こんばんはーゆきのんです(^^*)

新しいリンク追加のお知らせですよ♪

夢幻の最果てブログ
サイハテミク様ブログ

つい最近コメントを頂きましてそれからブログを中心にお付合いさせて頂いている方ですね♪
PSPo2iのプレイ日記の他に私も好きな初音ミク(Project DIVA)のプレイ日記も載せられていて
すごく共感出来る部分が多いですね
今はまだお会い出来ていませんがお会い出来たらミクの話とかでも盛り上がりたいものですね


さて今日は一日


20120802192325.jpg
20120802192405.jpg
20120802185638.jpg


創生スタティリア机IMにてインフィニットセイバー掘りをしていましたね!
SSを撮っていないものもありますが合計で12本入手しましたね!やったね( ´ー`)・・・・







皆さんお分かりと思いますが皮肉ですからね?( ゚Д゚)

当然ですが創生のスタティリア机と言ったら当然パニ掘りな訳ですよ
ドロップするエネミーは一応はマザー系になっているわけですが
本当に出すんか?こいつら・・・・・

一日やっただけで軽く十本とか入手出来てしまうものですからね.....
今まで合計すると恐らく100本は軽いなと思います.....(´・ω・`)

エタゲ掘りでもそうですしフェイントがあるモンスターからはドロップする気がしません( ´A`)

と、言うわけで
完全イヴァーラス狙いに絞ってみようかなと思います
確かFoマザーとイヴァーラスにはフェイントがないという話を聞いた様な気がしたので
いっそこのやり方の方が早いのではないかと思うんですよね
M開始直後にどちらかが出現しなければ放棄、これで掘ってみようかなと思います

で今日は後半この方法で周ってたのですが


20120802130514.jpg


リタ戦法であまり行く回数の多くなかったナギサから煌刃トリックスターが出土♪
トリスタは何個か所持はしていますが来て嬉しくないと言う事は無い武器の一つですしね♪
さて闇補正80%だし闇属性では来るかな




20120802130651.jpg


AHAHAHAHAHAHA (ノд`)
なんかすっごく久しぶりの気がしますね☆16の武器に無属性が来るの.....

やる気が一気に引きますねぇー・・・・・
そうでなくても暑い中ひたすら同じIMばかり周っているのって不毛に感じるのに....


とりあえずこのトリスタは置いておいて暫くの間はこんな感じで掘ってみようと思います
普通に掘るのとどっちが効率が良いのか自分なりに結論が出たらドロップ報告と一緒に紹介したいですね

まぁもちろん夜のインフラでは魔剣掘りをしますけどねwこちらもまだまだ継続中です(涙

それでは今日はこの辺で!
また見に来てもらえると嬉しいです♪(≧▽≦)ノシ


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/08/02 20:51 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3
オルガフロウ討伐数が800を超えてから周回ペースがおちてましたね、ゆきのんです
フレンドさんがPSO2に行ってしまって舞2の部屋を建ててもらい難くなったことや
野良部屋もそれに伴って減少してしまったことが大きなところですね(´・ω・`)

ま、行ける時は行って行けない時はソロでパニ掘りとかしているので
そんなに問題は無いのですけどね


昨日は久しぶりに舞2の良い感じの部屋を見かけたのでそこで頑張って回してましたね
主さんの人柄が良くてつい長居させて頂いちゃいました

タイプ制限やLv制限が甘めでコメントや制限が多く書き連ねられている最近の舞2部屋と違ったので
駄目元でデュマ子のアーシャで入ったのですがすんなりOKして貰えましたね♪
もちろん毎回2回も3回も落ちる様だったらCCするつもりでしたけどね

特に多死もすることなく快適に回せましたね(私の腕が良いからとかではなく周りの方が上手かったから、ですがw
一緒に野良をしていた方にも雰囲気が良い方がいらしゃったので
主さんとその野良のかたとパトカ交換させて頂きましたね♪
会話も交えつつ楽しくご一緒させて頂いたのでまたご一緒したいですね

野良なのでSSは控えていましたのでここからは溜めているSS使って記事にしていきますw


20120628194148.jpg


グランディア 雷46%

心丼とサブ育成していたら来ましたね♪
深夜IN時に舞2で使えとそう言う事ですかぁ?( ゚Д゚)

あ、ちなみにこのLvで舞2に行ったわけではないです(汗
Lv140にしてサンヤやサイコウォンドが装備出来るようになってこれならそんなに落ちない、って思える状態になってからINしましたね


20120629003916.jpg
20120629005613.jpg


夜はお馴染みガルドさんやクランさんに舞2を付き合って頂くことが多いですね
いつもありがとうございます♪(≧▽≦)


20120629013111.jpg


収穫と言えばファイナルフェンダーが来るわけも無くジェネシス
実際これも相当来にくいですけどね^^;


20120629022621.jpg
20120701000145.jpg


後はボス箱からヤスミノコフ4000Xとかですね
高属性はなかなか来ないので合成用として倉庫に突っ込むのを繰り返していたら
いつの間にか倉庫がヤスミノコフだけで50個以上埋まっていましたねw
う~~ん、そろそろ合成しないとですねw


20120630000812.jpg


道中でエーデル・アーロが来たりもしましたね 
土37%とそこそこでしたね
弓カテゴリーの武器は本当に全くと言っていいほど使いませんがレアは来ると嬉しいものです


20120630013512.jpg


イバラさんがバスタオルに着替えたりしていたので当然撮らせていた頂きましたね♪


もちろん



20120629011418.jpg
20120629233406.jpg
20120630020559.jpg
20120701012742.jpg


うちの子のフィニッシュSS集めは続けてますよ♪これだけは野良で撮っても問題ありませんしね


20120702011835.jpg


久しぶりにインしていた優輝希さんともご一緒しましたね♪


20120701222542.jpg
20120702000208.jpg


うちの子バニラも頑張ってフィニッシュしましたね
バニラのフィニッシュSSも良い感じに集まってきましたね♪


相方心のクロブーは


20120702233643.jpg


未転で寄生して来たので牢に( ´ー`)
冗談ですけどねwノリを合わせてくれてありがとね!w
そもそも寄生で牢に入るなら私何回入っている事か

これはククルのマイルームに皆で来た時に撮った一枚ですね


20120702234826.jpg


この時にロミナさんのマイルームも見せて貰ったのですがお洒落な感じの素敵な部屋になってましたね♪
私のキャラの部屋とは大違い....


20120703002513.jpg
20120703002516.jpg


二人でフロウに行った時ですね
やっぱり優秀なFoさんが一人いれば二人でも安定しますね


20120703021302.jpg


久しぶりにダークメテオショットが来ましたね
低属性でしたので開放の手間も考えると使わないものでしたけどね...

インフラはフレンドさんと楽しく回らせてもらって
ソロはしぶしぶ回してましたよw


20120701074040.jpg


初入手のブレードフロウ


20120701083224.jpg


2本目になるニレンカムイをGET♪
闇18%と使い物にならない低属性で来てくれましたけどね(´;ω;`)

そして久しぶりにメイン杏の武器更新となる






20120703203442.jpg


ギルガメスを入手♪
サクリファイス・ダーカーの片手ダガー版ですね
うひゃひゃひゃひゃああああーーーーーww

フレンドさんのレイさんから頂いた道中ナノエッジ、ボスからギルガメ狙いのIMで出た方を装備させようと
周回していた所40周程で出土

属性値は光29%でしたね

後1%.....^^;気持ち悪いッスw

レイさんIMありがとうございました♪
まだナノエッジ掘りとかでお世話になると思います♪

ギルガメスのSSは撮っていなかったのでそのうち撮って来て載せようと思います(汗


それでは、今日はこの辺で
ギルガメ取ったの実は先月の3日だた


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/08/05 09:38 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 5

Fri.

舞2三舞( ´ー`)  

ソロで掘っている武器はなかなか出てくれませんので
溜まっていたSS処理を処理しようと思っていたら舞2のフィニッシュSSしかありませんでした(笑

最近は野良が多くてフィニッシュSSしか撮っていなかったという部分もあるかもしれません
お手伝いして下さっていたフレンドさんのも含めてまとめてうpしますよw


20120704231010.jpg
20120703233855.jpg
相方心のりんねs
20120705151912.jpg
フレンドのTさん宅のShalonさん♪
20120706011842.jpg
20120706002030.jpg
フレンドの透香さん♪ 
20120706013715.jpg
20120707011704.jpg
20120707034005.jpg
20120707035939.jpg


いつも載せているこのフィニッシュSSの量だけでも私が舞2にどれだけ通っているかが伝わると思いますw
要はこれが=私の闇魔剣の来ない歴史なのですけどね.....


20120707201805.jpg


ひたすら舞2周っているのでLvも上がりますねw
バニラもLv200になったので転生してましたよ♪


20120706091403.jpg


シップウジンライ 氷33%

何を掘ってる最中に来た物だったかなぁー....w
記憶が正しければナノエッジ&ライザー掘りのIMでのドロップだったはずです


20120707205323.jpg


ニレンカムイ 炎20%

ゲーマガダンジョンにてルームグッズの為に周回していた所
カーゴから出土
ここからも出るんですねw知らなかったので虹音した時は驚きました^^;


20120706182816.jpg


クレアダブルス 闇20%

PSPoの時はかなりお世話になった武器ですが今作では初入手です
ゲーマガチケットでルームグッズ目当ての交換をした時の副産物ですね

バニラのLv上げは日中にしつつ夜は相変わらず舞2に通ってましたよw


20120708020644.jpg
20120708232926.jpg
20120708235903.jpg
20120709004236.jpg
ガルドさんです。見えないかもしれませんが間違い無くガルドさんですw



周回を重ねてましたら


20120708011836.jpg



キタキタキタキタアアーーーーーーーーー!!!(・∀・)

久しぶりに魔k....


20120708011950.jpg


失礼、見間違いでしたねナニモキテマセンデシタ
もう別に闇属性じゃないからっていちいち泣いたりしません(つД`)


20120709012912.jpg
20120709022647.jpg
フレンドのレイさん♪


初めの頃はあんなに楽しかった舞2も最早ただ回すだけの作業です。
フレンドさんと回っている時はそれでも楽しかったりしますが
野良で周らせて頂いている時は多死しないようにとか気にしているので余計に作業感ががg


20120709004458.jpg


魔剣ダークフロウ 30

二日連続で魔剣が来ましたが今度は炎属性の上リザ最低値orz
ぶっちゃけこれはあまり無と変わらない品物だな.....

まぁこんな感じで未だに舞2ばかりくるくるしてますよ!w
フィニッシュSSの量を見て頑張って周回してんだなー位に思って頂ければ幸いです

魔剣で欲しい属性の50%を狙うとこれ位かかると言うちょっとした検証にもなりそうです(涙

でわ記事はこの位にして
楽しい楽しい舞2にまた行ってこようかなー(棒


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/08/10 08:24 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3
数日間は暑さが若干落ち着いていてなんとか行動できたゆきのんです


20120709203214.jpg


この間少しだけ触れましたがバニラもLvが200になって転生したので
恒例のマガシマラソンしてましたね


20120710181638.jpg


暑かったり転生が重なって連続でマガシマラソンしたりで耐久力が激減していた時期でしたので
寝落ちを連続してしまい思うようにLvが上がらなかったですね^^;
4~5日目に突入してさすがに遅れを感じたのでSSとか完全に無視してこのSSの後のLv120からは一気にLv160まで根性入れて戻しましたねw

でバニラは晴れてLv160に戻しましたよ








ちなみに現在進行形ではなく先月の事です( ´ー`)
でここからは現在進行形



20120809003925.jpg


皐Lv200エエェェェ・・・

いや、まぁ実際の所今月としてはマガシ1回目ですし前回のマガシマラソンからは一ヶ月近く経っているので
普段の間隔からいけばまだ間が空いた方なのですけどねw

イリティスタもその間にぎりぎり300個まで集まっていましたのでしぶしぶマガ殺に


20120809220034.jpg


今回の皐のステータス振り分けはこんな感じです♪
ビス子でHuメインなので当然攻撃力・防御力・命中力重視です
PSPo2iのゲーム性的にもこの振り分けは基本的ですしね

いつも通りイリ節約を兼ねてLv90まではGHを周回しまして


20120810165043.jpg


Lv90に到達と同時にいつも通りマガシ用コスに着替えさせて(当ブログではお約束ですね


20120811091451.jpg
20120811203756.jpg
20120812091658.jpg


さくさくと周回。実際はかなりgdgdしてますが
今回は3日程かかりましたね


20120812094923.jpg


Lv160到達♪(≧▽≦)
疲れましたがこれでようやくレア掘りに戻れます・・・w

道中での武器収穫は


20120811155008.jpg
20120811223551.jpg
20120812014831.jpg


SS撮り忘れも含めて計4本のスカルソーサラー
PSPoの時はお世話になりましたけど今作は同Lv帯のインフィニットコランダムの方が使いやすいので出番は無いんですけどね( ´ー`)


20120811161816.jpg


あとは個人的に好きなキャリガインルゥカー 闇35%
高属性の物が手に入ればエクステして遊びで使おうかなと思ってますw

とりあえず今日の更新はこの辺で・・・^^;

昨日は大分睡眠時間を削ってLv上げしてましたからね
さすがに少しは休もうかなと思います

暑くて体調を崩しやすい季節ですし皆さんはあまり無理しないようにして下さいねw


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/08/12 11:35 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3
ブログを放置していた間の一ヶ月間のSSとリアルタイムのSSを混ぜて
適当に記事にしていたのですが(←おい

ぶっちゃけ収拾つかなくなっていっている気しかしない(´∀`;)

近況報告も必要かなーと思ったり一ヶ月間にも収穫あったのでそれも載せなきゃなだし
適当に考えずにやっていましたが最近どっちがどこまでうpしたか分からな(ry

過去ネタがリアルタイムに追いついた時に書いた事を忘れていれば同じ事をまた書く可能性すらありますね・・・^^;
でも元々書きたい時に書きたい事をってブログのつもりなので今まで通り適当にやっていこうかなと思いますw

ちょこちょこ拝見させて頂いていたPSPo2iのブロガーさんがリアルとブログの両立が難しいと言う事で辞められてしまう方もいましたし(残念な事ですが
それを考えればブログを長く続けていくのには適当に更新していくというスタイルが私には合っていそうですね


で、記事にはあまりしていませんでしたけど今更(?)光エタゲを掘ってたりしますw
キャス子用に欲しいのですよ
エタゲは2本持ってはいますけどちらも私が欲しい光属性では来てくれませんでしたからね^^;

他のブロガーさんも散々書いて来たとおりに


20120812134841.jpg


メラン・ナックルさんやSSを撮ってすらいないガトラスノワール、蛇鞭メドゥーサ


20120814073455.jpg
氷30%
20120808202746.jpg
光39%

グランディアさん他もろもろのフェイントしか出ませんね
グランディアはドロップする敵が違いますけどドロップする敵と同時に倒したりした時に虹音がするとついエタゲを期待してしまいますよねw
上のグランディアは光属性補正無視の本命の氷属性で来たので嬉しいのですが
もう実は手に入れちゃったんですよね、氷グランディア^^;

本命のエタゲはあっさり属性補正無視したのにグランディアは7~8本は光属性できましたね ~
で舞2SでLv上げしていた時に氷属性が来たと思ったら
エタゲ掘りでも氷属性が来たり・・・
物欲センサーさん、本当に良い仕事していますね! (#^ω^)ビキビキッ

後は以前紹介した氷サクリIMを周っていますよ


20120714200559.jpg


ソウルフェニックス 氷39%
この時のが初入手ですね♪誰からドロップしたかは忘れてしまいました^^;
私的にソードは魔剣、ファミ剣、コクインの3択なのでこれは1本さえ手に入れば良いので属性はこの際どうでもいいですw
エクステすればそこそこ使えるらしいですけどエクステならコクインに使いたいって思ってしまいますしね


周りの方が他のゲームに移る等が多い中私にも近々やりたいゲームがー・・・
もう闇魔剣が来るなんてこれっぽっちも期待していないのでこのまま何も収穫が無ければ一時的に別ゲーやる事になるでしょうねw

もちろん全キャラを転生させるとかまだまだ目標はありますので
少なくとも夜はインフラすると思いますけどね


それでは今日はこの辺で~
またね♪


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/08/14 10:53 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 6

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top