こんばんは~
最近また暑い日が続くようになってきましたねー・・

こう暑いと私もダレることは勿論ですが作業し続けた際のPCの調子も心配になります

私はまだ我慢が効くので良いのですがPC用には切実に冷房が欲しいです



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚ 


さて勘のいい方なら作業と言う言葉で前回のいちごちゃんのイラストの作業の続きかな?と察したかと思います

暑い時間帯は避けて夜中~早朝にかけて頑張って作業続けていました
着色作業、上手くいく人は楽しいのかもしれませんが私の場合は完成して初めて嬉しいだけで作業中は苦労ばっかりで楽しさははんぶんくらいです

プロフ用にバストアップと思ってはいましたけどどーせ描くなら練習も兼ねているんだから全身イラスト一択!

と言う事で完成しました、いちごちゃんのイラスト!
話していた通り完成したので公開しますねー

アイカツ!からで星宮いちごちゃんのイラスト





星宮いちご13ブログ用


またやってしまった・・・


あ、あれですね、いつものように暑さで頭がどうにかしていたんです
と言うか夏ですし?やっぱり水着とか涼しい系イラストは季節的に今が旬ですし。涼しさ突き詰めれば何も着ていないのが一番ですし?

と言うかイラストと言えば裸が基本になりますからね、裸がしっかりかけて初めて服を着たイラストをまともに描けるようになるわけです
そう言う意味では練習兼ねてるだけです。邪な気持ちとか全然ないです、マジで



ゴホン
取り敢えずイラスト自体の出来としてはなかなか上手く描けたのではないかと思っています
自分で描いたいちごちゃんのイラストでは初めて可愛いと思えるので上出来です

失敗点は線画をPCに取り込む際のミスで線が潰れて若干太くなってしまった事
私の繊細なタッチが見る影もなく・・・(←自分で言ってみる


着色も前回のあかりちゃんの時に比べれば上達した気にはなっていますが塗り方としてはあかりちゃんの時の方が私の好みに近いです。主に髪の着色とか

毎回色々な絵師さんの着色動画とか見ながら見よう見真似でやっていますけど全く思うように塗れません

尊敬する、好きな絵師さんは最近では左氏とAnmi氏
お二人の着色を足して割ったような塗り方が出来るのが理想なのですが現実はそんなに甘くないです・・

当面の目標は一般の人から見ても見るに堪えるレベルのイラストを描けるようになること!です
頑張りたいと思います


過去のイラストはこちらからどうぞ
         ↓
イラスト一覧


2017/08/06 19:58 [edit]

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: --   cm: 0
こんばんは~ゆきのんです
SAI練習中です

折角一度描き始めた訳ですからそれなりに書き方を体に覚えさせるまでは練習したいなーって思っています
勿論仕事をしながらだと思う様に時間を取れないことも少なくないですし気長に練習していこうと思っています



星宮いちご13-6ブログ用


とりあえず前回は大空あかりちゃんを描いたので今回こそは星宮いちごちゃんを描きたいと思います

プロフィール用画像でバストアップで描こうと思っていますけど一応全身イラストとしても仕上げるつもりではいます
自分の中ではあかりちゃんの時よりは少しは上手くなったつもりでいますけど周りの人から見るとどうなのでしょう?

やっぱり第三者の意見を聞けないことには上達しているかの判断基準が難しいですね

色々な方のイラスト動画を見たりしながら頑張ってますけどなかなか思う様には描けず苦戦しています
我流では限界がある気がするのでどこか他の方と交流する場が欲しいとおもう今日この頃です


2017/08/03 23:47 [edit]

category: イラスト

thread: アイカツ! - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0
夏と言えば「暑い

・・・・・・・・・・・・いや、うん聞き飽きましたよね?この単語


ってそうではなくて夏と言えば当ブログ的には「水着」ですよ!
インフィニティ時代にご一緒した方たちが今もこのブログを見てくれていれば「あーーあったなあそんな事。」って思い出して貰えると嬉しいです

私もつい最近思い出して感慨深いものがありました
オンラインゲームでは一番楽しかったのも一番嵌ったのも今後もずっとファンタシースターポータブル2インフィニティなのでしょうね

「1」って打ち込むと未だに
15ええぇえええ
って予測変換が出たりする時点でどんだけーーーって思っちゃったり色々と当時の名残があって面白い


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ちょっとそんなことを考えながらどうにか今回は夏が終わるまでにイラストを描き終えようと頑張りました
やっぱり水着系が自然に掲載できるのは夏の間だけですものね


でわ久しぶりにイラスト公開でぇす
前にちょっとだけ掲載したアイカツ!の「大空あかり」ちゃんの水着イラスト












大空あかりブログ用イラスト


あ、水着書き忘れてた(テヘペロ

流石に修正、修正・・・そのままだと色々とやばいですからね

と言うか正直このイラスト、ブログのタイトル部分で使おうと考えていたんですけど
毎回ブログのトップページに修正有りの絵とか・・・・・・うん、ないな。

そのうち適当に紐でも描いてブログトップページ用に修正した絵を上げることにしましょう


さてこのイラスト今回は着色にSAIを使ってみました。今までのは全部フォトショップだったんですけど個人的にはSAIの方が使い易いイメージですね
ただ現時点では扱いなれてないせいもあってフォトショで使い慣れていた機能が無くて困ることが度々あったりします

上のイラストの場合だとてっきりSAIでも画像の合成が出来ると思っていてキャラと背景を別進行で描いちゃっていたわけですが仕上げ直前で
「あるぇええ・・・合成の仕方が分からん」ってなりました

お蔭で海の中に入れて無理矢理肝心の部分をぼかす先方が使えず修正線入れる羽目になりましたorz

フォトショで描いていた時に比べると大分ましになった気がしますが上手な方々と比べるとまーーーーだまだなのでもっと上手く描けるようになりたいです
着色すると息を吹き込んだ感じになるのが好きなのですが何せ着色が苦手なのでついつい線画だけになってしまいがちなのですよね


とりあえず紐だけでもさっさと描かなきゃ・・・・



2017/07/23 22:58 [edit]

category: イラスト

thread: アイカツ! - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

Wed.

【アイカツ!】イラスト挑戦中  


大空あかり

始まりがあれば終わりは必ずあってどんなに大好きでも終わってから時間が経ってしまうとどんどん気持ちが薄れてしまうのが悲しい

アイカツ!もこの間記事にした集大成のCDアルバムが発売されたことを考えると本当に一区切りしたって事になってしまうのでしょう
でも私はそうはなりたくないしアイカツ!が好きだった人にもずっと好きでいて欲しいなって思ってしまうので定期的にイラストでも描いて私自身の熱が冷めてしまわない様にしようかなって思っています

もっともカラーは得意じゃないので時間かかるでしょうけど


あれ?いちごちゃんじゃないのって思う方は鋭い
はい、散々いちごちゃん好きって言ってきましたけどイラスト描いたらあかりちゃんの方が上手く書けました(笑)

絵描きあるある
好きなキャラは違っても動かしやすい、描きやすいキャラを描いているうちにそっちに情が移ったり愛着が湧いたりするパターン
実際にはかなりの枚数描いてそれでもあかりちゃんが上手くいった感じなのでそりゃ愛着も湧くってものです

最近はいちごちゃんも好きだけどあかりちゃんもすごく可愛く思えてきました。もともと二番目に好きでしたけどね

夏が終わる前には描き終わりたいなって思っています
と言ってもあーでもないこーでもないって試行錯誤しながら全然進んでないので終わらないかもねー


2017/07/05 15:03 [edit]

category: イラスト

thread: アイカツ! - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

Wed.

時間がorz  

誰でもだと思いますが年末はやっぱり忙しいですね
一日が48時間だったらなとか今更ながらに思います

で、時間が余裕がある時にやろうと思っていたのですがやっぱり今年中にはやっておきたいなと思いました

なにをって言いますとこの間描いたセラさんのイラストの着色ですね
Minaさんにもゆっくりで良いと言われてはいたのですけどやっぱりこういうのはあまり年を跨がないで終わらせてしまいたいですよね
楽しみにしてると言われたのがやはり一番の理由なのですけどね
年を跨いでしまうと何だかんだでそれ以降もずるずると着色しないままいってしまいそうな気がしたというのも理由の一つです


と言う事で時間が無い(切実に
         
         +

着色が苦手でフォトショを起動させたのも1~2年ぶりな為使い方を忘れてる、の中着色をする事に決めましたね
特に後者は致命的で全く使い方が思い出せませんでした

資料不足と言う事もあり服装等でSSでは見えない部分がどうなっているのか悩んでしまった事なども大きくタイムロスをしてしまった事の要因になっています

キャラの部分は頑張りましたが服装等に関しては大分大雑把になってしまいました
色々と足りない部分や未完成な部分はありますがとりあえずこれで公開したいと思います


セラさんイラスト(仮完成)



色々と書きましたけど大切なフレンドのMinaさんとこのキャラですからね、現時点での私の全力で描かせて頂きましたよ

Minaさんのみ気に入ったらお持ち帰ってください

はふぅぅーーーーーーーーーーーーーー
疲れましたw

このレベルの物でも久しぶりだと完成させるまでにやたら時間がかかりますね(汗
まだまだ知らない技術やコツなどがたくさんあるので着色に関してはもっともっと上手に塗れる様になりたいですね
上手い方から学ぶ機会とかがあればそれが一番なのでしょうけどね


とりあえず今回はゲーム記事はお休みさせて頂きますね^^;
また次回お会いしましょう~


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/12/12 00:42 [edit]

category: イラスト

tb: --   cm: 1

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top