Sat.

ファミマのドンの置き土産  


何の気なく寄ったファミマでこんなものを見かけました


CIMG1262.jpg

ファミマの黒幕。ファミマのドン。そしてファミチキの生みの親。上田元会長引退の置き土産!

黒幕引き丼


CIMG1265.jpg

ファミチキがまるまる一つ入りその上にタルタルソースがかけられたメインの一品、それに付け合わせでカレー風味のキャベツ炒め
どこぞの企業などの会長だったり社長だったり重要ポジションが辞めると言った際などのセールなどはなかなかお買い得だったりしますがが今回のこの一品もなかなか良かったです

ファミチキ自体も好きですがこの特製タルタルソースが実に合う
カレー風味のキャベツ炒めともども味付けは濃い目で実にご飯が進む一品だと思います

外食と違って時間がない中でもさっと寄ってすぐに食べられる点もコンビニ弁当のメリットですよねー



2017/05/27 21:22 [edit]

category: グルメ・料理

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

Mon.

グルメ作品の流行  

最近はグルメ系の作品がドラマでプチ流行(最早プチでもないか)していますね
と、言う事、で


スクリーンショット (4)

侠飯(おとこめし)

ストーリはやくざの抗争に巻き込まれた主人公がひょんなことから命の恩人であるやくざの二人組を家に匿うと言う流れから始まります

そんな生活の中絶賛就活苦戦中の主人公がやくざの二人から意外な人生の教訓を教わりながら毎話匿っているやくざの組長、柳刃竜一の作る料理に舌鼓をうつと言う内容になっています


スクリーンショット (26)
スクリーンショット (36)

ドラマで出てくる料理はこんな感じになっております
うん、めちゃくちゃ美味しそうですね。

DVDレンタルで観たから良いもののこれ深夜放送とかだったら完全に夜食テロでしょ

そもそも侠飯を見るきっかけになったのはコミックのカバーイラストが美味しそうだったから、ですw
TVドラマの方は一話30分の為あっさりとした作りになっていて見やすい分深みはない内容になっています

とは言え話数と放送時間を考えれば上手くまとめた方じゃないかなーって思います

人気な作品と言う意味では孤独のグルメや深夜食堂辺りが定番所だと思うのでこちらもそのうち見てみたいですね
問題はこういったグルメ作品を観ると外食をしたくなるのですが田舎だと食べたいって思った料理がどこにもないからドラマを見て刺激された食欲のやり場がない、って事でしょう(苦笑)



2017/05/22 22:47 [edit]

category: グルメ・料理

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: 0

Fri.

季節限定メニューガスト編①  

こんにちはー
もう最近は暖かな日差しがきもちよ・・・・くないです、一昨日も雪降ってましたからね


去年の冬が初雪遅かったり頻度が少なかったりしたぶんだけ終わるのもおそいとか言いそうです
四月になっても雪とか季節外れな事やめて下さいよね、マジで。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


とか上で言いつつ私の話のネタは完全に季節外れなのです(笑)

日本人が「限定」と言う言葉に弱いと言うのは今更言うまでもなく一般常識的な事
私もそれに漏れることなく限定と言う言葉にめっぽう弱いです

と言う事で季節限定メニューの話。
世間一般が春の時期に変わりつつある中冬の話って訳です(´_ゝ`)


CIMG1240.jpg

はい、そんな訳でファミレスと言えばの定番のガストで季節限定メニューを試してきました

じっくり煮込んだとろける本格ビーフシチュー

季節限定メニューが良ければガストでもいいねって言う話をしていたら友人大好きなビーフシチューが丁度季節限定メニューではあーーーりませんか!

で、ガストで食べることにとんとん拍子で決まった感じです。どんだけビーフシチューが好きなんだ友人Aよ(苦笑)
いや、私も好きですけどね

食べてみたら大当たりでした
友人との話の流れで私もこれを頼みましたが他のメニューを試さなくてよかった

もっとも季節限定メニュー試したいって話をしていてこれを外したら本末転倒なんですけど。

地元のレストランでもビーフシチューは何度か食べていますがそちらは値段1000円オーバーなのに対してガストのは850円(くらい)で同じように肉質も良し味も染みわたっていて各素材のバランスも最高でした

定番メニューならないかなって思うくらい好みでした。一応定番メニューにこれとは違いますがビーフシチューはありますしどんなものか今度試してみたいですね


CIMG1243.jpg

二品目も注文
ガストなどファミレスだとどうしてもお腹いっぱい食べたい私のようなタイプには満足のいかない量って言うのだけが残念なところです

友人が「今日は肉をガッツリ食べたい気分」とリクエストをしていましたので二品目は肉盛りワイルドプレートを注文しました

メニューの名前そのままにこれでもかと言うくらい肉料理が皿の上に盛ってあります(笑)
内容は自家製粗挽きハンバーグ+牛カルビ+サクサクひれかつ×2となっています。豪華ですね

ただ残念なことにこちらは肉質が一口目で分かるくらいにはあまりいい素材使ってはいないなって感じです

まあ値段に対してのボリュームやラインナップ考えれば素材まで良い物を使っている訳はないのですけどね。もうちょっと食感なり調理方法次第でどうにかできなかったのかっては考えちゃいます

ただ美味しくないって言っている訳ではないです
普通にファミレスらしくそれなりに美味しく食べれましたし肉をガッツリいきたいって言うこの日の私たちみたいな感じならば十二分に満足出来るのではないでしょうか


今だとまたガストの期間限定メニューも変わっていましたし気になるものがあったら試してみたくなるでしょうね、限定って言葉怖いですw

あ、ちなみにタイトルにガスト編①とか書きましたけどシリーズ化するつもりとかなくただのノリです、すみません。


2017/03/31 22:43 [edit]

category: グルメ・料理

thread: 外食グルメ - janre: グルメ

tb: --   cm: 0

Sat.

【グルメ】自分へのご褒美  

みなさん、こんにちは
今年も残すところあと二日、とは言ってもこの記事が描き終わる頃には残り一日になっていそうです

年末は案の定忙しく記事を水面下で書き進めつつも完成までには至らない感じです
このままいくと来年に・・・・・ってなりかねないので年末の挨拶も兼ねて更新しに来ました(笑)

年末と言えば今年一年頑張った自分へのご褒美、が定番ではないでしょうか

と、言う事で行ってきました久しぶりのファミレス(´ω`人)
贅沢でファミレスって思う人もいるかもですが良いじゃないですかファミレス
安定した美味しさだし値段も程々だし外食の時点で私的には十分贅沢なのでこれでもご褒美足り得る訳です

友人と話していた季節限定メニューその名も「冬の肉料理
ストレートで良いですね~お肉大好き

友人と休日を調整して行ってきました


CIMG1214.jpg

パルマ高原ホエー豚
トマトとバジルのイタリアングリル
友人はこっちがHPとかを見て期待していた一品ぽかったですが期待しすぎていて少し拍子抜けしてました
私的には普通に美味しく頂けたんですけどね

さっぱりとした味付けで素材のホエー豚の旨みを生かした一品だったと思います
欲を言えば味付けはもう少しくらい濃い目でも良かったかな

多分友人も私と同じだったから少しがっかりしたのかもしれませんね


CIMG1212.jpg

チキンとトマトのマヨルカ風グリル
こちらが私的には本命のメニューでしたが大当たり
全体的なバランスが絶妙な一品でした

こんがりととろけたマヨネーズとチキン&トマトの相性バッチリの絶品メニューでした
友人はマヨラーなので感想は聞くまでもなかったとして私もこれは最高でした。自分へのご褒美にぴったりですね

味付けは私好みの少し濃い感じでもうね、こんがりマヨネーズも良い感じでライスが全然足りない(笑)
友人と同じマヨラーさんにはおススメです

最高の自分へのご褒美になりましたね
まあ例の如く私の財h・・・・・・・ゴニョゴニョ

とまあ一年に一回でもまだだと言う方は一年間頑張った自分へのご褒美を実行してみては如何でしょうか?



*************************************

最後に今年一年見に来て下さった皆様、有難うございました
来年もマイペースに続けていきますのでよろしくお願いします

それでは皆さん良いお年を!


2016/12/31 00:02 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0
先日の休日を生かして友人と外食に行ってきました
普段の休日は家でゲームしていつの間にか寝落ちのパターンばかりなのでそれよりは友人と一緒に外出して普段より美味しいものを食べに行くなりした方がよっぽど有意義に時間を過ごせるというものです


CIMG1203.jpg

〇〇ディッシュ(丸の部分は店名なので割愛)
豚の生姜焼き、エビフライ、スパゲティグラタン、サラダ、味噌汁と言うボリューム満点のセットメニュー

これに似たボリューム満点のセットが出るお店もあるのですがそこと比べると値段は若干高めな分生姜焼きが圧倒的にこちらが美味しい

あとグラタンと思ったものが実はスパゲティと言うのは驚きがあったもののカルボナーラみたいな味で個人的には結構好みでした

値段は1000円以上なのでコスパ的にいつも食べたい・・・とはいかないですがこの日友人と即これいいね!って注文したこと自体は後悔はしてないです。最高の一品でした


CIMG1205.jpg

ハヤシライス
前にこのお店の事を記事にした時もハヤシライスを注文していた気がする
いつも言うように私の中ではカレーライスorハヤシライスが洋食の定番なのでそこはご容赦を(笑)

文句なく美味しかったです
大抵洋食店の場合カレーライスとかハヤシライスとかが美味しいお店は何を食べても美味しい気がします


で、外食を済ませて家でゲーム開始したらいつものようにいつの間にか寝落ちしてました
後で友人と話したら友人も外食で満足してからゲームしたらいつの間にか寝落ちしてたと言ってました

相変わらずの自堕落な休日の過ごし方・・・・
ま、まあ考え方を変えれば休日だからこそこういう風に時間に縛られずにだらだら過ごせるとも言えますよね

え?寝落ちはオンラインゲームの時からいっつもじゃんって?
そこを言われると身も蓋もない。


2016/11/19 19:26 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top