Thu.

久しぶりの更新( ´ー`)  

皆さんお久しぶりです
ブログを一ヶ月ほど放置してましたね....すみませんでした(^^;)

色々あって忙しかったのでつい怠けてしまってましたね(汗
そろそろ更新しないとなーとは考えていたのですけど
ぶっちゃけうpしてる時間もレア掘ってる方が効率良いじゃないですか

なかなか重い腰を上げれずにいましたね
ですがご一緒したフレンドさんに

「ブログ更新しないの?
 楽しみにしてるんだけどな」

と言って貰えて素直に嬉しかったです

もう誰も見に来てないんだろうなーと思いつつ久しぶりにブログを確認しに来て見たら
思っていた以上にいまだブログに足を運んで下さっている方がいて驚きました
見に来てくれる人がいる限りはもう少し頑張らないとと思いましたね


.......とは言えSSの溜まり方が尋常ではないです
当分はマイペースに更新していこうと思いますのでその辺大目に見て頂けると助かりますw


では一ヶ月ぶりのPSPo2iの記事いってみましょうかw








20120519010834.jpg
20120519011005.jpg
20120519012146.jpg
20120526171609.jpg
20120604013915.jpg


サボっている期間中にお世話になってたフレさんのSS♪
毎回撮ってはいなかったのである分だけになりますね
お色気成分高めだって?
いつも通り仕様です



20120527012107.jpg


更新さぼっていた間にも新しいフレンドさんと交流したりもありましたね
なおみさんです♪
名出し許可とパトカ交換ありがとうございます♪
ブログをやっている方でお会いする前から知っていた方でしたのでお会いできて嬉しかったです♪(≧▽≦)
ブログの方は許可を頂いたらまた改めて紹介させて頂こうかなと思います♪
これから宜しくお願いしますね♪


20120519164246.jpg


煌刃トリックスター  土37%

フレンドさんが都合良く闇パニを掘っていたのでご一緒させて頂いた所、出土♪
トリスタも闇属性狙いでしたがあっさりと属性補正スルーw

これコメント見てから思い出しましたがなぜかナギサ倒していないにも関わらず
Mクリアになったんですよね(笑
ボス箱が割れた瞬間トリスタが出てやられる前になんとしてでも拾わなきゃと焦った記憶がありますねw


20120524230900.jpg


メテオスアロウ 光27%

舞3にお付き合いしていた時に出土
弓はあまり使いませんが初入手ですし弓カテゴリーの武器では使えるものなので嬉しかったですね♪

.......と思ったんですけど後に称号の交換で光50%と交換出来るとフレさんに教えて貰って
微妙な気持ちに(^^;)


20120530194917.jpg


ナイトオブアルティメット 氷52%

上のメテオスアロウと同じくお付き合いしていた舞3にて入手
本命の氷属性を入手済みだったのでもう良いかなと思って掘らないでいた所
付き合いとして行った途端にぽろっとwしかも氷属性って.....(^^;)
属性値自体は以前の物を更新したので嬉しい事は嬉しいんですけどね







20120527203235.jpg



あとは相変わらず本命の魔剣掘りww


20120530194926.jpg
20120531231541.jpg


収穫は数本のダークメテオショット


20120604000259.jpg


本命の魔剣ダークフロウ
ちなみに狙っているのは闇属性の50%以上です♪


20120526020619.jpg
20120526123917.jpg
20120604000439.jpg


結局闇属性は来ませんでしたね(´・ω・`)
さすがに舞2は飽きてきたのでそろそろ闇魔剣を手に入れて一休みしたいですww


20120604015552.jpg


メインの杏がLv200になったので5回目の転生もしましたね♪(≧▽≦)
ステカンを目指しているわけではないですので主要なステータスに全振りした5転の現段階で
杏はLvが200になり次第育成終了ですね


今日はこの辺までですかねー(^^;)
当分はこんな感じでドロップ報告メインになるかと思います(汗


思っていた以上に溜まっているSSの整理が面倒です(^^;)

それではまた~♪

以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/07/12 09:26 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 8

Thu.

マイペースに....(汗  

前回久しぶりに更新してさぁ頑張るぞと思ったのですが......また今週忙しいって言うね(^^;)
時期的に皆さんも忙しいとは思いますがw

前回お話していたSSの処理は.......無理でしょうね(笑
重要なドロップとか取捨選択してうpして行こうかなと思います


20120519191751.jpg


ブログを休んでいた間に透香さんがサブを作られたと言う事でSS撮らせて頂きました♪
眼帯天使魔法メイド少女(←透香さんが付けた肩書きらしいです、細かっww)の夏南香さんです♪


20120526002222.jpg


* マリアログ * のMariaさんともお会い出来ましたね♪
以前からお互いのブログにコメントしたりと交流があった方でお会い出来て嬉しかったです♪(≧▽≦)
名出し許可とパトカ交換ありがとうございました♪これから宜しくお願いしますね!


でここからはドロップ報告ですねー
日付は順不同ですwもういつの事か全然記憶にないので(汗


20120603195905.jpg


さんのエルナグサポカ入手♪
ステカンしてインフラでは使わないからサポ配布、的な部屋を建てられていたので早速頂きに行きましたね!

それにしてもサポとして使う為に作ったキャラって......紅君...(´;ω;`)


20120604014815.jpg


リーガルランサー 土58%

驚きの高属性で来ましたねぇ(^^;)
ただ私は断然グランディア派なので使う事はないかなと思います
それを知ってて敢えて出したぷすぽの物欲センサーに乾杯

ちなみに前回書いた杏の5回目転生はこの周の後にしましたね
おめでとーと祝福でくれたと取るほうが前向きで良いですかね?w

20120604015525.jpg

トドメをさしてフロウでちょうどLvが上がりましたね♪


20120604023237.jpg


ステータス割り振りはこんな感じです
回避力・持久力以外はカンストなので転生しなくてもほぼ変わらないですね


20120604032236.jpg


お馴染み低Lv帯はGHを回してましたねー


20120607104630.jpg


もちろんLv上げ周回でマガ殺は外せませんよね( ´ー`)
今回もいつもど~り2、3日は篭りましたともw

モチベ維持の意味で今回は夜にはインしていましたが


20120605232149.jpg


焔炎ノ咆哮初入手♪
炎属性キャラ設定のバニラ用にしましたね


20120607012457.jpg
20120608013905.jpg


ドロップ報告だけじゃあれなので水着成分投下w
モデルはmon-p氏です


20120609014319.jpg


リッカさんの部屋に行った時に舞1にお付き合いした所
フローティングエッジズ初ドロップ♪(≧▽≦)
これ、見た目が好きで前々から狙ってはいたのですよねーようやくデレてくれました(笑
この日は本当にあっさり出て拍子抜けしましたがザシャロガンからのドロップ狙いでスクスピや黒き星~を数百週は回しましたので苦労が報われた感じですね
ちなみに属性は闇24%でしたね


20120805111247.jpg
20120805111742.jpg

早速アーシャに装備させてみました♪
髪の色と空の色に邪魔されて若干見えずらいですが闇属性と言うのもあってとても綺麗ですよ
見た目が好きなので使い勝手はサクリに劣りますが消費PPが標準という所を考えて
デュマ子のアーシャにこのまま装備させているのもありかなと思います^^*


20120609104400.jpg


リーピングスティンガー 闇9%(←ちょw低すぎww

MAX4Hu机にて通行税の如く出ると噂された某ツインダガーの片手番
闇ドイフ掘り中にドロップ
確かですがIMでしか入手出来ないはずなので副産物としては良かったですね


20120609233610.jpg
20120610004411.jpg


水着補正に期待して皆で水着に着替えて舞2に行った時ですねw
ゼルゲノムさんと夏南香さんと心と一緒に周りましたね


20120610010534.jpg
心丼のプリシアはDLのスク水らしいです><購入してないよぉ...


20120610010537.jpg


水着の時にフィニッシュ♪貴重やわぁ~w





20120610010732.jpg


出たしww

水着でデレたお爺ちゃん(*゚∀゚)魔剣ダークフロウ 光53%入手♪

闇属性ではなかったですが光属性は使い道が多いのでサブ用としては有難いです(^^*)
でもそろそろ闇キテーー

とりあえず今日はここまで!
もう記憶にないので順不同になってしまっているのは大目に見て下さいね( ´ー`)


さて次回更新はいつになることやら

最後まで読んで下さってありがとうございました!

以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/07/19 08:02 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3

Mon.

予想外( ´ー`)  

先日予約していた映画けいおん!のDVDが届きましたので早速見てみましたよ♪
忙しくてもけいおんだけは別ですw
更新しろよって当然のツッコミはなしで


やっぱり良いですね、けいおん(*´▽`*)
アニメでけいおん見るのは久しぶりなので好きだった空気感(って言うのかな?)を思い出しましたね

全体的に良い出来だと思いますけどメインであるはずのロンドン旅行の部分が省略が多いのは物足りなさを感じましたね

後は物語の時間軸的に最後は卒業の所までやるのですが
某名シーンの部分は個人的には断然TV版の方が良かったですね
TV版と被らないようにとの作り手の意識は感じましたけどね

どちらかと言うと卒業生寄りな作りになっているのであずにゃんが好きな人はTV版の最終話をもう一度見たくなりますね


漫画が再開した時には再アニメ化を期待したりもしたのですが
原作の方も最終回になってしまったのでもう期待できそうにはないですね><
あずにゃんの卒業旅行とかまた映画化してくれないかな....w


まぁ、私の中でけいおんは永遠です!(≧▽≦)
そのうち時間見つけてDVD見直したいなぁー


さて趣味話ばかりでもあれなのでここからは少しですがPSPo2iの記事をw


以前からデュマ子用のファミ剣が欲しくて話をしていたのですが
付き合ってくれると言って下さるフレさんがいたので手伝って貰っちゃいました♪


20120723031850.jpg


付き合って下さったロミナさんです♪
ファミ剣十本分交換できる位にやり込んでいると言う事で非常に楽させて頂いちゃいました(^^*)

もちろん私も全力で頑張りましたよ!


20120723012538.jpg
20120723020212.jpg
20120723024656.jpg


戦い慣れているフロウ戦に限り....ですがw
フロウ戦に関してもロミナさんがチェインを切らさないように立ち回ってくれたお陰で
チェイン切りに集中出来たからって部分が大きいんですけどね

昨日のうちに三周分回して


20120723091822.jpg


難なくファミ通デンドウブレードと交換♪

ロミナさん、付き合って下さって本当にありがとうございました♪(≧▽≦)

ロミナさん「属性値の合成用欲しくなったらまた付き合うからね♪」

私「え?あ、うん..よろしくね?」

交換系は大抵属性値50とか60じゃ....?
でも合成用って言う位だしファミ剣は30%とか言うのかなーだとしたら面倒だなぁ













ファミ通デンドウブレード 光15%



光15%

はぁぁぁ????(´∀`;)

ちょw低すぎませんか?ww
これって50%まで持っていくのに十本以上必要じゃないですか(^^;)

グランプリ系は全くやっていなかったのでこれは衝撃的でしたね(笑)

いや、確かにソードで最高峰の武器なのにさくっと交換して50%とかじゃ楽すぎなのかもしれませんけど
開放の手間もあるわけだし30%位でも....(´∀`;)


てことは、だ......ロミナさん、またご一緒しましょうねーw

だからロミナさん十本分とか集めてたわけですね、納得しましたw(^_^;

最近魔剣運がないのでいっそファミ剣で.....とか思ってましたが
デュマ子用の光属性だけでもう無理です(汗

仕方ないので闇属性は今まで通りに魔剣狙いで行くことにしますw
魔剣闇、はよはよ


ノシ

以下はコメレスです♪


-- 続きを読む --

2012/07/23 20:58 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 1
今更ですがぷすぽって狙っている物一つを入手するにもかなり時間がかかりますよね
優秀なエリハムさんであればそれほど苦にもならないかもしれませんが
私はわりと飽き性なので同じIMばかり周るとすぐに飽きてしまう為あまり効率は良くない方です

その為狙っている物一つを入手するのに数ヶ月ってこともざらですw

それだけにずっと狙っていた物が出た時って何とも言えない達成感と開放感がありますよね!
実際に手に入れたのは大分前にはなりますがこれが出た時は言葉に出来ないほど嬉しかったですね♪

冒頭から早速ですが

つ、い、に








20120612203136.jpg


サクリファイス・ダーカー出土♪ 土35%


20120322071909.jpg
20120722205751.jpg


ひゃっはああああああああああぁぁぁーーーーーーーー♪
お前が来るのをずっとまっていたぜぇぇーー!!!(・∀・)


ダルク・ファキス討伐数84体目から彫り始めましたので


20120612203302.jpg


257周で1本出土と言う事になりますね
いざ掘ってみるとエンドイフと変わらない周回数を必要とするわけですね.....
まぁ1本しか掘っていないので周回数に関しては今回運がなかっただけと言うかもしれませんが
実際のとこ一般的にはどれくらいでドロップするものなのでしょうね

実際にドロップしたIMはこちらの自作IMです♪


土サクリIM


皆さんが作るものほど良いMには出来ませんが出来としては最低限はあると思います.....多分
個人的には付与属性と属性補正、ドロップが付いていれば良いので
HP80%まで付いて周回しやすいIMになった分だけそこそこかなと思いますね

とりあえずこれで1stの杏の装備がまた更新しましたね♪(≧▽≦)


20120613103640.jpg


モトゥブ・マドグ 光18%

サクリが一段落着いたので気分転換にライザー掘りのIMに行って見たところ出土♪
確か人型机から出るんだったかな?


20120615105639.jpg
20120615110156.jpg


ニレンカムイもようやく初入手しましたね♪
属性値は氷24%でしたねー


氷ニレンカムイIM


土属性のサクリは手に入れたので今度は氷属性用のサクリIMを合成していたのですが
その過程でドロップしましたね
基本的に白銀の場合はサンヤ狙いで必ずニューデイズ机に合成する人なので
今までエンドイフ、サクリと白銀エリアのIMで彫り続けていたことを考えるとこれもいいくらいレアですねw

サンヤだけだとあまりに出ないので今は副産物も狙ってダブストを狙えるパルム机とも合成したIMで周ってますねー

今日はソロでのIM中心の収穫報告になりましたね
時間がないときに過去のインフラの出来事思い出すのってなかなか難しいですからね(^^;)

そのうちまとまった時間も出来るでしょうからその時にインフラの事は記事にしていきたいなと思います
今でうろ覚えなのでその時には思い出せなくなっていそうですが


でわ、今日はこの辺で
またねー♪

以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/07/26 14:45 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3

Mon.

限界ですね.....  

本当は一昨日更新しようと思っていたのですけどついさぼってしまいました^^;
理由は暑いからですw

ただそれだけなんですけど私は夏が大の苦手なのでここ数日の30℃超えは正直きついです。。。><
もちろん冬は冬で寒いの苦手と書く人です

パソコンがある部屋には冷房が無いというのも一つの理由ですね
さすがに扇風機だけだとパソコンの調子も大分悪くなるんですよねこの温度だと....

と言う訳でパソコンの調子が悪くなる前にさくっと終わらせたいと思います


最近PSO2のサービスが始まってからはインフラの過疎は避けられない所ですが
そんな中で新しいフレンドさんが出来ましたよ♪(≧▽≦)


20120727004410.jpg


以前から相方の心繋がりで何度かご一緒させて頂いていたアキッチさんです♪
つい最近またご一緒出来たのでパトカ交換と名出し許可を頂きました♪
ありがとうございます、これから宜しくお願いしますね!

ノリの良い方でいつも楽しく付き合わせて頂いてますw
回線が弱いので部屋を建てて貰ったのですが



20120714001950.jpg


ドウシテコウナッタ。
どうやら心が私が寝落ちると言うのを事前に吹き込んでいたようですね( ´ー`)
一時期は寝落ち姫とか不本意なあだ名をつけられる程に寝落ちしていた時期もありましたけど
最近は滅多に寝落ちしませんからね?w

夜のインフラを頑張っているうちに最近は昼~夕方の間に寝落ちして夜は遅くまで起きているという生活リズムが定着してきましたからね
一般の人から見ると駄目人間になっていっている気が....

ま、まぁ寝落ちしないって事事態は良い事ですしね(汗


それともう一人♪


20120728010451.jpg


セラさんのフレンドさんでこちらの方も何度かご一緒させて頂いていましたね
ウサさんです♪
パトカ交換と名出し許可ありがとうございます♪これから宜しくお願いしますね!
キャラ名は......読めませんね(^^;)後で聞いてみる事にしましょうか(汗

人が少なくなっている中でもこうしてフレンド繋がりでまた新しいフレンドが出来ると言うのも
インフラならではで楽しいですね!


さてそれでは収穫とかも少しは触れる事にしましょうかね


20120617092625.jpg


ザンバ

クラウドックしたい人の必携武器ですねw
エクステすれば攻撃力もそこそこになりますしPA倍率も120%なのでそこそこ使えますよね
イリティスタ集めのついでに掘って今回初入手ですね


20120617092903.jpg


はい、無
本当に始めて入手する物は無属性が多いですね^^;


20120617194054.jpg
20120617200418.jpg


確かSS撮り忘れも含めて5~6本手に入れましたね
虹武器ではないのでそこそこドロップする様ですね

使える属性の物は氷40%のものが1本、と言う所でしょうかね
魔剣あるから使いませんが


20120618232501.jpg


フレ部屋で舞2行った時にバニラでフィニッシュしましたね♪


20120619025527.jpg

魔剣も来たのですが残念ながらまた氷属性でしたねザンバの価値が更に低下しました
フレンド部屋でも皆さんに舞2に付き合って頂いてましたね、ありがとうございます♪


20120607004436.jpg
20120613230727.jpg
20120615003002.jpg





20120615010356.jpg



本日唯一のサービスカットのblumuさんw
最近はPSO2メインで頑張っているみたいですねー
たまにはこっちにも顔出しして下さいね♪


前回サンヤを掘りつつダブストも掘れるIMを作成中とお話しましたが
合成途中で



20120713231848.jpg


サンゲヤシャがドロップしましたね!(≧▽≦)
このIM自体としては3週目に出ましたね、正直驚きましたよw

属性値は氷18%と全く使いものにならないんですけどね....(´∀`;)


氷サンヤ&ダブストIM
作ったIMはこちらですよ↑

正直出来は全然良くないですがモンスター机はかなり良くサンヤ、ダブストをドロップする敵が大量に沸きますw
下手にIM作成に時間をかけるよりはこれを回そうかなと考えてます

メインはボスドロの氷サクリなんですけどね

最近はレア堀に疲れてサブ育成に力を入れてるゆきのんがお送りしましたーw
でわ今日はこの辺で

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

以下はコメレスです♪



-- 続きを読む --

2012/07/30 21:50 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 1

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top