2月初めての記事になります
今年に入って早くも一年が経ったと捉えるかまだ一ヶ月しか経っていないと捉えるかは人それぞれだと思います

私としては「もう一ヶ月が経った」ですね
やりたい事、やらなければならない事が積載しているのについPSPo2iのインフラが楽しくてそれに時間を割いてばかりいますからねぇ
でも楽しいからきっとこのままずるずるいく気がします・・・w

少しは自重しないとですね

で、まぁインフラをプレイすると言う事は当然Lvも上がる訳でして・・・

はい。お察しの通りマガシマラソンの季節DEATH

魔石も前回の一ヶ月3回連続転生作業時に使い切ってしまいましたので集めるのが大変です
実際はまたイリティスタのみが不足している感じですがw

ハートキーも僅か200個でしたが毎日の創生エリアのパニ掘りで
いつの間にやら600個を超えるまで集まってましたからね

ファントムは舞4通いでサブの手持ちまでカンストするほど(笑)

ということはまた恒例の紅蓮の遁走曲マラソン・・・と言う事になりそうです
インフラ以外の時間はぼちぼちこちらも頑張っていこうと思います

もう特に必要は無いけどついででダメオでももう1本開放しときますかねーw


以下はコメレスです

-- 続きを読む --

2013/02/02 21:23 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 1

Sat.

秋日和  

寒いのも暑いのも大嫌いなゆきのんです、おはようございます

私が住んでいる所は未だにずっと寒い日が続いていますがPSPo2iのフレンドさんに聞いた話だと暖かくなっている地方も出て来ているみたいですね
ニュースでもちらっと目にしたりしましたが気温が20℃前後まで上昇した所もあるみたいです

・・・いきなり気温上がりすぎだろう

まだ2月も始まったばかりなのに20℃って・・・

寒いのも嫌いと書きましたけど暑いのはそれ以上に嫌いです
寒いのは単に着込めば済む話ですが暑いのに対しては脱ぐのに限界がありますからねw

まぁ今の所私のところはいきなり暑くなる様な感じは無いですのでこのまま夏も程々の温度になってくれればいいのですが・・・


しかしリアルは寒くても


20130113001151.jpg
20130113001229.jpg


PSPO2iでは相変わらずの水着率
素晴らしいですね、インフラw


20130112100716.jpg


久しぶりにジルハーツさんと


20130112100727.jpg


ノキアさんとご一緒しましたね

いひふ」なる単語がジルさんから発せられたので何のことか尋ねてみるとどうやら
ノキアさんの誤字のようですね(笑)
てっきり意味不とかを誤字ったのかと思いましたが実際はいひひと笑おうとしたのを誤字したみたいですw

この時以来私と心sの中では意味不明なことにはこの「いひふ」を使ってますw
アナログスティックが調子が悪いようでちょこちょこと勝手に歩いたりしていましたがその様が妙に可愛かったりして皆で弄ってましたねw


20130113001424.jpg


ジルハーツさんも水着に
この時流れで皆が水着になり水着部屋化してしまったので私だけ通常の格好をしている訳にもいかず


20130113003037.jpg


需要は全く無いうちのルークも水着に。
画面汚しを緩和する為あえて遠めでSSを撮りましたw


ルーク

とんだ言われ様だな。完全に脱ぎ損じゃねぇか・・・ 



杏顔写真

まぁまぁ、 元々そういうポジションですし仕方ないですよ




ルーク

・・・・・あれ?さらっとひどい事言われてないか俺。






20130114002725.jpg


最近大変お世話しているになっているアキッチさんことアキちゃん

この日も毎4で部屋をお願いしましたね
早速周回していると


20130115005123.jpg


ディアボリッククロスを入手♪

前回本格的に掘りはしましたがまだまだサブ用に欲しいので嬉しい収穫です
属性値は全然でしたので合成用に

普段アキちゃんはFoしかしてないですが
この日は心がアキちゃんにお願いしてディアボ狙いのRa机にしてボーナス行ってましたね


20130117224758.jpg


後は☆15のツインセイバーと言う事で未だに高属性を狙っているワールドオブガーディアン


20130118000310.jpg


リザ補正含めるとたったの3%の低属性ナノブラストサイスも来ましたねw

氷属性は既に入手済ですが一応倉庫に確保


20130118233954.jpg
20130118234849.jpg


他の日もどんなに寒かろうが安定の水着部屋 (・∀・)
現実では絶対無理ですしせめてインフラ位では眼福を堪能する事にしましょう

この記事を書いている今も震えが来るくらいに寒いですからね・・・^^;


20130124004722.jpg


2本目のナノブラストサイス 闇45%

さっちゃんが水着になってくれていた時は嘘のように来たのに最近はめっきり見なくなりましたねぇ
やはり水着補正は大事と言う事でしょうか


20130124015413.jpg


ボナにて氷刃ノ疾風をGET
多分これが全員分確保の最後の一つでした
以前にも似たような事書いた気がしないでもないですがこれが最後だったはずですw


20130124021123.jpg


ついでにダークファルス・ダストも来ましたね
以前はそれ程重宝していませんでしたがデュマ子を作ってからこれの必要性に気が付きました
ダメコンと組み合わせるとなかなか使いやすいので最近はこれも集める物の対象になっていますw

そして


20130125005919.jpg
20130125011159.jpg


アキちゃんLv200到達!おめでとーーー

この瞬間を一緒にいたいからとわざわざLv199で止めていてくれていたんですよね
従順すぎwwフレンド冥利に尽きます、ありがとう(≧▽≦)ノ


20130125031416.jpg


アキちゃん、心s揃ってgdgdの図

「皆起きてる?」
アキちゃん「えきてる

・・・絶対起きてなかったでしょw
起きていると二度言い直してくれましたけどえきてるをその前に連呼してくれましたからねぇw

心s「けう無理ぱい
※注訳 今日無理ぽい
はいはい、その一言で十二分に理解しましたよw
私、心の翻訳担当じゃないからね?w

心sはさすがに無理そうでしたので心sを抜いた3人でラスト1周しましたね


20130125041127.jpg


ナノブラストサイスが出土ww土45%位だったかな

それにしても心s・・・w
まぁこういうのって誰か落ちた直後に来る事って結構ありますよね

でこの時既に4時過ぎでしたのでさすがに解散になりましたね
皆さんお疲れ様でした!


では記事も今日はこの辺で
久しぶりに長い記事書いたら疲れましたよ・・・w


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/02/09 09:01 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 3
どんな物でも苦労した分の見返りって欲しいですよね
PSPo2iをプレイしてると常々そういうことが頭を過ぎっているゆきのんです、こんばんは

時間だけかけても目的の物が一向に出ないゲームはストレスが溜まります
別の部分でストレスを発散しないと爆発しそうになりますw

・・・・と、言う事で

またまた外食に行ってきましたよw
私の事を大好きすぎる友人と一緒に行ってきたのでお馴染み私のお財布は全く痛くありません

この書き方だと友人に何か言われそうですけど滅多にゲームのブログなんて見ない友人なので平気かなぁとw
実際は私もたまーーに奢ってたりしますけどね

人間て多少なりとも必ず食への欲求ってあると思いますし私は美味しい物を食べるのが大好きなので手っ取り早いストレス発散になりますw


ライスにスープも付いたり

前菜とスープも付いてきます

チキンソテー


ランチメニューのチキンソテー
下地のバターの風味がとても香ばしく特製のデミソースと非常に上手く溶け込んでいてこのレストランでもお気に入りの一品です
ライスとスープが付いてきて値段的に優しい点も私好み(笑)


ポークステーキ


二品目はポークステーキ
ステーキなら牛じゃ?と皆さんは思うかもしれませんが
以前お話したとおり私は牛肉が基本苦手なので注文するのは豚肉・鶏肉の料理がほとんどです

これの場合はステーキ、って言うよりはポークソテーって感じでしたけどね

若干肉質は固めでしたけどしっかりと染み込んだソースの味わいが美味しかったです
濃いめの味が好きなので私の嗜好にぴったりでした♪


リン顔写真

料理ブログじゃないとかなんとか言いながら最近料理記事多いねぇー



まぁね
もともとゲームだけのブログのつもりはないし私個人の日記みたいなブログのつもりだから
こう言う事も大切な思い出として日記という感じで記事に残しておきたいんだよねー


リン顔写真

まぁ水着♪ とか趣味全開のブログだしね~



いや、うん・・・・そこをつっこまれても困るんだけど(-_-;)

と、とりあえず本文のPSPo2i記事にいきましょうか(汗


リン顔写真

はいはい~今回は珍しく収穫があったみたいだからその記事になるみたいだね!



珍しく・・・・結構気にしている所を容赦なくえぐるね・・・
まぁ良いですw

早速収穫の記事にいきたいと思います

性懲りもなく未だに地道に闇パニ掘りを続けているのですが
久しぶりにボスナギサのクリア箱から


20130117203821.jpg


煌刃トリックスターがドロップ♪

久しぶりなので大喜びですよw
早速属性値を確認してみると・・・






20130117204001.jpg


え!!????

炎60%

ちなみに闇パニ掘り用のIMなので属性値補正は当然の闇属性付加80%

なんで炎っ!??しかも無駄に高いいぃぃぃっ!!!

いつものパターンですが本命属性を裏切った時だけは本当に異常な高属性で来るんですよねー・・・
せめてこれが光属性とか土属性なら泣いて大喜びする所なのでしょうけど、来たのは炎属性・・・

杏さん・・・無ばかり持って帰っていたあの頃よりは遥かにいいけどなぜにどこか残念なドロップをw


杏顔写真

文句言うなら自分で取ってこいです!ドロップしただけマシじゃないですか




いや、そうだね。ごめんごめん

それともう一つ
今までずっと諦めずに掘り続けていた闇パニIMでついに待望の☆16ドロップが!
もちろん道中で、です

そうついに、ついに、ついにっ!


















20130119162950.jpg



・・・・・・・・・・え?(°Д° )

ナンカチガクネ?


リン顔写真
まぁまぁ
ナノブラストエッジって言ったら激レアって名高いじゃん



いや、まぁ確かにね・・・
実際欲しかったからこうやってナノエッジも一緒に狙えるように合成した訳だし素直に喜んでおこうかな♪

多少なりとも驚きは隠せないけどねw
出にくいと良く聞くナノブラストエッジの方がまさかパニよりも先に出るなんてね


リン顔写真

それだけゆきちゃんの物欲がすごいってことでしょ?
物欲センサーにひっかかりまくりじゃん?w



恐るべし物欲センサーェ・・・
まぁこれも散々目のあたりにして来たから今更ですけど、ね・・・w


リン顔写真

そもそも闇パニ掘りに行っている回数も異常じゃん?
それを考えればナノエッジ出てもおかしくないだけじゃないのかな



確かにそれも言えてるけどそれはそれで何か・・・(-_-;)


闇パニ&ナノエッジIM
ナノブラストエッジ出土IM

出土したのは以前も紹介した闇パニを狙いつつナノブラストエッジも掘れる様に調整した
こちらの自作IMです
自作の中では一番出来が良いかなと思ってましたけどナノエッジが出るあたりそこそこの出来にはなっているみたいですね^^*

これで闇パニを掘り続けても問題無さそうです


さて大分前置きが長くなりましたけど重要なのは属性ですよね!
頼むよ、高属性





20130119163113.jpg


ナノブラストエッジ 氷27%


・・・・・・・・・・・・・またかい(´・ω・`)

何回本命武器のときに属性を裏切れば気が済むのか・・・
しかも今回のは属性値も低い・・・


リン顔写真

あー・・・これ拾ったのって私だったねぇ・・・
ごめんね?



はは、あははは
あはははははははははhahaha---------!!!

分かったよ!それなら納得がいく闇パニが出るまでナノエッジ共々掘り続けてやろうじゃありませんかっ!(#゚Д゚)


リン顔写真
んー
その前にマガシマラソンとその為のイリティスタ集めがあるからね?


・・・・・・・・・・・・・・
それをここのタイミングで言いますか



てかてかマガシマラソンってついこの間一人やったばっかりじゃないですかー。



一ヶ月に2回のマガシマラソンとか・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


リン顔写真

(^^;)



以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/02/13 09:12 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 2
20130126020949.jpg


ハリセ

ツッコミなどに用いる例のアレです
ぷすぽにもネタ武器としてありますよね、ハリセ


20130126023322.jpg


はい、本日も通常運行ですこんばんは
誤字でうな垂れるアキちゃんと水着担当のさっちゃん、私ゆきのんの提供でお送りします

今日はタイトルまんまですねw
人の誤字は見ていて楽しいしネタになるのも良いw

自分の誤字は恥ずかしいんですけどねー・・・

でも良いんです、人の誤字しかネタにしませんからっ!w


収穫は依然として全くありませんが最近白銀IMを気分転換に周った際に


20130125194947.jpg


トライデントクラッシャー初入手しました♪
氷56%と無駄に高属性でしたねぇw


インフラでは相変わらず舞4にばかり行ってます
高属性デスペはよはよ


20130127013212.jpg


氷刃ノ疾風がまたまたドロップ
さすがにもう全員分あったはずですが年の為確保
今はカンナ・クンネの方が欲しいので別の舞系にもぼちぼち行き始めないとですね


20130127014402.jpg


久っさしぶーーりに来ましたね、本命ディオス・デスペルタル

この時のデスペは土36%となかなかの属性値でしたね
メインで土デスペを使っている皐にすぐに渡しましたね


20130127005005.jpg


クリア後リザではナノブラストサイスと至れり尽くせり 

そのまま周回を重ねていると


20130128021347.jpg


ダークファルス・ダストも来ました♪
光53%とようやく光属性でまともなダストが来て大喜びです
ダメコンで使うにしてもボス級の敵にはなかなかダメージが入らないですからね


そしてそんなこんなで舞4を通い続けてつ・い・に




ディオス1000体討伐達成


ダークファルス・ディオス討伐数1000体達成ぃぃーーー!!

あーあ・・結局デスペも魔剣と同じく1000体達成するまでに本命属性の高属性はGET出来ませんでしたね・・・
まぁ慣れっこなので良いですが。

前回の時よろしくディオス討伐1000体の時も一緒にいてお祝いしたいと言ってくれたアキちゃんでしたが
まさかの1000体達成直後に寝落ちww

まぁこの時既に3時過ぎでしたからねーお疲れ様w

・・・と言う事で仕方ないですね


20130128031423.jpg


相方心sと二人で
ディオス1000体達成ぃぃぃーーーーーーー!

ちなみに心sも私と同じくデスペ愛好家
私より一足先に1000体達成してます
今更ですけどおめでとう

こころんはそのまま2000体を目指すみたいですねw頑張ってね!


で、そのままではアキちゃんがあまりに可愛そうでしたのでもちろん後日一緒に記念SSを撮りましたよ



20130129225844.jpg


ディオス討ばt・・・gdgdやん
一からやりなおーーーし


20130129225901.jpg


アキちゃん

ハリセヲの人「あ・・・吹き出しミスったわ」



こらっw
もう次はしっかりしてよね!

準備は良い?いくよ



20130129225924.jpg


三度目の正直
ディオス討伐1000体達成いぃぃぃーーーー!!

なんだかんだネタにしてしまいましたけどこうやって一緒に何かを喜んでくれるフレンドさんがいるのは嬉しい事ですね!
ぷすぽはどうしても同じMにばかり行きがちですけどそれでも飽きずに続けていられるのはこうしたフレンドさんのお陰です

これからもよろしくお願いしますね!


さてディオスも1000体討伐で一段落着きましたけど私はまだまだ周り続けますよ、舞4w
デスペも狙えますしサブのタイプLv上げでもお世話になりますからね

イリ集めも兼ねて祭・・・にはそろそろ行きたい所ですw


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/02/17 04:45 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 4
いい加減パニが出なさ過ぎてダレてきたゆきのんです、こんにちは

タイトルは突然なんか変な事言い出したぞ的な感じですが見ない方が良い物って実際に結構あると思うんですよね

あ、決してホラー的なことではないですよ?w
まぁもちろんホラー的なことも見たくありませんが
ホラーは映画だけで十分ですw

さてタイトルがなぜこうなったかと言うと今まで意識して避けてきたものをつい見てしまう機会が合ったからなんですね

見てしまったのはというとPSO2の動画になるんですけどね

オンラインしかない物に貴重な時間をかけるというのは私的には絶対に許されない事なのです
基本部分が無料であれ課金と言う物が付いてまわるオンゲーに関しては特に、です

サービスが終了してしまえばどんなに時間とお金をかけていようが愛着のあるキャラすら動かせないなんて私にとってはやる気が萎えてしまう要素以外の何ものでもありません

・・・って本来思っていたのですがPSO2はあまりにも楽しそう・・・
無料部分だけでも少しは試してみるかもしれませんね

まぁもちろんお金もここからはかからず時間をかけた分だけその努力の結果が残るPSPo2iメインには変わらないでしょうが



20130129014723.jpg


久しぶりにMinaさんともご一緒しましたね
プレイ時間がかなり違うようなのでなかなかご一緒出来ませんでしたが少しでもこの日は一緒に周れてよかったですね

収穫は


20130129224913.jpg


ディオス・デスペルタル 雷16%
いつになったら光、闇高属性がデレてくれるのでしょう・・・

30%せいぜいの素材を合成して50%まで持っていくなんて効率悪くてやっていられないです
まぁこのままいけば数が集まってこっちの方向で50%を狙う事になるでしょうが・・・

相方の心sも同様にデスペには縁がないのでこの辛さが分かるのは同じ境遇のフレンドさんのみですよねー・・・
心は私よりもさらに運が無いのでその心sと比べればマシとは言えますが


そんな心sよりも運が無い部分も当然ある訳で

最近も・・・と言いますかずっと闇パニ掘りは続いてます( ´ー`)
手に入れたフレンドさんの話を聞いていても私はどうやら完全にハマってしまっているようです・・・

飽きてしまって毎日2~3周程しか周っていませんがそれだどこのまま出なさそうですね
Vitaにプレイしたいゲームが発売する日も近付いてきましたしこの辺で一度本気で掘ってみようかなー

と言う事で最近は一定の討伐数を目標に頑張ってます


20130130132429.jpg


ベネディクト 闇47%

パニ掘りでは一番姿を見る気がします
属性値はなかなかでしたけどすでにこれよりも高属性を所持しているんですよね・・・


20130130185754.jpg


一日に2本目のベネディクト

これまた属性値は闇44%と素晴らしい数値
でもボスナギサから求めているのはトリスタなんですよね

今までに何本のベネディクトを入手したことやら・・・


20130131004405.jpg


ワールドオブガーディアン

インフラでは相変わらずに舞4に通ってます
いっそレアが出ないならとLv&タイプLv上げが目的ですね
本命デスペに高属性が来てくれるのを地味に狙ってたりもしますけどw

最近はというかちょっと前から少しずつエンドイフの氷属性も掘り始めてます
この日もパニ掘りに飽きて気分転換に足を運んでみたのですが


なんと














ついに














20130202110949.jpg


エンドイフ 闇49%

きたこれ
ド本命エンドイフゲットオオオォォーーーー!!!(≧▽≦)


・・・・・・ってあれ???
私が行ってたのって氷補正のIMだったような・・・・


ルル顔写真
えへへ・・・・またやっちゃった




あぁーー・・・だから高属性なのね・・・


ルル顔写真
でもでも、
高属性だし闇エンドイフなら使い道あるよね?




まぁ射撃耐性ある敵に使えるよね
闇パニ掘りでもシュートマザー辺りに使えるから良いかな

本当はあまり良くないけど・・・

今回もそれなりにボル三兄弟とサクセスしましたからねぇ・・・


杏顔写真
よくよく思い出してみると前回のナノブラストエッジは補正で→
今回出たエンドイフは補正で→なんですね・・・




バニラ顔写真

見事なほど真逆な属性ドロップね・・・
私達のせいって言うよりやっぱりゆきのん、お前の物欲が強すぎるのよ




20130202111225.jpg


前回エンドイフがドロップした時は三兄弟の討伐数は714でしたから
今回は208周でドロップ、と言う事になりますね

Lv225~が確かドロップ率0.5%だったはずなのでだいたい確率通りの出土になります

使用したのは下の自作IMですね


氷エンドイフ用IM
氷エンドイフ用IM

ちゃんと武器属性80%補正も付加しておいたのに・・・
いつも思いますがぷすぽってこの手の確立補正意味があるのかな・・・w

仕方ないのでまだ氷エンドイフを狙って周回続けますけど次は属性裏切らないで下さいよ・・?


ルル顔写真

うん、頑張るよ~♪





いや、ルルはもう氷イフ掘りには行かせないけどね・・・


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2013/02/23 07:55 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 2

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top