Sat.

初音ミク 体験版が待ち遠しい  

初音ミク Project DIV F2ndのムービーを観てからプレイしてみたくて仕方がないです
体験版が10/17~10/23の期間限定で配布されるらしいのでその期間中に必ずDLして
プレイしてみたいと思います

DL期間が短すぎるのは若干気にはなりますが本当にプレイしたい方なら見落とさないでしょうし
これでも良いのでしょうか

、、、と言う事で
ひゃっほおおお━━━━(゚∀゚)━━━━い!!

体験版が昨日から配信開始、ですよ!

昨日はPSO2のTAをクライアント受け忘れてて2周して疲れて寝てしまいましたが
今日はこれから早速プレイして来たいと思います


さて体験版でプレイ出来るのは


2013-10-10-034822.jpg


アカツキアライヴァル
今作から収録される新曲です
新曲としては唯一プレイ出来る曲になりますね

テンポの良い曲は聴くのもプレイするのも好きなので今から楽しみです
モジュールのアバンガードも良い感じですよね!


2013-10-09-042352.jpg
2013-10-09-132133.jpg


カラフル×メロディ
以前お話した再収録曲の一曲です
再録を望んでいた一曲なのでとても嬉しいです^^

モジュールのカラフルドロップ/チアフルキャンディを着て踊るミクさんとリンさんが可愛すぎてヤバイです


2013-10-10-034541.jpg


ロミオとシンデレラ
これもまた採録を臨んだうちの一曲ですね
やっぱりPSPからVitaのゲーム機の性能差が如実に現れていますよね

再録にあたってリメイクされ直した曲を早くプレイしたいです
以上3曲が体験版でプレイ出来る曲になります

Packagedが体験版に収録されていないのは残念ですが楽しみは後に取って置くものとも言いますしね



_______________________



2013-09-12-010731.jpg


なりすましゲンガー
残念ながら体験版には収録されなかった新曲ですね
新曲の中で一番好きな気がします

歌詞もとても良いですしアップテンポな曲調で聞いていてすごく気に入りました

DIVA2の時にもサウンドが結構お気に入りでしたのでこう言った曲調が好きなのかもしれませんね


2013-10-09-041833.jpg


後はモジュールが気になりますね
前作からあったものも今作でグラフィックが上がった事により手が加えられていますし
今から楽しみです

上の画像のモジュールにゃんこも動画を観ましたがとても可愛かったですし

今作からのモジュールも良いものばかりなので早く色々なモジュールでプレイしてみたいです

まずは配信された体験版をプレイしてどんな感じに変化したのか実際に試してくる事にしましょうか


冒頭部分若干文章変かもですが下書きを予め書いていて
そのうちに体験版の配布日が来てしまったからですね;

PSO2の記事もある程度書き溜めておきたくて同時進行しているのでちょいちょいこういう事が起きるんですよね-・・・



2013/10/19 12:13 [edit]

category: 初音ミク -project DIVA-

tb: --   cm: 0
10月中旬に実施予定のアップデートが気になります
何といってもずっと待っていたLv上限65まで開放ですからね

各クラス毎にスキルも追加されるようですしそれを含めてスキルの振り分けなど見直しが熱そうです
今の時点での割り振りも微妙なので何言ってるんだかって感じですけどねw

さて同じSEGAさんから発売が決定した



2013-10-09-041744.jpg
packaged.jpg


初音ミク project DIVA F2ndにてpackaged収録決定!

と同時に、私の購入も決定!(笑)

初音ミクで一番好きな曲ですし私が初音ミクに嵌った理由もこれなので思い入れも一塩なのです
他にもカラフル×メロディとかロミオとシンデレラ等前回fの時に再録して欲しいと要望を送った曲が収録決定したので嬉しい限り。

この調子で行けばもう少し私が入れて欲しいと思っていた曲が収録されそうですので今から期待大、です♪

SEGAさんの良い所は要望を送ればある程度意見を取り入れてくれる点ですよね

ファンタシースターNOVAにも思うところがありますので意見送ってみようかなと思ったり

今後の新作から目が離せなくなってきましたねw


2013/10/04 17:15 [edit]

category: 初音ミク -project DIVA-

tb: --   cm: 0
未だにメインは発売から一年経ったPSPo2iですが
飽き防止(と言うかレア来ないう憂さ晴らし)に別ゲーに浮気が多くなっていっている気がする今日この頃

と、いうわけで


2012-09-06-035304.jpg

以前お話した初音ミク Project DIVA-f のぼやけ検証


2012-01-02-115924.jpg
2012-01-02-123641.jpg


実際に何か別のものと比べてみるのが一番わかりやすいかなと思います
キャラの部分は以前比較した通りですがぼやけているのが分かるかと思います

背景に関してはミクの方の作り込みも良い感じなのですけどね

対比に使ったのは三国無双NEXTですね
Vitaを持っていない方が見たら
「え?これ携帯機なの??」となる綺麗さなのではないでしょうか
キャラの作り込みの細かさももちろんですが(当然ですがぼやけも無しです)
下の画像の方を見て頂ければ分かりますがテクスチャも細かくてPS2レベルの背景は完全に再現されていると思います
これをプレイした後だった分余計にDIVA-f-にも画質を期待してしまったんですよね
まぁそこを除けばやっぱりやっていて楽しいゲームなんですけどね


では、ここからは普通にプレイの感想などを
音ゲーで一番気になるのはやっぱり収録曲ですよね!
と言う事で前にも少しだけ触れましたが私のお気に入りの曲は


2012-09-06-035500.jpg


FREELY TOMORROW
これは本当にお気に入りですね
-f-をやる前から知っていた数少ない曲の一つですがボカロとは思えないほどの自然な歌声は聴いてて本当にすごいなと思いますし綺麗です^^*
そのうちプロフィール欄のお気に入り曲に追加しようかなと思うくらいです


2012-09-06-035642.jpg
2012-09-07-153110.jpg
真ん中にある邪魔なのはVitaのPSボタン&セレクトボタン同時押し撮影の扱いにくい設定仕様のせいです

宇宙の歌姫をイメージしたモジュールのスターヴォイスもPVのイメージにぴったりでなんかもう本当に最高! (*´▽`*)
-f-特有のさり気ない仕草とかまぢ萌えるんですけど
ついマクロスFのランカが頭をよぎったのは内緒

まぁ宇宙の歌姫とか言われるとマクロスは思い浮かびますよねw

次に 


2012-09-02-025658.jpg


タイムマシン
この曲は今作ーf-から知りましたがお気に入りのベスト10入りは確実でしょう♪
切ない別れ(なのかな)をイメージした感じの歌詞が印象的なとても良い曲です

PVもミクさんの表情の変化が細かくて涙を誘います(笑)
歌だけで泣けて来そうになるのってなかなか無いですからねそれだけ良い曲という事ですね


2012-09-06-040027.jpg
/にゃーお

キャットフード
タイトルそのまんまの曲ですね
猫が好きなのでこう言った猫目線の曲はそれだけでツボに入りますねww

アップテンポなロック調の曲がとても気持ち良いです
マガシマラソンとかの時に早速お世話になってます

バンドを意識した作りのPVは格好良いですね♪
途中に出てくる猫の出来には疑問詞、ですが(笑)

欲を言えばサウンドの時みたいにギターはミクさんにも弾かせて欲しかったかな


最後に


2012-09-07-153522.jpg


天樂
リンファンの方ごめんなさいm(_ _)m

元々はリンの楽曲ですね^^;
激しい曲調と同じく激しいギター演奏のPVが特徴的な曲ですね

リンの曲なのですけど一度クリアした曲はPV別のキャラに出来るのがProject DIVAの良い所ですからね
上で言ったミクのギター成分をここで補充と言う訳ですねw


2012-09-07-153730.jpg


曲調も激しくなるにつれPVの方もなんかすごい事にw

他にも良い曲ははありますけど私的に特に心に残った曲を紹介させて頂きました♪
最近はミクに限らず別のゲームへの目移り激しいですね
さすがに一年以上もPSPo2i一本で来た反動がありますねw
元々やり込みゲーは好きでしたけどそれ+色々なゲームをやりたいタイプでもありますので一度浮気した事によって衝動が抑えれなくなってますw
現実の浮気もこんな感じなのでしょうか

ま、元々PSPo2iだけのブログのつもりはありませんでしたからこれからは違うゲームもがんがん紹介していきたいですね
写真を撮れるものが多くは無いのでそこを考えるともちろんPSPo2iも挟みますけどねw


それでは今日はこの辺で
ふーーなんとか2回うp出来たぁ・・・
普段からちまちま書き溜めしてて良かったですw


以下はコメレスです♪

-- 続きを読む --

2012/09/26 22:04 [edit]

category: 初音ミク -project DIVA-

tb: 0   cm: 3

Tue.

Vita仮復活(´∀`;)  

昨日なんとか8時間くらい経過してVitaは無事復活しました
長時間無駄にしてしまった感は拭えませんが何はともあれようやくミクがプレイ出来る・・・
そう思ってVitaを起動


データベースが破損しました。

ちょおおおおぉぉwwそれはあんまりじゃないですか?Σ(´∀`;)

もう既にこの時1時過ぎ
とりあえずどうする事も出来ないので渋々また再構築を試す事に
もちろんこの後寝ましたよw

寝ている最中に無事(?)Vitaの再構築は終了していたみたいで朝さっと試してみた感じでは
今度は大丈夫そうです( ´ー`)
多分・・・ですが(汗
私は機械に大分疎い方なので原因も分からなければ対処の仕方もさっぱりですから
現段階では何ともいえませんよねー・・

他の方でこう言う症状の方っているんですかね?
いたら直し方とか原因教えて欲しいですw
こういう時って本当に機械に強い知り合いいたらなぁと思いますね^^;

おっといけないいけない
このままだと愚痴で終わってしまいそうですw

一昨日には少しプレイ出来たので少しですが感想とか記事にしますね!

※ちなみにゲームの感想に関してはかなり辛口です
こう言ったブログ等の記事を購入の判断材料にする事もあるわけですし媚を売るような甘々な記事を書く気はありません。
ただ悪口だけを言いたい訳ではありませんよ?
一個人の観点から見た率直な感想と思って頂ければ

普段の私の記事とは大分テイストが違いますのでDIVAが気になっているとかいう人でなければ見ないほうがいいかもしれませんね


-- 続きを読む --

2012/09/04 16:09 [edit]

category: 初音ミク -project DIVA-

tb: 0   cm: 1

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top