Wed.

PSO2 DF祭で束縛感MAX  

定期的に来るDF週間が来ていますね
私は若干満腹気味ですが・・・

もちろんDFからのドロップ品は魅力的なものが多いので嬉しいのですが
ライブイベント→DF襲来のパターンだとブロックの関係上長い時間プレイを規制されるため
いまいちゲームを満喫している、楽しめている感じがないのが問題ですね

とは言っても経験など美味しい事だらけなので参加せずにはいられないのが実情なのですが

まぁ参加してもレアなんてないんですけどね


せめて武器強化だけでもと本日7:59にログイン

一分後からサーバーメンテナンスが始まります~

えwちょwww

一分で倉庫から特殊素材探して3スロット合成とか無理ゲーなんですが。

すっごい中途半端でおわりましたわ武器強化・・・(´・ω・`)

今日の7:00~10:00の間でまとめて仕上げをやろうと思っていましたので殆どの物が土台(ソール付き3スロットステⅠ)のままになってます
今日に限ってなんで8:00からメンテェェ・・・

10:00からメンテなら9:50過ぎに起きるんでしょとかツッコミはいりません

仕方がないので強化補正無しでどれくらい失敗されるか分かりませんが覚悟してドゥドゥられに行くとしましょうか。
正直今回のデレ週間だけで20Mは消費しているのでこれ以上の無駄な浪費は避けたい所ですが。

現実と一緒デスネ-(棒
案の定消費税8%決定です

今のうちから欲しい物などを考えて買い溜めしておくことにしましょう!
ど-せまた無駄な税金運用と特別接待費などで湯水のように消えていく使い方をされるもの為に無駄に消費税払いたくないですしね

来年4月からは一切物を買わないつもりで景気悪化に貢献したいです(笑)
それがアベノミクスの狙いなんでしょうし。

先行きに対して楽観的な所もあるようですが宣言するまでもなく明白
デフレ悪化一直線に向けて今のうちから貯金しておきましょ-とそういう話。


さて気を取り直して
消費税アップのニュースをみてついイラッときてしまいましたすみません

まぁ一般市民向けのアンケートでは増税反対が圧倒的に多いようですし危機感がある方なら共感して頂けるかなと思っています


本来はPSO2記事と思っていたのですが・・・というか書いていたのですが
書き終わり目前にて回線切断

私が増税関連でヒートアップし過ぎたせいとかではありません


で普段なら一定時間ごとに下書き保存されているのですが、今日はバックアップなし
一時間が無駄に消えたのでもう書く気になれません;
今回の部分は気が向いたらって感じでいきたいと思います・・・


ゲーム記事が全くないのもあれなので
最近浮気しているモンスターハンタ-4(以下MH4)の事を少しだけ


CIMG0548.jpg


装備バッラバラw統一感0
とりあえずMH4メインで進めている友人に出来るだけ負担をかけまいと無理やり作ったその場凌ぎの一式
スキルなんて当然発動していません

最低限の攻撃力&切れ味、防御力があれば良しって感じで・・・(汗
武器は鉄刀カグラだったかな・・・?

集会場でハンタ-ランクを上げていくのが上位の武器製作に一番の近道でしょうし
まずそちらの進行を目指してます
オンラインが繋げないのが辛いですが・・・


CIMG0549.jpg


友人の足を引っ張りつつも何とかゴア・マガラを討伐してハンターランク3

そのままランク3で飛竜討伐を続けてまず第一目標のディオスソードを入手

前作3Gでは爆破属性が神でしたからねぇ
今回さすがに調整が入っているかもしれませんがそれを抜きにしても格好良い&高性能なので作成はして後悔はしないです

付き合ってくれた友人Kさんは本当に有難うw
ディオスソードの大部分は貴方の優しさで出来てますw


全国でMH4メインで鬼神のようにやり込んでいるプレイヤ-さんから見たらまだそこ??ってなるのでしょうね

とりあえずさっさと集会場の上位クエストには挑めるようになりたいです



2013/10/02 10:03 [edit]

category: モンスターハンター

tb: --   cm: 0
10月中旬に実施予定のアップデートが気になります
何といってもずっと待っていたLv上限65まで開放ですからね

各クラス毎にスキルも追加されるようですしそれを含めてスキルの振り分けなど見直しが熱そうです
今の時点での割り振りも微妙なので何言ってるんだかって感じですけどねw

さて同じSEGAさんから発売が決定した



2013-10-09-041744.jpg
packaged.jpg


初音ミク project DIVA F2ndにてpackaged収録決定!

と同時に、私の購入も決定!(笑)

初音ミクで一番好きな曲ですし私が初音ミクに嵌った理由もこれなので思い入れも一塩なのです
他にもカラフル×メロディとかロミオとシンデレラ等前回fの時に再録して欲しいと要望を送った曲が収録決定したので嬉しい限り。

この調子で行けばもう少し私が入れて欲しいと思っていた曲が収録されそうですので今から期待大、です♪

SEGAさんの良い所は要望を送ればある程度意見を取り入れてくれる点ですよね

ファンタシースターNOVAにも思うところがありますので意見送ってみようかなと思ったり

今後の新作から目が離せなくなってきましたねw


2013/10/04 17:15 [edit]

category: 初音ミク・MMD関連

tb: --   cm: 0
こんにちはーゆきのんです
さて今日はPSO2記事を書きますよ!

前々回で記事が消えてやる気を失っていましたけどそろそろ落ち着いてきましたので・・・w

現在進行形としてはとりあえずLv上限が65まで開放されるまでは全職業のLv60を目指したいです
ちなみに上のはメインの杏のことですよ

アーシャはTA要員ですのでTAを円滑に回す為にFo/TeのLvha60にしたい所
他の職業は余程時間が余ったら上げようかなという感じです


2013-06-07-203954.jpg
2013-06-07-204240.jpg


この当時はHu/Foで魔法剣士みたいなことをやりたいなと考えていましたので地味に嬉しかったコートエッジを入手

まぁ今では
仮面のコートエッジDのお陰ですっかり要らない子になってしまいましたけどね



2013-06-07-221811.jpg


驚きのエクストリーム通い
・・・と言う事は恐らく第二弾の「森林と龍」実施直後と言う所でしょう
こちらのエクストリームでは私の欲しいソード☆11武器が出ますのでフレンド部屋等行ける機会があれば喜んで行くのですけどね


2013-06-07-224406.jpg
SS撮影失敗・・・まぁ別に良いのですけどね


2013-06-07-234640.jpg


こちらの撮影をしっかりしてれば問題ないですしw
ってことでグラマシェントを入手

☆10ロッドカテゴリー武器との上位交換用武器です


2013-06-08-085342.jpg


でエクストリームに通っているからと言ってこっちをさぼっている訳ではありません
毎日欠かさず通ってます、クロトさん

お決まりの拉致ですよw

この時は落ち着くサイズに戻した後ですね
如何に何処かが揺れようとも杏にはやはりこのサイズの方が似合ってました

あ--もう落ち着くわ、杏のペッタンk


2013-06-09-191740.jpg
2013-06-09-194618.jpg


TAアムドゥスキアにて出土のシュミットール

これまた上位変換用武器だったはずです
火山の需要は少なくてなかなかADに通いにくいですし石のことも考えると実用性は薄いですね



2013-06-10-020643.jpg
2013-06-10-023750.jpg


またまたまた上位変換用武器
今回入手したのはその中でも安定のセイテンバイセ

もう1本ドロップしてますしそんなに欲しいわけではないですが撃ってしまうのは少し勿体無いので
保留しておきました
まあこれ以降も雨風とともにのお陰で量産した訳ですけどね-w

二本目まではサブの事も考えて確保しておくのは良いと思うんですけどね
ヘイセの性能は安定してますし石集めも簡単と良い事尽くしですし


と、ここまでが前回書いていた内容だったわけです
一週間分遅れた形になってのお届けですw

ぶっちゃけまた一週間分PSO2記事が遅れたって訳ですよね。


2013/10/09 10:00 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Tue.

PSO2 SHがきつすぎる件  

今回のアップデートからついにレベル上限が65に開放されましたね!
これで久しぶりにメイン職を心置きなく満喫出来る訳です

VHの上のスーパーハード(以下SH)も難易度に追加されましたので早速試してみたのですが

・・・・・

・・・・・・・・・・・


私には若干ハードすぎます

ソロだとメインタイプのFi/Huで行ってもロックベアで何とかって状態・・・
これはまぁ私が下手と言うのもあるでしょうが全体的にエネミーの動きまで上方修正入っているのはキツイです

動きが追加せれるとかならまだ良いのですが動きの早さなどの調整は要らなかったなーと思ったり
そうでなくても痛い・堅いの二重苦なのに。

ボスにはそういった調整があまり入っていないようなのが救いですが緊急のヴァーダーは結構酷いものがありましたね(笑)

私が倒れる光景は見慣れているので良くはないですがまぁ置いておくとして
周りの方々も次々に倒れる光景は久しぶりに見ましたね

とくにキングさんが来ると・・・それはそれは酷い事に
でも最近は上手い方達だとマンネリ状態のぬるゲーだったようですしこの程度の緊迫感があったほうが
マルチのゲームとしては盛り上がれそうではありますね

新武器も多数追加されているようですし私も最近TAばかりだったのをちょっとは方向転換して
Lv上げ&レア掘りメインでやってみようかなと思います

もちろんTAには通い続けますが。メセタゲーですし




2013-06-14-014843.jpg


以前入手した上位交換用武器の為にADFに通っていましたね
6/14はレアドロップ倍率+50%でしたので輝石集めにもってこいでしたからね

最初に通ったのは前回に入手報告したバイセ用の風輝石ヴァーユ収集
当然ドロップ率アップのアイテムも併用していますので一周あたり50~100個の入手が見込めます

倍率が+250%とかを使用すればもっと多くの入手を見込めるのでしょうがそれは勿体無いですし
この時使用したのは+50%です


2013-06-14-161204.jpg


ネルシールを購入
この当時はFi/Foがメインの為法撃力での装備上都合が良かった所と後はそこそこ使えるガンスラが欲しかったからですね

今思うと凍土通って・・・・いえもう過ぎた事です
別に良いのです、一万以下で購入したので。


2013-06-14-164053.jpg


とりあえず無事輝石集めも終わってセイテンヘイセをGET
法撃職の最初の目標武器ですね
やっぱりこれを装備するとやっと一人前のFoになれた気がして達成感がありましたね

上位交換武器はミューテⅠと各ステⅢが付加済みなのも良いですよね
私みたいに特殊付加が苦手だと付け直そうと思えなくなる点もありますが
そのうち使いやすいように私向けにカスタマイズしたい所です


2013-06-14-192854.jpg


ソニックとのコラボでシティもソニック色に
シティの曲としてはこの時の曲が一番好きで今でもマイルームはこの時の曲に設定してあります


2013-06-15-042549.jpg


この時のアップデートから(確か)ルームの模様替えをしても設置したルームグッズが撤去されなくなったので気分転換に外観を雪景色に変更しました
ちょいちょいお話しているように雪景色が好きなので

コスチュームも一番お気に入りのパニスレプカです
今でも杏にはこれを着せているときが多いです


2013-06-16-223854.jpg


で、レアドロップ倍率+50%と言う事で遺跡ADにも通いました
大分前にお話していたルインシャルム狙いの為ですね

普段は別のアークスクエストで狙っている事が多かったのですが
レアブの時なら輝石収集も兼ねての方が美味しいですしね。アマテも出るかもですし

期待も込めてレアブ+100%を使用してボスエリアの雑魚を殲滅していると
遂にキュクロナーダからソードのSWが!!

当然フェイントはなし、と言う事で


2013-06-16-224654.jpg


ルインシャルムを初GET
上位交換のルインミラーシは潜在が負滅牙と優秀な武器なので早々に輝石集めをして
入手したいところです
属性が闇固定なのでそちらも光属性に変更したい所ですね

武器の見た目としては初期のルインシャルムが一番好きですが、、、仕方ないですw


2013-06-19-074852.jpg


期間限定で配信された境界を砕く混沌
6/12~8/7までの間期間限定クエストからいつでも受注出来たマルチエリアクエストですね

様々なエネミーがランダムで、かつ高頻度で出現するので私の中では今でも一番美味しいと思っているクエストです
仮面の男の初出クエストでもありましたね

またシーさんも含めて復活してくれないでしょうか、このクエストw


2013-06-19-070626.jpg


クロームさんから初のSW
ただカテゴリーがウォンド、と言う事で


2013-06-19-073439.jpg


ズミウランの杖が確定
上位交換用にならない限りはただの不要武器です

ただSHが配信されADが過疎る今、上位交換用武器を見直す気は運営にはないでしょうね-・・・
そもそも下手な上位交換よりはSHで性能の良い物を直接狙った方が楽ですしね


とりあえずルインシャル用の輝石集めで遺跡ADに通い続けていましたが


2013-06-19-184544.jpg
2013-06-19-190229.jpg


副産物でギガススピナーを入手
実はこの時点で既にラムダハイペリオンを強化済みでしたので
性能的にわざわざ強化しようとまでは思えず撮り合えず確保

属性変更用としてか☆10武器交換用パスとしての運用となりそうです


2013-06-21-152019.jpg


大分前に現在進行形で記事にしてしまいましたが
フレンドの精霊アリスさんが船旅行で遊びに来て下さいましたね

詳しくは以前書いた記事をご覧下さいw

収穫メインの記事でしたので他のSSが残っているようならそこの部分は次回に記事にしたいと思います


それでは今日はこの辺で~


2013/10/15 20:03 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sat.

初音ミク 体験版が待ち遠しい  

初音ミク Project DIV F2ndのムービーを観てからプレイしてみたくて仕方がないです
体験版が10/17~10/23の期間限定で配布されるらしいのでその期間中に必ずDLして
プレイしてみたいと思います

DL期間が短すぎるのは若干気にはなりますが本当にプレイしたい方なら見落とさないでしょうし
これでも良いのでしょうか

、、、と言う事で
ひゃっほおおお━━━━(゚∀゚)━━━━い!!

体験版が昨日から配信開始、ですよ!

昨日はPSO2のTAをクライアント受け忘れてて2周して疲れて寝てしまいましたが
今日はこれから早速プレイして来たいと思います


さて体験版でプレイ出来るのは


2013-10-10-034822.jpg


アカツキアライヴァル
今作から収録される新曲です
新曲としては唯一プレイ出来る曲になりますね

テンポの良い曲は聴くのもプレイするのも好きなので今から楽しみです
モジュールのアバンガードも良い感じですよね!


2013-10-09-042352.jpg
2013-10-09-132133.jpg


カラフル×メロディ
以前お話した再収録曲の一曲です
再録を望んでいた一曲なのでとても嬉しいです^^

モジュールのカラフルドロップ/チアフルキャンディを着て踊るミクさんとリンさんが可愛すぎてヤバイです


2013-10-10-034541.jpg


ロミオとシンデレラ
これもまた採録を臨んだうちの一曲ですね
やっぱりPSPからVitaのゲーム機の性能差が如実に現れていますよね

再録にあたってリメイクされ直した曲を早くプレイしたいです
以上3曲が体験版でプレイ出来る曲になります

Packagedが体験版に収録されていないのは残念ですが楽しみは後に取って置くものとも言いますしね



_______________________



2013-09-12-010731.jpg


なりすましゲンガー
残念ながら体験版には収録されなかった新曲ですね
新曲の中で一番好きな気がします

歌詞もとても良いですしアップテンポな曲調で聞いていてすごく気に入りました

DIVA2の時にもサウンドが結構お気に入りでしたのでこう言った曲調が好きなのかもしれませんね


2013-10-09-041833.jpg


後はモジュールが気になりますね
前作からあったものも今作でグラフィックが上がった事により手が加えられていますし
今から楽しみです

上の画像のモジュールにゃんこも動画を観ましたがとても可愛かったですし

今作からのモジュールも良いものばかりなので早く色々なモジュールでプレイしてみたいです

まずは配信された体験版をプレイしてどんな感じに変化したのか実際に試してくる事にしましょうか


冒頭部分若干文章変かもですが下書きを予め書いていて
そのうちに体験版の配布日が来てしまったからですね;

PSO2の記事もある程度書き溜めておきたくて同時進行しているのでちょいちょいこういう事が起きるんですよね-・・・


2013/10/19 12:13 [edit]

category: 初音ミク・MMD関連

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top