Wed.

PSPo2iの時と変わらず・・・・  

何が変わってないって?
それはもちろん寝落ちと更新頻度のせいでSSが溜まりっ放しなことですw

収穫があるかと聞かれるとそうでもないんですけどね;

とりあえずいつ入手したかさえ完全に忘れたHD時代の収穫からw


2013-03-10-060752.jpg


スパルマシンガン ☆8のマシンガンカテゴリー武器


2013-03-10-135824.jpg


2個目のデイライトスカー
今作ではドロップ率が高めなのでしょうか
短期間中に何個もドロップしましたね


2013-03-12-215233.jpg


タリスレガシー ☆8のタリスカテゴリー武器
Foはサブでしか使っていない為倉庫に。


2013-03-13-045414.jpg


クライアント関係で坑道エリアに篭っている事が多かったのでほとんどここでの収穫でしょうね
もしくは緊急クエストでの収穫と言う所でしょう
緊急と言えば前の記事でも少し触れた


2013-03-13-203228.jpg


ホワイトデーは大わらわにせっせと通ってましたw


2013-03-14-023124.jpg
2013-03-16-013841.jpg


何せダーク・ラグネ、クォーツ・ドラゴン、ヴォルガータ、キャタドランサとボスが出現するEトライアルが頻繁に起きますしマルチエリアでの活気といったらもうすごいですからね
純粋に楽しいですし経験値効率的にも美味しい等良い事だらけなので行かない手はないですよね

レアのドロップ率は変わらず渋いですがw


2013-03-14-183225.jpg


Lvもそれなりに高くなってきたのでこの頃からVHのダークファルス・エルダーに挑戦してましたね
ただこの当時はまだ腕の破壊については詳しく知らなくて周りの方に迷惑をかけてしまってましたね・・・;

最近はご一緒した方やフレンドさんに教えて頂いて一番下の腕は破壊出来ない事と破壊出来るのは伸ばしてきた時らしい事は理解出来ました

今日あたり電撃の攻略本が届くと思うので正確に把握しておきたいなと思います


2013-03-15-001843.jpg
2013-03-14-184300.jpg


カールドランサーはキャタドランから、エクセランブレードはビッグ・ヴァーダーからのドロップです多分
どちらも接近武器なので私には嬉しい収穫ですね。若干性能不足ですが・・・w

Vita組で遅れていると言う事もあり徹夜も何度もしたりと無理が続いていて疲れている時は


2013-03-15-032113.jpg


フレンドさんの部屋にお邪魔してくつろいだり


2013-03-14-145514.jpg


綺麗な風景を眺めたりする等してまったりしたりしてます
変換でまったりが舞ったりになる件
PSPo2iの名残ですwどんだけ舞だけやってたのか一目瞭然ですね

現在のクローム・ドラゴン等短時間ボス撃破系の緊急はファルスアームを除いていまいち美味しくないので
またホワイトデー緊急みたいなマルチエリアのポイント制クエストが欲しいですね
まぁポイント制でも市街地や火山はイマイチなんですけど・・・w

では今日はこの辺で
追記はちょっとしたオマケ


-- 続きを読む --

2013/04/03 14:32 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2

Wed.

PSO2もエミリアレプカ  

一週間程振りに更新に来てみればなにやらFC2のアップのページが多少模様替えしていますね
以前よりも見やすくなっていて個人的には今回のは良いですねー

さて今日こうやって更新しに来ているということはそう、

PSO2アップデートの日ですよw
やる事がなくなるのでこうやって更新する時間が出来ると言う訳です
まぁ普段からもっと更新しに来いよって話ですけどね
でももうそろそろ一段落着きそうなので落ち着いたら以前くらいには更新頻度を戻したいなーと考えています
あくまでも「つもり」ですがw


2013-03-15-233433.jpg


どこでどの敵がドロップしたかエイヴィンド
Vitaの撮影方法が面倒すぎてドロップの瞬間をあまり撮っていないので
こうやって時間が経ってしまうとその時の事を全く思い出せませんw

オプションなどで改善して欲しいですね


2013-03-16-005435.jpg


またまたブルーラッピーファン


2013-03-16-011844.jpg


ホワイトデーは大わらわでスペシャルウェポン
ま、当然


2013-03-16-035206.jpg


これなんですけどね・・・・( ´ー`)


2013-03-16-192544.jpg


更にラッピー尽くしなラインナップ
いやもういりませんからw


2013-03-16-231948.jpg


いつの間にやらマターボードが多少進行していたみたいで遂にマトイさん登場

まぁぶっちゃけ今頃マターボード一枚目な訳ですが。

ストーリーなんて後、後w
レアを掘ったりメセタ稼いでる方が楽しいし収穫にもなりますからね

まずは一つ目標を達成してから、ですね~


2013-03-17-013833.jpg


ダーク・ラグネから初の虹装備をGET


2013-03-17-095254.jpg


ユニットのリア/ラグネスイルでした♪
う--ん、私が使うHu職向けのユニットとは言い難いですね;
装備条件は打撃防御ですが上昇する打撃防御力は若干低めですし・・・


2013-03-20-135230.jpg


今更のヘキサグラフ
必要性皆無ですが一応倉庫に

そして


2013-03-20-175930.jpg


ラムダアリスティンを入手♪
マイショップで40万程だったでしょうか

今作にあるこのマイショップは非常にあり難いシステムですねー
私みたいにドロップ運が皆無でもこうやってそれなりな武器を簡単に手に入れられる訳ですからね

購入後グラインダー100個以上をドゥドゥに差し出して10段階強化しました~
特殊効果もミューテンション込みの3つまで成功しましたよ♪

200万以上かけてようやく・・・ですが。

ドゥドウまぢぶっ殺

ドゥドウ狩りの実装を切に願います。



2013-03-21-004412.jpg


ダークファルス・エルダーからアダマンの杖
頻繁に見かけるものですし性能もイマイチw

使う事は無いでしょうが倉庫には送っておきましょうか



2013-03-21-043720.jpg


緊急の市街地遊撃の際にブリアーダからドロップ音が
近寄ってみるとスペシャルウェポン
ホワイトデーは大わらわのを除くと随分久しぶりですねぇw

早速戻った後鑑定してみると


2013-03-21-062239.jpg


初虹武器ブラオレットゼロGETぉーーー
これは良いんじゃないでしょうか♪

Hu職でも装備可能な銃剣ですしね

・・・・・・・・・って装備条件射撃力520、だと・・・?

ほぼレンジャー&ガンナーさん向けじゃないですかー(棒

格好良いから装備したいけど・・・畜生w
今のLv限界では無理そうです(´;ω;`)

ガンナーかレンジャーをサブクラスにすれば装備出来るかもですが私はFo入れていますからねぇ
技量で装備可能な物を狙うとしましょうかw



あ、そうそう


2013-03-21-140515.jpg


今回のタイトルはまんまこれです、エミリアレプカ
PSPo2iでもピンク色のエミリアレプカを着せていましたが今作もやっぱりこれで行こうかなとw

20万ちょっとで販売してくれている方がいらっしゃったのでそちらの方から購入
低価格での出品ありがとうございますw

あとはもう一つの杏の特徴であるロングツインテールですが
こちらは安くても700万前後とかなり先は長い感じです

気長に頑張る事にしますねw

では今日はこの辺で~

以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/04/10 13:08 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

Wed.

PSO2 虹武器がちらほらと。  

PSO2杏顔写真

こんにちはー
PSO2では初めましてですね!です



最近はPSO2メインで頑張って貰ってるから顔写真も一新してみたよ


PSO2杏顔写真

ありがとです!
なかなか良いですね♪



ロングツインテールを無事購入できたらその時はまた写真も更新しないとねー
まぁほとんど毎日のように寝落ちしているから進みはイマイチなんだけどね・・・


アーシャ

この愚か者!
さっさと進めて妾を二人目で作らぬか!



いやいや無課金でやるって言ってるんだからないない。

さてその話は置いておいて本題のファンタシースターオンライン2日記にいきますよー


2013-03-21-074355.jpg


緊急のダーク・ファルスには頑張っていくようにしてます
経験、収穫ともに美味しいですからね

写真は戦闘終了後辺りを見回してみたら思いのほか綺麗な風景でしたので一枚、って感じです


2013-03-21-072936.jpg


一応スペシャルウェポンが来ましたが

・・・・・・・もう武器のカテゴリーで何が来たのか一目瞭然ですね;

安定のアダマンですよw
たしかこの時期は驚くほどダーク・ファルスの襲来が多く一日に3~4回とかもありましたねw
有難い事ですね
ちょっと来すぎな感はありましたけど・・・w


2013-03-21-230640.jpg

これまた安定のドロップ率を誇るフェイルノート
近接武器のダブルセイバーカテゴリーなのに
なんでだろう・・・あんまり嬉しくないw


ですが
回数をこなせればそれだけレアがドロップする可能性は上がると言うものでついに私にも



2013-03-21-200532.jpg


☆10武器 エルダーライフルゲットォォオオオオオーーー


PSO2杏顔写真

おめでとうです!
でも相変わらず近接武器じゃないんですね



近接武器も拾うには拾ったよ
DFは関係ないけど


2013-03-22-005426.jpg

この熊さんナッk・・ロックナックルを!


PSO2杏顔写真

もちろん装備なんてしないですよ?



デスヨネー

ナックル自体のモーションがボクサー全開で女の子向けじゃないし
しかも武器がこれじゃねぇ・・・猫クローとかならまだしも・・w


DF襲来以外の時はほとんどTA周ってますw
なにせロングツインテールにメセタが必要ですからね・・・( ´ー`)


2013-03-22-035205.jpg
2013-03-22-042233.jpg


TA中にドロップしたフユジオン
☆8の武器にしても低性能・・・w
見た目は嫌いではないですけどRa自体もやる機会がなさそうですし実用性はイマイチ


ソロの時間では坑道に篭っている事が多かったのですが



2013-03-24-192939.jpg


☆10ダブルセイバー ノイズブローヴァを入手♪

確かアドバンスで集める石で上位武器と交換出来る武器だったはずですね
ドロップしたのはシノワビートだったかな?

フレンドさんから話を聞いているとどうやらそれほど入手しにくい物ではないらしいです
属性は微妙なのですが上位交換の武器も雷属性と微妙って言う・・・w
今作の場合PSPo2iの時ほど使えない属性って訳じゃないですけどでも雷と聞くだけで拒絶反応がw

とりあえずいづれ使うかもしれないので大切に倉庫に保管しておくとしましょう

坑道はダーカー種の出現率も高めなのでダーカー種からもレア武器がドロップして欲しい所です

では今日はこのh・・・



アーシャ

妾の出番が無いなど納得いかぬ
ゆきのん、課金するのじゃ!


え?いや、もうしてますけどw


アーシャ

な・・ん・・だ・・と・・・・Σ(°Д°;)



2013/04/17 13:50 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Sat.

PSO2 本当の緊急w  

こんにちはー
久しぶりに週二回の更新です

本来これ位は更新したいと思っているのですがなかなか・・・ね
まぁ最低先月のように月3回とかならないように週1ペースは保つようにしていきたいです


ファンタシースターオンライン2(PSO2)を始めてからニヶ月以上になりましたね
総プレイ時間は650時間以上です
このペースが一般的に見てどれくらいなのかは分からないですが
若干生活リズムとしては無理しすぎかなーと思わなくも無いですw

いつも顔馴染みのフレンドさんと組んでは寝落ちして解散、な流れですからね・・・

私と同じ様にちょいちょい寝落ちするフレンドさんがいるのが救い(?w)ですが
毎回これでは周りに迷惑もかける上に体調管理としても問題ありなのでもう少し考えないとですw


さて反省はここまでにして本文いきますか


バニラ顔写真

もっと反省しなさいよね
野良でやったらどうするのよ



ごもっともです・・・w
まぁ野良とか以前にフレンドさんのとこでもやっちゃ駄目なんですけどね


2013-03-25-004725.jpg


これまた武器カテゴリーで一発予測可能なスペシャルウェポン
フェイルノートですね、はい

緊急はこの時期はDF以外にもホワイトデー緊急が美味しかったので
この2つの緊急が起きる度に参加してましたね
まぁ皆さんもそうだと思いますがw

収穫はあるにはありましたが


2013-03-26-195148.jpg
2013-03-26-195217.jpg


ラッピーシリーズww
まぁ期間限定ものですし有難く倉庫に保管することとしましょうw
性能がいまひとつなのが残念ですね^^;


2013-03-27-083141.jpg


ポイントが無事溜まってクエストクリア
さぁキャンプシップに戻ろう。そう思ってテレポーターに寄ると
落ちてましたwレグザガ( ´ー`)

これまた☆のわりに低性能な残念武器ですね


でここからが本題になるのですが
最近ロングツインテールの為にひたすらこてメンの時はTAに付き合って頂いていたのですが
クエストを受けていざ出発しようとした所




2013-04-05-225716.jpg


えw何www


2013-03-29-045133.jpg


なんか変なイベントが始まったんですけどっw
普段の緊急よりこっちの方がよっぽど緊急してましたw

この時のメンバーが全員初見だったのも焦った一つの理由ですね

皆で「えwなにこれw」みたいに話してましたね


アブダクション×クローンという緊急クエストらしいです

どうやらTAのvh難易度ををクリアする度に発生確率が上昇し
ランダムでvh開始時にこうやってイベントが起きるらしいです

とりあえず進んでみる事にしましたが



2013-03-29-045330.jpg
2013-03-29-050833.jpg



アーシャ

なんじゃこの
どろっどろの気持ち悪い世界は(°Д°;)



さすがダーカーの巣窟と言う特殊な設定だけあって他とは異なる雰囲気ですよね;

写真を見てもらうと分かりますけど赤い沼みたいな汚染水ゾーンはダメージを受け続けます
その上で道中もダーカー系で埋め尽くされていて出るエネミーはダーカーのレアエネミーが頻繁に出現します
キュクロナーダ、サイクロネーダなどに続きPSバースト時に至っては
カマキリことディガータ系が鬼沸きしますw

正直Hu職の私にはこれはきつかったですw
RaやFo職の方にとっては大した事無いのかもしれませんが(汗

しかも雑魚ばかりでなくボス級エネミーもグワナーダ、ダーク・ラグネ、ヴォルガータ、ゼッシュレイダと総出演な感じw

想定外だったのはこてめんで行っただけあってムーンを使うタイミングの息が合いすぎていたことw

一人倒れる度に2~3人でムーン使用w
これのお陰で後半はムーンが尽きて大変でしたね

Lv50以上のメンバー4人だったのですがそれでもきついと感じるくらいに想定外の難易度でしたね


2013-03-29-053534.jpg


で結果、ラストに待ち構えるファルス・ヒューナル&クローン戦に持ち込めたムーンの総数
パーティー全員で1個

当然ながら全滅して終わりましたとさw

ていうかですね・・・
この緊急が起きたのが午前5時ってのがまずおかしいw

ずっとTAを周っていて次ので最後のTAだ、ガンバローって言ってた矢先にこれですからねw
素直にTAやらせて寝させて下さいよって言うw

この緊急のおきる時間帯を設定して欲しいです( ´ー`)

今回は残念な結果になってしまいましたが次この緊急が発生した時はクリア出来るように頑張りたいですね
ヨルハダメヨー

それではまた次回の記事でお会いしましょー


以下はコメレスです


-- 続きを読む --

2013/04/20 17:54 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1
2013-03-27-195818.jpg


変なの沸いた!( ゚Д゚)クワッ

バスタオル一丁でシティを練り歩くそんな男女をよく見かける陽気な季節になりました
そんな格好していて見ないでとかナニイッテンデスカー

ACスクラッチのスプリングロマンティカが始まったからですね
まぁこのブログ書いている今日に終わりますけどw

私もバスタオルを買ってシティを走り回りたい所ですがその前に買わなきゃいけないものがありますからね・・・w

男性用はマイショップで安値で購入出来るみたいですが
女性用は安定の100万オーバーですからね、そう簡単には手を出せません



2013-03-27-200738.jpg


スプリングロマンティカと同時に緊急もクローム・ドラゴンに変更になりましたね
早速行ってみましたが個人的にはクォーツ・ドラゴンの方が苦手です

クローム・ドラゴンの注意するべき攻撃は翼が生えた時の地面から噴出する攻撃位でしょうか
いまいちモーションが分からないので翼がある間はモーションの長い攻撃は控えてますね


2013-03-27-225019.jpg


PSPo2iの時から一緒に遊んでいたアキッチさんことアキちゃんとはPSO2でもよくご一緒してます
桜が綺麗だったので折角だしと言う事で記念撮影したりしました♪

SS上部はバグについてのアナウンスでしたね
私には全く関係ないと思っていましたけど。

レアが出た場合に無属性になると言うバグでしたね

はい、私に無関係決定


PSO2杏

要は自分にはレアなんて出ないから・・・
って言いたいんですね



御名答
まぁ思っていたより対処が早かったし運とか以前にあの期間中にレアが出るっていうのもなかなか凶運の持ち主ですねw

当然私には出ませんでしたけど無嫌いなので出なくて良かったとホッとしてますw


2013-03-28-064422.jpg

ラムダアリスティン ひとまず強化終了

パワーとボディは本来Ⅲで付加予定だったのですが失敗続きでⅠで成功してしまったので
あーもういいやってなってしまいましたw
数値上昇を狙うとまたミューテーションで苦労しそうなので一旦これで放置です


2013-03-28-231442.jpg


緊急でビッグヴァーダーに行った祭にユニット レッグ/ヴァーダーレグス を入手
まぁヴァーダーの虹ユニットは比較的入手し易いんですけどね
性能は申し分ありませんけど装備条件が射撃防御って言うのがネック・・・


2013-03-29-043710.jpg


凍土お気に入りの場所
TAのナベリススⅡの二手に分かれるあの場所ですw

ま、それは置いておいて


2013-03-29-235858.jpg


ようやくクローム緊急でもレアを入手です
まずこの野良で入手したアーム/クロームハンズ


2013-03-30-201234.jpg


リア/クロームヴェルですね
これだけでもセットに王手なので十分なのですが




2013-03-30-234306.jpg


キターーーーーーSWwww
ナックルカテゴリーって言うのが微妙ですがまず鑑定だ!


2013-03-30-234907.jpg



バイティガー。
いや、うん微妙w

私としてはバルチザンが欲しいですね

この頃からはいつものメンバーと言えるような方達と仲良くさせて頂いてます
固定で組んでくれる仲良しがいるって安心しますよね^^*

では、今日はこの辺で~


2013/04/24 14:35 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top