こんばんは、ゆきのんです

現在PSO2ではアカウント登録300万人突破によるレアドロップ率・レアエネミー出現率・経験値ブースト週間が8/26~9/3にかけて行われています

もちろん私もその期間中だけはアドバンスに通ったりしてレア掘りに精を出すつもりでいますが
先読みしてブースト週間なんて無かった(断言

まぁこの下書きをしているのが8/30現在ですから後4日の間に何かしらのレアを入手出来ればこの後の文にちょっと追加しますけどね(笑)
収穫なんて絶対無いと思えばこその断言ですのでまず無いとは思いますが。



2013-05-11-234216.jpg


さて収穫が無ければ凍土のSSからですねw
Authorに「ゆき」を入れるくらいですから雪景色は大好きなんですよね
雪のように真っ白な純粋なハートでいたいとか今更手遅れな理由だったりはしないですよ、はい

レアなんてどうせ出ないからTAだけ周ってメセタの力で全て解決しようとかもう完全に真っ黒ですからね

最近回りのフレンドさんにもレアばかり出るのを目に、耳にしますし
TA等でご一緒する方々も当然と言わんばかりに☆11武器を所持しているのをよく目にする様になってきたので正直萎えてしまいます

そろそろ私にも1本レアもの下さい。切に願います。

ここの部分もブースと期間中に☆11とか☆10でもこれはっ!てレア物を入手すれば変わるのですけどね
まぁブースト週間目玉の+100%になる月曜、火曜日に予定が入っている時点でもう諦めてます



2013-05-13-194624.jpg
2013-05-13-195347.jpg


クルエルフローガ
輝石で上位交換可能な武器ですね
もっとも多数の出土により1050メセタ安定の一般武器化してますが。

凍土AD自体が今ではあまり人気が無いようで(そう思っているだけかもですが)
輝石を集めるのには多少手間がかかりそうですね



2013-05-14-002357.jpg
2013-05-14-003849.jpg


エルダーフィスト ☆10ナックルカテゴリー武器

確かブースト週間じゃない時に出たと思います
まぁ時期が経ち過ぎていて記憶が定かではないですが。

どのみちブーストだレアドロップ+アイテムだの言っても最終的には完全に「」ですからね
出る人には出ますし出ない人には出ません


さて私はと言うと・・・




結果、出ました。
珍しくも無い☆10武器でレコードでもドロップ本数が千を超えるような物なので微妙、と言うか意味は無いのですがとりあえず☆10武器購入パスにはなりました

火力、と言うか戦闘力に直接関わるような武器をドロップしてみたいです

交換武器とかドロップするのももう飽き飽きなのでここいらで一発大きいの下さい


まぁあれだけ育てない育てない言っていたアーシャを育成してVHまで行ける様になりましたので
TAも普通に巡回出来るレベルになったらもうレア掘りは一切しないでしょうね


アーシャ
TA専用のキャラとして育成と言うのは何か複雑な気分じゃのう・・・
まぁずっと放置されているよりは当然マシじゃが





とりあえず後一ヶ月ほどはTA巡回は今まで通り回して9/14までに何も収穫が無ければ
綺麗さっぱり割り切ってプレイすることにします

毎日TA VH×2のみ

全国の9/14が待ち遠しい方々にはこの意味がすぐに伝わると思います
要は9/14以降は一ハンターとしてモンハンに籍を移すとそう言う事です

MHなら敵が強くて苦労する分、概ね確率通りにレア素材も手に入りますし苦労が報われるのが良いのです

オンライン専用よりもオンライン対応が好きなので移らない理由が無いです
元々MHが大好きって言うのが一番の理由なんですけどね


後一ヶ月ほどはアーシャ育成の為に緊急くらいは頑張りたいです
低レベルだと部屋を建てるのも野良でお邪魔するのも難しいですからね



2013/09/02 22:15 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Wed.

PSO2 寝過ごした・・・orz  

休日は寝落ち~寝過ごしてアプデ終わってるパターンが非常に多いのですが
今日もやってしまいましたorz

これ書いている間にもアプデが終わっているんではないでしょうか・・・w


と言う事で手短に行きますw
ほぼ週一の記事更新を楽しみにして下さっている方には申し訳ないです><



2013-09-05-040305.jpg


前回から実装された新フィールド採掘場跡

リリーパは地下坑道のイメージがあって(私だけかもですが)暗いイメージだったので
今回の新フィールドは明るくて良いですね


アプデ以降は海岸の結晶掘りが廃れて代わりに



2013-09-07-065448.jpg


新フィールドの採掘場跡に篭る方達で連日賑わっています
もちろん私も参加してはいますが毎度の寝落ちと日課のTAでなかなか篭れていない現状・・・

☆10のカタナが手軽に雑魚から出土する事になった事がもっとも人気の出ている理由でしょうね
私ももちろんそれ狙いですが。



2013-09-08-203918.jpg


でも出るのはソードのSWとかレアが存在しない物とかばかり・・・
いや、ソードなら海岸で出土して下さいよ・・・


アーディロウ

アーディロウ
一応初入手と言う事で
今更感が漂う☆9のソードカテゴリ武器


で、まぁ運も無し。掘り方も半端ときては出るレアもある訳がなく
非常に悩みましたが




コウゴンギン

コウゴンギンを購入

賑わっている+雑魚ドロップと言う事もあり出土数も多数

お陰でお値段もお手軽な100万ちょっとでしたので
既にディエスを所持している私には必要性は少ないのですが最悪サブのアーシャ用にと購入を決めました

熱が冷めて値段が上がると購入し難くなりますからね
Br用のカタナは手に入れ易くなったとは言えこれ以外は未だ入手しやすい物がない以上
アーシャを育成する際に高性能なカタナは必要ですからね

ぶっちゃけ弓Brの方が安上がりで高火力な訳ですが。

いっそアーシャは弓Brにしておけば・・・・とか思わなくもなかったり

それこそ今更、ですがw


2013/09/11 17:01 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
今週開催されているインタラプトランキング&緊急の「雨風とともに」ですが非常に美味しいです

普段日頃から運が無いと断言してきた私にでさえぽろぽろとレアが出土しています・・・w

現在☆10武器が5個出土していますのでこの調子で全てのインランと緊急に顔を出せば
期間中だけで☆10武器を20個以上入手出来るのではないでしょうか

インランの方はドロップ率+400%に恥じないレアの出土率です
今まで全く縁がなかったインタラプトランキングですが毎回こういった感じで何かしらのお得な要素を盛り込んでいけば結構これだけでもPSO2を楽しめそうですね

毎回ボスを変更すれば飽きも防止出来ますし。


雨風とともにはエネミーレベルが51以上と本来アドバンスに行く事でしか入手出来なかったレアを入手出来るチャンスとなっています
ドロップ率+100%&レアエネミー率も+100%と申し分ないです

何でこのタイミングでこんな素晴らしい企画を持ってくるんですか・・・


もうMH4ライフに向けて私の意識はMHまっしぐらって感じになっていたのに・・
それともそれを見越してのプレイヤー流出阻止の為の企画なのでしょうか

HDDのデータ紛失の件のお詫びも兼ねているのかもしれませんね

どちらにせよ素晴らしく魅力的な企画なのでMH4はありますが最低インタラプトランキングだけには顔を出したいかなーと。


「ヴァーダーソーマ」撃破ランキング予告発生日時
9月13日(金) 14:00
9月15日(日) 23:00
9月17日(火) 20:00


「ブリュー・リンガーダ」撃破ランキング予告発生日時
9月14日(土) 20:00
9月16日(月) 14:00


発生予定が上の通りならMH4の発売日的に恐らくMHを我慢しなければならないのは16・17日ですね
まぁ16日のブリューさんは時間帯的にまず参加不可でしょうけど

15日のソーマはMHが届くのが間に合うかどうか次第、と言った所です
基本、初日に来る様なことでもなければPSO2を優先するつもりではいますが。


話は変わりますがファンタシースターNOVAが発表されましたね

PSO2の友人から聞いて検索してみたのですがPSO2の世界観でオフライン専用のゲームと私が求めていた物にビンゴ
オンライン対応の方が尚良かったですが。

ただ調べてみた感じ開発はtri-Aceが担当とか・・・

フォトンは使用出来ない世界設定といいPSO2をそのままベースにした・・・と言う感じではない様ですね
PSO2のキャラクリ、バトル感覚、武器の強化、スキルシステム等が気に入っているだけに
そこが変更されている想像が出来てしまうので若干微妙

テクニックとか使用出来ないんじゃないんですかねぇ


ゲーム開発会社としてだけ見ればスターオーシャンシリーズやヴァルキリープロファイルシリーズ等優秀な作品を生み出した会社ですが最近迷走していたように感じますし・・・


SEGAが開発のPSO2ベースのゲームだったなら即購入しましたが今回は様子見した方が良さそうです

良作も続々発売されていきますしそんなに焦ってプレイしたいゲームを探したいほどでは無くなりますからね


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2013/09/14 13:10 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2
こんにちは~
さて安定のアップデート日ですね

私的に気になるのは最近はブーストイベントやクライアントオーダーのキャンペーンですね

今回のブーストイベントではなんとアドバンスもドロップ率100%補正日があるようです
採掘場跡のブーストも捨てがたいですが今回はアドバンスに篭る方が増えそうですね

最近はADの人口もめっきり減っていましたがまたこれで人口密集地に戻るのでしょうw


●アドバンスクエスト ドロップ率+100%

9月19日(木) 9月21日(土) 9月23日(月)


●エクストリームクエスト レアドロップ率+100%

9月20日(金) 9月22日(日) 9月24日(火)

エクストリームでも補正が入るブーストデーがあるようです
普段は人数があまり確保できない為チケットを回収するだけしていましたが
私が欲しい☆11ソードはここでしか狙えませんので期間中はこちらのも通いたいですね

ただどちらも日程的に予定が被っているのが・・・・

最低ADには篭ってこの期間中にカプセル及び各石集めをしておきたいです



前回ブースト関連での収穫は結果☆10武器5個でした

ぶっちゃけ初日だけって言う・・・
運は初日だけで使い切ってしまったみたいです

まぁ普段はレアを全く見ないのをこの期間中だけでも5個出たと喜ぶべきなのでしょうか



2013-05-16-004115.jpg


今回記事にする時期はエクストリームが実装されて間もない頃です
理由は私が通っているから・・・・ですw
最近は全然、と言うか配信直後位しか通いませんでしたから。


グラヴェルコア


上記SWはグラヴィエルコアでした
今でこそややドロップ傾向として上位交換武器がドロップする設定と分かってきましたが
この当時は交換武器でも十分な収穫足り得たので嬉しかったのを覚えています

ナックルは全く使っていませんが。

相も変わらず空気を読んだ物欲センサーさんあざーす


2013-05-16-201430.jpg


タイムリーな緊急「雨風とともに

まぁ数ヶ月前の事・・・ですがw

この緊急初回配信の時に既に十二分に美味しい緊急と感じていましたので
エネミーレベル51以上&レアドロ+100%とか美味し過ぎて笑えてきます

マイショ相場が乱れたりレア武器だったはずのものが一般的に出回ったりと若干難しい所もありますが
誰だってレアは欲しいものですし極端に出難かっただけの今までよりは今回のようなブーストイベント配信は賛成です


2013-05-16-210047.jpg


☆10ユニット、レッグ/クロームテイル

私が求めるステ補正ではないのでとりあえず倉庫行き

ユニット系はエクストリームで出土する☆11ユニットか各種特化ユニットしか人気ないのが現状ですしね
私も特化ユニット派です

全然強化とか出来てないので特化ユニット容易でさえまだまだ先の話ですが・・・


2013-05-17-051738.jpg


リリーパ緊急でSW
この当時はまだヴァーダーがリリーパ緊急にまとめられていなかったのでこっち(遊撃)に通っていました

でマイザーからドロップ音


2013-05-17-124603.jpg


安定のサーハリング
天然のマイザーソウルあり5スロットと当たり仕様
レベルが低い時にはこのままで愛用しております

この時のが初入手でしたがマイザーを200~300ほどスクラップにしてようやく、でしたね
それでこの性能の武器とか・・・・

あまりに設定下手すぎて笑えますね
いくらオンラインゲームがドロップ等に関して渋めに作るとは言え・・・


まあそういったことも含め相当な苦情や利用者離れもあるでしょうし
それを踏まえてのブーストデーかもしれませんね

苦労に見合った収穫もないと耐えられない人には耐えられませんからねぇ

事実私もこれがあるから続けているような物です
数千時間も費やして何も得られない仕様のままではさすがにやっていられません


2013-05-18-011835.jpg
2013-05-18-012136.jpg


エクストリームでそれぞれ入手のユニット
普段はあまりお目にかからない(当時は)ユニットでしたね
特にファン系はHu職むきですし重宝する所なのですがEX行くレベル前には普通マイショでそれなりのユニットを揃えてしまうので全くの不要在庫

ここも設定の下手さ、ですね



2013-05-19-053812.jpg


ビアンコパラソーレ

確かシーのCO達成報酬で入手
安定のイベントネタ武器。相変わらず実用性は皆無


2013-05-19-075930.jpg


AD凍土通いでも姿を見せるクルエルフローガ
折角なので凍土に数回程通って




2013-05-19-124219.jpg


クラベルニクスと交換
見た目も良いですし振ったときの効果音もまた良し!

この当時は人気で装備している方をよく見かけましたねー
潜在も微妙で属性も微妙・・・・

現在なら属性は合成システム変更のお陰で比較的簡単に行えますがこれの為にわざわざ属性変更するのも・・・
せめて潜在がもうちょっとでも使えるものだったらなと思います

私の中では完全にヴォル専用武器


さて今日の記事はここまで

普段ならこの後アプデ終了まで手持ち無沙汰になる訳ですが今は違います

ブーストイベントとも今日は無縁ですしTA復活までMH4を進める事とします

安定と言うか結局インフラは回線が駄目でプレイ出来なさそうですがソロとリア友で進めるとこまで勧めていきたいと思います


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/09/18 13:27 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

Sat.

PSO2 良作ラッシュの予感  

秋のアプデでLv上限が引き上げられるようですし今からメイン職業に戻れるかと思うとウキウキします
普段はレアが出ないならせめて別の職業のレベル上げと、苦手な職業使用してますからね

Lvは61寸前で止めてあるので上限開放とともに即日上げることにしましょうw


さて、それとは別で前回触れたファンタシースターNOVAが気になります
発表ではオフライン専用のPSO2の世界観を汲んだゲームになるとの事

逆を言えばPSO2ではオフに対応する事はないと決まったと言う事なのでPSO2に関してはNOVA待機でそろそろ別のゲームをメインにしていきたいなと思っています

そこでメインにしていきたいゲームの候補としては
現状ではまずモンスターハンター4(MH4)

ただこちらはどうにもインフラがプレイ出来ないようで・・・
一応任天堂のサポートに問い合わせてはみましたがどうなる事やら。

オンラインが可能なら完全にメインでやりたいと思いますしオフのみなら別ゲーと平行して・・・と言う所でしょう


今後気になるタイトルも続々と出てきますしね

●ゴットイーター2(GE2)

●真・三国無双7

●ファンタシースターNOVA

●ナチュラル ドクトリン

●初音ミク project DIVA f2nd

●ソウルサクリファイス デルタ



と言った所でしょうか
逆に欲しかったけど今はもうどうでも良くなったタイトルと言えば・・・

ガンダムブレイカー、ですかね(苦笑)

発売日がPS3とVitaが一緒で無い上に追加」される要素もVitaのみではなく
PS3版も無料で同じ内容をアプデ可能とかもうVita版の人は買わなくていいって事ですか?

あまりにやる気の萎える商戦の上に今後は上記の期待タイトルラッシュですし無理してまで買う理由は無くなりました

雑誌にこのゲームの情報が載った時はすごく欲しかったのですけどね
こんな発売方法ならいっそPS3でだけ発売していても良かったのでは・・・と思います

まぁガンダムの人気は根強いですし好きな人はそれでも購入するのでしょうか



2013-05-19-092935.jpg


雨風とともにでドロップ
ファングパンシーからのロッドSW、と言う事は・・・


2013-05-19-095100.jpg


ようやくきやがりましたよセイテンバイセ
これを装備したら一人前のFoと言わんばかりの圧倒的な装備率の人気ロッドセイテンヘイセの上位交換用ロッド

潜在もPP回復率アップで使いやすいですし特殊の付加次第では法撃力も1000台に乗るなど
非常に優秀な武器ですよね

私も当然これを装備するのを第一目標にしてました


2013-05-20-185201.jpg
2013-05-20-201137.jpg


TA鍋1でガルフルからドロップ
まぁぶっちゃけただの不要武器のパティルメリア
ラムダが付かなければ要りませんがな。

と言うかVHならネルシール下さい。


2013-05-23-014009.jpg


まだ通っていたエクストリームで出土 リア/エレガイル
見た目のエフェクトが良いのですが性能的に・・・・
滅多に出土しない物でしたがこれらもエクストリームの実装で良く見かけるものになりましたね



2013-05-23-031940.jpg


カグダチ
カグダチに関しては入手した後また森林ADに篭り石を回収後もう1本カグダチを入手して属性を光に変更済みです
今でこそ属性変更が楽な物になってしまいましたがこれは苦労して手に入れた一品です

5/22~5/29までの期間中にアイテム強化+5%キャンペーンが実施されたので
私もここぞとばかりに武器を強化

カグダチはメイン職であったHu必須武器でしたので最優先で強化


2013-05-23-031952.jpg


たかが+5%・・・と侮っていましたがかなり強化成功率が違うように感じましたね
この時の強化成功率が印象に残った為現在の私の武器の強化は強化率に補正がかかっている期間にまとめて、という考えになっている訳です

とりあえずこの時に強化したのはメインで使用していたHuの必須武器カグダチ
職をころころ変更する私には必須ロッドであったアンブラステッキの二つでした


2013-05-24-232323.jpg
2013-05-25-000123.jpg


ブルーミィコレット ☆8タリスカテゴリー武器
性能はそこそこで法撃力が低い序盤にお世話になりました

で今も緊急で実施されている雨風とともにで


2013-05-25-131617.jpg
2013-05-25-134532.jpg


マジカルウォンドがドロップ (☆10のウォンドカテゴリー武器)
見た目にも攻撃時のエフェクト的にも可愛らしくてお気に入りの一品です
装備条件が法撃力500とアンブラステッキと同じく緩い事と☆10武器だけにそれなりの性能があるところも良いです

ツクヨミが見た目的にはベストなのでそれが出るまではこちらをメインに使っていくとしましょう

幸い2スロッロで出土したので特殊を付加して少しでも火力を上昇させたいです


それでは今日はこの辺で
MH4も記事にしたいけどSS機能がなくて面倒と悩む今日この頃。

2013/09/21 07:20 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top