SHが実装されてから早くも2週間が経ち、さすがにSHにも慣れてきましたね
当初はまたソロで無理ゲーしてなきゃあかんのかとだれていた部分がありましたが
ボスを除けば概ね良好ですw

ボスは、、、マルチ緊急とかPTにお邪魔して頑張りますよw

レアが出ないのと一緒でやっぱり慣れって重要デスヨネ

相変わらずレアは拾う物ではなく買うもの。
、、、と言う事で


2013-10-12-224039.jpg


SH実装後の購入第一号、ディオラクルイコウ

ラムダラクルイコウが格好よくてずっと欲しいと思っていましたので
SH実装直後からこの性能で1M以下で販売していればそりゃあもう即購入ですよw

ぶっちゃけ抜刀状態なんてほぼ見る機会無いから
鞘の見た目的にそれほど格好良くは見えなかったですw

まぁ潜在も火力系に比べると劣りますが悪くはないですし性能的には良い買い物をしたかな、と
攻撃力的に当分はBrの第一線武器として活躍出来るでしょう



2013-10-16-000359.jpg
2013-10-16-010422.jpg


この間のクォーツのインタラプトランキングにて入手
私はクリスシリーズのユニットがいつ頃から実装されたのかは正確には知りませんが
今まで全く出ていなかった物がぽろぽろと出た時点でSH実装後、と言う事でしょうか

リア/クリスウィング
もし実装がSH後と言う事であれば性能不足感は否めません

敵の攻撃がかなり痛いですし最低でも防御力が強化前で200前後は欲しい所ですよね


2013-10-17-231052.jpg
2013-10-17-233622.jpg


緊急の「境界を砕く闘将」にて出土

マイザークロウは二個目の入手になります
ナックルの使い勝手がどうしても個人的に微妙なので交換パス安定、でしょうか

バックハンドがかなり使えると聞きますがやっぱり苦手でした、、、
Fiならダブセかツインダガーを使っちゃいます


2013-10-18-201807.jpg


混沌を~で驚くほど出ますサーハリング
普段なら当然割愛、と言う感じですが


2013-10-18-204405.jpg


天然のソウル付き5スロット
スピリタⅠが付いているのも個人的にポイント高し!

マイショップで売れば数百万稼げそうですけどマイザーソウルは射撃職で必須ですからね

恐らくこれをマイショップで購入となると相当高値になるでしょうし
今後のことを考えておくと特殊付加の素材用として残しておくのがベストかな、と思います



2013-10-18-205137.jpg


とうとう購入しちゃいましたよ、サテライトライザー

SH実装後にこれまた値段が暴落し100万以下を見かけたので思い切って購入
ロッドとしては当然上位の物が実装されましたし潜在が優秀な物もありましたが
そういった物を購入するほどの資金はもうないですw

ここはいっそサテライトの潜在が実装された時に火力系の優秀な潜在であることに賭けたいと思います
例え失敗したとしても百万以下で購入してますし割り切って使っていこうかな-と。


2013-10-18-235936.jpg


はいはい、またサンタ服の記念撮影ね( ´ー`)
多すぎるから拉致w
折角なので称号でも狙って最短クリアを狙っていきましょうかね


2013-10-19-043053.jpg


以前紹介したフローティングエッジズ
とりあえず3スロットで土台作りは完了
後はドゥドゥデレ日がきたら完成させようかなと思います

95%とかだとドゥドゥ氏とかモニカ氏は期待通りに失敗してくれやがりますので
ブースト日でも上昇値次第ではステ系をⅡで我慢するかもしれません

10の差が大きいのかもしれませんけど
失敗して0よりは安定のⅡをとります


2013-10-19-140529.jpg


ドロップ率アップを使用して境界を砕く闘将をリタマラした時の収穫


2013-10-19-144403.jpg


ベルクヴェルカー
☆10のワイヤードランスカテゴリー武器

3スロットで来たのは有難い所ですが元々の武器の性能がイマイチなので
上位のワイヤ-武器との交換用に使用したいと思っています


2013-10-19-142236.jpg


ゼクシアさんをスクラップにした際にドロップのテロップが流れたので違う方を期待しましたが
やっぱりこれでした( ´ー`)


2013-10-19-144245.jpg


でも初入手だったり。マイザーバレット
Guと言う職業自体が結構好きになっているのでとりあえず大事に持っておきましょうかね-


2013-10-19-141355.jpg


マイザークロウは多分3個目の入手
もう既にこれよりも強い物を強化済みなので使用することはないでしょう

もっともナックル自体が使い勝手が良いと思えませんので交換パスにすると思いますけどね


2013-10-23-000351.jpg


最後にちょっとだけ
ぷすぽ(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)の時のフレンドさんとDF戦中にばったりお会いしました
いきなり声をかけられてしかも戦闘中だったので驚き&慌てましたが久しぶりにお会いできて良かったです

その後ロビーに呼ばれて無事フレンド申請も済ませました^^

PSO2には正直ダレてきていてあまり楽しめていませんが
お誘いなどあればPSO2を優先させたいとは思っています


もうすぐゴットイーター2が発売になりますのでそれが発売されてしまえば
さすがにほぼインしなくなるでしょうね

理由はレアが出ないから
はい、単純ですw

SH実装後フレンドや知り合いにはサイコとかサイコとかエリュシオーヌとかフラウディアとかとか多数のレア収穫を耳にしますが依然として私には通行税レベルの収穫しかありませんからね

レアが出ないからその為にTAを回して購入する、、、さすがにこの構図にも飽き飽きしてきたところです
自力でレアをゲットしてこその収集ゲーだと思うのですよ
オンライン仕様で本気で当たりアカウントとかあるのではと思ってしまうほどです

私の掘り方が甘い、と言うだけなのでしょうが
ぷすぽよりも断然早いペースでゲームをプレイしていてプレイ時間も余裕で3000時間超え

で収穫無しとかさすがにダレます

とりあえずGE2発売以降はNOVAとデータの連動とかがない限りは別ゲームを満喫してこようかなと。
TA及びログインポイント目当てではインは続けるでしょうけどw



2013/11/05 20:28 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sun.

Windowsアップデート  

こんにちは~
突然ですが今週~来週辺りまでブログをお休みさせて頂こうかと思います

理由は以前にも言ってたかな(?)なパソコンのバージョンアップの件で、です

私が使っているのがXPなので来年4月にサポート期間が終わってしまうからですね

私はパソコンには全くの素人で接続とかも以前も業者の方にやって頂いたので
今回も業者の方にやって頂くことになっています

自分でやるより時間はかからないでしょうが
それ以外の個人的ソフトなど色々と元に戻すのに時間がかかるでしょうし予めお休みと伝えておいた方が良いかなーと。

上手くいけばすぐに復帰するかと思いますが予想外の事があったり
バージョンアップでデータが消えてしまったりした場合はもう少し時間がかかるかもしれません

いつも見に来て下さっている方には申し訳ないですが少しお休みを頂こうかと思います

出来るだけ早く復帰出来るようにはしたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします

それではまた次回お会いしましょう~


2013/11/10 20:58 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Thu.

バージョンアップ完了  

お久しぶり(?)です、ゆきのんです

無事パソコンのバージョンアップも終え報告のために更新です
バージョンアップの工程自体は業者の方に全部やって頂いたので何も問題なく終わりました

敢えて言うならちょうどメンテナンスだったセキュリティソフトとメールに関しては自分で、、、と言う所が面倒なくらいでしょうか


で、、、、











案の定というか色々問題発生

Windows自体で10MB程ハードディスクの容量を喰っているので
現在空き容量が1M程

ブログを書くためのSSの保存やSSの処理のために立ち上げるフォトショの起動すら怪しいレベルです、、、

それだけでなく今まで愛用していた無線LANが対応していない為Vitaからフォトの移動自体が無理など
多々問題が発生しております。。

無線LANに関しては今のところどうしようもない様なので保留として
他の部分に関しては少しでも扱いやすい環境になるように地道に改善して行こうかなと思います



_____________________________________________



近況報告

とりあえず予定していた通りにゴットイーター2は購入しました
マガツキュウビ(だったかな?)を撃破し全ストーリークリアですん

で前作もプレイしていたプレイヤーさんが一番気になる引継ぎ武器などに関してですが
全ての装備が開放されるのは全ストーリークリア後の糞設定


普通引き継ぎ要素と言ったら前作もプレイしていた人が初見の人たちよりも快適にプレイすることを目的としているはずなのにこれでは無意味でしょ、、、、

確かに作り直さなくていいだけでもメリットはありますけどこれはちょっと、、

とりあえず急ぎ足でクリアした感があるのでもうすこしやり込んでから記事にしたいと思います


現在の感想としては大作ではあるけど良作ではない、でしょうか

前作GEBが大作ではなかったけど良作だっただけに残念
個人的には前作の方が断然楽しかったように思います。

プレイ感覚は相変わらず既存のゲームでは群を抜いて良いとはおもうのですけど、、、ね


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2013/11/21 21:33 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top