Mon.

なんだと・・・?  

初音ミク -Project DIVA- f 買っちゃいました♪
まぁ買っちゃったって言うか元々やる気満々で予約していたんですけどねw

で、今日早速記事に書こうと思っていたのですが
ずっとVitaを起動していなかったので安定のシステムアップデート。

そこまでは通常通りなのですがアップデートが終わって再起動後


データベースが破損しています、の文字( ゚Д゚)???

パードゥン??

なぜそうなったのか分かりませんしそもそもデータベースって何ぞ?
再構築しますかとか出たのでそのまま進めてみまして

現在再構築化5時間経過で68%

おいおいおいおいおいおい
今日一日かけても終わらない感じじゃないですか Σ(´∀`;)

本当SONY系のゲーム機は初回の買うと不良品ばかりな気が。
当初からシステムアップデートの度に毎回エラーが起きていた時点で不審に思ってましたが
やっぱりこういうの来たかって感じです(-A-)

まぁこう言う訳ですので今回更新は断念します><

つか、ミクもプレイ出来ねぇじゃねえかああああああああーー(#゚Д゚)


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/09/03 21:23 [edit]

category: ゲームその他

tb: 0   cm: 1

Tue.

Vita仮復活(´∀`;)  

昨日なんとか8時間くらい経過してVitaは無事復活しました
長時間無駄にしてしまった感は拭えませんが何はともあれようやくミクがプレイ出来る・・・
そう思ってVitaを起動


データベースが破損しました。

ちょおおおおぉぉwwそれはあんまりじゃないですか?Σ(´∀`;)

もう既にこの時1時過ぎ
とりあえずどうする事も出来ないので渋々また再構築を試す事に
もちろんこの後寝ましたよw

寝ている最中に無事(?)Vitaの再構築は終了していたみたいで朝さっと試してみた感じでは
今度は大丈夫そうです( ´ー`)
多分・・・ですが(汗
私は機械に大分疎い方なので原因も分からなければ対処の仕方もさっぱりですから
現段階では何ともいえませんよねー・・

他の方でこう言う症状の方っているんですかね?
いたら直し方とか原因教えて欲しいですw
こういう時って本当に機械に強い知り合いいたらなぁと思いますね^^;

おっといけないいけない
このままだと愚痴で終わってしまいそうですw

一昨日には少しプレイ出来たので少しですが感想とか記事にしますね!

※ちなみにゲームの感想に関してはかなり辛口です
こう言ったブログ等の記事を購入の判断材料にする事もあるわけですし媚を売るような甘々な記事を書く気はありません。
ただ悪口だけを言いたい訳ではありませんよ?
一個人の観点から見た率直な感想と思って頂ければ

普段の私の記事とは大分テイストが違いますのでDIVAが気になっているとかいう人でなければ見ないほうがいいかもしれませんね


-- 続きを読む --

2012/09/04 16:09 [edit]

category: 初音ミク -project DIVA-

tb: 0   cm: 1
夜のインフラは今でも頑張ってますが一向に闇魔剣が高属性でこないゆきのんです(涙
これは本当にフロウ討伐数1000体いっても出なさそうだ・・・orz

さて話は変わりますが



アーシャイラストMinaさん作



20120730010020.jpg

ブログをリンクさせて頂いているなぐりいえんじぇるずのMinaさんがアーシャのイラストを描いて下さいました♪(≧▽≦)SSはMinaさんとこの子のSeraphyさんですあえて水着で紹介


可愛いよアーシャ、可愛いよハァハァ
おっと、つい嬉しくて暴走してしまいましたw

最近はデュマのアーシャがお気に入りなのでこれはすごく嬉しい
Minaさんイラストありがとうございます!(≧▽≦)


20120730013906.jpg


大分前ですけど記念にこういうSSも撮ったりしましたね♪
左から順に相方心のクロエ、うちのアーシャ、Minaさんとこのセラさんですね^^*

アーシャの事は気に入っているから早くLv200にして転生させたいけどデュマ未転だとLv上げきついのよね・・・・
最近はIMもちまちまアーシャで回してみたりもしてますけど非効率なのですよねー


20120725001036.jpg
20120726020018.jpg
20120727011817.jpg


最近は狙っている魔剣が全然来ないので吹っ切れて可愛いうちの子のフィニッシュSS集めだと割り切って周ってますww


20120723234759.jpg


たまに来るヤスミノコフ4000Xも大抵低属性ですしね
この時のは氷9%です
倉庫で蠢いているヤスミコレクションに加わりました


20120726025116.jpg


記事冒頭のMinaさんと二人で周っていた時にリーガルランサーが出ましたね♪光25%でした


20120728014258.jpg


別の日に久しぶりにジルハーツさんと舞2を周っていましたね♪
プレイスタイルに指針みたいなのが合ってそれだけに上手い方なので周回が安定しますね


20120727233115.jpg


その時にこれまた久しぶりなダークメテオショットがリザで来ました♪
残念ながら開放済みの物よりも低属性でしたけどね


ソロ時は相変わらずにIMでエタゲ掘り等してますね
いつもの様にグランディアが出てはいお終いなんですけどね( ´ー`)

いい加減エタゲ掘り→グランディアドロップの流れにも飽きましたよ^^;


20120729130425.jpg


エタゲ掘りでなくてもグランディアΣ(´∀`;)
ただこの時のは本命氷35%
以前紹介したのではなくてこっちのが正真正銘の氷属性1本目でしたのでもちろん嬉しかったです♪
属性値も最低限の30%を超えた物が来てくれましたしね!^^*


20120801200134.jpg


後は野良で舞1に参加させて頂いたときに遂にディラ・ディフェンサーが出土♪(≧▽≦)
闇26%と属性値は微妙でしたけど初ドロップなので良しですね

う~~ん、入手時のSS撮りたかったなぁw次はフレ部屋で周ってみましょうかね舞1ww


それでは今日はこの辺で
フロウ1000体討伐多分あと一ヶ月位で到達するんじゃなかろうか・・・


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/09/07 08:55 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 5
最近は別のゲームをやる事が多くなりましたけど夜にインフラする時だけは
PSPo2iで舞2を継続して頑張ってます
闇魔剣が欲しいから、と言うよりはデュマ子のアーシャを育てやすいからと言う目的の方が強くなってきていますけどねw
ここに関しては私が舞2に圧倒的に行っている回数が多いからと言う部分があるかもしれませんけどね^^;

ダメオを装備できるようになりましたし舞4にも結構通っていましたから舞4でも効率良く立ち回りが出来るようになっているかもしれませんね
今度はそのうち舞4にも行ってみようかなと思いますね


20120802010008.jpg


これをプレイしたの自体大分前ですけど久しぶりにドMさんと組んでMに行った時の一言

Mさん「攻撃は受けるものな精神

相変わらずで何よりですw
久しぶりに仲の良かったフレさんと組んだときに以前と変わらない対応をして貰えるとホッとしますね


20120802021545.jpg


そんなエクアスさんがフィニッシュ
受けだけではなくて攻めもしっかりやっていたみたいですね!


20120803001046.jpg


ほぼ皆無と言っていいほどアーシャではトドメは刺せませんからこのSSは貴重ですね
欲を言えばもう少し上手く撮りたかったですね^^;

最近は闇パニを掘っていますが(最近と言うかずっとですが


20120803175618.jpg


そんな最近最も見ている背景の聖棺エリア
上のSSの場所が聖棺エリアではお気に入り・・・・ではないですね(笑)
雰囲気は出ているとは思いますけどそんなに好きな背景ではないですね

聖棺エリアはぶっちゃけ曲が好き、ですねw
正直うんざりなマザー無双もこの曲のお陰でここまで頑張れてると言っても過言ではありません


20120803220937.jpg


読者さんのアリサさん宅のキリナさんです♪
キリナさんとご一緒したのは初めてでしたね
いつもよろしく私のブログに合わせて水着になってくれましたね♪ (*´▽`*)


20120803224952.jpg


アリスさんも来て下さって二人揃ってバスタオルに
このままの格好でMに行ってくれたら嬉しかったですが当然着替えられちゃいました^^;


20120803224712.jpg


メールでお誘いしてナイフさん宅からはBeelzebubさんが来てくれましたね
このキャラを使うのは久しぶりとのことでしたね

でこのメンバーで舞2に行きましたね


20120804000650.jpg
すたっ!

んん??着替えたと言ってもグリムチェインですか♪
てことは・・・


20120804000653.jpg


最高です。フィニッシュSSありがとうございます♪(*゚∀゚)

楽しく周れましたけど収穫やリザは一切こなかったですね^^;
でも楽しかったです♪お疲れ様でした!


20120805160258.jpg


アルカート
何気に初入手wIMで入手
もう完全に忘れてしまいましたがパニのMではなかったように思います・・・どのMだったかなー(汗


20120805161615.jpg


見た目が無駄に格好良い事を知りましたねw弱い武器にこんな良い見た目の武器を追加されましてもねぇ・・・
PSPo2iではこのパターンが多かったですよね
素直に☆16の武器をもっと見た目にこだわって数を増やして欲しかったですね~


20120815001725.jpg


これまた実際にご一緒したのは大分前になりますが久しぶりにあつひろさんとご一緒しましたね♪
時槻雪乃さんです♪可愛いですね!(≧▽≦)


20120814234319.jpg


メンバーはメールでお誘いしたレイさんとSTAGER’96さんでしたね
早速周回した所


20120817004550.jpg


さすが沼Foですねw圧倒的火力でフィニッシュはほとんど雪乃さんでしたね


20120815001815.jpg


そしてこの時も大分はまってましたが久しぶりの魔剣ダークフロウの姿を拝めましたね!w
ちなみに氷40%
氷属性はこれで何本目になるでしょうかねぇー・・・( ´ー`)

実はこの日は数時間前にも野良をしていた時に魔剣もう1本来てたんですよねー
もちろん闇属性ではなかったですけどね(涙

う~~ん、SSを整理していると結構前のが出てきたりしますねぇ
もう少しこまめに管理しなきゃなぁと反省です><

今回の記事中手伝って下さったフレの皆さんありがとうございました♪
私の中でいよいよ舞2通いも大詰めと言った所なのでもう少しの間舞2ご協力お願いしますねw

それではまたね~♪

以下はコメレスです♪


-- 続きを読む --

2012/09/12 17:59 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 2

Sat.

繋がる世界  

暑いのが苦手なのにいつまでも続く残暑で寝落ち率が高まっているゆきのんですw
え?元から多いし暑さは関係ない・・・?
ソ、ソンナコトナイヨー

とか言いつつ昨日は一時間半程しか寝ていませんけどね^^;
↑の様な生活を繰り返しているから寝落ちするわけですねはい

さてPSPo2iですがこの間なぐりいえんじぇるずのMinaさんに描いて頂いたうちのアーシャの絵を紹介しましたが



アーシャイラスト


色塗りも終わって完成したイラストを早速頂いてきました♪

ふぅおおおおおぉぉぉぅぅーーーーー!!!
最高です♪(*´▽`*)もうそれ以外に言葉がありません♪

自分の子は大好きですがイラストを描くとなると時間がかかるので腰が重かったんですけど
やっぱりこうやってイラストとして描き起こされると愛着もより沸きますね!
アーシャが完全にぺろぺろ対象になりますた

気に入り方が半端ないのでプロフィール欄もこのイラストに変えましたよw
今のモチベーション最高の状態を維持して早くアーシャを200転生させたいですね

Minaさんはこれとは別のイラストも進行中らしいです
これからも要チェック、ですね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
なぐりいえんじぇるず

さて一昨日もそんな良いフレンドさん達に会う為にインしました
深夜にINした所Minaさんがインしていたので部屋にお邪魔して来ましたね
行き先は私とMinaさんが部屋にいる時点で当然舞2ですw


20120914012549.jpg
すたっ!からのぉ


20120914012552.jpg


アーシャがフィニッシュ♪
アーシャでのフィニッシュは依然として稀な為つい遅すぎず早すぎずを意識しすぎて
無難なSSになってばかりですねぇ^^;


20120914023540.jpg


Usaさんが入って来られて久しぶりにご一緒したりもしましたね♪


20120914025147.jpg
20120914033040.jpg


それぞれMinaさんとUsaさんのフィニッシュSSです♪
この日はこの後数周して解散になりましたね
皆さんお疲れ様でした~♪
それにしても皆さんも夜遅くまで頑張りますねぇw確か3時過ぎていたような・・・^^;

で昨日は夕方にインしましたがMinaさんがいるのを見かけましたので早速お邪魔しましたよ♪


20120914184016.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・はい??Σ(´∀`;)
未転デュマ一人含めたデュマ2人パーティで舞2ですか、そうですか。

普段は上手い方々に支えて頂いているお陰でなんとか立ち回っているので
嫌な予感しかしませんでしたが
Minaさんと行くなら舞2は決定事項ですよねw

フロウ前までで私は3落ち、Minaさんが1落ちの計4落ち
まだS評価取れる!と言う事ではりきってフロウ戦に(笑)


20120914185844.jpg


デュマ二人でこのタイムならまずまずでしょう♪
伊達に900周してませんからね!
私も数行っている相応の動きは出来る(はずw)ので後はMinaさんにお任せする感じでチェイン維持重視で立ち回ってましたね
Minaさんは普段からソロ舞2を堪能している方なのでさすがの立ち回りですねww


20120914190312.jpg

S評価だった事はともかく何か腑に落ちませんね・・・(´・ω・`)
盾って・・・・空気読んでよ、お爺ちゃん・・・

もちろん昨日の夜も楽しいインフラしようと迷わずにイン♪
ふ・・・入れるフレ部屋がねぇ。

仕方な~~くIM合成して掘り中のサクリMを回る事に






20120915014712.jpg


出ちゃったよ!!?Σ(°Д°;)
IMを合成して2周目にて出土wあんなに苦労したのが嘘のようですね^^;
ある意味インしなくて良かったかな
闇属性補正でライザーとナノブラストエッジを狙いつつサクリ掘りのIMを目指しましたね
IMを撮るのを忘れていましたので後日うpしたいと思います


闇サクリ出土IM
サクリファイス・ダーカー出土Mはこちら↑

サクリファイス・ダーカー 闇23%
属性値は若干低めで実用するには微妙ですが周回数が周回数ですからねw
もう少し頑張って合成用も狙ってみようと思います

ソロであらかた彫り中のものを周った後少しメール確認の為にイン


20120915024831.jpg

遂に!w
ブログをリンクさせて頂いているハヤトさんに会えました♪
先日Minaさんがパトカ交換していたらしかったのでその内会えるかもと期待してましたが
案外早く機会が巡ってきましたねw
最近はPSO2をプレイしている事が多いそうですが夜はPSPo2iをプレイするとの事でしたので
まだまだご一緒出来そうですね♪


20120915024848.jpg


まっしゅさん♪
名前を見かけたときにピンと来たのですがこの方もブロガーさんでちょくちょく私のブログを見に来て下さっていたのですぐに気付きましたね♪^^*
お二人にはパトカ交換をして頂いて名出し許可も頂きました♪
ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね♪(≧▽≦)

この時既に3時近かったのであまりMを回る事は出来ませんでしたが3~4周ほど舞2を周りましたね
これと言った収穫はありませんでしたが楽しくプレイ出来て良かったです^^*
今度はもう少し早い時間帯からもっと周りたいですね!w


・・・てことで出会いがあったので溜まっているSSを無視して今日の記事を書いた訳ですが
どんどん深みにはまっていっているぞ・・・

ま、まぁいいや(汗

あ、そうそう
1万HIT達成してました~~♪wwここで言うのかよ的なw

これも皆さんがいつも見に来て下さっているお陰です、本当にありがとうございます♪(≧▽≦)
ブログを書く以上誰かに見てもらってなんぼ、って私は思ってますのでとても嬉しいです^^*
マイペースで頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いしますね!


以上。ゆきのん*でした~


以下はコメレスです♪


-- 続きを読む --

2012/09/15 17:20 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 1

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top