Sat.

PSO2 波に乗ってきた気がする  

採掘基地防衛が実装されてから長い間☆11武器が出ず
レアなんて自分には出ないと思い込んでいた時期さえありましたが
一度出てしまうと意外とぽろぽろと連続して出るものです

一時期を境にレアが出やすくなったような気もします

ついこの間まで☆11が一個も無いと言っていたフレンドさんがいつの間にか7個ほど入手していたようですし他の方々も出やすくなったと感じている人も多いのではないでしょうか


話の流れで大体お分かりと思いますが今回も☆11を入手する事が出来ました




2014-02-22-182922.jpg


待ちに待ったエリュシオンをGETしました♪


2014-02-22-183219.jpg


エリュシオン(☆11ウォンドカテゴリー武器)
本来涙目の職業のTeが潜在を開放したこの武器を使用することで強くなるんだとか。

ただ潜在は3が望ましいらしくその上で風属性などの特化ツリーが必須らしいので
私が有意義に活用出来るようになる日はまだまだ先の話になりそうです。。。

見た目が格好良いですしTeが有意義に実戦投入出来るようになると言う事もありますので
次の強化補正週間に頑張って強化をしたいです


2014-02-24-000318.jpg


数回目となる採掘防衛の一位を久しぶりに取りましたー♪

やはりBrとGuをやっていたころが上位に圧倒的になりやすかったです
FoでもFAの関係で上位に入ることがありましたがこちらは火力が。。。ね


2014-02-24-052628.jpg
2014-02-24-053405.jpg


ディックピラー
ビンゴを埋めるために火山に行った際に出土

昔はこのレベルの武器の出土に一喜一憂してたんですよね、懐かしいです
今では完全に交換パス、エクスキューブ用になってしまったのが残念と言えば残念ですね


2014-02-25-040154.jpg


ピコピコハンマー(全クラス装備可能☆10ロッド武器)

恐らくラッピーから出土
全クラス装備可能装備とは言え同じ☆10ロッドならアンブラステッキの方が断然性能が上なので使い道はお察し。


と、ドロップ報告はこれくらいですね

アップデートの情報でドゥドゥ&モニカの武器強化が強化成功率のアップと失敗時のリスク軽減がされるとの事らしいですがこれが今は一番気になってます

成功率アップも嬉しいですが何より失敗時の煩わしさが他のゲームと比べてとてもだるかったので
こちらの緩和で強化に取り組みやすくなっていれば良いなと思います

あとは刀欲しいなーw
採掘防衛で何か一本優秀な刀が出ないかなと思いつつ通う毎日です

出来ればデレ日までに!w


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2014/03/01 18:28 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1
こんにちは~

最近はタイトルのことを割りと真剣に悩んでいますw

少し前までなら「採掘基地防衛」一択だったでしょうがこの間のアプデ以降はアドバンスで利用されている方も多くいらっしゃると思います

私も友人から「☆11を入手するだけなら圧倒的にADの方が楽だよ」
と言う話を聞きレアブを使用して周って来ました

話を聞くとPSEバースト時にレアブ+250%を使用してそれを三周位すれば運がどんなに悪くても一個くらいは入手出来るとの事でした

当然その周回数で☆11が入手出来るならと早速」試してきたわけですが・・・

結果青シリーズのみで☆10すら0


どんなに運が無くても☆11が出るんじゃなかったんですか・・・?(涙

私が筋金いりのハズレ番ってだけかもしれませんが逆を言えば結局は運次第、、、と言うことですね
今までと変わらないじゃん


であればやはりレアブの使い道は採掘基地防衛一本に絞るのが賢い使い方のように思えます

この使い道であれば多少なりとも☆10を回収出来ますしエクスキューブを使って半永久的にレアブを使用し続けられますからね

レアドロップ率の補正日以外はやはり採掘基地防衛のみにレアブを使用していこうと思います

それを考えると今まで以上に防衛にだけは参加するように日程をチェックしておかないと。。。。と思います



2014/03/10 16:28 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Wed.

PSO2  ☆11武器本命GET  

こんにちはーゆきのんです

今更かもしれませんがPSO2サポーターズリンクに参加させて頂くことになりました♪
攻略とか新情報とかその他諸々は他のブログを見て頂くとしてこれをきっかけに新しい交流の幅が広がればなーと思います

気が向いたらポチッってあげてください喜びます(´^ω^)ノ


さて本題のレア収穫の方ってみますかー♪
先週更新を休んでしまったのでSS多目ですw


2014-02-27-033831.jpg
2014-02-27-040917.jpg
(C)SEGA

二本目となる神杖ツクヨミを入手
当然(?)ながらTAでの入手ですw毎日通ってますから入手となったら当然ここになるんですよね

ここからは期間限定クエスト「造龍~」での収穫になります
どうやら私の場合はマルチエリアでのドロップ運が良いようなので久しぶりにキューブ用の☆10武器を大量に確保出来ましたね


2014-02-27-174422.jpg
2014-02-27-182505.jpg
(C)SEGA

ヘイズディオ(☆10バルチザンカテゴリー武器)

今更感はありますが多分初入手
SH実装跡、もしくはこの期間限定クエストのドロップ率が高めに設定されていたりするのでしょうか

嘘の様にぽろぽろと出ましたw


2014-02-28-050628.jpg
2014-02-28-052119.jpg
(C)SEGA

プルールフルード(☆10バレットボウカテゴリー武器)

初入手です♪
見た目がすごいイケメンさんなので嬉しいです

☆10以上に武器は悩みはしますがこの性能で使う為にはクラフト。。。となるのでしょうか
技量補正が消えると結構デメリットになることが分かりましたし慎重に判断したいです


2014-02-28-052506.jpg
2014-02-28-052605.jpg

う~~ん、やっぱり見た目はすごく良いですヽ(*´∀`)ノ

クラフトして全クラス装備可能にでもすれば少しは使える場面が出来ますかねー


2014-03-02-040126.jpg


タガミカヅチと遂に邂逅

ようやくですよw
出会うまでに実装から何ヶ月経ったでしょうか。。。w

ポイントが皆さんが溜まった直後に出現した為三人しかいませんでしたがそれでもフルボッコであっという間に終了

タガミカヅチさんて弱かったんですね。。。(* ̄ω ̄)


2014-03-02-040240.jpg
2014-03-02-102548.jpg
(C)SEGA

4スロットのユニット、リア/エレガヘイトを入手♪

SH実装後にすぐに購入しちゃってましたけどねw
優秀な特殊効果が付加されてドロップすれば手軽に強化して実践投入できますからその場合はサブのアーシャ用にしたいと思っています


2014-03-03-032426.jpg


タガミカヅチさんを倒したと同時に遂に、全クラスカンストしましたーー(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

早い方々と比べると大分遅くなりましたが満足です

ここからは久しぶりに大好きな近接職でも楽しむことにします♪


2014-03-03-041847.jpg
2014-03-03-050022.jpg
(C)SEGA

フラメイカルスをGET♪
通算二本目になります
属性強化すればいまでも使えますよ・・・・ね?

☆11実装後は何がメインになっているのでしょうねダブルセイバー

使っている人自体あんまり見ない、といわれればそれまでなのですけどね。。。


2014-03-03-043549.jpg
2014-03-03-045035.jpg
(C)SEGA

クロームヴァイア(☆10アサルトライフル武器)


2014-03-03-043838.jpg


またヘイズディオ
クロームさん、ヘイズさんご馳走様です(。・ω・。)

お陰さまでキューブが潤沢になりました、あざーす


2014-03-03-180308.jpg


一度出会うと続くといった感じでまたタガミカヅチと遭遇
。。。そこまで一緒じゃなくても良いのよ・・・?

一式揃えてこそなので別のユニット下さいな、レッグでもアームえも良いから。
出来ればソウル+スティグマ+アビⅢ+ステータスⅠでお願いします


ここまでが先々週までのことですね

先週と言えばアドバンスのSHが実装された事と☆11武器が購入可能担った事が一番の大きな変更点ではないでしょうか

で、兼ねてから欲しかった・・・




2014-03-05-221313.jpg
(C)SEGA

ガルド・ミラ(☆11ツインマシンガンカテゴリー武器)ゲット~~~!!

たい○きさんごめんなさい
二個目のファルクローに生贄になって貰いました

言わずと知れたツインマシンガン一番人気武器です
正直人気から見て10Mはするだろうと思っていましたがまさかの6M

アプデ直後は4Mとかで売られていたそうで・・・wそれだけ出土しているという事でしょうか
☆11パスの関係で値段が高すぎると売れないとでも思われたのでしょうかね

まぁ買い手側の私としては有難いことですが。

人気なので案の定相場が高騰してきているみたいですし購入を考えている方はお早めに~!


アドバンスSHの方はと言いますと以前ちょっと愚痴った様に


2014-03-06-000154.jpg
(C)SEGA

青シリーズしか出ておりません

ご覧の通り色が綺麗でなかなか良いのですけどねー

赤→青ときたので次アドバンスが更新される時は黄色シリーズですかね(笑)

とりあえず☆11武器はまだまだ欲しい物がありますから頑張ってアドバンスで☆11武器を入手sてパスを用意したいところです


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2014/03/12 12:58 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2
今晩はー

チームをフレンドさん達と一緒に立ててからようやくチーム拠点をGETですん♪
チーム拠点は新しく実装された「夜景」になりました


2014-03-09-030833.jpg


夜の町並みが非常に綺麗です
雰囲気はどこぞのリゾートホテルみたいな感じですね、あの屋上にプールがあるやつです


2014-03-09-030638.jpg
2014-03-09-032347.jpg


星空が綺麗で良い感じです
プールがあるのも好ポイント

ここでなら私が大好きな水着も問題なく着こなせる訳です


2014-03-09-032715.jpg


私個人としてはアスレチックの要素があるチーム拠点が良かったのですが
これはこれで風情があって良いですね

TAやADに篭った後にでも癒されに行きたいです



2014-03-06-233551.jpg
2014-03-06-235253.jpg
(C)SEGA

赤箱からドロップする蒸気系武器のウィールローレンを入手
さすがドロップ期間と言うことですね

普段は壊せども壊せどもドロップする気配が全然なかったのですがこれを初め次々とドロップしました


2014-03-08-234816.jpg


フラングレネード(全クラス装備可能ランチャー武器)

多分緊急のホワイトでドロップしたと思います
SPのCO等でもしランチャー武器を使う機会があればこれを使いたいと思います


2014-03-07-042723.jpg
2014-03-07-064821.jpg
(C)SEGA

拉致でドロップした二個目の蒸気系武器、パードウィスラー

そしてこの時の拉致で運良くドロップしていたようです





2014-03-07-052928.jpg


ヘレティカーリー(☆10ツインマシンガンカテゴリー武器)

能力も高く潜在も刹那の撃鉄と優秀な為攻撃面で見ればガルドミラと比べても大差ないはず。。。(Guやってないので良く分からないですが

SWでドロップしたのも幸いでした
属性を光属性に出来た上に属性値もそこそこなので上手く活用していきたいです


その後フレンドさんからEXのお誘いを受けまして普段全く行っていないEXに行って参りました
当然レア武器など出る訳は無いのですが。。。w

ドロップ率+250%とブースト期間の150%を合わせても4週でドロップしたのは


2014-03-09-051832.jpg
2014-03-09-052340.jpg
(C)SEGA

これ一つのみ
割に合わん。

レッグ/ネイバーリオン

まあそもそも私がEXを周りたがらない理由が全く美味しくないからですからね

理由も再確認しましたしフレンドさんから余程誘われない限りは行くのを控えましょうかねー。。。w

これに行くよりはADSHを周っていたいですよ


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2014/03/19 20:49 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1
はーい、こんばんはゆきのんです

ついこの間までPSO2で最も美味しい期間、ビンゴの報酬期間でしたね

新ADでSHが実装された直後と言うこともあり非常に美味しい週間だったと思います
こっちの方は私はいまいち満足できるほどプレイしておりませんが。。。(汗

貴重な期間ですし何に比重を置くかは人それぞれ、、、と言うことで。


私は当然武器強化、ですよ!
折角のドゥドゥ&モニカの弱体化と強化成功率補正の週間が重なっている訳ですからね

そもそも一生懸命TAに通っている理由がこれが一番大きな理由なのでここで武器強化を選ぶのは当然なわけです


2014-03-09-190724.jpg
2014-03-09-193939.jpg
(C)SEGA

パンツァーファースト(☆10ランチャーカテゴリー武器)

大分昔ですがランチャーが大好きなフレンドさんが欲しがっていたこのレア武器も報酬期間中にポロリ
当時20M以上しましたが今はいったい幾らなのでしょう?

使い道はともかく手に入れるのは簡単ではないと思うのでとりあえず倉庫に

で、報酬期間中ということもありまたまたきましたよ収穫









2014-03-10-233414.jpg

クセルクをゲットですん♪

見た目がダサい等々色々と言われていた☆11ダブセのこれですよ!w
確かに見た目は。。。。。w

ただ攻撃力も高く潜在も優秀なので強化して使おうと思った。。。思ったのですが
8M消費で+10にならず。。。(´;ω;`)

強化期間の為にとせっせと集めていたリスク軽減完全を12個も連続で無駄に
もちろん成功率アップも併用済み

さすがに本来の目的まで出来ず仕舞いになりそうなので今回の期間中での強化は断念しました

本当に弱体化したのか。。?最凶のままじゃん。。。。



2014-03-11-033907.jpg
(C)SEGA

スタークカッツェ(☆10ロッドカテゴリー武器)
森林ADSHで入手・・・だったかな
いつの間にか手にいれてました

潜在も優秀なので強化して使用決定です


2014-03-11-050110.jpg
(C)SEGA

パッカーヴォーグ(☆10ダブルセイバーカテゴリー武器)

今回の強化期間中にちょっと後悔した武器の一つ
理由については後程


2014-03-11-191321.jpg


ツインフィルフィン(☆11ツインダガーカテゴリー武器)
SDSH実装後一番最初に私が入手した☆11武器になります

見た目は非常に良いですし潜在もなかなかですのでFi時に使おうとも思ったのですが
現在近接職はBr一強状態ですし後ろ髪を引かれながらもパスに







2014-03-12-181828.jpg
(C)SEGA

エレヌバティン(☆11カタナカテゴリー武器)を購入しました♪

見た目は良いけど潜在は点撃の構と残念な武器です

ただそれを除けば安価で手に入る☆11の複数職(Hu・Rr・Br)で装備可能とかなり優秀な武器です

複数装備可能武器と言えばグレンやナザンですがあちらは高価ですし手に入れやすい点を考えれば
私にはこちらの方が良いかなーと。

武器強化でもかなり苦労するタイプですし☆11ということを踏まえて潜在開放に相当メセタが必要になることを考えれば潜在開放もなかなか手が出せないでしょうからね

結果私としては始めてのまともな4sです
最後のスピリタⅠはおまけの様なものですが成功率等を踏まえるとこの辺での妥協となりました



2014-03-12-184623.jpg
(C)SEGA

パッカーヴォーグも何気に強化しちゃってましたw
まさかのスピリタⅠ(90%)が落ちて3sに

まあおまけが落ちただけなのでこえで使いますが。

むしろ問題なのはこれの潜在をエネミーを範囲内で撃破時体力回復と勘違いしていたこと
よくよく見るとガードスタンス使用時の時のみなのね。。。w

ぶっちゃけ見た目が良い訳でもないですしこれよりはクセルク強化して使っていたほうが。。。



2014-03-12-194909.jpg
(C)SEGA

ガルド・ミラは当然潜在を開放まで強化です

潜在があってなんぼの武器ですからね
潜在に予想以上にメセタが飛んだので特殊効果の方は中途半端なところで終了

土台としては出来たので次の補正期間にはソール+シュートⅢ+スタミナⅡ+スピリタⅡの4sを狙いたいと思います


2014-03-12-195922.jpg
2014-03-12-195932.jpg
2014-03-12-195945.jpg
(C)SEGA

近接職メインなのでプリムラシリーズを強化することにしました
本当はグロームがベストだったんですがこちらは一個20M近くする高額ユニットなので当然手が届かず断念です

目標はヴォルソール+パワーⅢ+スタミナⅡ+スピリタⅡ(後ろ二つはスタブ・スピブがベスト)で三箇所固めようと思ったんですけど案の定倉庫に詰めていたヴォル素材をぽんぽんと無駄にしてくれやがったので途中からヴォル素材も購入しなければならず中途半端で終了。。。です

火力等の観点から見てもユニットの強化は武器の強化以上に大切なので今回の報酬期間の最優先事項はユニットの強化だったのですがそれだけに当然ユニットの素材は高額で困りますね

一応最低限のところまではもっていったつもり。。。あくまでつもりですが当分はこれで我慢することとしましょう


2014-03-12-201944.jpg
(C)SEGA

潜在も3まで開放
全クラス装備可能にクラフトしたカリシズマ

愛着わきまくりです
使い勝手もすこぶる良いですしもう手放せません

今回の強化期間で4sに強化しました。私は満足だーーい満足ぅ


2014-03-12-203510.jpg
(C)SEGA

ディオバイレシオン

アサバス移動用
見た目が良いものが良かったのでクラフトしました

PP回復に関わる潜在なのも○


2014-03-13-162312.jpg
2014-03-13-162346.jpg
(C)SEGA

二つとも潜在が優秀なので1ですがとりあえず開放
敢えて言うならニレンカムイはもうちょっと強化したかったです

Fiをやる予定は当分先ですし徐々に強化をしていきましょうかね
。。。とは言っても強化成功率に補正が無い時は☆11武器には手を出さないとは思います


2014-03-13-162356.jpg
(C)SEGA

フローティングエッジズ

永く愛用してきた☆10ツインダガー武器
これもまた愛着があるので高額なヴォルは避けわりと安めなクォーツソールで妥協しつつも4sに

これからはどうしてもニレカムがメインになるでしょうが
安価なのを生かし属性値も50にして4sなのでそれなりに使っていけるでしょう


2014-03-13-162408.jpg
2014-03-13-162430.jpg
(C)SEGA

メッサーアゲートディオスピルティア

どちらも全クラス装備可能にクラフトして使用するつもりです
なので、今回の期間中に前もって4sに強化しました

後はクラフトで全クラス装備可能になればよいだけですがここだけは運なので根気強くクラフトするしかないですね


2014-03-13-162440.jpg
(C)SEGA

ニョイボウ
当然ソウル付き武器ユニット素材回収用

これも全クラス装備可能にしたいところですがBrメインの今は保留でもう一本のニョイボウで全クラスorBrを含めた複数のクラスが装備可能になるのを待ってからクラフトしたいと思います


2014-03-13-162510.jpg
(C)SEGA

全クラス装備可能にして使う予定です


2014-03-13-165242.jpg
(C)SEGA

ルーライラ(☆10ロッドカテゴリー武器)

FoのみならずTeも装備可能なのが良いです
フレンドさん達の話を聞いていて購入することにしていました

装備可能職もよく見た目もよしで潜在も良し。なのに安い

購入側としては非常に有難いのですがこれが今のFo需要のせいだったりと考えると複雑
まぁ私もF全然やっていませんけども。。。w


2014-03-13-184642.jpg
(C)SEGA

期間中の二個目の☆11武器入手
ファルクローは通算4本目の入手になります

ワイヤーを使うなら確実にこれを強化するでしょうが今のところワイヤーを使う予定は無いので強化は後回しで良いかと思い放置しました

現状ではネイクロー使い回したほうが安いですしね


こうやって見返してみると結構な数を強化していますね
一個一個を完全に強化するよりもある程度の強化で使うものは一通り全部強化したいと思うタイプです

一回では載せ切れないので続きは後編で!

でわでわ


2014/03/27 10:02 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top