Wed.

息抜き  

この間の理由とは別でPSO2のやる気が減ってきたゆきのんです
まぁ理由なんて

ドゥドゥのせいと実に分かりやすいのですがw

武器強化成功率+5%の期間中にフレンドのみなさんは5%は偉大だと
軽々と☆10武器を強化値+10までもっていっていたので
ならば私もやってみようと挑戦したまでは良いものの

武器強化リスク軽減(完全)を25個事前に用意していた物を
強化値+9のカグダチに使用して

25連続失敗
もちろん最初の頃は強化成功率+10%も使用してます

所詮は運。
なら強化リスク軽減なんて要らないということで
ひたすら○ボタン連打での強化に挑戦

結果100万メセタ程で+10達成

ちなみに強化リスク軽減はマイショップで安い物を見かけては購入を繰り返していたので平均20数万
合計で500万ちょっとかかりました
それで武器強化値は±0な訳ですから正直運ゲーでこんなものは必要ないと実感しました

運で結果が決まるなら一回辺りの強化費用が安くすむ○ボタン戦法の方が結果として安上がりでした
グラインダーの大量確保は絶対条件ですが。


これとは別に特殊能力を付与しようとスロット0の武器にパワー系を付加するところから始めたのですが
こちらも20連続失敗

付加しようとしてたのはとりあえずのパワーⅠだったんですけど・・・

成功確率80%を20連続失敗ってふざけてるんですか

そもそも武器だって未だにハンター&ファイターのメイン武器が何一つドロップしていないから
それもマイショップで購入しているのに
武器強化も運要素でメセタがかかるって・・・正直この設定はどうかと

TA,TA,またTA・・・

飽きましたよ完全に。

TAでしかメセタが稼げない設定も下手すぎ
普通に通常クエストでもVHをSランク評価クリアなら数万メセタとかにしても良いのではと思うんですけどねぇ

PSPo2iもそこは変わらないんですけどPSO2よりはまだドロップ率に救いがありましたし武器強化も失敗しないですからね
なによりオフラインがあるので「形として頑張った物が残る」というのが私にとって一番大きいです

いずれ何も残らずサービス終了があるPSO2に時間とリアルマネーを投資してまで(プレミアムとか倉庫関連)やる価値があるのかとかなり悩んでます
それなりにレアが出たりほどほどで強化が成功していればもっと楽しめていたでしょうに・・・



で、まぁ


ダンジョントラベラーズ2


恒例の浮気ですよ
買ってたんですよ、ダンジョントラベラーズ2

限定版のパッケージイラストに惹かれてプレミアムBOXをw
元々1の評価が良かったので大分前に予約も済ませてたんですけどね

あとは


2013-05-29-141950.jpg


ヴァルハラナイツ3

キャラクタークリエイトが出来るRPGなので暇潰しにと思って購入

まぁぶっちゃけキャラクリなんてなかった
思っていた以上にショボい
まぁPSO2とかPSPo2iをやった後だと他のゲームのキャラクリはどれも同じ様なレベルなのですけどね・・・

期待してはいけなかった。



2013-05-29-155833.jpg

画質レベルはそこそこ
ただゲーム内容は・・・w
何と言うか良くも悪くも一世代前のゲームって感じ・・・;

最近のゲームが親切設計すぎる嫌いはありますがそれにしてもこれは情報不足感が否めない部分が多々あります
戦闘も地味だしアクション要素もほぼ皆無

せいぜいファンタシーシリーズ同様にJAに近い物がある程度と言った所です

と、これだけ言うと駄作と思うのですが何故か続けている私がいる

ダントラに通じる部分があるのですがスキルや職業、サブ職業などの要素
それに加え敵を倒した際に手に入る未鑑定品

友人の一人が「最初の頃は微妙だったけどやればやるほど楽しくなってくる」
と言ってました

私も徐々に楽しくなって来てますしある程度やり込んでみたいなと思ってます

・・・が

モンスターハンター4 9/14発売予定

オワタw
きっとMH4が発売すれば止めてしまうでしょうから時間が・・w
しかも実は以前話していたラグナロクオデッセイエースも購入考えてるんですよね、と言うか予約したんですよ

むぅ・・・また積みゲーが増えてしまいそうですぞ


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2013/06/05 11:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

Wed.

PSO2 ちょっと鬱気味なわたし。  

☆お知らせ☆

先日コメントを下さったソ○アさんのコメントがどこを見ても見当たりません・・・
原因は分からないですが最近FC2の調子が悪いと良く耳にするのでそれが原因なのでしょうか

メールの方に新着コメントのお知らせとして届いてはいるので不都合がなければコピペして
次回うp時にコメレスしたいと思います

お手数ですがどの記事にコメントを下さったかも含めてご返事頂けると嬉しいです


それともう一つ
PSPo2iの時からの読者さんで何度もご一緒したりとお世話になっていたアリサ(レモナ)さんとブログリンクをする事になりました


~レモナでぃず~
レモナさんブログ

色々と忙しいらしく休止されていたようですがFC2に移っての再開だそうです
同じFC2って良いですね^^*
お互い頑張っていきましょう~



 *   *   *   *   *    *   *   *   *   *   *   *   *   



元々暑いのが苦手で夏が来る度に定期的に気分が優れない時期は来るのですが
今年もその季節が来たようです・・・^^;

今年も暑くなるのが思っている以上に早いですねー・・・
毎年毎年温暖化が進んでいる訳ですから当然かもしれませんが暑いのが苦手な人にとっては
どんどん住み心地が悪くなっていきますね

ここ数日はゲームをやっていても楽しいと思えずにただ時間だけが過ぎていく日が続いています
重症だなぁ・・・

アニメもかなり録り溜めてありますしそろそろアニメターンと言う事でしょうか
今更ながらに緋弾のアリア観始めてますw
本当に今更だ・・・w

コミックでは読んでいたのですけど何せゲーム第一主義なので
今まではPSPo2i PSO2の流れな訳でして・・・

本来アニメも結構好きなので良い機会ですし観始めていこうかなと。

まぁジョジョとかは見ているんですけどねw
インフラでジョジョ関連のオートワードが出る度に内心ホッコリしてたりします


さて肝心のPSO2日記は私が鬱る前の話になりますねw



2013-04-18-193618.jpg


坑道に篭っていた時のドロップです
坑道に篭る理由は同じく坑道に篭る皆さんなら大体理由は分かるかと思いますw

ハンスさんのクライアント的に美味しいから。
以上

最近はTAの最中でこなせるものだけになってしまいましたけどね;


2013-04-18-195736.jpg


ちなみにこの時のドロップはシュヴァーン
無駄にアビリティⅡとか付いちゃってます


2013-04-20-163231.jpg


大分前の事になってしまうのですが龍祭壇が配信された直後頃ですね
マルチエリアで12人合流してのぐるぐるが非常に美味しかったので私も混ざってましたね

丁度フレンドさんのお一人も周っていてしかも水着だったのでこれは良い機会だと思い私の杏も水着に(笑)


でまぁ何と言うか安定の水着補正


2013-04-20-174233.jpg


デスヨネー
安定のアリスティンと言うオチでした
でも実はこれが私にとってドロップで手に入れた最高のソードだったり・・・
如何にPSO2のドロップがおかしいか分かりますねぇ


2013-04-20-181238.jpg


久しぶりの☆10ユニット レッグ/ラグネシーズ
武器の☆10交換パスにユニットも使えたらなぁ・・・
まぁヴァーダーとかで楽に稼げ過ぎになってしまうんですが・・・;


2013-04-20-202755.jpg


火山救援時の収穫
SWは毎回の事ですが心が躍ります

近くにラッピーがいなければ、ですが


2013-04-20-202817.jpg


ラッピーがいるとこうなりますからね・・・
エッグブラスターェェェ・・・・


2013-04-20-203122.jpg


レア武器同時に二個出土
まぁ逆に言えばどう考えてもラッピー大量発生って訳ですよね分かります


2013-04-20-210831.jpg
2013-04-20-210854.jpg
2013-04-20-210926.jpg
2013-04-20-211014.jpg


アハハハハハ・・・・(´;ω;`)
どれか一つ位は良い意味で期待裏切って下さいよ・・・


この後は火山アドバンスに行って来ましたね
何が目的で行ったか忘れちゃいましたねぇ・・・フレンドさんのお付き合いでだったかな



2013-04-21-235914.jpg


赤ウォンドだって分かっていますけどとりあえずSWゲット


2013-04-22-002543.jpg


いやいやいやいや
ああ言いましたけどたまには良い意味で期待を(ry


2013-04-22-003723.jpg


はいはい、どこからどう見ても赤のウォンドデスネ

鑑定代かけなくて済みますね、アザース(棒

まぁアドバンスなんて輝石掘りですよ
レアなんて出る訳ないない・・・











2013-04-22-004040.jpg



出たよ・・・!w
自職で初の☆10武器入手♪


2013-04-22-012352.jpg


初めての☆10武器はディックピラーでした
まぁ武器性能考えると上位のバルチザン武器購入用の☆10武器交換パスに・・・

げふんげふん、大事に使っていこうと思います


何気に今気が付きましたけど一ヶ月以上前のことを今更記事にしてるんですねぇ・・・w
週一更新でも収穫が無いPSO2なら余裕と思ってましたけど☆9以下のレアはぽろぽろ無駄に出ますからねぇ

いっそ☆10武器だけに割り切れば簡単なのですけどそれだと月一更新になってしまいますし・・・

GEも記事にしたいしもうちょっとブログ頑張らないとね・・w


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2013/06/12 12:03 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2
2013-04-22-015636.jpg


アンブラステッキを入手♪

よーうやく「であーる」から出・・・・・た訳ではなく購入
レア武器の一つと私は思うのですが値段は破格の10万メセタ

全職業装備可能で法撃力もそこそこと性能的にも魅力的な一品なのですけどね
まぁ購入する側としては安いのは有難い限りなのですw

テンプテーション有りの物を購入しましたのでレア狙いの際の主力武器ですね
ボス箱破壊の際もこれでいきたいと思います


強化は思いの他すんなりといって無事+10成功
特殊効果はテンプテーションの為に追加出来ないのでこれで完成になります

失敗時に「素晴らしく運が無いな、君は。」とか
失敗を運のせいにしているヘタレ武器屋が腕をふるったからとかでは断じてありません

もっと確かな腕の武器屋に変更されることを切に願います
というか
普通クビじゃないですか?SEGAさん

アップデートの日に忽然と姿を消していれば狂喜乱舞するんですけどねぇ



さて個人的恨み辛みの話はおいて今日は安定のアプデ&更新日、ですね
そう、安定のブログ更新日でもある訳ですが・・・

寝落ちしすぎた!(;゜Д゜)

アプデの前の日くらい粘ろうと昨日もオロナ○ンCを片手に準備万全で望んだのですが
蓋を開けるまで持たず・・・orz
起きたら12時過ぎって言う・・・当然ながら回線は強制切断ですよ;

普段はアプデ前日だけは(ちょっとだけ)粘るのですが全然駄目でした

今日としても普段PSO2漬けの日々で出来ない事をやる一日と決めているのでそういう意味でも大きなロス


と言う事でコメレスをさっと返したら休日を満喫して来たいと思います(笑)
まぁもう既に折り返し地点なのですが・・・

PSO2記事はまた別の日にでもうpしたいと思います
出来れば今週に・・・とか言ってもまた寝落ちで同じ事を繰り返しそうですが。


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2013/06/19 14:23 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

Wed.

PSO2  絆  

今回のアップデートからクーナのライブイベントが始まりましたね♪
まぁ私はマターボドを全然進めていないので正直どういうキャラなのかも分かってなかったりするのですが
電撃の攻略本の表紙を飾ってるイラストが可愛いのでとりあえずライブには足を運びましたよw


2013-06-19-195708.jpg


なwんwだwこwれww

わざわざ人が少ないブロックを選んだのにこんなにw
処理落ちで表示し切れていませんが実際にはもっといましたね

人が純粋にいないブロックを選べばもっと空いたところでじっくり観賞に集中できるのでしょうが
行って見た感じ祭り感覚なのに寂しかったw
何事もほどほどが重要ぽいですw


何枚かライブのSS撮って来ました
まぁ当然皆さんも足を運んだとは思いますけどw


2013-06-19-200048.jpg
2013-06-19-230210.jpg
2013-06-19-230447.jpg


いやーうん、クーナさん可愛いですw
最初は普通に撮ってたのですが後半は2D非表示で撮ってます

なにせ「見えたっっっっw

とか

タタカッテーーーー

とか

俺の歌を聴けえええええ

とかとかYoutubeやニコ動の如くコメントの嵐がうるさかったものでw
まぁこう言うチャットを聞くの自体は好きです
楽しんでるなーと思いますねw

ライブ自体はタッチで表示変更出きる為非常に見やすかったですが
想像していたライトを皆で振りながらのお祭感覚な会場雰囲気・・・・には程遠かったですね
それでもこういったお祭感覚なイベントはやっぱり楽しいですね^^


話は変わって最近ちょっとしたすれ違いなどで疎遠になったりでフレンドさんとあまり交流出来ていなかったりします
それは何度も言っているPSO2自体のゲーム性と私のプレイ方針のせいもあるでしょう

基本的にドロップが渋すぎてレアは掘るものではなく購入する物
このゲーム性がTAを日課とする今の私のプレイスタイルを確立し
運に恵まれてない私としてはTAさえこなせば後は放置で緊急街でいいかな、という境地に至らせている要因になっています
↑これは自分で言っていてどうかなとか思いますけどでも実際に装備しているレアの90%以上が購入品と言うのが全てかな、と。

TA以外ではメセタをほぼ得られないと言う設定もこの方針を助長させてますね

一般的なクエストはレアが掘れないですし
アドバンスはフレ以外と行くと先行坊がいてろくに回収出来なかったり
集団行動するのが基本で私としてもこっち推しなのですが皆がそれを意識する分作業的になったり
意識してみんなでちょこちょこ移動だったりと

とりあえず何が言いたいかと言いますと「疲れる」この一語に尽きるな-と。

一部のフレンドさんが言っていた通りに確かにPSPo2iの方が楽しかったと思う部分も結構あります
あの頃はクエスト中でも気軽にチャットで話しながらフレンドさんと舞系周ったり楽しかったなと

・・・・思っていたら



2013-06-21-141844.jpg


星霊アリスさんが別船からわざわざ遊びに来て下さいました!(≧▽≦)

PSPo2iでとてもお世話になったフレンドさんで最近もコメントを下さってやり取りはしてます
それでも一緒にゲームが出来ないのは寂しいなと思っていたのですが

なんて言うのでしょうね
「絆」って言ったら大袈裟かもしれないんですけどでもインフラでも築いて来たものは無くなったりしないって実感出来て本当に嬉しかったです

PSO2を一日中プレイすることってもう最近はまずないのですがここ数日は時間が過ぎるのが早く感じるくらい楽しくプレイさせて頂きました

期間限定のマルチクエストに行ったりTAにフレンドさんと行ったり
緊急でDFが来たら本当に久しぶりのPTで行ったり
やっぱりインフラって楽しいですね!

昨日で精霊アリスさんは元のシップに戻っていってしまいましたけど私に残していって下さったものは非常に大きいです
多分またTA三昧&緊急待機に戻るのでしょうけど
アドバンスとかエクストリームも頑張ろうかなとか前向きにプレイしていけそうです


でまぁ、実際に置き土産も「もの」として残していって貰ってたり(笑)





2013-06-22-193429.jpg


今私が一番欲しかったダブルセイバー武器のフォシルトリクスがドロップ 

この直前に精霊アリスさんが水着になっていてくれてたんですよw
自分の子の水着補正では駄目でしたけどフレンドさんの水着補正はバッチリな様ですw



フォシルトリクス


これが欲しいが為に事前に遺跡TAで輝石を集めていたくらいですから

・・・と言う事で直後に



2013-06-22-225507.jpg


フォシルバウアーGET

いまなら元気も貰ったしドゥドゥにだって負ける気がしません

                        ↓





2013-06-22-231613.jpg


ストレ-トに(?)150万メセタ程で10段階強化達成
まぁ一般的にはともかく私が150万程で10段階強化は奇跡的なほど運が良いですw

いつもは軽く500~1000万とかドゥドゥに貢いでいますからね・・・( ´ー`)


さあて今日もメンテナンスが終わったらTA頑張りたいと思います

精霊アリスさん、別船でもお元気で!
ここ数日頂いた元気を糧に頑張っていこうと思います

一昨日は寝落ちで、昨日は野良のクエスト中で上手くお別れの挨拶すら出来ませんでしたけど
本当に感謝してます
この記事が私なりの感謝を形にしたもの、ですね

本当に有難うございました♪
また機会があればご一緒したいものですね^^*


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/06/26 13:00 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top