こんにちはー
早いもので今年に入ってからもう一ヶ月が経つのですね

このままだと去年までと変わらずにまたダラダラと過ごして一年が過ぎてしまいそうですので目標を立てるなり今年こそは有意義に過ごせるように努力したいものです


さて、今回はラグナロクオデッセイエースの大型アップデートの巨人坐す神牢について書きたいと思います



2013-12-19-131554.jpg


巨人坐す神牢

大型アップデートがあったこと自体は少し前の記事でも触れましたよね

前作ラグナロクオデッセイでも大型アップデートによってかなりの追加がありましたので今回もかなり期待していました
ただ今回については予め想像していた悪い方が当たる結果に。。。

前作は新フィールドや新しい敵が実施された上で追加武器などもあり大分ボリュームが増した印象を受けましたが
今回のはボス連戦タイプ

最近多いんですよねー
既存のボスのパラメータや行動パターンをちょっと追加しただけで新たな要素として自信満々大型アップデートだの大量追加だの言うのが、、、

今回のはそのパターン典型でした。。。ε=(‐ω‐;)


とは言え追加された武器には興味があったのでプレイはしてみました

十週程してみて収穫はこちら


2014-01-04-220802.jpg


ゴートクリッパー


2014-01-04-220850.jpg


ゴートブラスター


2014-01-04-220859.jpg


ベルスハンマー

総じて攻撃力が高く世界樹シリーズの武器に匹敵するものばかり
スキルに関してはハンマーのものが優秀に感じます

まあまだまだ数不足なので他の武器にも優秀なスキルは存在するとは思います

もっともハンマーに優秀なスキルが多かったのは元々ですけどね



2014-01-04-220740.jpg


フロストスタッフ

恐らく今回のアップデートでの本命と思われるフルングニルをイメージした武器の一つです
特殊なエフェクトがあり非常に綺麗です

後日改めて職業を変更して装備したSSを紹介したいです


とりえず現在使っているソードウォーリアの武器を紹介したいと思います


ペオズドラゴンスレイヤー


ここを攻略する際に使用した武器は今回の大型アップデート前に実施していた
日替わりクエストで入手したペオズドラゴンスレイヤーです

色がとても綺麗で好きな武器です

スキルはデスバウンドLv4(最大HP900減少、剣による全ての攻撃のダメージ・フィニッシュブローの与ダメージ+20%)
最大HPの減少というデメリットはあるものの攻撃特化にする際には使えるので愛用しています

ゲームでは攻撃に特化した方が結果として敵を倒しやすい分楽になる場合が多いですからね

攻撃力アップLv4(攻撃力+25)
※いずれも武器強化でスキルを最大まで強化した場合です



フレイムハンガー


そしてこちらは今回のアップデートでの入手武器です
私が使用している職業、ソードウォーリアの武器の一つフレイムハンガーをGETしました♪

剣修練・改と剣チャージ攻撃アップのスキルが付与されていました
恐らくこれらよりも優秀なスキルが付くと思うのでこう言った武器を集めていきたいです

集めていきたいのですが。。。。

難易度が高すぎる

これが実際かなり致命的な訳でして、、、w

元々アクションは好きだけど得意ではないとおはあししてきたと思うのですが
このゲームの場合はステータスがカードでしか上昇させられない分難易度が高いと上手くなる意外に解決方法がないのですよね

それに関しても古いカード帖でしか得ることが出来ない為大分運任せになりますし・・・

正直なところ世界樹の塔をプレイしている方が楽しい&収穫が見込めそうなくらいです
ログインボーナスを貰い続けて古いカード帖で目玉のカードを引き当てたら再挑戦、と言う感じになりそうです


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2014/02/10 17:28 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 1

Fri.

PSO2 楽しい、楽しいけど。。。  

こんにちは、ゆきのんです

タイトルの通りに久しぶりにPSO2が楽しい。
ここ数日は他のゲームは一切やらずにPSO2だけをやっています

やはり重要なのはオンラインゲームですし付き合っていくフレンドさん、、と言うことでしょうか
もちろん今までにフレンド交換して下さった方々はみんな良い人たちばかりなのですが私のプレイスタイルが良くなかったのでしょう

PSO2ではゲーム柄、TAばかり&緊急ばかりをやってきた私なので当然ほとんどの時間をソロでプレイしてきたわけですがそれが良くなかったのかなーと。

最近チームに入れば何か変わるのかなと思ったりもしていてどこかに入ろうか悩んでいたのですが
ここ一週間くらいの間で仲良くなったフレンドさんから一緒にチームを立てないかというお誘いがあり参加させて頂くことになりました

一番大きかったのはいつも誘ってくれる、、、と言うところでしょうか

ぷすぽの時は回線の事情から誘うことが多かった私ですがやっぱり誘われるのって嬉しいものですね
誘われるのが大好き()なTAと言うのも大きいかもしれません

お話が大好きな方達なので効率は決して良いとは言えませんがぷすぽの頃を思い出してオンラインゲームってやっぱりこういうのが楽しいよねーと再確認してます

問題は朝方まで会話しちゃうことくらいでしょうw
最近TAを終わらせてクラフトして、、時間を見ると4時過ぎ5時過ぎが当たり前

今日も一時間弱しか寝れていませんし睡眠時間の確保だけはしていかないとなーとわりと真面目に考え中。

それでも今日も睡眠時間を削ってでもインフラに顔を出す気しかない私です


2014/02/14 16:40 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Thu.

PSO2 拉致多すぎ。。。  

2014-01-27-235248.jpg


冒頭から拉致ですw
こんにちは、ゆきのんです

クロトさんにTAのSH用クライアントが追加され4種はVHで龍祭壇のみSHで行くのが最近では主流になってきましたがその一回のSHを狙ったかのように拉致が頻発しておりますw

VHと違って最短ですぐにクリア。。。とは行かないので発生する時間帯によってはすごく困ります
まぁ指定出来ないのが当然の緊急事態な訳なので仕方がないと言えば仕方がないのですが。




2014-02-02-040532.jpg


ヴァイスフェニックス(☆10ライフルカテゴリー武器)
確か期間限定クエスト「造龍の~」で入手

潜在も刹那の撃鉄と優秀ですがこれまた型落ちの武器ですね
見た目は格好いいと思いますのでRaの時にでも使うとしましょう。

もう売っても安いでしょうし。。。


2014-02-02-145631.jpg


ニレンカムイさんはドゥドゥデレ日を生かして3スロットにしました
☆11武器くらいはスロット4を頑張ってみようか考え中です

4スロットにするとしても3月のデレ日が来るまでは保留ですけどね


2014-02-02-162747.jpg


リカルバリ(☆10ボウガンカテゴリー武器)
Br実装直後の流通武器です

私は未だにこれを使っていたりしますので属性強化に使用することにしましょう


2014-02-03-032133.jpg


プロジオン(☆10ランチャーカテゴリー武器
魔石で上位武器と交換可能ですがランチャーって本当にどうやって使うか使い方が分からないんですよねぇ

たまに野良とかで使用している方は上手く使っている方を見かけますけど
私が使うと使いにくくて仕方がありません


2014-02-05-023114.jpg
2014-02-05-031525.jpg


ディオフェザーエッジ(☆10ダブルセイバーカテゴリー武器)
フェザーエッジ系のダブルセイバーは見た目が好きなのでSH実装直後に購入した武器です

拉致SHにて初ドロップ♪

属性強化に使ってダメージの底上げをしたいです


2014-02-05-031554.jpg


リア/ブーストオーラ
拉致SHをクリア時に入手出来るようです

リターナーⅠは必ず付加する特殊効果で優秀ですがユニット自体の性能は全然なので見た目が気に入らない限り無理に使うことはないでしょうね


2014-02-05-091110.jpg


愛用のサテライトライザーをドゥドゥデレ日に潜在開放しました♪

潜在は依然お話した雷鳴結晶と言う物で雷属性テクニックの威力にLv1でも補正が+12%されます

雷属性のツリーになっている人にとっては非常に優秀な潜在と言えますね
使用してみた感じかなりダメージが変わります

ただそれでも雷属性テクニックは使用できる場面が限られているには変わらないのですが、、、、


2014-02-05-210348.jpg


アギトもドゥドゥ氏がデレている間に3スロットに

現在はアーシャのBrLvを上げて装備させています

TA要員なので辛いFoよりも簡単なBrの方が良いなーと思いましたのでw


2014-02-06-044312.jpg


ダルテイリ
クラフトで全クラス装備可能に

一時期クラフトに関しては大分冷めていましたが使い方を変えれば結構使えると分かりました

潜在が優秀なものを安い費用で強化出来ると考えればなかなか良いシステムと言えます
大成功で本来無い、あっても弱い武器カテゴリーで強力な全クラス装備可能武器を作成出来るのも大きなメリットですね

それでも技量補正に関しては修正を入れて欲しいなーと言う思いは変わらないですけれど


2014-02-07-024754.jpg


グリンデュエルゲイズ(☆10タリスカテゴリー武器)
ずっと昔は人気だった全クラス装備可能なタリス武器です

クラフト実装後、あるいはもっと以前から価格は暴落していたかもしれません

当時10Mで購入したこの武器
入手直後に調べてみたら1Mしませんでしたorz



2014-02-08-180215.jpg

イクタチ
自力での入手はひょっとすると一本目かもしれません

あの当時出難い出難いと騒がれていた理由が分かりますねw

もはや完全に時代遅れとなったカグダチですが一応属性強化用にでも残しておきますか、、、


2014-02-10-032034.jpg


またまた拉致されましたw
実際は全部撮影していないだけで相当拉致されています

まぁスフィアとか美味しいので良いですが。

せめてエルダーペイン下さい


2014-02-10-233659.jpg


最近の採掘防衛での収穫と言えばこれくらいでしょうか
ビブラスキャノン(☆10グレネードカテゴリー武器)

有難い天然4スロットもランチャー武器だと無意味、、、(´Д`;)


2014-02-12-030631.jpg


ドラゴンスレイヤー(☆10ソードカテゴリー武器)

フレンドさん達とお話をしていてふと気になって値段を調べてみたらまさかの1M
最近ソードに関しては死に武器と放置していましたがさすがにカグダチを使うのもあれなので安さも踏まえて購入することにしました

ぷすぽの時はあまり好きではなかったですがPSO2では結構格好良いなと思います

潜在との相性も考えて闇属性を購入
潜在まで開放してクォーツあたりにでも活用したいです



2014-02-16-190749.jpg


ウィンデシャフト(☆10ロッドカテゴリー武器)
初入手
特筆すべきところは無かったように思いますがコレクターとしては一個目の武器はなんでも嬉しいので保管決定です


2014-02-17-200641.jpg


カリシズマ☆9刀カテゴリー武器)
クラフトで全クラス装備可能にしてあります

私がクラフトに目覚めるきっかけになった武器です

潜在の審判の時はBr常時スキルのノーリスクで攻撃力を底上げできるアベレージスタンスの補正と優秀
攻撃力的にもアギトを上回ると言うので私の場合は純粋にアギトの上位武器って訳です

次のドゥドゥデレ日には潜在を優先的に3まで開放してしまいたいですね
現在の私の主力武器です

見た目も好きですし末永く愛用していきたいです


2014-02-18-011338.jpg


で、最後にまた拉致。。。とw

サブのアーシャの際にお約束の龍祭壇SHで拉致されましたので死にまくりでした、、、

この時ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました&多死してしまってすみませんでした;

一応みんな無事でクリア出来て良かったです(月はほぼ全員0~1個でしたが)


なにはともあれこれでまたTAの復活時間が順調に遅くなっています(´;ω;`)

毎日4時とか辛すぎる・・・・
現在当然のように体調を崩し中です

本当にどうにかしないとなあ、、、、結局は緊急に左右されるだけで自分ではどうにも出来ないのですが

TAしないで寝ろよというごもっともな意見はスルーです。


2014/02/20 11:58 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
相変わらず全く音沙汰の無い☆12武器は本当に私のPSO2に実装されているのかっ!?
と疑問で仕方がないゆきのんです、こんばんは

もっとも☆12武器に関しては☆11と違ってそんなには出土していないとは思いますが。

頻繁に見かけるようになり遂に交換パスまで実装されることが決まった☆11武器ですが
☆11武器は実際のところどの位出土されたのでしょうか?

数万。。。よりは多い気がします
恐らく数十万、でしょうねロビーやクエストでの見かける頻度を考えれば。

DFでの出土よりも圧倒的に採掘基地防衛での出土が多いでしょうから採掘基地防衛だけは私も出来る限り参加したいなと思います

目指せ、ガルドミラで御座います


2014-02-20-060929.jpg
2014-02-20-061653.jpg


前回のアマテラスといい今更~~なロッド入手です
クロームエヴォル

現在所持しているロッドと比べて性能が上。。。な訳は無くむしろ見劣りするれbるなので
当然倉庫で保留

倉庫が圧迫されてくればエクスキューブ辺りになるでしょう


2014-02-20-181429.jpg


ビンゴでの必要性が最近多いので今更ながらにストーリー進行開始
見て頂ければわかるようにただいま絶賛三章進行中であります

ストーリーは進めていけば強力なマター武器も手に入れられますしぼちぼち頑張っていこうかなと思います


2014-02-20-200418.jpg


ストーリー進行中に偶然入手した蒼黒のニョイボウ(☆10ダブルセイバー武器)
潜在の練成巧者の使い勝手が良いと聞きますが装備している方も結構見かけたので実際に使い勝手がいいのでしょうか

ストーリー進行の為の一周で出土したのは運が良かったですね
まぁ昔は地下坑道メインでプレイしていましたから出土率でいけば妥当な線でしょう




2014-02-21-001357.jpg


またまた出ました☆11!!
二本目となるファルクローゲットです

今までと違い採掘基地防衛からではなくDFからの出土です
DFさんからのドロップは初めてですねw

予告DFでドロップ確率が+100%だったのがいつもの通り重要だったと言うことでしょう



2014-02-21-032959.jpg


長く愛用しているヤスミノコフ9000MがHu/Gu装備可能になりました
おまけに装備条件の緩和も重なった優秀な一品

まぁ元々Hu/Guの組み合わせは射撃力が高いですし射撃条件の武器はわりと装備しやすいのでなくても困りはしないんですけどね

Gu/Huは鉄板な組み合わせですしその逆のパターンのHu/Guでも問題なく活躍できるでしょう(多分

少なくともプレイする幅が増えるのはいいことなので上手く使っていきたいです



寝落ちばかりで一向にストーリーもビンゴも進んでいませんがどうにかビンゴのコンプリートさせたいところ
もちろんドゥドゥデレ日に向けてTAだけは絶対に外せませんけどね


2014/02/23 22:12 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top