Sun.

PSO2 久しぶりの近況報告  

こんにちは、ゆきのんです
タイトルの通りに久しぶりに目標を達成したので現在の近況報告をしようかなと思います



杏 PSO2

それを声を大にして言えちゃう時点でどうかと思うです・・・
もう少しまめに更新しましょうね




さてエピソードⅡが配信されてからBrが流行しそれに伴って刀のレアを入手しようと考えた方も多いはず
私もその一人です

もちろん結晶掘り等にも何度か顔を出してましたけどそちらには期待はして無かったですw
自分がレアに恵まれるとは思っていませんでしたので当然堅実な毎日のTAによる購入狙いでした

元々Brが来た時に良い職業であればメインにしていきたい→その時用に貯金しておこう!
の流れで1500万程貯金してあったのでナ・メギドへの浮気を含めても3000万近くに到達

今日帰宅後マイショップを覗くと目当ての物が破格の値段で出品してありました

しかしあと僅か50万程足りない・・・
多少やってしまった感は残りましたが






2013-08-04-172623.jpg


実は出ていたんです、フリギアエンド

この相場も高い人気商品(光属性・2スロット)を380万で出品
ものの数分程で落札されましたw
実際相場よりもかなり安めで出品しましたからね







2013-08-04-184404.jpg


今最も人気があると言っても過言ではないディエスリュウを2800万で購入です
今後のアップデートで刀に関しては絶対に武器種類追加があるでしょうが後悔はしません

前にも言いましたけど見た目重視なので。


2013-08-04-184951.jpg


早速ポートレートでもポーズを決めて撮影してきました
本当なら構えて撮影がベストでしたけどあまり良い構図にならなかったので・・・

まぁぶっちゃけ前言ってた水着成分補充しておきたかっただけです、はい



ディエスリュウ



強化も終了です
なかなかの出来なのではないでしょうか



杏 PSO2
・・・・・・
また見栄張っちゃって・・・

どーせ強化済みのを購入しただけじゃないですか?



う・・・・ぐ、はッ・・・!



杏 PSO2
どうやら図星だったようですね
まぁ下手に自分で強化するより多少高値でも強化済みのを購入した方が結果として安上がりってことも多いですし
デメリットと言えば称号が入手出来ない事くらいですね



特に今回の場合はこの内容で一番の安値でしたからね
これを逃すと痛いな、と思って今回の決断をした訳です


後悔はしない・・・・・はず・・・・


2013/08/04 19:53 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Thu.

暑い時期恒例の  

こんばんは
暑い日が続きますね・・・暑いのは苦手なので体調管理が大変です

さて、暑いと体調を崩すのは私だけではなくてマイパソコンも同じ様で・・

元々かなり前に購入した物ですし調子が悪い時もちょこちょこありましたが
やはり気温が高い時期は総じて調子が悪くなるようです

今週頭辺りからブログを更新しようと記事を書き進めようとはしていたのですが

インターネットに繋ぐ→FC2に移動しようとするとエラー、及びなぜかタブ回収

パソコンに詳しいわけではないのでどういうことかイマイチ分かりませんけどとりあえずFC2でブログを書くのは難しいと、そう言う事らしいです
終いには「貴方のパソコンの機能は著しく機能が低下しております」的な注意文が・・・

ははは・・・意味分からない

最近は直接FC2に行く事すら出来ないので読者さんみたいに一度ブログを見に行って→管理者ページに飛ぶ、と言った感じです


とりあえず気温が落ち着くまで(多分来週までには落ち着くと思うので)少しお休みを頂こうかなと。

来週には一回は更新したいです


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/08/15 19:27 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1
寝落ちのしない方法を考えてきましたけど結論として無理と悟ったゆきのんです、こんにちは

寝落ちをすると時間が勿体無いとか色々と言ってきましたがやっぱり根本的に寝るのが大好きみたいです、私w
気が付けば横になってしまってますし「あーこのままだと寝落ちるな」とうすうす気が付いていても寝るのが気持ちいいのでまどろみ始めると最早起きる気力も無いと言う・・・

でも楽しいゲームが出て嵌ればきっと寝落ちは収まると思います
そう言う時は寝る間も惜しんでゲームしますのでw

さてその候補の一つであるゴットイーター2の体験版がとうとう配信開始されましたね!


2013-07-29-021652.jpg


のっけからミッションクリア時のSSって言う・・・w
タイトルのSSを撮るのをすっかり忘れていましたorz

まぁゲームの画質クオリティ等を伝える意味ではこういうプレイ画面の方が良いですよね
え?それはそれで載せればいいからタイトル撮ってないのとは別?

デスヨネー
それはそれで次回に載せますよw今更感あるでしょうけど。

とりあえずこう言ったゲームで気になるのは何と言ってもキャラクリ部分



2013-08-14-093356.jpg


早速試してみましたがなかなか良いですね
キャラクリの画面でもかなり良い出来ですがプレイ画面にいざいくとその描写の向上で尚の事良く見えます

純粋なキャラクタークリエイトとしてはまだまだ、ですけどね
目型や髪型、ボイスの数が少ないですし体型や目の色の変更も出来なかったですし・・

PSO2のキャラクリが優秀すぎるのでそれをやった後だとつい比べてしまっている部分はありますね

体験版で種類が限られているとの事なので本製品に期待です
もちろん感想として要望は送りたいと思いますが。


2013-07-29-023324.jpg


後は今作から追加されたアクション部分が良い感じです
これはショートのR+□ボタンでの新アクションで宙返りしながら斬り上げるのですが実に使いやすいです

おそらく私の主力コンボに組み込んで使っていく事になるでしょう


バスター等も多少は試して見ましたけど若干使い難い感じです
盾で防御→カウンター攻撃、と言った一連の動きのアクションになってますが
相手の行動に合わせてタイミングを見定めないといけない為攻撃、防御どちらよりでもなく慣れが必要な感じです

まぁショートメインですしPSO2とかもあってなかなか他の武器を試せていないところがありますので実際には優秀なアクションと言うかも知れません

通常の攻撃モーションに関しても若干修正が入ったのか前作ほどのバスターの使い易さを感じませんでした
隙が大きくされていると言うか・・・
バースト時のスピード補正が抑え目にされている様に感じたせいかもしれません

確かに捕食行動に移りやすくなったのでそう言った補正は必要なのかもしれませんが
それでも微妙な改良点と言わざるを得ません
今作はショートだけぶっちぎりで使い易くなっている気がします


あえて言うなら今作から追加されたスピアは使いやすい気がしましたけどね
特殊攻撃等も癖があるものも含めても使い慣れると良い感じな気がしますしこれに関してはもう少し慣れて見ようかなと思います


後はロングを少々使ってみた程度ですね
ロングの印象はIE(インパルスエッジ)の弱体化が気になった程度です
モーションが全体的に変わった(?)のか初見の印象が使い難いと感じました。使い慣れれば別なのかもしれませんが・・・

全体的にマイナス補正なのが気になります
恐らく武器ごとの差を。。。と言うことなのでしょうが。

前作だと多少の差はあってもバスターでも十分軽快に動けましたしそれでいてかつ高火力でしたからね
今作はスピードならショートと差別化を図りたかったんでしょう



2013-07-29-021625.jpg


で、肝心の戦闘シーン。
元アラガミだった鰐型アラガミの肉塊

ハイスピードアクションのGE2で戦闘中にPSボタン&セレクトボタン同時とか無理です
まぁこれよりは良いSS撮れるだろう・・・とか思っちゃったりしなくも無いです

ぶっちゃけSS撮ってる間の隙にやられたりするのが嫌ってだけです
評価が下がるのも絶対に嫌ですし。
タッチorワンボタンに設定可能とかでもない限りは戦闘の撮影は無理、と言うか狙わないでしょうね


さて今作ではブラットアーツと言う必殺技みたいなものが登場しましたね

まぁ例の如くSSなんてありませんが。


杏 PSO2

駄目じゃないですか・・・





アバウトに書くとこんな感じです

 
□---□---□---□ 通常攻撃派生1
    |
     □---□---□ 通常攻撃派生2

ジャンプ中△---△ 空中チャージ派生

R+□---R+□  武器個別アクション


実際はこれとは違いますが流れとしてこんな感じと解釈して貰えれば
各アクションを使い込むうちに対応したブラットアーツが開放されていくと言った感じです
使い方次第(?)では将来的に分岐もしていくようです

とりあえず開放にはわりと手間がかかるので今のうちから開放出来るブラットアーツだけでも開放を済ませておきたいですね

丁度今日はPSO2メンテ日(涙)ですしこちらを少しでも進める事にしましょう
本当ならPSO2のサブ育s・・・なんでもないです




追記にはちょっと最近、と言うかずっとイラッ☆ときている事の雑談です
あまり見て気分の良いものではないでしょうから普段から私と親しい方等が気になったなら目を通してもいいかも・・・程度で(汗

書かなければ良いのでしょうが余りにもイラッときてるのでw
ちなみにゲームのこととか全然関係ありません

これに関してコメント等をされてもコメレスはしませんのであしからず。

-- 続きを読む --

2013/08/21 13:39 [edit]

category: ゴットイーター2

tb: --   cm: 0
後悔しない、そう断言しておきながらやっぱり後悔し始めているゆきのんですこんばんは

私が下手で使いこなせていないせいもあるでしょうが
BrメインよりもHuかFiメインの方が火力がある気がするんですよね

もちろん接近に関してはですが。
バレットボウをメインにしたBrさんの場合は火力も凄まじいですね

私はあくまで接近にこだわりたいのでそうなると全職装備可能であるアギトの方が何かと都合が良かった気がします
今更ですけどね・・・

また購入・・・と言うのはさすがに気が引けますのでちょいちょいお誘いを受ける結晶掘りで運良くアギトが出るのを期待したいです
もちろんメセタ的に購入の見通しが付けば購入するとは思いますけど。


さて、話は変わりますがファンタシースター感謝祭2013でのアイテムデザインコンテストのノミネート作品が公開されていましたね
今更・・・ですが(汗

実際には結構前に公開されていましたけどまぁ当ブログではこれが初紹介ですw

好きなゲームで自分の武器が・・・・と考えると応募してみようかなと思った時期もありましたけど
応募のレベルを見てみると応募しなくて良かったなーと思ったり。
みなさんレベル高いですね

プロですかと言いたくなるような物がズラリ・・・

中でも私が個人的に気に入ったものはアクアウェイヴァー、ダークエンペラー、デュオ=アズールの三つですね
私が接近職メインと言うのを踏まえてのチョイスになります

法撃・射撃武器にも格好良い物や素晴らしい物がたくさんありましたけど
恐らくマイショで高額での取引になるでしょうから欲しい物は絞らないと、ですし

後は・・・Y.H.N.Lライフル、ですねw
ドゥドゥネタ系は必ずあるだろうなと思いつつもこては素晴らしいw

説明とか細かいとこまですごく上手いと思います。武器説明にそのまま引用出来るのではないでしょうか

これを強化するためにドゥドゥに通うとか考えただけでも鬱ものですが
実装されたらなんか欲しくなりそうな魅力がgg


個人的な選考はおいておいて実際にどれが実装されるのか非常に気になりますね
楽しみです



2013-05-08-012314.jpg
2013-05-08-013729.jpg


シュトラウス
TA龍祭壇のゴロンより出土
正直ゴロンってこれしか出すイメージが無いです。これ以外にレア机あるのでしょうかw


2013-05-08-201533.jpg


アドバンスに通っていた周回の時ですね
私がアドバンスに篭るのは基本的にレアドロップブースト日だけなので多分この時もそうなのでしょう(笑)
ラムダトゥウィスラー出土

他のラムダ系は全職装備可能で技量が装備可能条件だけに装備しやすく需要もありますが
これは元々全職装備可能なガンスラカテゴリーな上で性能イマイチ
装備可能条件も普通に射撃力と良い所なしな一品

良い所と言えば見た目、位でしょうか


2013-05-09-233536.jpg
2013-05-10-000050.jpg


ラムダアレスヴィス
全職装備可能ツインマシンガン
性能はイマイチなので基本的にPP回復用(?)ですね。PP回復用ならガンスラで十分ですが。

ぶっちゃけフレンドさんと話していて回避モーション格好良いっ!て理由だけで購入した武器ですはい

その理由だったらこうやってドロップするまで待ってても良かったかなーと思わなくもないです
そんなに高額ではなかったので別にいいんですけどね


2013-05-10-031116.jpg


この期間中に立て続けにドロップしたラムダトゥウィスラー
マイショップで片方は販売するなりしましょうかね-


2013-05-11-131655.jpg
2013-05-11-141041.jpg


ラムダガーランド
装備条件が緩ければ職業レベルが低い頃にお世話になった方も多かったであろう一品
現状としては今更感MAX。

どう考えてもこのゲーム、レアのドロップ率と性能がおかしいでしょう(笑)
ついでに装備条件もおかしいとか

まー当然倉庫に直行です。装備する機会なんてきっとありません



2013-05-11-164701.jpg
ブラオレットゼロ


最後のドロップはれっきとしたレアのブラオレットゼロ
今ではフリギアエンドの下位種で需要も全然ないですけどね

最近ようやくRa&Guのレベルを上げてフリギアを装備出来る射撃力に到達しましたので
早くフリギアを強化して装備したいです


こうやって見返してみてもドロップアップ週間にだけ収穫があるので
もっとドロップアップ週間は生かさないとなーと反省。

今週は頑張りたいと思います
それでは 


2013/08/28 12:39 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top