アーシャ

ふっふっふっふ・・・



おい
不気味な笑い方から始めたら皆ひくでしょ

そうでなくても年寄りでみんなどんb


アーシャ

何か言ったか?




いいえ、何も。

でも何でいきなり笑い始めてるんですか


アーシャ
愚か者!
次のあっぷでーととやらを考えれば当然であろう
ニキャラ目作成無料新種族デューマンじゃぞっ



え、うんそうだけど誰もアーシャを作るとはおもっていな・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アーシャ

KYな主は成敗したぞ♪
さて今回のあっぷでーととやらでは他にも注目すべき点があるの




杏顔写真 そうですね
注目するべき所は新職業のブレイバー新武器のカタナ、ですね
ゆきのんさん的にはこのカタナが既存の近接職に無いスピードと瞬発火力を実現してくれると期待してるみたいです


アーシャ

妾は恐らく法撃中心になるであろうから恩恵を受けるとすればお主じゃな、杏





杏顔写真

既存での瞬発力はバルチザンでのPAのアサルトバスター等極一部に限られてましたから
ブレイバーのカタナは全体的にそう言うPAが揃っているのを期待したいです



もう一つ気になるのは新キャラのボイス担当が竹達彩奈さんと言う点
ほぼ100%スクラッチで竹達さんのキャラボイスが配信されるでしょうからこれに向けてもメセタを溜めないといけませんね
杏のボイス候補の本命ですのでw


アーシャ

さて、あっぷでーとの話はこの辺にしておいて
溜まりに溜まったSSの処理でもしないといかんの




ではここからは私が
大分前の、そう龍祭壇が全盛期だった頃の記事になりますw


杏顔写真

完全に時期がズレてますね・・・・
更新放置気味で怠けてばかりいるから・・





2013-04-22-024304.jpg


と、その前に緊急での収穫ですね
装備する機会は多分無いですけど天然の5スロットは有難いですね


アーシャ
緊急の時間がまだ15分当時の話じゃな
今でこそ緊急の時間が他の緊急同様30分になったからハンスのクライアントも軽々こなせるようになったがこの当時は余程上手くいかない限り無理じゃったな




まぁ元の15分が短すぎたんだよね
ヴァーダーの緊急は貴重と感じつつも少し物足りなかったよ


2013-04-22-203715.jpg


アーシャ

お次はDF緊急か
これもまた強化型の緊急が配信される前の話じゃな




杏顔写真

ま、強化型でも強化前でもゆきのんさんのドロップは今も昔も変わらない
このラムダセントキルダとかなんですけどねー・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2013-04-24-100710.jpg
2013-04-24-103028.jpg


この当時は龍祭壇が人気でしたからマルチエリアで数時間とか普通に篭ってましたね
その成果が


2013-04-24-105504.jpg


このH&S25ジャスティス数個な訳ですが。
ええ、出ませんよ私が求めてるソードなんて


リン顔写真

周りにはぽろぽろ出てたのに不思議だね




2013-04-24-105047.jpg


三個目( ´ー`)
もうイリマセン

この間行ったときはアリスティンが出ただけマシだった。そう思えと言うことなのでしょう
まぁこんな過去の事なんかどうでも良くなるくらい現在ツイているので別にいいのですが。


バニラ顔写真
そう思うならさっさとそれを記事にしなさいよ・・・




アハ、アハハハハ・・・ごもっともですね・・・



2013/07/03 10:52 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
こんにちはー
今日は先日少しだけお話した浮気ゲーの一つのヴァルハラナイッツ3についてです

結構楽しめていると書きましたが私の場合はDL(ダウンロードコンテンツ)ありの場合、です
何も購入無しでプレイする場合は私の意見とは異なる可能性があるので御注意下さい

ヴァルハラナイッツの場合ですがPSPo2i等ど異なりDLの性能が段違いです
また値段は6個セットで250円と安めな分入手出来るものはランダムで被り有りです

DL装備の一部を紹介しておきましょう


2013-06-06-024943.jpg


見た目は上で装備している武器です
見た目的にも一般の入手する武器よりかなりこだわっていて格好良いです


2013-06-21-112749.jpg


カタストロフと言う槍カテゴリーの武器です

序盤でDL武器を購入した場合装備出来ないカテゴリーの武器以外であれば
適当に装備するだけで大幅な戦力アップになります
ボスでも数発攻撃を入れれば倒せるほどです

やり込めるほどプレイ出来ている訳ではないので正確にはいえませんが
性能を考えると中盤辺りまではDL装備一式だけで快適に進行出来るのでは、という感じです


2013-06-21-112836.jpg


難易度ブレイカーの一つ、頭装備の賢者の知
SP(いわゆるMP)が2000も上昇すると言う優れもの

回復魔法が消費SP8なのでそれはもう使いたい放題
序盤の回復アイテムの購入は一切必要なくなるので経済的にもお得でマップ探索的に見てもかなり便利です


2013-06-21-112901.jpg


丈夫な脚
このゲームは装備をする際に重量と言う概念があり装備を出来る範囲もこれによって制限されている訳ですが
その重量を大幅に上昇させると言う一品

武器こそ重量の概念が無いので良いですが序盤は防具一つでも装備に苦しむ程なので
この重量大幅アップは貴重です

特に腕のDL装備に防御力が大幅に上がる装備があるらしく友人に聞くとそれを装備すると言う意味でもこの装備が必要になるとのこと

聞いたところ武器はともかく防具は最終盤まで装備し続けるものが多いらしく
逆を言えばDLをしない場合は苦労するであろう事が予想に容易いので注意喚起、と言う訳です

有料な訳ですし人によっては目当ての物を得るまでにかなりかかる可能性もありますしね
一ゲームとしてなかなかの出来とは思いますけどメインで続けていくとなると微妙な所ですので・・・



後、一つだけこれから始める人に注意を。
「がまぐち」は必ず数個購入してから冒険しましょう

金欠、と言う状態異常の回復アイテムなのですがこれを治療せずに冒険を続けるとお金がみるみる減っていきます
一戦ごとにPTの状態をチェックして金欠になっているメンバーがいたら即治療、これが大切ですw

気付かずに冒険し続けるとダンジョンに篭る前よりも貧乏に、ということにすらなり得ますw


2013/07/07 15:51 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 0
安定のアップデート&更新日です、こんにちはw

続々とエピソード2に関しての情報が公開されてきましたね
まぁ私の情報を目にするのが遅いだけなのかもしれませんが・・・(汗
基本的に情報だけでは意味が無いのでプレイ出来る方を優先、という考え方です

アップデート日前は徹夜だ!と息巻いていながら一度も徹夜出来てません(苦笑
昨日はDFがレアブースト+100%と言う事で
勝負をかけてレアブ+250%も使用して臨みましたが腕本体共にレアドロップ音なし

以前ドロップ率アップがこのゲームでは価値が顕著に現れると書きましたが
リアルラックが重要なのは相変わらず

どーせレアブなどアイテムを使用せずにニレンカムイとかガルドミラとか持っていってる人もいるんでしょーね
レアブの効果が20分近く残っていたので急いでAD龍祭壇にも篭って来ましたが
アナウンスで終了の知らせが流れるまで赤シリーズすら1個か二個・・・

レアブ率上げすぎるとカンストして上がらなくなったり振り切ると一からに戻ったりとかあるのでしょうか
馬鹿馬鹿しいので次回以降はブースト日は適当に流す事にします
いつもその方がレアがドロップしてますからね


さて愚痴だけになってしまいそうなので肝心のPSO2日記にいきますか


2013-04-24-200811.jpg


緊急ヴァーダー戦でSW
まぁカテゴリー的に出るものはほとんど決まっているようなものでしょうが・・・


2013-04-24-205006.jpg


ラムダヘキサグラフ
+3のドロップで付加されている特殊効果も天然のものにしては優秀
恐らく使う機会があればこのまま使用する事でしょう


2013-04-26-004256.jpg
2013-04-26-010838.jpg


TAリリーパHDで出土
ラムダハイペリオンは全職業装備可能武器なので私みたいなHu/Foなど職業をころころ変更するプレイヤーには有難い武器です
マルチでは使い所を選ぶ武器とは言え敵によりけりで非常に使いやすい武器ですからね
属性が炎と被りだったのでマイショップで販売してみましたw


2013-04-26-194214.jpg
2013-04-26-195154.jpg


フィンヴォルグ
AD龍祭壇HDにて出土
いつもHD行っている時にだけレアが出ますw
当然ドロップ率が違うのでしょうがたまにはVHに行っている時にレアに出て欲しいものです



2013-04-26-204033.jpg
2013-04-26-204159.jpg

DF戦での収穫
ラムダパティルメリアヘキサグラフ
ラムダパティルメリアは全職業装備可能武器で愛用している方も多く見かけます
私も良く使用していますね
ヘキサグラフは出現率に見合わないPSO2仕様の武器
売られる道一択


2013-04-27-115429.jpg
2013-04-27-121211.jpg


ラムダヴィスバーンが出土♪
この期間中の本命ドロップはこれですね
☆9武器でまだ強化がし易いと言うこと、性能が優秀で開放時の効果も優秀と一見優秀な武器

ただ装備条件がやや厳しいのでこれが装備出来る頃にはもっと上位の武器が装備できると言う・・・
設定間違っているような・・・これが法撃力500辺りなら繋ぎとして運用したのですけどね


2013-04-27-124418.jpg


後は龍祭壇でクロススケアがドロップ
イリマセン。

ぽろぽろ出ますしそれを考えると今後も輝石使用での上位変換とかも用意されないでしょうから
完全に使い道が無い武器ですね
PSO2ってそう言う武器多すぎですよ

まぁPSPo2iの頃から使える武器とかほぼ固定でしたからPSシリーズは通してそういう仕様と言う事なのでしょう
やっていて楽しいのは確かですけど毎度の事ながら各種設定やバランスがイマイチなんですよねぇ


バランスと言えば成功率が間違っているあの方
いよいよ立場が怪しくなってきましたね(笑)

武器強化などで屈指の人気を誇る店員Dさんです


ドゥドゥ「またきたまえ!」


「素晴らしく運がないな、きみは。」
「ふむ、失敗じゃないかな」


数々の名言とともに彼に殺意を覚えた人も多数でしょう
散々愛用武器を折ってくれた後に爽やかに一言

「またきたまえ!」


そんな好き放題やってきた彼にも終わりの時が近付いてきたようです

エピソードⅡにて女性店員実装
私としてはもう彼に会いに行く機会は無いような気がしますが
そこは実装される女性店員次第、となるでしょう

眼鏡+ドジっ子とかされるとさすがに・・・
人によっては好きな方もいるでしょうが私は見てきた作品の中でこの手のタイプが非常に苦手なので
予想的中の場合はいやいやながらドゥドゥに通う事になるでしょう


さて、さて、吉と出るか凶とでるか・・・


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2013/07/10 12:02 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

Wed.

PSO2 エピソード2直前更新w  

さあ遂に今日エピソード2が配信されますね!
ずっと待ってましたw

昨日はアップデート前に新職業Br用の経験値の為にクライアントを溜めておく作戦でしたが
まぁ恒例の・・・・寝落ちですはい

結局20ちょっとしか溜められませんでした・・・
直前の物が結構ありますのでインフラ再開後急いでこなす事にしましょうかね

普段のアップデートと違い時間が確か5~11時のはずなのでもう時間があまりないです(汗

珍しく収穫に恵まれていた時の事なのでレア報告と行きましょうw



2013-04-27-140536.jpg
2013-04-27-142315.jpg


ヴァーダービットを入手
初の☆10タリスですし普通に使う事も考えましたが
目標のグリーンデュエルゲイズの為に生贄になって貰うことに

同じタリスカテゴリーでは性能自体もあっちが上ですし全職業装備可能と私の運用方針的にも強化するならグリンが向いていますからね

次はDF緊急での収穫



2013-04-27-231643.jpg
2013-04-27-234255.jpg


腕からはSWで入手した2スロットのラムダパティルメリア

そして本体戦後に



2013-04-28-063732.jpg
2013-04-28-064040.jpg


またエルダーライフルGETですんw
本当に射撃武器運だけが素晴らしい・・・
フレンドさんの一人にRa職で打撃武器ばかりに恵まれている方がいらっしゃるので交換して欲しい所です

ですがこの時には



遂に









2013-04-28-144238.jpg



本命エルダーロッドがドロップーーー♪



2013-04-28-145415.jpg


しかもソール付き3スロット
強化の際にすんなり3スロット強化出来るのは有難い限りです。結構メセタがかかりますからね、あれw


あとはTAを周って溜めていたメセタでイクタチを購入して



カグダチ


Hu職第一目標であったカグダチを入手♪

輝石は大分前に記事にしたAD森林のドロップ上昇アイテムを使った記事の時のやつですw
一周で90個集まっていたので輝石集めには苦労しませんでした

ただこれだけだとまだ私的に不十分なので次はもう1本カグダチを用意して属性を光に変更したいところです
武器の雰囲気的にも実用的にもここは頑張りたいですw

輝石はまたドロップアップ戦法でいきますかね(笑)

おっとともう11時近いですね
もしかするとメンテナンスももう終わったかもしれませんね

様子を見に行きたいと思います


でわ皆さん、エピソード2でお会いしましょうー^^


2013/07/17 10:45 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
大型アップデートのエピソード2、遂に実装されましたね
一番大きいのはやはり何と言っても新職業の「ブレイバー」なのではないでしょうか

エピソード2が来る前にクライアントを溜めていらっしゃる方が多かったようで軒並みBrの方々もLvが高いですね
私はこの間お話したように寝落ちでクライアントをあまり溜めれなかったのでスタートダッシュで出遅れてしまった感じです
初日で30台を頻繁に見る辺り今回のアップデートを心待ちにしていた人も当然多いということが伺えますね


さて、まずは新職業のBrを使ってみた感想ですね
攻撃のリーチが短いと言うのを事前にかなり耳にしていましたが思っているよりは使いやすい感じです
若干攻撃のエフェクトより判定が広めに感じます

PAも使いやすいものが揃っている感じですね


2013-07-22-225721.jpg


アップデート後によく見かけてその格好良さから即購入

アサギリレンダン
カタナPAの中では高い攻撃力をもった複数回HITのPAです
エフェクト程攻撃範囲は広くなく攻撃時間が長いので瞬発的火力としてはイマイチ

でも使います格好良いからw(←これ重要

他ではボタンホールド系のPAのカンランキキョウサクラエンドが思っていたより使いやすいですね

Fiのデットリーに似たヒエンツバキは言わずもがな使いやすいです。本家には敵いませんが
全体的に使いやくガードも出来る職業と言うのは良いですね

元々ぷすぽの時から手数型設定の杏にはこっちのが似合っていますし
カタナの武器数が増えてもう少し高攻撃力なものを手に入れやすくなったらメインにしていきたいと思います



他の武器にもそれぞれ一種類ずつPA及びテクニックが追加されましたよね
色々と話題になっているのが

ナ・メギド
まぁ何と言うか200万ダメ出たとか色々と噂を聞いたのでつい衝動買いを・・・w
実際使ってみると使いどころを選ぶテクニックですね

チャージ時間が思っているより長くダメージもそれ相応の装備、スキルでないとあまり高ダメージが狙えない感じです
それでもゾンデに代わる高火力テクニックになりえるだけの性能はありますが。
遠距離から障害物関係無しに弱点をピンポイントで狙えると言うのは大きいですね

Fi/Foの時に試しに放ってみた時でも3~5万のダメージを見ましたからね
私と違って一流のFoさん達がDF腕戦とかでこれを使用しているのも頷けるというものです

新テクニックはそれぞれ使いやすいものが揃っている感じぽいですね
氷属性を除けば。

まぁ氷テクニックはツリー的にもかなり厳しいですし今回の新テクニックを見てもSEGAさんの氷テクニックの扱いはひどいですねぇ・・・
氷系って結構好きですけど炎とか雷とか闇とか優秀な方を使ってしまいますね

バルチザンのセイクリッドスキュア

運良く拾いました。本当に運良くポロッと
エリアに着くと同時にオルグケラトス出現のチャットを聞き遠いのを急いで走りましたが撃破まで間に合わず・・・
で、近寄ってみるとドロップは判定範囲内だったらしく・・・w

あんなに頑張って掘っていた時には全くでなかったのに・・・
物欲センサーもなにもない状態だったからでしょうかw

使い勝手は素晴らしいですね
まぁ∞射程バグという報告があるらしいので改善次第では激変する可能性がありますが・・・

現状だと超遠距離&高ダメージPAで個人的にはボスに使いやすいです
もう少し範囲があれば雑魚殲滅用としても運用出来たと思うんですけどね


あとはワイルドラウンドを試したいです
見た目も格好いいし使いやすいと聞きますので

海岸エリアでカタナ掘りしながら狙ってみたいと思います


で。



2013-07-17-170841.jpg


ここまで書いてようやく今回実装の新エリア「海岸
非常に綺麗です
普通にこの風景眺めながらぐるぐる回っているだけでも楽しいですね

出現する敵がアレなのがちょっと、ですが・・・



2013-07-21-211549.jpg


最近流行の海岸の結晶掘りとやらにもお誘いを受けて行って参りましたよ
イマイチ何をするのか分からなかったですが
多分結晶Eトラ→PSEバースト狙い、と言う流れでしょうか

この時は思いの他早くPSEバーストが終わり収穫は無しのままでしたが
参加したPTのメンバーさん一人にはバースト終了後にボスに行くまでの過程でレアがドロップしてましたねw

初見で緊張していて貢献出来ませんでしたが次回以降はメイン職などでしっかり対策して臨みたいです
経験出来てよかったと思います
お誘い下さって本当に有難うございました♪



2013-07-17-201221.jpg


サポートパートナー
自分で容姿などをキャラクリ時同様事細かく設定出来るので愛着が沸きますね
イメージはバニラで作りました
小さいしね



バニラ顔写真

はぁ?
何か言った?



いいえ、何も・・・

でも実際かなり小さくて見上げる仕草がとても可愛いです
早く成長させて連れ回したいですね


2013/07/24 12:31 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top