お久しぶりでーーす(=゚ω゚)ノ
長い間休むことで見に来ている方も居なくなったかも・・・・なーーんて少し心配していたりもしましたが変わらず見に来ている方がいて嬉しい限りです
またマイペースに再開しますのでよろしくお願いしますね♪


さてPSO2の話になりますが先週から(先々週だったかも)から禍魂集いし戦道2016期間限定の緊急として実装されました
私としては忙しい時期の実装と言う事もあってあまり参加できていません

コレクトとしては見た目が好きなグリフォン系の武器と言う事もあり情報を見たときは頑張ろう!って決めてはいたんですけどねー・・・・タイミングが悪すぎた(T_T)

いつまでやっているコレクトかもまだ確認していない状態ですが気に入っている武器種くらいはどうにか属性値60までは持っていきたいものです

でわ、さっとドロップ報告を


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*



pso20160909_203915_006.jpg
pso20160909_204250_007.jpg

ゲイルヴィスナー
コレクトの武器が出るものだとばかり思っていて合成用に闇属性で鑑定
やっちゃった感が半端ないがもうどうにもならない件_(:□ 」∠)_

もう今度鑑定するときは迷わずに闇属性で鑑定できるね!くらいに思う事しか出来ません


pso20160907_200831_001.jpg
pso20160907_204447_003.jpg

ストラダアニス
ウォンドという武器種が果たしてグリフォンの潜在と相性が良いのかどうかはまず置いておいてウォンド自体は使っていて楽しい武器だと思うので新しいコレクト武器が出ることは嬉しいです

殴りに行くなら接撃かな多分。
FoもTeも滅多にやらないですしTAで趣味で振り回すくらいなら☆13武器を強化さえしていれば問題はないでしょう


pso20160920_221920_000.jpg
pso20160921_191657_000.jpg

ダガーオブセラフィも出ました♪
二本目なのでこれで属性値60にできます、やったね

自泥で二本目とか無理ゲーって言ってましたけど忙しくて無心の状態でやっているとぽろっと出ちゃうものなんですね(笑)
Fiも最近やってないですけどツインダガーは昔使っていて楽しかったのでそのうち誰かに渡してツインダガー楽しんでみたいです


pso20160924_151949_002.jpg
pso20161002_215039_005.jpg

シャルイストは三本目?でもどうでもいいw
調べてみた感じこれを強化するくらいならマシな他の☆13を拾うのを待つ方が良いって目にしましたし現状はサイコそのままでいいや、どーせTA以外で滅多に使う機会ないですし


pso20160924_151942_001.jpg
pso20161002_214944_002.jpg

ゲイルフェブリス
上で語っていた通り二本目のダブルセイバーはもちろん闇で鑑定

結果、2本目は新コレクト武器の方のこれがドロップしました!結果オーライでしたね
一本目はコレクト集めましたのでほぼ60
2くらいの差なら誤差でほっといてもいいよね?w


pso20160920_223737_003.jpg
pso20160920_233957_004.jpg

リズグリプス
出たのは靴も前のグリフォン武器でした・・・・コレクトの方下さいな

とりあえずシートは一回分埋まったので手に入れたコレクト武器の見た目紹介です


pso20160926_063822_025のコピー

レザングリプス



pso20160926_064149_032のコピー
pso20160926_064241_036のコピー

ケイモストロス

形は前と一緒なのでカッコいいままですが色合いは今までのグリフォン武器の方が好きだったかも。
悪い訳ではなく雨風産の武器に色合いも相まって雰囲気似ている気がするのでこれはこれで好きですけどね

潜在的には今までのグリフォン武器とほとんど同じ感じだったかな?
1HITにつき1回復とか意味不明な効果がついてはいましたね、潜在開放しているかの確認用(?)みたいに言われてましたけど新世武器なら+10で潜在付加ですし強化しない人いるのでしょうか・・・?


とりあえず最近はほとんどPSO2やっていません
リアルが忙しいことに加えOTPが終了、さらに他のゲームに面白いものが出てきた等々

とは言えなんだかんだ言いつつも緊急のために放置して緊急にはちょいちょい顔を出したくなるあたりゲーム性自体は嗜好に合っているのでしょうね

今後もマイペースに続けていくことになりそうです(ブログと一緒ですな



2016/10/02 12:05 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
つい数日前まで暑いと思っていたのに昨日の夜はなんか肌寒いくらいでしたね
台風が何回も通過したのでそれも影響しているのでしょう

久しぶりの台風で風は強いわ雨は土砂降りだわで少しビビリ入ってましたけど通り過ぎて何事もなくこうやって涼しくなるならまあ結果としては問題はなかったかな


pso20160819_231240_042.png
pso20160819_231342_049.png

セクシービキニウエア
このまま秋に突入すると着る機会は少なそうですがもう一着購入
シーズン逃すと値段上がっちゃいますし。

胸のサイズが小さければ小さいほど布の面積が減り紐っぽくなるのでこのために貧乳キャラを用意したりしましたね
ちなみにあくまで布面積が変わるのは上だけです。重要な事なので一応。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ラスベガスがストーリーをキーにしていると言うのも面倒で最近PSO2あまりプレイしていませんがそれ以上に
SecureOTPサービスの終了が問題

それにとって代わるセキュリティ対策のGoogle認証システムはスマートフォンでないと行なえないと言うのがさらに問題

スマートフォンと言えば最近ポケモンGOのお蔭で比較的普及率が上がったとは言えますが私も含め持っていない人は持ってないですし買うには当然お金がかかります
ゲームへの投資、と言う観点でいけば決して安い買い物でもない

PSO2の為だけに買い替えるかって問われると私としては現状では「No」と言う訳でそうなると保証もなくなるし倉庫も使えなくなる
ぶっちゃけ私がオンラインゲームをやらないでいた一番の大きな理由が「サービスが終わればプレイ出来なくなる=データとしての保証が無い」からなのでそういう意味では今回の件での状況は私的にはオンラインゲームをやらないでいた理由と一緒

今回の件はセキュリティ方面での対策が不十分だった運営に問題があって対応変更となった訳ですしアイテム取引パスワードを設定するなど対策をしているプレイヤーは保証くらいは継続する方向で話を進めて欲しかった


取り敢えずPSO2自体のゲーム性は今でも好きですし既存のパッケ版のゲームにはない魅力が多くあることも事実なので急に辞めるつもりはないですがこのまま保証なし・PCだけでのセキュリティーサービスを用意するなど対策もなしであれば徐々にパッケ版なりセキュリティ対策・保証がしっかりしている別のオンラインゲームに移行していこうかなとは考えてます

今年はソードアートオンラインのゲームが年末に出る予定ですしそれまでに何か対策が無ければ良作だった場合はそのままSAOに移行して終わりとなるでしょう

出来れば続けていきたいとは思うので保証くらいはどうにかならないですか、運営さん


2016/08/28 07:40 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Fri.

【PSO2】アウラ系収集終了  

pso20160707_195832_031_201608260718116d3.jpg


とうとう終わってしまいましたFFとのコラボのおでん
皆さんは満足いくまでコレクトを集めることが出来ましたか?

私は後半は飽きてしまって目標には全然届きませんでした・・・orz
取り敢えずドロップ報告だけサクッと行きます


pso20160709_005020_051.jpg
pso20160709_005320_052.jpg
pso20160709_025516_055.jpg
pso20160709_025845_056.jpg
pso20160714_013113_003.jpg

アウラヴォルザーグが以前初泥した際紹介したものも含めて合計三本
あとはサモナー系のアイテムが多数です(要らないし数えるの面倒だったので多数で

主に私がメインで集めたかったのは最近使い易くてほとんどのキャラがBoなのでDBのアウラヴォルザーグと
あとはクラスとしてずっと好きな


pso20160707_200330_042.png
pso20160707_200049_040.png

Br用にアウラザンショウです
あの後はBoではなくHuだったりBrだったりで周回もしてみましたけど結局ドロップしたのは上の結果でしたって話

クラス補正と言うかただ単にDBが出やすかったのでしょうか?
BrやHuの時は一切ドロップしませんでしたね。

まあもともとかなり渋いドロップだったのでたまたまドロップした結果がこうなったと言うだけかもしれません


最終結果としてはアウラヴォルザーグが計5本属性値60
アウラザンショウ1本60
アウラデルヴォッグ1本60
アウラエストール1本60
アウラメガヴォーガ1本60
アウラディアズス(現在コレクト保持も達成すれば60

クールタイムとレイシリーズやヤマトのコレクトも同時進行していた関係で思っていたほど集めれませんでした
カタナくらいはもう一本60にして全武器種集めたかったところですね・・・


で新しく始まったラスベガスはストーリー進めないと行けないっぽいです
ストーリー進行キーにするの止めて下さいよ面倒なので。

正直ストーリー進めてやるまでの熱意はないし緊急がおおまかな条件のレイシリーズ継続で良いかな
潜在見たけど個人的にベガスのは要らないし、と言うか潜在以前に見た目があまり好きじゃなかったw

レイシリーズも見た目って言うとそこまで良い訳ではないですけど潜在含め性能良いから全キャラ分は集めたいですね


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^

2016/08/26 07:47 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

Thu.

【PSO2】水着コス紹介②  

この間話していた通りTAのメセタの貯金を使ってまた水着を購入しました
今年みたいに暑い夏ほどせめてゲーム内でも水着を満喫したいですよね
別に着なくても良い、見る方専門なので。


今回購入したのは


pso20160819_215539_028.png
pso20160819_215623_031.png

ホルタートップビキニ桜


露出と言う意味ではセクシービキニには及ばない気はしますがこっちにはこちらの良さがある
後ろから見たときの食い込み方とk(ry

あとはパッと見、桜など色が肌と似ているものだと裸に見える
・・・・すみません暑さでどうかしてたんです

まあ上の理由がロビーでこれを着ていたキャラをみて買おうと決めた要因の9割を占めている訳ですが。

いざ買ってみればデザインもなかなか可愛いし露出的にもバランス良いかなって思います
買った理由はあれでしたが買ってよかったです

夏終わってもずっとこれ着させようかなぁ・・・・w



01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^


2016/08/18 15:16 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0
あついあついあついあついいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


冒頭から暑苦しくてすみません、ゆきのんです
毎年毎年これ言ってる気がする・・・・w

だがしかし、地球温暖化が止まらない限り夏が苦手な私はこれを言うのを抑えられません
STOP温暖化


pso20160811_020831_006.jpg


気分だけでも涼しくと言う事で当ブログ恒例の水着でございます
セクシービキニ空【Ba】

大分前にコスチュームとして販売されていたものが今回はレイヤリングで販売です
友人が言うには前のものと少し違うところがあるらしいですが私には差が全く分かりません。違い何てありますかねぇ?

取り敢えず35℃超えるあたりからはもう水着見るとか程度じゃ全然涼しさ感じません!
まあ見ていて元気にはなるけどな!(* ´ ▽ ` *)


pso20160809_191809_002.jpg
pso20160815_004131_005.jpg

トロピカルビキニウェア冬

もう一着水着購入
いっそのこと全員セクシービキニでも良かったんですがコスですでに所持していますしこのキャラにはこっちの方が似合いそうだったのでこちらを購入しました

なかなか似合っていると思うのでこっちにして正解でしたね


最近は暑さに負けてTAもまともに周れていませんがあと何着か水着は購入したいです(笑)
色々なゲームに手を出していたりしますのでPSO2の時間が確保できないのも一つの悩みですね


01_b.jpg
拍手もサポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^


2016/08/13 22:24 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top