっぱり全クラス装備可能にしないと使い勝手が悪いですからね


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(C)SEGA

アラオスラッシュ(☆10ガンスラッシュ武器)

未だに使える武器と思います
性能が高めですしガンスラッシュはアディ用にしかあまり使い道が無いので
そこまで強化にこだわる気もありませんしね、このレベルの武器なら十分満足です


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(C)SEGA

リフリジオン

蒸気系のダブルセイバー武器ですね
性能もそこそこで潜在も良しで見た目もカッコいいと結構好きな武器でしたが
報酬期間中にもっと上の武器が出たので放置です

まあそもそも性能だけで言ったらクセルク取りましたしねー
強化失敗しすぎて使えませんけどね(´;ω;`)ブワッ


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(C)SEGA

今頃初入手のエクスさんユニット
報酬期間中にかろうじて一個だけって普段どんだけ出づらいのでしょう。。。w

セット効果を考えると多分プリムラの方が優秀ですよね、、、?
集める人いるのかな、、


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(C)SEGA

クラフトが無い頃だったら喜んでいた天然5sの光属性のラムダヘルフレット
クラフトをせずに即使える、と言う点では楽なのでサブでは使うかもしれません


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拉致
安定の龍祭壇SH時です(笑)

この時は既にユニット&エレヌ強化済みでしたので比較的楽でした
メンバーの組み合わせが良かったのも幸いでしたね


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(C)SEGA

自力でのドロップとしては初入手のドラゴンスレイヤー

ADのVHが実装されたばかりの頃は憧れてましたね
いまやWDですっかり暴落して数十万で購入できてしまいますがw

もちろん購入済みでありますm9(^Д^)プギャー 

潜在が2種類あり攻撃系が妥当なこのゲーム性において私も攻撃系の潜在を、、、と考えていましたがフレンドの一人が実証してくれた報告だと防御系潜在でダメージが大幅に減少するという話を聞き一緒にロマンを求めることにしましたw

攻撃を受けないPSの持ち主なら良いのでしょうけど私はクォーツだと何度も床掃除しますからね、ある意味防御系が無難でお似合いかなとw






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(C)SEGA

そして砂漠を周っていた理由の一つの本命武器、ラングリッターが出土

これもまた一世代前の武器と言われればそうかもしれませんが
見た目が格好良いですし性能も未だに十分な武器だと思うのですよね

潜在も刹那の撃鉄と優秀ですし


で値段が安くなっているのも私的に最高なので一本購入して


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(C)SEGA

速攻で強化しました
属性値50で4s潜在も1ですが開放済み

これならば当分SHでも実戦で十分使用していけると思います
Lvキャップ開放が楽しみで仕方がないです、はやく使いたいです


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(C)SEGA

ディオフェザーエッジ(☆10ダブルセイバーカテゴリー武器)

見た目が好きでこれまではこちらを強化して使用していたので良い機会と言うことでこちらも強化しました
潜在が確率とは言え体力吸収なのは嬉しいですね

杏にも使わせたいですしサブ用にもう一本天然5のを強化して使わせましょうかね


そして砂漠を5~6周ほどするとついに、ついに







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ド本命のエレヌバティンをゲットォォオオオオオオ!!!!

PSO2で初めて一番欲しい武器を拾ったのではないでしょうか

当然オロチアギトが出れば一番良いのですがこれでも私は十二分に感動です


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(C)SEGA

エレヌバティン(☆11カタナカテゴリー武器)

以前購入で一本は入手済みでしたのでもう一本入手して属性を強化するつもりでした

が、以前のと違う属性で出たので悩みに悩みましたがサブのアーシャに使わせることにしました
やっぱり☆10以上でクラフトなしで複数クラス装備可能は使いやすすぎます

アーシャはGu予定なのでそこも都合がいいのです

GuBrが職業の組み合わせとして若干微妙なので要検証ではありますが試してみる価値はあるかなーと思っています
ガチ勢じゃないですし色々自分なりの戦い方とか楽しみたいですね

とりあえずアーシャのGuレベル上げないと。。。。な。。。w


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2014/04/03 08:18 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
えー・・・
二回で終わらなかったので今回も報酬期間中の内容ですw

まあその都度言っている通り報酬機関後は一切収穫無いので当分記事も書くことが無いでしょうし
いまのうちにPSO2記事の書き貯めと言うことです

レベル上限が開放の話が出ているので今はそればかりが気になりますね
上限開放日が決まったらその日にあわせて綺麗にレベルアップ直前まで持っていくように調整したいです




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(C)SEGA

ディオラクルイコウ(☆10カタナカテゴリー武器)

自力でのドロップとしては初
既に値段は安くなっていた武器ですし一時期は十分主戦力として使えるものでしたので大分前に購入して使用済みです
これは属性強化にでも使うことにしましょう


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(C)SEGA

ヤテンコウガ(☆0カタナカテゴリー武器)

蒸気系のカタナ武器ですね
まず見た目が格好良いです!これでせめて攻撃力がもう少しでも高ければ・・・・
潜在は優秀なだけに残念です

サブに使わせるにしても使用条件が優しいエレヌの方が装備出来るのも早くて性能も上ですし、ね。。。w


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(C)SEGA

またまたドロップしましたディオフェザーエッジ
WD2でポロポロとドロップしてくれますw

マルチエリアなのでスロットも5sと上々
属性値もまずまずですしこれをサブに渡して使わせることにしましょう

Fi強化が来たらFiやりたいですしね
Brも楽しいですけど弱体化がくれば強化される職業の方が優遇されていくでしょうし良い機会なので別職業を楽しみたいです


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(C)SEGA

前回の記事で紹介したドロップしたエレヌバティンです

前回お話していた通り属性強化には使わずサブのアーシャ用として強化しました
潜在を強化しなくて良い分☆11武器にしてはわりと簡単に強化できてしまいます



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抜刀時の見た目はなかなか見れないのでホログラムで見てみました

なかなか格好良いと思います
武器説明文にあるように本当に翼があるんですね


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3rdのバニラをTAに行かせれるようにする為にストーリーを進めていたら出ましたニョイボウ
一周で出る辺りドロップ率は高めなのでしょうか

1Mで買う必要なかったな。。。。(*´Д`)=3ハァ

とりあえす杏はもうクラフトして使っているのでこちらはクラフトして全クラス化したら杏のものと交換してサブに持たせようと思います

人数分あっても困らない武器ですしね



ここからはまたアドバンスでの収穫になります
ドロップ率アップが無くなればきっと私ではなかなかドロップしなくなるのでしょうね

ああ。。。当たり番の人が羨ましい。。。


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(C)SEGA

グリズランスピアX2



(C)SEGA

バベラスツインズ(☆10ダブルセイバーカテゴリー武器)


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(C)SEGA

ディオタービュランス
見た目はわりと好み
潜在なんだったっけっかな・・・

まあ前回のADSHで新たに追加された弓に格好良いのがあったのでそちらを狙うとは思いますが☆11武器って普段強化出来るのかが問題。


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(C)SEGA

メーレンネンカ
ブログをずっと見てきた方なら分かると思いますが昔私がメインとして愛用していたダブセ武器

TAもずっと周って森林緊急も結構行ってADにも行っててそれで初のドロップ

設定おかしくね?
軽く500は倒してると思うのですがw

このレベルの武器でさえこのドロップ確率とかそりゃあハズレ番の人は投げ出したくなるわこのゲーム
(高確率で)ハズレ番なのに良く続けてるわ私・・・w


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(C)SEGA

たぶん6~7本目
さすがにそろそろ交換パスかエクスキューブにしても良いかなと思います




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(C)SEGA

ツインフィルフィン

またドロップしてくれて今回はSWで属性も光に出来たので強化して使うことにしました
見た目が格好良いですし潜在も○の能力も○ですからね

レベル上限が開放されたら使ってみたいと思っている武器の一つです
いつになるのかな、上限開放

Fi早くやりたいです


2014/04/09 09:14 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Wed.

PSO2 報酬期間パート3  

まだまだ続くよ報酬期間記事。。。。ってことでこんにちは、ゆきのんです
報酬期間のためだけにメセタを稼いでいたので武器・ユニットの強化は結構出来たと言うことですね

まあ中途半端なものがほとんどですがそれは私の強化の仕方が下手ということで。。。(汗



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報酬期間が終わった後、つい先日のことですがPSPo2i時代のフレンドさんのお一人が船旅行で遊びに来てくださいました
お会いするのは本当に久しぶりです

相変わらずの個性的な格好で安心(?)しました
最早原型分からないですが

深夜にあらかじめ約束していてTAを一緒に回りました
緊急を挟んでちょっとドタバタしましたが久しぶりにご一緒できて良かったです
お疲れ様でしたー♪


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進撃の巨人とのコラボでロビーに配置された巨人さん
いっそCMでも出てる和田ア○子でも良かったんじゃ・・・

実際に配置されている巨人だと地味にリアルで不気味です
まぁ進撃の巨人は興味を持ってコミックを呼んでみたら面白かったのでコラボ自体は歓迎ですけどね


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(C)SEGA

ヘレティカーリー
ガルドミラはGuをメインでやるアーシャに装備させるので杏用に強化したのはこのツインマシンガンです

私が所持している高火力のツインマシンガンでは唯一の光属性なので貴重です
潜在が刹那の撃鉄と言うことを踏まえればガルドミラに引けを取らない活躍をしてくれるでしょう。。。多分



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(C)SEGA

スタークカッツエ(☆10ロッドカテゴリー武器)

出ちゃったので強化
ただそれだけの理由です

まあ見た目もなかなか好みですし実際に強化してみたら法撃力もなかなか高く潜在も良いので報酬期間中に強化したのは結果として良かったかなと思います

杏に装備させるのも良し、アーシャに装備させるのもありですね


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(C)SEGA

ディオスピルティアも遂にクラフトが大成功してようやく完成です!

全クラス装備可能ダブルセイバーになっているのが分かるかと思います
特殊効果付加をちょっとばかり失敗したしまったのが少し後悔。。。

深夜の半寝落ち状態でやっていて次の日確認して見たらスピリタⅠ予定がアームⅠに。。。。
付加し直すとしたらまた強化補正の週間にスピリタ・スタミナを共にⅡに出来る状態で狙いたいです


今日はこの辺で!
報酬期間のSSが多すぎて整理してみるとなーーんかまだ強化した武器が残っていそうな気もしますが
今回で一応終わったつもりでいきますw

まあ後々掲載漏れがあったら紹介はしますけどね


TA三週だと色々忙しいのですw
6週以上周っている人のことは尊敬します、マジで


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2014/04/16 15:19 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

Wed.

戦国無双4  

最近は休日出勤とか残業とかばかりなのでいまいち気が乗らないゆきのんです、こんばんは
やりたいゲームがはかどらないのでストレスがヤバイです

PSO2は案の定報酬期間の終了と共にレア収穫も終わったので
今回は別のゲームを紹介したいと思います


戦国無双4
PS3とVitaで同時発売したシリーズの10周年記念の作品です

10周年記念作品だけあってストーリーの方の力の入れ具合はなかなかです
(個人的には無双7の方がそれでも好きでしたが

ただ私的には今回気になっていたのは流浪演舞と言うモードです

自分のオリジナルの武将を作成して日本統一を目指すというモードです


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気になっていたキャラクリ(オリジナル武将)に関してですがこれに関してはかなりこまかく設定することが出来、既存のゲームでは上出来なほうと思います

特に顔に関してはかなり自由に設定できます
他の部分に関してはさすがにPSO2程ではありません

ぶっちゃけこの作品を買うきっかけになったのは友人のこのキャラクターを見たのがきっかけ



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クラウドック。

やばいほどの完成度
しかも武器もそれっぽいモーションを選んでいてメテオレインぽいのまで使えると言うこだわりっぷり

初見の時は吹きましたね


とまあキャラクリに関して言えば非常に良い評価なのですが如何せん肝心のゲーム部分に手抜きと言うか物足りなさを感じます

武器の種類の少なさ
PSタイトルの真三国無双2よりも少ないです

と言うか初期武器orレア武器の二択

レア武器は恒例のスキル固定で使えないものが多いです
そのくせ入手条件は面倒なものが目白押し


武器強化システムの劣化
最近のタイトルではスキルをある程度自由に移し変えることが可能で最強武器を作るのにやり込んだものですが今作ではスキルは完全に運任せ

強化システム自体はただの作業化
スキルのレベルを上げるだけ。上限は入手時点で確定しているんでカスタム要素とかは皆無


流浪演舞の面倒さ&武器モーション取得の条件の厳しさ
キャラクリ部分が唯一の良点なのにも関わらずモーション取得条件が厳しい

ランダムで出現するお目当ての武将が出る戦場で何度も倒す→会話イベントを起こして仲を深める→戦場でry

これを繰り返すこと数十回
無事仲が最大になればモーションGET。書くと簡単そうですがいざやると相当面倒です


難易度設定
旗持兵といものが今作にはあるのですがこれの存在により難易度がおかしいことに
旗持兵の機能範囲では敵兵のステータス&動きが上昇修正されるのですがこれが顕著

逆にこれさえ倒してしまえば最高難易度でも余裕と言う。。。
Lv50が最大の時に十ちょっとでクリア出来てしまいます

もちろんアイテムや武器モーション自体はある程度熟知が必要ですがクリア出来てしまう時点で過去の無双シリーズの中でも簡単で槍応えを感じないことは確かです


グラフィックとかオリジナル武将作成の出来とか良い所もあっただけに残念です

プレイしている感想としては三国無双7>戦国無双4、ですね
今作からでた神速アクションは爽快で良かったので良かった点、悪かった点を踏まえて続編を出して欲しいと思います

絶対猛将伝とか出すと思うのでそこで改善されれば今作を買った意味もあると言うものですが大抵猛将伝はいまいちな内容でくるんですよねー・・・


以下はコメレスです


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2014/04/30 11:48 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 1

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