Sun.

2011→2012(・∀・)/☆  

あけましておめでとうございます♪
皆さん今年もどうぞよろしくお願いしますね!

去年はリアルは基本的に何もない私ですが色々ありましたね~....

中でも東日本大震災は私が生息している東北を直撃しましたから
記憶に焼きつきましたね......

幸い私は内陸なので津波による被害は受けていませんが
あの当時は断水や停電でかなり心身ともに滅入りましたね
余震も毎日のようにありましたし今でも地震が来るとかなり恐怖を感じますね.....

そんな時期に増税って....
野田アアアァァァァァァァァァァ!!!(#゚Д゚)

東北人として怒りを通り越して呆れてしまいますね!
今の日本政治には何も期待するなと言う事でしょう

あぁぁ.....
新年から暗い事ばかりですみませんね....

ですが




PSPo2i記事は明るいぜよ!(・∀・)/
本当に久しぶりにツイていたのでね、先に言っておきますw


まずは30日の活動報告から行きますね!
フレのヴィエイユさんに部屋をいつも通りにお願いして


20111230155337.jpg


ヨシュアさんをメールでお誘いしました♪
フレと一緒だったみたいで

20111230155459.jpg


フレのユウさんも来て下さいましたね♪
パトカ交換と名出し許可も頂きました!ありがとうございました♪

とりあえずディオスを殺れる所ならどこでもいいので
この日は舞4に行きましたね~


20111230161721.jpg
20111230161744.jpg


一周目からヨシュアさんに妖刀シュラ2本も!!
おめでとうございます♪
でもこれってエクステしてもダメ反だし正直いらな(ry

うちのルルには


20111230164208.jpg


いつも通りにサイコウォンドが来ましたね♪氷20%でした!


そしてもう1つ


20111230164944.jpg


クラッド6シャグが来ました



雷6%と見事なほど死に属性でした(^^;)
まぁ、いつものことさ.....

リザもデスペもこないまま数周していると
ヴィエさんがまた水着に!なんだかんだ言っても私のフィルムに納まりたいんでしょww
すると


20111230170449.jpg
20111230170950.jpg


ユウさんがバスタオル&水着に!!
水着フラグキタアアアアアァァ!!!(≧▽≦)
やべぇ、いつもながらテンション超上がるwwノリノリでポーズまで取ってくれましたね♪

でもヴィエイユさんは私のカメラから逃げて遠くに逃げてましたね~w素直じゃないところがまた良い♪
うちのルルも水着に着替えたので


20111230170421.jpg


ヨシュアさんも着替えました!
ダイバー風との事でしたがユウさんのSSの一言で


20111230170606.jpg


まさかの変態仕様に!www
組み合わせが素敵すぎますww
これには皆が大うけしてましたねw

SS一枚ではモッコr.....げふふん!
もといこの格好の素敵さが伝わりにくいので


20111230174152.jpg


ローアングルからもう一枚ww
私の受けたインパクトが少しでも伝われば幸いです( ´ー`)

水着効果のおかげかレアがぽろぽろと♪


20111230171800.jpg
20111230171820.jpg
20111230172153.jpg
20111230172552.jpg
20111230172722.jpg


私に来た妖刀シュラ闇11%サイコウォンド炎26%でしたね♪

次の周には


20111230182011.jpg


念願の雷サイコウォンドが来ましたね♪雷25%でした!
最近雷のサイコウォンドがちらほら来るようになったのが地味に嬉しかったりします♪


この後は解散と言う事になりました



最後のオチがww
着替えずに解散しようとユウさんが言い出したので
ヨシュアさんが変態仕様のままロビーに行くことにww
最後はヨシュアさんも吹っ切れてましたねw
あとで武勇伝をお聞かせくださいね!ww


ここでかなり前から全然INしなくなって引退したと思っていた


20111231002804.jpg


インフラ初めて一番最初に出来たフレのKou(愛称こうくん)さんから復帰するとのメールを貰ったので
さっそく会いに行ってきました♪

以前は私がブログを初めていなかったので
今回改めて名出し許可を頂きました♪ありがとうございます♪


もちろんMには行って来たのですが
その時の野良が升ぽかったので落ちさせて頂きましたね......

その後は部屋が埋まってしまったみたいだったので
ソロで杏用サクリ掘りをしてましたね!


20111231021645.jpg


完璧には遠いですがまずまずの物が出来たので
今はこれで周回してますね
道中も小型メインで一周4~5分位で周れるので下手なM作るよりは効率がいいかなと思います(^^*)

収穫は


20111231023239.jpg
20111231025628.jpg


フェイントのムサジシザシ土51%が1本と
アギト・レプカ土43%ですね!
アギト・レプカは合計で3本来ましたが他は低属性だったので合成用ですね

ここからが去年最後の、そして今年初めのインフラ記事で
私がツイてると言ってたのもここからになります♪

新年早々の私のラッ期ーを祝福してくれる方は追記をどうぞww


-- 続きを読む --

2012/01/01 20:23 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 5

Tue.

せっかく買ったので!( ´ー`)  

こんばんは、今年二回目の記事ですね!ゆきのんです 
元旦・二日ともにさすがにIN率が低かったのでPSPo2iのインフラはお休みして
Vitaを少しやってましたね~

なので今日はPSPo2i記事は最後の方に少しだけにしておきますね~
興味がない方は読み飛ばしちゃって下さいw


私が購入したのは三国無双NEXTでしたね
好きなんですよね、このシリーズ(^^*)
最近はマンネリ感否めないですが

この間、感想ちょっと言いましたが
あれは三国無双と言えばマルチプレイが売りだと思うのですが
それに関してかなり弱めの作りだったので全否定したわけですね(^^;)
ですが、

じっくりプレイしてみると内容自体は全否定するほど悪くはなかったですね~
インフラ対応とかマルチプレイとか書いてたのでそこを期待していた分
この間は酷評をしてしまったと言う感じですね( ´ー`)

とりあえず画像が綺麗です♪
これは話すよりも実際に見てもらったほうが分かりやすいですね!


2012-01-02-130621_convert_20120103182438.jpg


画質のLv的にはかなりPS3などの据え置き機に近いものがあると思います

2012-01-02-174312_convert_20120103182827.jpg
2012-01-02-130210_convert_20120103183018.jpg


ただSSを撮る際の難点が1つ.....( ´ー`)

PSボタンとスタートボタンの同時押しでのSS撮影な為
戦闘などの場面での撮影が非常に困難な事です(^^;)
↑ちなみにこれは無双のゲームとしての撮影ではなくVita自体の撮影機能です

もしVitaにファンタシーの新作が来た場合は今みたいに
ゲーム内での撮影が出来た方が良いですね

無双シリーズをやっている方は分かると思いますが
お馴染みの無双乱舞が


2012-01-02-130524_convert_20120103183807.jpg

見えた
ではなくて毎回ムービーを挟む形になっていましたね
パンツ見たくてこのアングルを狙っている訳ではないですww

まあ流れるのは一瞬なので気にならない範囲ですけどね~
私がプレイしているのはキャラクリエイトで作ったキャラでプレイ出来る
争覇モードがメインですがわりと楽しいですね!

さっとしかやっていないので詳しく書くのは止めておきます
その辺の事は多分しっかりやっている方がブログで触れるでしょうからね~私の半端なレビューなどいらないのです

感想としてそんなに悪くなかったので
これからもちょくちょくプレイはしていこうかなぁと思っています♪

個人的には来月に発売されるラグナロクオデッセイに注目してますね!
キャラクリ可で、マルチプレイに対応しているゲームです
インフラがあればベストなのですが現時点では分かりませんね


とりあえずVita関連はこんな感じでしょうか
ここからはPSPo2iの杏用サクリ掘りの続きですw


20120102104940.jpg
20120102110348.jpg
20120102144915.jpg
20120102151651.jpg
20120102151657.jpg


ひたすらムサシジザシのフェイントばかり.....( ´ー`)

土補正80%Mだけあって25、34、45%でした!
最後にアギト・レプカと同時に出たものだけ炎30%でしたね

ちなみにアギト・レプカ土23%としっかり土属性でしたね

現在ムサシフェイントは7~8本と言ったところです(^^;)
早く本命のサクリの顔を拝みたいですね!


次回はPSPo2i一本の記事に戻りたいと思います♪多分
では、またね~

以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/01/03 19:12 [edit]

category: ゲームその他

tb: 0   cm: 3

Wed.

闇パニ掘りもぼちぼち再開♪  

昨日の記事で言ってた通り今日はPSPo2iの記事一本で行きたいと思います!
収穫がないので薄い記事決定ですけどねw

一昨日はKouくんに部屋を建ててもらってGHに行って来ましたね


20120102010720.jpg


メンバーはJXT5さんとブロガーで以前知り合っていたchebloさん
そしてうちからルルでした♪

一周目は何も収穫がなかったですね><
Kouくんが落ちると言う事でした
お疲れ様でした!

一周で解散は不満足なのでchebloさんに部屋建てをお願いして周回を続ける事に♪
さて2周目に行こうかとした所で


20120102023355.jpg


JXT5さんがなぜか水着になってましたw

この間のヨシュアさんの腹痛ダメージ残っているんですがww
私がいると水着フラグが立ちやすいようですね(≧▽≦)

と言う事で.....!


20120102024244.jpg


chebloさん宅のりぶろさんが水着に♪
私が知り合ったときのキャラがこのりぶろさんでしたね~

お約束なのでうちのルルも水着に着替えさせましたね♪


20120102032545.jpg


その後は水着3人パーティーで周回しましたね!

20120102025257.jpg


入手した時のSSは撮っていませんでしたが
この時JXT5さんがエリュ・シオーヌの全色60%をコンプリートしたそうです!おめでとうございます♪

高属性が集めやすいのでわりと使いやすいですよねエリュ・シオーヌ♪
周回して唯一の収穫は


20120102031141.jpg


ボス箱からのディオス・ハウラのみでしたね~( ´ー`)
属性は......撮り忘れてしまってましたw
たしか30%前後だったように思います(^^;)


20120102031712.jpg


chebloさんが就寝するとの事でしたので
この間よろしくこのままの格好で解散する事になりました♪w
JXT5さんの武勇伝を期待したのですが
誰もいないロビーに行ったとメールが来ましたね~

つまらん( ゚Д゚)
JXT5さんには後でリベンジして貰うことにしましょう♪

話は変わりますが
大分前にやり始めていた闇パニ、実はまだ入手していません( ´ー`)
周りの人にはぽろぽろ出ていたんですけど私は未入手のまま
ルルの転生作業でずっと手付かずになっていました

ようやくルルもLv160ですし久しぶりに闇パニのIM行ってきました!
部屋建ては一昨日に引き続きKouくんに立ててもらいましたね♪

最初は野良を二人募集して周ってみたのですが
エラっって3人になったりとハプニングも起きて
大苦戦が続きましたね~><全員Huと言うのも要因の1つだった気がします(^^;)

野良の方がエラって落ちたところにフレのMさんが来てくれましたね♪
Mさんが入って来てくれたことでそこからはかなり楽になりましたね♪
やっぱりRa・Foがいると安定しますね!

そしてこの時に唯一の収穫の


20120104002830.jpg


インフィニットセイバー 闇16%を入手

まぁまた低属性でしたしただの合成用の一本なんですけどね~

この後一人の野良が落ちた後に相棒の心さんが来て協力してくれましたが
この後は収穫はなかったですね....


20120104013123.jpg


解散になりましたね!
Kouくん、Mさん、心さんお疲れ様でした!
またよろしくね♪

今日こそは......!
ってことで今日はここまで~

またね~♪

以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/01/04 20:05 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 3

Fri.

闇パニ掘り継続ちぅ~  

闇パニが全く出る気配がありません!ww

いやぁ~結構掘っているのに出てくれないからついのっけから叫んでしまいましたよ( ´ー`)
一昨日はINした時間も遅かったので収穫は全く無かったですね

敢えて挙げるなら


20120105002231.jpg
20120105002650.jpg


ライグタス・スト-ム 60

はい、属性運の無駄使い(´∀`;)
だけでしたねw

きついMと言う事もあるので昨日は戦力も考えてGHに行きましたね~
メンバーはKouくんとヴィエイユさんに野良一人でしたね!


20120105162927.jpg


相変わらず出てはくれるのですが未だに光属性が来ないシャドウテイカー.......

この周に

20120105163027.jpg

ヴィエイユさんに煌刃トリックスターがドロップしてましたね♪おめでとうです!
雷40%でしたね!

うちのルルにはボス箱から久しぶりに


20120105172718.jpg


魔剣サタナスが.....
いや、嬉しいんですけどデスペが欲しいのね....( ´ー`)
属性も炎11%としょんぼりでした
そのまま周回を続けていると

20120105174121.jpg


Kouくんにハートオブディスピアーが!!土24%でしたね!おめでとう♪

またしても目の前で欲しい物が......まぁもう慣れましたけどね(^^;)
この後この日は解散になりましたね~
Kouくん、ヴィエイユさんお疲れ様~

昨日はさすがにそろそろ掘ろうという事で少し全力でハムって来ました~w
いや、一応普段も全力でハムっているつもりですよ?w
メンバーは

20120105233124.jpg


一昨日に引き続きヴィエイユさん♪
事前に闇パニ掘りに付き合って下さると言う話をしていて部屋建てをお願いしました♪
闇パニのIMには強力な助っ人が欲しかったので
フレのリリスさんをお誘いしました!Foなのでより安定して戦えますしね!

20120105234024.jpg


ゼロブラスターフェイントとかもういらないです(^^;)

20120106000144.jpg


ゼロセイバー
これがインフィニットセイバーならまだ喜びもあるのですがね......
こんな時だけ属性補正を無視して土55%でした(^^;)
これがインフィニットに来てたらどんなに嬉しかった事か.......

この時野良の方はどうやら寝落ちしてしまったらしく
やむなく除外してMを進めましたね.....
私も寝落ちサイドなので心苦しかったですが結構粘って起こそうとしても無反応だったので仕方が無いですよね......><

リリスさんも頻繁にエラー....(´;ω;`)
電波の良いところを探してくると言ってましたが
なかなか戻って来なかった為

当然寝落ちフラグ成立♪(゚∀゚)/
自信をもって言っちゃえますよ~

手馴れたヴィエイユさんが吹き出し戦法で起こしてくれましたねw
すると


20120106013307.jpg


寝落ちの最中にたいやきさん宅のびすタチオさんがINして来て下さってました♪
パニッシュメント欲しがってましたもんね!

フレの

20120106013254.jpg


キリークさんも一緒に来て下さいました♪
話を聞いていると他の方のブログで何度も拝見していた
ソリッドさんと言うことが分かったので即パトカを交換して頂きました♪
パトカ交換と名出し許可ありがとうございます!(≧▽≦)

たいやきさん宅のびすタチオさんという事で

今回も暴走=殺フラグでした(^^;)
しかも流れ的にはまたうちのルルの流れな様で......
不公平だからそろそろ☆ヴィエイユ☆さんを殺りましょうよww

早速周回再開しましたね!
すると.....


20120106021704.jpg


ええええええええええええええぇぇぇww
またしても目の前で欲しいものを持ってかれました(^^;)

びすタチオさんに煌刃トリックスターガドロップ!
しかも闇23%と私の欲しい属性ビンゴでしたねw

一周目を終えた後に

20120106025423.jpg


メインのソリッドさんで来て下さいましたね!
周回を再開すると

20120106030522.jpg


びすタチオさんに闇57%の高属性なインフィニットセイバーがドロップしてましたね~
いやぁ~羨ましいです.....(つД`)

20120106030647.jpg


ツインセイバー大好きの私にとってゼロセイバーはハズレなので普段はSS撮らない事が多いのですが
ソリッドさんはセイバーが大好きとの事でしたのでソリッドさんに来たゼロセイバーだけを撮るようにしてましたねw



20120106031308.jpg


びすタチオさんにエンドイフ 闇42%
おめでとうございます♪もう好きにして下さいww
一日に2本も目の前で持ってかれましたよ( ´ー`)

20120106033521.jpg
20120106033529.jpg


その後はびすタチオさんにインフィニットセイバー、ソリッドさんにゼロセイバーがそれぞれドロップしてましたね~♪おめでとうです!

この周の後

20120106034859.jpg


時間も時間だったので解散と言う事になりました!
ヴィエイユさん、びすタチオさん、ソリッドさん、お疲れ様でした~♪またよろしくお願いしますね!


えぇ~昨日今日と
散々目の前で欲しい物を持っていかれるだけのINでしたねww

そろそろ今日辺り私がみんなの目の前で煌刃パニッシュメントをもっていきたいものです...( ´ー`)

あそうだ!
ちなみに

びすタチオさんは不発でした♪ww
良かった、良かったw

では今日はこの辺で~
多分今日闇パニ出なければ他に逃げるであろうゆきのんでした♪

まったね~~♪

以下はコメレスです♪


-- 続きを読む --

2012/01/06 19:25 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 8

Sun.

進展ないまま.....(´・ω・`)  

いい加減土サクリと光ドイフと闇パニIMの周回に飽き飽きしてきました、ゆきのんです(^^;)

まずは一昨日から!
メンバーはMさん宅のヴァイセさん、ヴィエイユさん、


20120106215410.jpg


クラウド仕様のソリッドさんでしたw
武器もザンバしかしないと言う徹底ぶりでしたねw

夕飯までの間に闇パニを回しましたが
唯一出たのはヴィエイユさんに出た闇補正がん無視の雷23%のインフィニットセイバーだけでしたねw
一旦夕飯落ちして深夜にまた闇パニ掘りの部屋をヴィエイユさんにお願いしました♪
NEROさんをお誘いしたところ


20120107010409.jpg


ダンテさんが来てくれましたね!
ダンテさんと組むのは初めてでしたね~♪

同時にJXT5さんも誘っていたのでまもなくして来て下さいましたね!
うちからはルルが行ってきましたね


20120107014504.jpg


喜び勇んでSSまで撮ってしまいましたが
宝剣の方ですか.....( ´ー`)欲しいのは双剣マガタタラなのですよ.....
しかも!!こんなのに限って無駄に属性値高けええええぇw


20120107020356.jpg


2周だったかな?した所でNEROさんが眠いと言う事で就寝落ちされましたね
ダンテさん援軍ありがとうでした♪闇パニは強い人がいるかどうかで
周回ペース全然違いますからね、助かりました(^^*)またよろしくです♪

この後も龍さんを誘ってハムハムしてましたが収穫は0でしたね~....


さてここからはたまにブロガーらしくIMでのハムハム記録ですw
土サクリは結構頑張って周ってましたね♪ドイフは全然ですが
収穫は


20120107102733.jpg
20120107103445.jpg


2本目のアギト・レプカ土59%と高属性だったのでエクステ候補ですね~


20120107110211.jpg


所詮出ても出ても毎回ムサシジザシフェイントばっかりでしたが
道中で


20120107113145.jpg


パンドラエクストリームをゲット♪
今更感は拭えないですが一応初入手ですww

装備してみた感じは


20120107113423.jpg


ハンドガン、ツインハンドガンはわりとコンパクトでシンプルなデザインのが好みなので
わりと好きですね~

......でも

20120107113436.jpg


土属性ってのがww発射時の色が台無しです(^^;)
属性値は土50%と高属性ではあったんですけどね~

20120107132318.jpg
20120107132834.jpg
20120107140621.jpg
20120107180051.jpg
20120107182101.jpg


最後のアギト・レプカはようやく土補正を逃れて氷43%でしたね!
土以外なら高属性はまだ欲しいですからね♪


20120108022603.jpg


結局昨日も出ませんでしたね~(^^;)
現在サクリファイスダーカーの周回数は


20120108032236.jpg


彫り始めたときはダルク・ファキス最終形態の討伐数が84だったので
現在は140周で0本と言う事になりますね~....
まぁ周回用のサクリIMの合成途中でポロッと一本は入手してましたが
今回の周回結果には含めないでいこうと思いますww

ちなみに光エンドイフも地道に周回は続けてましたよw


20120108032345.jpg


バカ三兄弟の討伐数が42の時からハムハム開始しましたので
175周と言ったところでしょうか....

もちろんエンドイフは出ていません( ´ー`)

う~~ん....やっぱりIMは不毛な気がしてきたぞww
200周して0本のようならサクリは一度FMの真闇周回で狙ってみようかと考え中です
属性狙えないのがやや痛いですが何も出ないのが続くとモチベーションが保てないのですよ...(^^;)


今回の記事はIMハム結果を載せましたが、インフラ時は
一旦闇パニ休んでGHか祭に行き始めようかと考えてますというかもう行ってますw

ハム結果メインのつまらない記事になってしまいましたが
今日はこの辺で~

またね♪

以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/01/08 18:29 [edit]

category: PSPo2i

tb: 0   cm: 5

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top