明けましておめでとうございます!  
     
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

本当はもうちょっとお休みしているつもりだったんですけどね

他のブロガーさん達が次々に更新されていたので(←当然かw
慌てて新年の挨拶のために更新した次第であります


まあ正直更新したところでなーーーーーーーんにもネタ無いんですけどね

例の如くPSO2はレア収穫なんて何一つ無く
武器強化率に補正がかかっているとか言っても結局はドゥドゥられてメセタだけが飛んでいって。。。

あれ??去年までと何も変わらなくね?

正直収穫が全く無いゲームの記事を書くことほど虚しいものは無いですからね
PSO2は当分お休みで良いかなーと思ったり。

☆11以上の武器が来たら書きます。、、、、、自慢です


最近楽しんでいた三国無双7もここに来て微妙に

エラーは一旦克服したのですが一つ問題が。
それは

ユニーク武器が強化することが出来ない、と言う点です

まぁ分かってはいたのです

ただリアルマネーで購入する上位武器セットというものが配信され当然強化できるものとして期待して購入したのです

ところがまさかの糞仕様

ぶっちゃけ第四武器と言われるものが現状では最強武器(強化可能だから)なのですが
一般ゲームでいったところのノーマル武器(要は店とかで買えちゃうやつです

な、の、で見た目だっさい、もしくは変わり映えの無いものばかり


戦闘になれば武器とかなんてそうそう見た目を見れるわけではないですけど
それは三国無双に限らず何でもですしそれを分かっていて拘りたくなる物なのですよねぇ

だから上位武器が配信となったときは期待して当然即日購入したわけですが

使えないな特殊効果が付加されていて固定の為に変更不可とか、、、超いらねぇ

お金で買わせるならせめて強化可能なカッコいい武器とかが当たり前でしょ

とりあえずコーエーの有料DLはもう買うまいと心に決めましたよ


新年早々愚痴っぽいのもなあ、、、と思いつつもやっぱり記事にしちゃいましたテヘペロ
まあ書きたいことを書いてるのも私のブログっぽくていいかなと。通常運行って事デスネ


今年はプラスな記事を書けそうな良タイトルが出るのに期待したいです


とりあえず期待ナンバー1は何と言ってもファンタシースターNOVA
開発トライエースとか糞ゲー臭もかなりしますが今はまだ目を瞑ろう。。。


DIVA-f2ndは言わずもがな
これは外さないでくれると期待しているので楽しみです

パッケ版かDL版買うか悩みどころですね。。。
パッケ版のみの特典とかが無ければいつでも手軽にプレイ出来るDL版を購入したいところなのですがどうなのでしょう


後はフリーダムウォーズとかも期待ですね

最近本当にシリーズもののハズレが多いので新規タイトルに今年は期待したいですね



2014/01/03 18:22 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Tue.

ああ言ったものの結局はPSO2  

前回記事で収穫があるまではPSO2の記事は書かないでしょう的な発言をしましたが
早速PSO2記事って言うw

理由は単純で収穫があったから、、、、、ではなく
SSを移す際に持ってきたVitaがPSO2をプレいしているもので
ラグナロクや三国無双をプレイしているVitaではなかったからです

持ち替えてきてまたSSを移すと言うのも煩わしく感じたので今回はそのままPSO2を記事にする事にしたという訳です


さて現在のPSO2と言えば


2013-12-19-170854.jpg


大勢のプレイヤーで賑わっている緊急クエスト、採掘基地防衛戦ですね

私はちょうどこの頃三国無双やらラグナロクやらに浮気していましたので
いざ緊急に行って「あれ?普段と雰囲気違う緊急だなー、、」くらいに思って参加してましたw

当然予備知識もなにもないまま参加したのでとりあえず周りの方の動きを参考にしながらひたすらダーカーを倒すのに集中する感じになりました

恐らくすでに何回か緊急として発生した後だったのでしょう
参加した他の方々は仕組みを理解し的確に動いていらっしゃったので難なくクリア

クリア時にすごい豪華な大きい赤箱が出るようなことだけは耳にしていましたが本当にデカいw
初参加時の収穫はこちら


2013-12-19-171919.jpg
2013-12-19-171949.jpg


グリムグリンは初入手
、、、ただ使えるかどうかと聞かれると否定せざるを得ない武器

そもそも現状ではTeが死に職と言うのもある上で武器としてもただ数の押し売りってだけで全く性能良くないですからね


2013-12-19-173925.jpg


近接職業好きな私には今回の収穫ではこれが一番ですね
これまた初入手のターヴルソード


2013-12-19-174152.jpg


性能は、、、どうなのでしょう
潜在はちょっと分かりませんが武器そもそもの性能としてはそんなに強くはないです

Huでは未だにカグダチを使っているのでいい加減武器を新調したいところですが
Hu自体の使い勝手が最近強化されているGuやBrに比べると見劣りするのでわざわざメセタを消費してまで武器を買おうとまでは思わないんですよね

と、ここまでが一週目の収穫
赤箱はぽろぽろでて気分は良くなりますけど実戦投入出来るようなレア、と言うとそれは結局出難い感じです

フレンドさん達の話を聞くとガルミラ出たーとかエリュシオンでたーとか頻繁に聞くようになりました
          が
私には出ない!!!

そこはいつもと変わらないのね。。。


2013-12-20-111908.jpg


二週目はこのツインマシンガン武器のアシダーゼ


2013-12-20-121542.jpg


ユニットのアーム/ビブラスグリーフ
セットで揃えられれば良いのでしょうがそれも難しそうなので倉庫に突っ込むだけです

単品でみると防御力がSHのユニットにしては脆いですし


その後に参加した氷上のメリークリスマス2
これまた浮気と実施時期が重なっていて参加自体は多分2回目か3回目

「嵐の贈り物」が発生してこの時は無事成功


2013-12-22-230724.jpg


レア音したけど武器迷彩かよ。。。

全職装備可能というのが個人的に使いやすくて装備しているのはアンブラステッキなのでアンブラ系で迷彩しても。。。ねw


2013-12-22-232916.jpg


今更感すごいですが一応アドで石集めで上位交換出来るので、、、
ヴァイフロース入手


で、遂に私にも出ました




2013-12-22-234437.jpg


パンドラエクストリーム(☆10のツインマシンガン武器)

言うまでもなく見た目最高。
PSPo2iの時から見た目は好きでしたが性能面で結局使う機会のなかった武器です

今回は。。。。

なんでフラメリボルバー強化後に出ますかね、、、、?(苦笑)

闇のゆりかご実施後ドロップ数から値段が暴落しましたし出ている数的にも私にも出るかなーと密かに期待してはいたのですが出ずじまい

性能的にはフラメリボルバーの方が上ですしわざわざ購入するのもなー・・・・

今回のドゥドゥデレ日にGu用武器を強化するのは予定的に決定事項でしたので
海岸で入手していたフラメリボルバーを強化した訳です

うーーん、今回も使う機会が無さそうな気がします、、、w

せめて光属性でドロップしてくれていればフラメの闇属性と使い分けることで両方使ったかもしれないのに、、

まぁPSPo2iの時も微妙な時期に一本だけ運良く入手して倉庫に詰め込んだだけでしたし今回も奇遇と言いますかそんな感じになるかなとw

レアはレアだと思うので嬉しく感じれるだけ普段のゴミドロップよりは良いですね
TAもサボりっ放しという状態でしたがTA位は回そうかなと久しぶりにやる気が出てきましたよw


2014/01/07 21:07 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
こんばんはー
新年記事第三回です

もう既にほとんどのブログも通常運行になっていますね
当ブログは新年一発目から通常運行でしたがw

さて、新年になりお正月仕様になったPSO2のロビーですが
実は神社の屋根、正面側にも乗れると言う話を聞きまして私も早速試してまいりました


2014-01-08-103537.jpg


とりあえず記念撮影
要は落下しまくって思いついたから撮影ってやつです

で、まぁ

全然乗れねえ、、、乗れる気配がしねぇ。。。( ̄д ̄)

元々アクション得意じゃない上に判定がシビアときたもんだ、、、
でもそう簡単に諦める訳にはいかない

そう、「そこに山があるから登る」のと一緒で乗れると聞いたら乗らずに入られない

粘ること一時間
我ながら新年早々無駄な時間を過ごしていると思わなくもなかったですが
どうにか


2014-01-08-103404.jpg


乗れたよ、ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

良かった、、、一時間無駄にした甲斐があったと言うものです

暇だーー・・と言う時間に余裕のある方、アクション得意だしそんなの簡単だと豪語される方は是非お試しを!

で現状この苦労は報われないわけですがこのまま報われないままって言うのも、、、

と言うことでSEGAさん
神社の屋根正面乗ったぞキャンペーン希望します(迫真


とまぁ新年早々くだらない事をやっていた訳ですが肝心のゲームの進行は全然です;
休日も1・2日だけだったのにこんなくだらないことに時間を割いているからなのですけどね

当然PSO2は収穫なし

....と思ったのですが


遂に一昨日収穫が!!!

PSO2をプレイし始めてから初めてではないでしょうか、他人にレア入手したと本当に自慢の出来るレアを手に入れたのは

レアを入手したのは最近レアと言ったらの採掘基地防衛です
そう、この緊急でレアが来たといったら当然☆11ですよ!(☆12?そんなものは知らん

さてそのGETした武器はこちら













2014-01-10-233218.jpg


ニレンカムイ☆11のツインダガー武器)

☆11のツインダガー武器です。大切なことなので二度言いました

わーーーい、やっと☆11武器手に入れたよーヾ(*>▽<*)ノ キャッキャ♪

しかも私が好きな近接職武器と言うのがまた嬉しい

よく耳にするのは☆11武器拾ったけどあんまり使わない職業のなんだよなー・・・と言う話だったので
愛用しているツインダガー武器が最初の☆11武器と言うのは入手までが若干遅かったとは言えツイている方なのかもしれません



2014-01-11-014450.jpg
2014-01-11-014220.jpg


装備してみました♪
見た目は刀です、他の形容が不可能なくらい普通に刀です
そこが好きなんですけどねw


2014-01-11-014522.jpg


動きのある一枚も欲しくて何度かSS撮影を試しましたがパンチ○しただけだった、、、、
当ブログ的にこれはこれでありなので使いますがw

最近は武器購入も控えていてある程度メセタに余裕がありましたので早速強化してみました


2014-01-11-014543.jpg


純粋な強化だけで8M程とびました、、、
☆11武器の強化は想像以上にきついってことが分かりましたよ、ええ、、、。゚(゚*´Д⊂グスン

特殊の方は3スロットで作成しようと思いましたが穴あけだけでも1M飛んでイラッっときて
2スロ→3スロに飛ぼうとしたら90%のスピⅠが落ちた代わりにヴォルソールが。

取り敢えず重要な火力方面は土台が出来たのでメセタ状況も踏まえて保留にすることにしました


このニレンカムイ、レアドロップ率ブースト250%が無くなるまでトライブースト100%と併用し続け無くなった次にレアブ150%とトラブ100%を使用したら遂に出ました

やはりドロップ率は重要な様です
現状だと☆11武器を所持しているのが普通、と言うような感じですがまだ持っていない方もいらっしゃると思うのでこれは素直に嬉しいです

とは言えフレンドに聞いても半数以上、ロビーで行き交う方も方も大勢のかたが☆11武器を所持していますからね
☆11が出たタイミングとしては遅めだったのかなーと思います

今はBrが人気で私もBr好きな一人なので次はビューレイオプスあたりでも狙いたいですね

俄然やる気が出てきましたので足しげく防衛に通っていると・・・






え。。マジかよ、またきたよΣ(゚Д゚;)



2014-01-12-043802.jpg


モタブの預言書(☆11のタリス武器)
一回目の防衛の際に出ていたようです
二回目の防衛が終わって所持品確認していたらありました

出来ればエリュシオンの方が良かったのですがこれもまた優秀な☆11武器なので嬉しいです

ただもう強化するメセタはないと言う、、、orz
アビⅢは恐らく固定と言うことを考えると純粋な特殊はなしって言うのが、、、

このレア度のものは穴あけもメセタが飛ぶと分かっただけ天然で3スロットくらい欲しかったなぁ、、、w

では今回の自慢記事はこのへんで~
次回も収穫があればPSO2の記事にしますw


以下はコメレスです
-- 続きを読む --

2014/01/12 23:33 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2
こんばんは~
お久しぶり(?)です

タイトルの通りに久しぶりに収穫がありましたので更新ですw
まずは一個目の収穫です


2014-01-08-233046.jpg
2014-01-08-233237.jpg


ビブラスロッド
ご存知採掘基地防衛のビブラスからのドロップです

法撃系武器はFoとTeでの利用がほとんどなので装備可能な職業が多くてもいまいち微妙なのですが
性能自体も優秀ですし今まで使用していたものから乗り換えることに決定しました

で、早速十段階強化を済ませて。。。。







2014-01-20-232219.jpg
2014-01-20-235228.jpg


神杖アマテラス(☆10ロッド武器)
平穏を引き裂く混沌にてドロップ
一世を風靡した武器ですね。

あの当時結構AD遺跡を回りましたが出土せず今このタイミングで出土と言う。。。。

インフィニティの時は未入手で終わり見た目も好きな武器でしたが性能+強化済みと言うタイミングの悪さもあり
お蔵入り決定です


そうそう、ロッド武器と言えば山を張って購入していたサテライトライザーの潜在が
雷鳴結晶と言うそこそこなものでホッとしていますw

ゾンデ派ですからねw
ただ最近フォイエ系の使い勝手が良いように感じてサブのアーシャは炎系ツリーにしていたので
ロッドを杏と持ち替えようか考え中です

どちらにせよ潜在を開放してからの話になるのでまずはメセタ稼ぎには変わらないんですけどねw


跡は実装から結構絶ちましたがクラフト、ですね


2014-01-21-224927.jpg


とりあえずクラフトが実装されたら即座に強化しようと決めていたディエスリュウを4段階目までクラフト強化

特殊込みで攻撃力940とかなりの高数値なので満足していたのですが
この後フレンドさんからクラフトにより技量補正が無くなると言う話を聞きショックを受けましたw

何やら酒井さんもそれは仕様という話をされているようなので改善も期待薄、、、でしょうか
それでは意味がないだろうこのシステム。と思うので修正して頂きたいところですがどうなることやら

本当に普段は使わないような物を使えるようにするだけのシステムと割り切ったほうが今の時点では良さそうです


2014-01-21-224941.jpg


要はこういう物って事ですね
クラフトLv上げ中に偶然大成功したヴィタTバルカン

装備可能職に付加された職がRaだった為、念願のRaLv上げ開始w

クラフトした事で火力もそれなりには出ますし何より強化にメセタがかからないで済みます
サブ職業でのメセタ消費は出来る限り押さえたいですからね


で、本日の収穫の本命





2014-01-24-233717.jpg
2014-01-24-234357.jpg


ファルクローをゲット (☆11ワイヤードランス武器)

正直なところ使い道はないとして
背中に背負っている方を見かける度にどう言う使い方をすればいいのだろう、、、と悩んでいた武器ではあります

まさかそれが私に来るなんて、、、ねw

Fiが装備出来る、と言うところに多少のメリットはありますが肝心なのはワイヤー自体の使い勝手なのですよね
そもそもHuやっててもアギト装備してシュンカシュンr・・・

とりあえず潜在も優秀な武器ですし再びワイヤーに日の目が当たる時が来るまで大切に保管しておこうと思います

PA一つで毎度パワーバランスが驚くほど変化するゲームですからね、PSO2w
もっと適度な調整は出来ないのかなーとおもいつつ所詮楽なBrに逃げている私。


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2014/01/31 20:15 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top